イブ。

3月26日 水曜日
DSC05267 (450x338)

ハルちゃん、下向いて歩いていないで、、、



DSC05268 (450x338)

青空を眺めましょう~。
雪が残る道ですが、空は真っ青
でも、、

風がとても強くて寒いのです。。
ひゅぅ~。。。



DSC05269 (450x338)

この冬もこの子は結局裸ん坊で過ごしました。
明日はいよいよハルのお誕生日(更新遅れているのでもうとっくに、、、過ぎています。。)、人間で言うともう50。。。

大丈夫かな。
ところで、、、



DSC05270 (450x338)

これ!!
これは絶対に大丈夫では無いのです。

これは何かと言うと、春夏恒例、芝生の除虫処理
昨日、オフィスから「ワンコを入れないように」とメールが来ました。
嫌ですね。
春と引き換えです。

そんなことを考えながらテケテケ歩いていると、、

あーー!
ハルちゃん!



DSC05271 (450x338)

あの赤い花が今年も早速咲いてるよぉぉぉぉ。

昨年初めて気づいたこのお花(←クリック)、結局メイプル、、ということに収まったのですが、、


DSC05272 (450x338)

青空に赤。
綺麗。

今日は野球場の方へ向けて歩いています。


DSC05273 (450x338)

野球場の手前にあるサッカー場はまだ真っ白!
あぁ、ハルちゃん、走りたいねぇ。

そんなかぁちゃんの気持ちが乗り移ったのか、なぜか急に、、、


DSC05275 (450x338)

走り出して写真がぶれました。。
ウキウキしているハルはトレイルに行きたいらしく、、
あぁ、でも平日だしねぇ、、
と思いながらトレイルに続く方へ行くと、、




DSC05276 (450x338)

ハルちゃん、やっぱり濡れているし駄目だよぉ。
引き返そう。


明日には大台に乗るかもしれないこのワンコ、、
頑固さは益々増し、そうそう折れず、、

と言うことで、50になる息子を抱っこちゃんしました。


DSC05277 (450x338)

雪が残る橋を渡り、、、


DSC05278 (450x338)

森の中。

平日は危ないからあまり行かない方が良いと言われていますが、、

でも綺麗。
ハルも、、、




DSC05279 (450x338)

嬉しそうっ♪
こうして、、、



DSC05280 (450x338)

冷たい風を受けながら、青空を見上げながら楽しんだ午前のお散歩でした。


DSC05281 (450x338)

かーちゃーーん、ゆっくりしよーねーーー!
あ、言っていなかったっけ?
今日は、、、





DSC05282 (450x338)

??????
!!!!!!!!!



DSC05283 (450x338)

はい、今日も嬉しく楽しくヴォランティアです♪

今日も楽しませて頂きましたよぉ。
シェルターでのヴォランティアの様子は下に続くCONTINUE READINGを宜しかったらご覧くださいね♪)

そして、帰り道にも見かけた、、、


DSC05317 (450x338)

赤い花を見ては我が子を思い、急いで帰り、、
そんなかぁちゃんの手元には、、



DSC05318 (450x338)

じゃーーん♪
これは何でしょう。

まだお家に着く前にチラリ。


DSC05319 (450x338)

Haru ♡

はわざわざシェルターに明日のハルのお誕生日のために素敵なプレゼントを届けて下さった方がいたのです!
どなたでしょう~。

ハルちゃーーん、ただいまーー!

しばらく無視されました。
そこで必殺!

ハルちゃぁ~ん、かぁちゃん、いいもの、、、



DSC05320 (450x338)

持ってるよ♪


DSC05321 (450x338)

くんくんくん


DSC05322 (450x338)

くんくんくん


DSC05324 (450x338)

くんくんくーん、、、


DSC05323 (450x338)

なんだか、ぼくちんの知ってるいいにおい。。。

いつになく執拗にクンクンする犬


DSC05325 (450x338)

ここはかぁちゃんのにおいがするけど、そのしたに、、、


DSC05326 (450x338)

!!!!!!


DSC05327 (450x338)

!!!!!!!!!!!


DSC05341 (450x344)

はい、ハルちゃんにラブレター。


DSC05328 (450x338)

このにおいは、、、。
うわぁ、可愛い、、


DSC05342 (429x450)

カードだね♪


DSC05329 (450x338)

はい、こんな物も!
このにおいは、、、、


DSC05330 (450x338)

こーーんな物もっ♪
中からはぁ、、、



DSC05333 (450x338)

祈る犬。


DSC05334 (450x338)

かぁちゃん、食べちゃダメだよ。

そうなんです、これらの嬉しいプレゼントは、、、


DSC05336 (450x338)

リンダとポールとさゆりちゃんから だったのです。



DSC05339 (450x338)

今日はもちろんお仕事のリンダなので、ポールがわざわざシェルターまで届けに来て下さったのです。。


DSC05343 (450x338)

こうして、ハルが家族になった日、推定のお誕生日を一緒にお祝いしてくれる方がいるということが本当に嬉しくて
ハル、、良かったね。
嬉しいね。



DSC05344 (450x338)

このビスケットはかぁちゃんが以前働いていたベイカリーのもの。
素朴な味ですが美味しいのです。(試食済み♪)


DSC05347 (450x338)

このカラーは明日のお誕生日当日に付けさえて頂こうね。
楽しみだね♪

リンダ、ポール、そしてさゆりちゃん、、、本当にどうもありがとうございました。


そんな嬉しいお土産を見せた後午後のお散歩



DSC05351 (450x338)

いるかないるかな

横を見ながら歩く犬。

そして、、


DSC05353 (450x338)

ぼくちんはお礼をいわなくちゃ、いけないから、、、


DSC05354 (450x338)

橋をわたって、、、


DSC05355 (450x338)

こうえん!
あ!!!!




DSC05356 (450x338)

リンダおばちゃーーーん!!!!

と、走り始め、、


DSC05357 (450x338)

あれ?ちがう?

と、少し躊躇し、、
かぁちゃんの「そうじゃない?そうだよ!」と言う言葉で、、、、


DSC05358 (450x338)

駆け寄って行き、、、
お礼を言う前に、、、

あ、、


DSC05359 (450x338)

おやつ媚びてる。。


DSC05360 (450x338)

まだ媚びてる。

ところでね、今日はとーーっても嬉しい再会をしたのです♪
もちろんハルとリンダおばちゃんの度々の再会も嬉しいですが、

かぁちゃんと、、、



DSC05361 (450x338)

この子の再会!

この子はシェルターにいた時はフライデイと言う名前でした(←クリック)。
勝手にお手をする仕草が印象的で、そしてこの日もリンダに勝手にお手をしていたのです!
ぴぴぴ!と思い出しましたぁ。

今はコナという名前で、とても可愛がられていましたよ。
嬉しいな♪嬉しいな♪

そして、今日はハルは最初から最後までずっと絡み合っていたお友達が、、、


DSC05363 (450x337)

いたのです。
そんなハルに成長を見ましたが、、



DSC05365 (450x337)

やられてます。。


DSC05366 (450x337)

おチビちゃんにも、、。


DSC05367 (450x338)

あぁぁぁぁぁ。。。。

その後は、パックの一員となって、、



DSC05368 (450x338)

テケテケ歩き、、、


DSC05369 (450x338)

ハルもだいぶ公園に慣れて来ています。

そして、今日出会ったあの黒いお友達、ルースくんも、ずっと一緒に歩き終始絡みあっていましたが、最後の方は、、、

あのね、、


DSC05370 (450x338)

ぼくちん、のられるの、やだからね。
わかった?



DSC05371 (450x338)

わかった?

かなり「やだよ」の空気を発信していました。


DSC05373 (450x338)

ぼくちん、だいまんぞく。

あーー!
ハルちゃん、大満足してる場合じゃないよ!
リンダおばちゃんにお礼言ってないでしょ!!!


あぁ、、、



DSC05375 (450x338)

ぼくちん、おれい、、わすれた、、、。


DSC05376 (450x338)

わすれちゃった。。。。


DSC05377 (450x338)

わすれちゃった。。。。

さぁ、ハルちゃん、今日もこれから忙しく夜ご飯の準備です!
ところがね、

父ちゃんからお電話で、今日は余分に患者さんを診るから遅くなるんだって。

そんな夜。


DSC05378 (450x338)

あーー、こんなに散らかしてる!!!!!!


DSC05379 (450x338)

なに?

普通の子だったら当たり前のことだと思うのですが、ハルがこんな風に全部おもちゃを出すことはとても珍しくて、
何かを訴えたい時にするのです。

なかなか自分の気持ちを表現できないハルなので、そんなことも嬉しかったりするかぁちゃんです。

さぁ、明日はいよいよハルの家の子記念日(お誕生日)!!!
ハルちゃん、準備出来てるかなぁ~。


あ、かぁちゃん、準備、、

しなくっちゃ~。


犬ブログに参加しています。今日はステキなプレゼントを頂いたのにお礼を言い忘れて後悔しているハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!あしたはぼくちん、おたんじょうびだワンワンワン
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
シェルターのお仕事

DSC05284 (450x338)

今日も嬉しくシェルターにやって参りました。
コミュニケーションボードをチェックし、、

このボードはワンコ、ニャンコ、そしてもう一つ、、


DSC05285 (450x338)

小動物用があるんですよ。

私は小さな動物は小さい頃に文鳥エビなどの水に生きるもの(父が)しか飼ったことが無いのであまり良く分からないのですが、うさちゃんやハムスター、鳥さんにもはっきりとした性格などがあるんですねぇ。
可愛いです♪
さぁ、お仕事です!


DSC05286 (450x338)

ケイジの中のお掃除はほぼもう終わっていました。
まだフロアが濡れていますね。

そして、ふと外を見ると、、


DSC05287 (450x338)

あ。

ケラがヴォランティアのベスと遊んでもらっていました♪
おばちゃんはその間に、、、



DSC05288 (450x338)

お掃除です♪

その後、ハルがお見合いをした、、、


DSC05289 (450x317)

パーシャ

シェルターでは性格が合いそうな子を見つけて一緒に遊ばせるグループを作っているのですが、パーシャは、、


DSC05291 (450x337)

ロージーと大の仲良し!
2人ともそれはそれは楽しそうに遊んでました!


DSC05296 (450x338)

ワンコの遊び方にもいろいろあり、この二人は絡み合うタイプ
でも、きちんと自分たちで、、


DSC05297 (450x338)

ブレイク(休憩)を取るのがお利口さん

ちょっと中をチェックしに行きましょう。
なぜなら、今日もパピーがいるからです。
そのパピーとは、、



DSC05301 (450x338)

ぼくだよ。
そう、この可愛いムア

この子はまだ3か月のパピーですが、ハルよりかなり大きいのです。
この子がシェルターに来たいきさつはとても変わっていて、、、、

数日前のこと。
パナマ行の飛行機に乗ろうとした方がこのワンコを連れていたのです。
でも、ワンコを渡航させる書類も用意しておらず、聞くと、「空港に来る途中で車の荷台に積まれているこの子を買った」と。
もちろん必要なワクチンなどを摂取したことを証明する書類が無いと渡航出来ないので、空港の方がシェルターに連絡してきて、今、ここにいるのです。

でももう申請が入っているのですよぉ。
そのムアは、、


DSC05303 (450x338)

もちろんまだまだトレイニングが必要ですし、この小ささでもかなりの力。
マスティフが入っているのでどれだけ大きくなるのでしょう。


DSC05305 (450x338)

その後もまたプレイグループ
今回もハルとお見合いをした、、


DSC05307 (450x339)

アクセルとデズリー


DSC05309 (450x338)

この二人の遊び方は追いかけっこタイプ


DSC05310 (450x338)

短いアンヨのアクセルですが、足の速いこと!
そして、勢い余って何度も転がっていました。

この二人も放って置けるのは、自分達で勝手に、、、


DSC05311 (450x338)

ブレイクを取るから。
本当にぴったりの遊び相手。
2人一緒にもらってくれる家族がいたら良いのにね。


DSC05313 (450x337)

走って走って、、、


DSC05314 (450x337)

走り回っていました!

そして、昨年から実はシェルターでは、、


DSC05315 (450x338)

改装工事をしているのです。
ニャンコちゃんエリアを、、


DSC05316 (450x338)

綺麗に整えるようですよ。
改良されるシェルターの今後もとても楽しみです♪

さぁ、我が子には今日はお土産がありますよぉ。
急いで帰ってあげましょう~!



長い長い記事にお付き合いくださりありがとうございました!犬ブログに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです! 
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルちゃん、うちの子記念日おめでと~~~~♪
でも、リンダさんにお礼忘れちゃったんやね(^_^;)
でも大丈夫(^_^)v
きっとハルママさんが言ってくれてるよ(^_^)v
50歳のおじちゃんだけど、可愛いハルちゃんでいてね♥

フライディ?どんな子だったっけ?とシェルターの時の様子をみてみたら、あぁー!綺麗な子だ!!と。
思い出しました(*^_^*)
で、もっとみていくとラルフィが可愛くて目が釘づけになっちゃいましたよ♥
なに、この大きな可愛い鼻はーー^m^
ハルママさんが撮影した子達は本当に可愛く、皆幸せになっていってほしいです。
はぁ~、可愛過ぎてお腹いっぱい♪
Posted at 2014.03.31 (17:42) by こと (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!

ハルちゃん、リンダさんたちから美味しいプレゼントをもらえてよかったね。
そして公園でたくさん遊べて、よかったね。
公園でシェルターにいた子たちに会えるなんて!今は幸せにしている様子が見れて本当によかったですね。

ハルちゃん、50歳。。。私と同い年。。。苦笑

Posted at 2014.03.31 (22:43) by マックスまま (URL) | [編集]
ことさんへ。
ことさん、

こんにちは。
ハルへのお祝いのお言葉をどうもありがとうございます!

はい、ハルに代わってしっかりと私がリンダにはお礼を言っておきました♪
そうなんです、あっという間にハルは50になってしまいました。
まだまだ赤ちゃんでいて欲しいです♪

うわぁ、ことさん!!
フライデイのことも覚えてくださっていたのですね!!
びっくりです!
昔の記事を見ても、可愛い子ばかりですよね♪
いつもシェルター子達を遠くから見守ってくださりありがとうございます!

コメントもどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2014.04.01 (03:26) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは。

そうなんです、リンダとポールから素敵なプレゼントを頂きました♪
公園でもたくさん遊んで楽しくもきっと疲れたことと思います。

シェルターで引き取られても、近くん住んでいるというわけではないので、なかなか出会えないのですが、こうして幸せそうになっている様子を見ることが出来ると、本当に嬉しく思います!

ハルが50も信じられませんが、、
えーー!マックスままさん、見えません!!
来年にはハルはママさんをうんと追い越してしまいますね♪
マックスちゃんは、、、

働き盛りくらいになるのかな?

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2014.04.01 (03:29) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ