かぁちゃんったら、、、しょうがないね。

3月20日 木曜日

さぁ、今日も朝から、、、


DSC04720 (450x338)

お野菜ショッピング。
あら、水仙が売られるようになりました♪
店内はすっかり春になっていますが、本当の春は、、、来ているのでしょうか。

父ちゃんが用事があると言うファーマシー(薬局兼スーパー)で暇だったのでブラブラ散策していたら、、

へぇ~、こんなのあるのぉぉぉぉ。。


そ れ は、、



DSC04722 (450x338)

こちら♪
これは良くあるクレヨンですが、、
でもでもこれ、、
あらら、、


歯磨き粉?

そうなんです、クレヨンのような色の歯磨き粉、、み た い。。
お子様は喜びそうですが、ちょっと怖い。。

こうしてさっくりとお買い物を終え、
お留守番坊やがウズウズしているので早速午前のお散歩です♪

うわぁ、ハルちゃん、ハルちゃん、ここにもハルが、、、



DSC04724 (450x338)

来ているよぉぉ。
先日よりも花開いている数が増え、そして、、


DSC04723 (450x337)

蕾もぷっくら、膨らんでいます。
可愛いなぁ。


そんなことには関係なく、ひたすら、、、



DSC04725 (450x338)

まっすぐ歩く犬。

ハルは細い縁石のようなものにピョンと乗ってまっすぐ歩いたり、こうして線の上をまっすぐ歩くことが良くあるのですが、、

ハルちゃん、やっぱり猫?

そんなハルは公園に行けず、、、



DSC04726 (450x338)

しょぼぼん歩き。
父ちゃんまで下見て真似することないのですよぉ。
2人とも、お天気が良いのだから空見て歩いてくださいな♪



DSC04727 (450x338)

こうして午前のお散歩を終え、、

ランチの後。




DSC04728 (450x338)

また歩く
あら、、


DSC04729 (450x338)

この道は
そう、昨日、かぁちゃんが御一人様で歩いた道


DSC04730 (450x374)

なんだかいやな よ か ん。。
なんだかいやな、、、、



DSC04731 (450x338)

よ か ん。
ぼくちん、、、、



DSC04732 (450x338)

かえる!

そう、ハルはシェルターの建物の中に入るが嫌いなのです。
独特の匂いがあるからでしょうか。
ハルの古巣なのにね。。

どうしてここにみんなで来ているのかと言うと、昨日も書いていたように、、、

そうそう、もう昨日からかぁちゃんはドキドキワクワクだったのです!


DSC04733 (450x346)

ご対面~!

そうです、チワワのスモーキーと対面です。
最初は尻尾を振り良い感じ。
でも、まだ2歳のスモーキーなので、ハルに遊んで攻撃をし、、


DSC04734 (450x337)

ハルはこの後、困った顔でかぁちゃんを見ていました
その様子を見てすぐに「これは可哀想。駄目だね。」と珍しく即決!


20140325031831d26_2014032506493751e.jpg

かぁちゃんは実は「今日から4人家族」とワクワク思っていたのですが、ハルの顔を見て割とすんなりと諦めました。
その後も、シェルターのスタッフの薦めでダックスフントのアレックスと会わせたり、、、



DSC04736 (450x337)

パーシャと会わせたり、、。


DSC04737 (450x338)

とうちゃん、かぁちゃん、なんで?

うん、ちょっと様子を見る為とこの子のお散歩がてら、、、


DSC04739 (450x337)

パーシャとお散歩。


DSC04740 (450x334)

あら、良い感じ?
いえ、これは最後の最後、一瞬です。
ジグザグ歩きの元気いっぱいパーシャから、ハルは逃げるように歩いていました。。

3匹会った中ではスモーキーが一番良かったかな。

実は父ちゃんとかぁちゃんは、この、、、


DSC04741 (450x338)

タナーがお気に入りなんですが、、

この子は元気どころでは済みません。
お祭り坊やなので駄目なのです。


こうして、4人家族計画は無くなったので、このままハルとハルの好きな街へドライブして、、
いたの、、、ですが、、、、

あぁ、、、ん
やっぱりスモーキーが気になります。
最後にケイジで別れを告げた時、可愛い顔でこちらを見ていた様子が忘れられず、、、

ねぇ、もう一度、、、、
もう一度、、、
ハルと会わせてみても、、、
いい?

しょうがないかぁちゃんです。。

と言うことで、この後、またシェルターに行ったのです。。
もうスモーキーには申請が入っていました。
(かぁちゃんが入れていたのですが、すぐに撤去したのです)
でも、ハルと会わせたら、やはりスモーキーはハルに飛びついて、そしてハルはガウ言いました。

駄目でした
でも、そのおかげですっきりし、、すっきりした気持ちで、、、




DSC04742 (450x338)

ドライブ中


DSC04743 (450x338)

到着。


DSC04744 (450x338)

こんな所に、、


DSC04745 (450x338)

ハルちゃん、、、、


DSC04746 (450x338)

入って良いの?
いえ、、



DSC04749 (450x338)

駄目ですよ。(BY ケネディ)

そう、ここはいろいろなコンサートやミュージカルが行われるケネディセンター
ここでは毎日ミレニアムステージという小さなステージで無料のライブやダンスが行われているのですが、明日から始まるDCのビッグイヴェント桜祭りに先駆けて、今日は、、、





DSC04751 (450x338)

RIMI NATSUKAWA

そう、夏川りみちゃん!


DSC04758 (450x338)

それはそれは素敵な歌声でした。。
二曲目に唄った曲はかぁちゃんが大好きな童神
歌を聴き、そして赤ちゃんをあやすような柔らかな仕草を見た時、涙がこぼれそうでした。
夏川りみちゃんは歌に手話を交えて歌うのですね。
とても優しい手の動きと綺麗な歌声に心を奪われました。

笑う、、という手話がとても可愛い。

そして、りみちゃんを見るとやっぱり、我が実の姉、沖縄好きの佳世ちゃんを、、、



DSC04757 (337x450)

思うのです

1時間、たくさんの歌を歌ってくれ、そして最後の2曲を歌い終え、りみちゃんはみんなにサヨナラし舞台を下がり、観客の半分以上の人は帰ったのですが、残った人がアンコールの合図をし始め、、、
音声さんももう片付けに入っているのに無理だよね、、、

と、思ったら、りみちゃん、出て来てくれました!
そして、音楽無しのアカペラで「花」を歌ってくれたのです。
ありがとう、りみちゃん。

さぁ、くたびれている我が子がお留守番してくれています!


DSC04763 (450x338)

夕焼けを受けるリンカーンメモリアルを見ながら、、


DSC04764 (450x338)

心地よい夕方を過ごし家路を急いだのでした。

スモーキー、きっと良い家族に出会えるよ。
父ちゃん、ハル、かぁちゃんに付き合ってくれて、、、ありがとう。


犬ブログに参加しています。やっぱり一人っ子が良いハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
水仙は良い香りがしますよねぇ(*^▽^*)この辺の公園にも
咲いてますが、犬には良くないようで
ことちゃん引っぱってよけてます(^^;)

新しい家族、ほしいですよね。相性や人間の都合もありますが、
ご縁があれば考えたいですね(^^ゞ

夏川りみさん、ダンナが歌声を聴いて目が潤んでいたので
きっとステキな歌声の持ち主なのですね(*^▽^*)
童神に手話が付いているのをテレビで見たことがあります(*^▽^*)
この場合、手話と言うよりは部分的に手話の単語を付けて
歌のイメージを伝えようとされてますね(*^▽^*)

「花」と「涙そうそう」、私もカラオケで手話でやります(*^▽^*)
Posted at 2014.03.25 (23:47) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
どの季節も大好きですが、春はやはり香りも色も良く、うきうきルンルンしますね♪
え!!水仙はワンコに良くないんですね!
知りませんでしたぁ。
ありがとうございます♪

新しい家族が欲しいな、、と思っていたのですが、やはりハルは一人かな。。
これを何度となく繰り返している駄目な私です。。

ことちちさん、夏川りみさんを聴いて潤んでいたのですね。
彼女の声は細く澄んでいて、、沖縄の海、静かな海、エメラルドグリーンという感じです。
声質も大きな波では無くて、静かな波紋のような感じで、胸にすーーーっと入って来るのです。

全て手話では無いですね。
でも、手話を交えると気持ちも伝わって来て、さらにじーーんとしました。

ことははさんもカラオケで手話をするのですねぇ。
拝見したいです♪
いつか動画を!!

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより


Posted at 2014.03.26 (21:45) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ