緑の日は真っ白の日。(動画もあるワンっ♪)

3月17日 月曜日

予報通り、、、




DSC04528 (450x338)

なんだ、ハル?
わかってるでしょ。あれだよ、あれ。

寒いのは大嫌いなハルなのに、雪とあらば違うのです。


DSC04529 (450x338)

ハルの足跡、今年は何度も見れました
ハルが大好きな雪、これがこの冬、最後かなぁ。。
ちょっとちょっと、、


DSC04530 (450x338)

待ってくださーーい!
すると出会った、、




DSC04531 (450x338)

おはよう、デイジーちゃん♪

デイジーちゃんはご近所さんのビーグルちゃん。
11歳だったかな?
ハルのことが大好きで(ハルだけ好きらしいです。。)ハルを見るとキュンキュン言いながら走り寄って来るのです♪
可愛いなぁ。

朝食を頂いて、父ちゃんもちろんお仕事ですが、張り切り2人組の提案でお仕事前に雪遊びとなりました♪
そんな人たち、おりませんよぉ。。




DSC04532 (450x338)

車の上にもこんなに積もって、今回の雪はさらさらです。


DSC04534 (450x338)

ハルの好きな敷地内の丘も まーーーっしろ!




DSC04535 (450x338)

とーちゃん、まっしろだよ。
あそべるよ。

そうだな、ハル。


DSC04536 (450x338)

本当は敷地内はオフリーシュ禁止です。
公園に行こうかと思ったのですが、今日は父ちゃんはこれからお仕事なので時間も無く、、、

オフリーシュにしている人に文句を言う私達なので、絶対に自分はしない! と心に誓ってい、いつも父ちゃんにも口をすっぱくして注意しているのですが、、

仕方ありません。
きょろきょろしたところ、人もいないし、、、
 (えーー!そんなのありですか?)


DSC04537 (450x338)

ハルは遊ぶ気、満々だし、、

かーちゃん、、、



DSC04538 (450x338)

はやく。

いやーん、ハルちゃん埋もれてる♪
可愛いじゃないのぉ。

でも、寒くて震えているんですよ。

よし、ハル、行くか!
そして、、



DSC04540 (450x338)

丘を駆けあがる二人。


DSC04544 (450x338)

早速ボール遊びが始まりました。
でも、先ほども述べたように今日の雪はサラサラで、ボールが、、


DSC04542 (450x318)

沈みます。
そのボールを探すのも、ほりほりするのも大好きなハル。


DSC04545 (450x338)

一体どれだけ遊んだら飽きるのでしょう。

ボールを投げては見つけることが出来ず、、、


DSC04546 (450x338)

探し、、
そうこうしていたら、、


DSC04549 (450x336)

お友達登場!
あぁぁぁ、、ハルちゃん苦手なタイプだわ。。


DSC04550 (450x338)

ボールほりほり ほりほりほり♪
ほりほりに夢中になっていて、まったく気づいていないみたい。
お友達、ハルのことをうさちゃんだと思っていないかしら、、
ハルちゃん、、





DSC04551 (450x336)

狙われてる!!!!!!

狙われても気づかず、お友達はつまらなくて、、




DSC04552 (450x338)

父ちゃんへ。
その後はボールを追う小動物を、、、


DSC04554 (450x338)

追っていました♪


DSC04555 (450x338)

ねぇ、おばちゃん、お宅の子、なんであんなにボールがすきなの。。


DSC04556 (450x338)

ちびちゃん、それ面白いの?
無視し続けるハル
そして、引き続き、、、


DSC04557 (450x336)

ボールを追うハルを追うお友達

それではひつこいようですが、ここでまたまた、、動画です。



ついでにもう一本。




DSC04563 (450x338)

ぼくちん、どうだった?
あら、ハルちゃん、お鼻に、、、






DSC04562 (450x338)

雪が付いてるよ♪
可愛いね。




DSC04559 (338x450)
(すっぴんなので未公開にしようと思った写真ですが、恥をかき捨て載せてしまい、、、失礼をしています)
ハルちゃん、そろそろ帰ろうか。
父ちゃん、お仕事だからね。



DSC04558 (450x338)

こうして楽しい朝の雪遊びだったのですが、、


DSC04565 (450x338)

とーちゃん、もっとだよ。
えーー、、もうさんざん遊んだし、寒いでしょ!


DSC04564 (450x325)

これでハルのこの冬の雪遊びは終わりかな。。

そして、父ちゃんをお見送りし、午前のお散歩


DSC04566 (450x338)

ポンコツHARU号が立ち去った後が、、、。

ハルは、、、


DSC04567 (450x338)

することもせず、、


DSC04568 (450x333)

雪の中を果敢に歩き、、、


DSC04569 (450x338)

中腰になってかぁちゃんを見、、、

え、、、



DSC04570 (450x338)

座ったーーーーーー!!!!

かぁちゃん、あそぼ。

お掃除のおばさんが歩いていたり、人も出て来た午前なので、オフリーシュは絶対に駄目です。
なのでリーシュをONにしたまま、ハルをOFF。 (そんなのありですか?!)


DSC04571 (450x338)

1メートルくらい先に投げては取らせの繰り返し
こんなのでも楽しいみたいで、、、



DSC04572 (450x338)

きりが無く、、

あのね、ハルちゃん、かぁちゃん、お腹空いちゃった。
あのね、ハルちゃん、、、、




DSC04574 (450x338)

聞いていません。
と言うことで、強制終了。

こんな雪の日ですが、実は今日はアイルランドの祝日、セントパトリックデイ~!

と言うことで、かぁちゃんはこの後、、、


DSC04596 (450x338)

こんなことをし、、、
ハルは、、、


DSC04603 (450x338)

寝て、、、



DSC04604 (450x338)

先日買ったサツマイモちゃんを調理し、、、


DSC04609 (450x338)

ふわぁ、良く寝たぁぁぁ。。

とハルが起きて来た頃に、、、



DSC04633 (450x338)

じゃん♪
焼けました♪



DSC04631 (450x338)

うふふ。ちょこっとだけね。
美味し~。。(←クリック
誰かさんの、、、、


DSC04634 (450x338)

視線を感じ、、、

しょうがない、、、



DSC04637 (450x337)

!!!!!!!
そう、お芋ちゃんだよぉ。


DSC04638 (450x338)

はい、どうぞ。


DSC04639 (450x338)

はなちて。。

うん、、、、



DSC04640 (450x338)

めぇ~。。。



DSC04641 (450x338)

皮が気になるみたいで出しては食べ、、
(かぁちゃんは皮が好き♪)


DSC04642 (450x338)

あ、、そうだ。。。
ハルちゃん、さっき、ウンちっちしてないんだった。。

ぼくちん、、、

ぷっぷぷぷーーーー。。

そして、午後


DSC04651 (450x338)

お塩がもうすでに撒かれてしまっている地面をしょぼぼんとしながら歩き、しょぼぼんとウンちっちしたハルでした。

さぁ、今晩は和定食♪
父ちゃん、喜ぶよぉ~。


犬ブログに参加しています。雪がやっぱり大好きはハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなといっしょに、がんばってるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ