美味しすぎて困っちゃう。 (観て頂きたいビデオがあります♪)

4月2日 水曜日

かぁちゃん、あさから、、、



DSC06107 (450x348)

はなぢ、でるよ。
大丈夫♪
昨日すでに頂いて、今朝はお写真だけだから♪


昨日のお散歩帰りの寄り道はハイジの所
今回はね、ローラのパパ、ショーンのお菓子もあったのですよぉ。(←クリック

ご馳走様でした♪
この美味しいもの、こんな今日の父ちゃんのランチ(←クリック)と一緒に入れさせてもらいました♪

さぁ、今日も、、、


DSC06122 (450x338)

張り切って行きますよ♪
野球場を通って森の中のトレイルへ向かう犬。
平日のトレイルは人気が無いので行きたくないのですが、、、


DSC06123 (450x338)

ずんずんずーん!

と、水仙めがけて進む犬

お花も可哀想ですし、ことちゃんのママさんことははさん(←クリック)から水仙はワンコに良くないと聞いたのでなるべく近づけたくないのですが、なぜかワンコはこの野生の水仙にマークするのが好きみたいで、格好のターゲットになっているのです。

ハルちゃん、水仙は駄目ですよ。


DSC06124 (450x338)

す い せ ん トイレちゃん。。。

キョロキョロしながらトレイルを歩き、そしていつもの道に出たのですが、いつもと違う光景が!
あ!!!
いつの間にか、、、


DSC06125 (450x338)

自転車に桜のマーク!!

そうこれらの自転車は、、、



DSC06126 (450x338)

キャピタルバイクと呼ばれているバイクで、DCエリアに設置されている貸自転車です。
車の駐車が大変なDC内部の観光は便利なのでしょうね。
我が家のあたりではたまに乗っている人を見かけます。
これは立派な大人用なので、、

桜マークがあると女の子用の自転車みたい♪

こうして今日も午前のお散歩を終え、ランチをした後かぁちゃんは、、、



DSC06127 (450x338)

はい、ここです♪
今日もシェルターのヴォランティアです♪
(シェルターのお仕事、楽しい様子は宜しかったら下に続くCONTINUE READINGをどうぞご覧になってくださいね♪)

お仕事を終え、くもり空の中、家路を急ぎ、、、



DSC06161 (450x338)

あ、蕾が膨らんでいる♪と寄り道し、、



DSC06162 (450x347)

花海棠はもう少し!


DSC06164 (450x338)

いつもの桜に挨拶をしてから、家に向かい、そして今日はちょっと早目にお仕事をしていた郵便局のおじさんから、、、、


DSC06165 (450x338)

受け取りました!
ハルちゃーーーん!!!
ハルちゃーーーーーーん!!



DSC06166 (450x338)

ほら!
あ、かぁちゃん、かえってきたんだね。

今日も実はしばらくの間、無視攻撃を受けていました。

このパッケージ、、、


DSC06167 (450x352)

ほら、骨マーク♪
今回は「DOG BAKERY」と大きく書かれているために、さすがのかぁちゃんもこれは「ハルに」と分かりました!

可愛い3人ルイちゃん(男の子)、ルナちゃん&ステラちゃん(可愛いビーグルシスターズ)のママであるLUNAさん(←クリックが、ハルのうちの子記念日に間に合うようにとこの包みを送って下さっていたようなのです。
ところが、何かの手違いで、LUNAさんの所に戻って来てしまい、再度送って下さったのです。。

LUNAさん、お手数をおかけ致しました。。。

楽しみに楽しみに、、、





DSC06168 (450x338)

開けさせて頂きましょう~!

うわぁ、またまた良い香りっ♪
どれどれ、、、




DSC06180 (450x338)

お鼻をクンクンさせて空気中の香りを追う犬。


DSC06181 (450x325)

ピーナツバターの香りがします!
美味しそう~。

あのぉぉぉ、



DSC06182 (450x348)

DOGってかいてあったでしょ。。
におい、ぜんぶ、すわないでね。。。


ところで、ハルが頂いたおやつ達もとーーーっても可愛く美味しそうだったのですが、さらに可愛いものが!!!


DSC06184 (450x344)

これこれ!!
可愛いカード!!


なんと、このカードには可愛い3人組、ルイちゃん、ルナちゃん、ステラちゃんの小指&肉球スタンプが押されているのです!

ハルちゃん、ほら!
ほらほらほら!!


どうやらハルはハルに似ているルナちゃんが、、、




DSC06185 (450x331)

好みみたい♪
嬉しいスタンプ!
いつかまたルイちゃんに、そして可愛い二人、ルナちゃん、ステラちゃんに会えると良いねぇ~。

LUNAさん、素敵なうちの子記念日プレゼントを本当にどうもありがとうございました!
美味しく頂戴いたしますね♪

あ、ぼくちんがだよ!
その他の美味しそうなものこちらをご覧くださいね♪


こうして、お留守番させていたご機嫌をLUNAさんのプレゼントで取り、、
みただけだよ。。

午後のお散歩レッツGO~!

午前にヴィレッジ方面へ行かなかった日は、ハルは必ずと言ってよいほどヴィレッジへ行くのです。

と言うことで、テッテケテーだけど、、
かぁちゃん、、、



DSC06189 (450x338)

ほら、あのこたち。


DSC06188 (450x337)

大きな鳥さん♪
もちろん、この後、ハルは立ち向かって行きました。

この時期の鳥さんは怖いのです。
ハルちゃん、学びなさい!
以前、攻撃されかかったでしょ!


そして、ヴィレッジに行ったら見たかったもの、、
それは、、


DSC06190 (450x338)

ヴィレッジの桜チェック!
この桜はソメイヨシノなので、かぁちゃんはDCの桜の咲き具合の基準にしているのです。
まだまだ固い蕾。
やっぱり来週かなぁ。

そして、桜の代わりに久しぶりにかぁちゃんは、、、



DSC06191 (450x338)

このしょぼいエリンギを眺め、くつろいだのでした。

そして、お家に帰ったらおやつタイム♪
かぁちゃんはもちろんアイスクリームですが、今日はハルには何をあげようかなぁ、、、、



DSC06192 (450x356)

あれがでてきますように、、、



DSC06193 (450x338)

あれがでてきますように、、、
あれ あれ、、、



DSC06193 - Copy (450x403)

あれが、、、


DSC06194 (450x367)

あれ!!!


DSC06195 (450x338)

美味しそう、、。
あの子がもうあんなに、、、、




DSC06195 - Copy (450x346)

歯が出てしまっているから、今日はすぐにあげましょう♪


DSC06196 (450x338)

寛大なオファー(提案)に、、、


DSC06197 (450x338)

怯み、裏があるのではないかと考え、、、
裏があっても良いと決断し、、


DSC06198 (450x338)

口に入れかけ、、
美味しすぎて
、、、、、


DSC06199 (450x338)

びっくりして口から出す。。。

この後、かぁちゃんに背中を向けてこっそり食べていましたよ♪

LUNAさん、美味しいおやつをありがとうございましたぁ~。


DSC06201 (450x338)

ハルちゃん、今日もお留守番ご苦労さま。
明日もハルは疲れるのかなぁ。。
(ぼそ)


DSC06200 (450x338)

!!!!!!!

今その時を生きる犬よ、過去のことも明日のことも心配せずに、、


DSC06202 (450x338)

おやすみなさい♪
さぁてと、今日のご飯は何にしましょうかぁ。

犬ブログに参加しています。美味しいものが続いて嬉しすぎるハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなといっしょに、がんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
文字色シェルターのお仕事

DSC06129 (450x338)

申請が入っている子をチェックします。
今日も新しい子が他のシェルターから移動して来ているみたい♪

この小さなボードの上の、、



DSC06128 (450x338)

窓ガラスに何か書いてありますよ。
見えますか?


もし、ここにいる子達のために戦っていないと言うのであれば、
一体私たちは誰のために戦うと言うのでしょう。


ここで早速ですが、ご覧頂きたいビデオがあるのです。
ずっと放置されていたピットブルのお話です。



この子の変貌、すごいですよね!
この笑顔のために今日も楽しく戦いますよ!

さて、みんな、元気かなぁ。
あら、ハハハハハル、、、




DSC06130 (450x358)

ちゃん?
違うよ、僕は、、、


DSC06131 (450x360)

ジェイクだよ!
うわぁ、ハルを明るくしたみたいな子!
もちろんラブらドールちゃんです♪
可愛いねぇ~。
後で遊んであげるからね♪



DSC06132 (450x338)

他のシェルターや団体からこちらのシェルターに移動して来た子がいるので、今日は落とし物がたくさんでした。


DSC06133 (450x338)

後、少し。
頑張ろう!


まだローラ後遺症の筋肉痛を引きずっている、、情けないかぁちゃん。
背中と腕が痛みます。。
とほほ。


DSC06134 (450x338)

やっと綺麗になりました♪


DSC06135 (450x338)

おばちゃん、こんにちは。
この子はまだ公開されていない6か月パピーゴーファーです。
こんな可愛い子も迷い犬。
それにしても、6か月でこんなに大きくて、一体成犬になったらどんなに大きくなるのでしょう~!

さらに小さないお友達も、、、



DSC06136 (450x338)

おばちゃん、はじめまして。
可愛い二人。
あら、おしっこしてある。。

そしてお掃除をしたりしていたら、なんとなんと、、


DSC06137 (450x338)

真っ暗。

あるエリアの電気が切れてしまいましたぁ。
こういう時、動揺するのは人間で、ワンコ達はそのまま寝ています。
ただいま、電気の修理の方を呼んでいるところ。
早く明るくなりますように。

さぁ、今日は誰から出してあげましょう。
そしてケイジをぐるりと回ってみると、、、

あら、、


DSC06138 (450x338)

珍しい。。
9歳のケラ、うんちしていました。

ハウストレーニングも出来ている子なのでこれはおかしいなぁ。
そして、ボードをチェックすると、、


DSC06139 (450x338)

どうやら朝、出してもらっていないみたい。

と言うことで、今日はケラから♪


DSC06141 (450x338)

おばちゃん、ごめんね。
ごめんね、ケラ。

ケラのこの大きな瞳が大好きです。
性格も本当に温厚で良い子のケラ、家族が早く見つかるといいな。
今まだここにいるのがとても不思議。
でも、大丈夫。
すぐに見つかるよぉ。


このケラですが、ハル同様、、、


DSC06142 (450x338)

ボール遊びが、、、


DSC06143 (450x338)

大好きです!
のんびりさんなのに、ボールを追う姿は恰好良いんですよぉ。


DSC06145 (450x338)

すぐに持ってきて、、、、


DSC06146 (450x338)

はい、おばちゃん、もう一回!


DSC06147 (450x338)

一体何度ボールを放ってあげたことでしょう。
時々、変な方向に飛んで行っても、文句を言わないのがワンコの良い所♪
あぁ、おばちゃん、明日は肩も筋肉痛になってしまう。


DSC06148 (450x338)

でも、この待ち構える姿が本当に可愛くて、、、


DSC06149 (450x338)

ボールをそっと渡してくれる様子も可愛くて、、、


DSC06150 (450x338)

おばちゃーーん!
9歳とは思えない元気な様子♪


DSC06151 (450x338)

本当にボールが好きみたい。
でも、ケラ、そろそろお終いにしようね。


DSC06152 (450x338)

はい。

さて、次は、、、



DSC06153 (450x338)

6か月の未公開ワンコゴーファーです♪
シェルターのスタッフが是非会わせたいワンコがいると言うことで、まだ未公開ですがドッグミーティングを行いました。
相手は9歳のワンコ
びっくりしたのが、このゴーファー、パピーなのにとても相手をリスペクトし、パピー特有のまとわりつくようなしつこさが無いのです!
しかも、ちゃんと言うことを聞いて。
良い子だねぇ~。

さて、次は、、、




DSC06154 (450x338)

ハル!
じゃなくて、ジェイク!

ハッピーワンコでいつでも笑っているので、、、




DSC06155 (450x337)

ぶれぶれ。


DSC06158 (450x337)

窓を覗きに行ったりして、、
マイペースさん♪ 

ジェイク!
ボールで遊ぶ?

うん!


DSC06159 (450x338)

遊ぶ!


DSC06160 (450x338)

ボールに飛んで行ったは良いけれど、持ち帰って来ず。。

さぁ、そろそろ我が子の元へ帰りましょう。
今日も楽しいお仕事でした♪
また来週~!



最後まで読んでくださってどうもありがとうございます!犬ブログに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!

Lunaさんからのプレゼント、美味しそうです。カードもとても可愛い!

そしてビデオ。朝から泣かせてもらいました。。。。
最後の幸せそうな笑顔。最高です。新しい家族が見つかったならいいですね。

シェルターにいる子たちにも早く家族が見つかりますように。
ハルママさん、これからもボランティア、頑張ってくださいね。
Posted at 2014.04.08 (20:44) by マックスまま (URL) | [編集]
こんばんは!
うわぁ どれも人間が食べられそうなくらいおいしそうです(*^▽^*)
あまりにも美味しそうなので、今日ビスケット買ってしまいました、あ、人間用ですよ(笑)
ショーン君、ハイジさんの傍らで自分もやってみたくなったのでしょうか、ほほえましいです(*^▽^*)
ジェイクくんは本当にハルちゃんみたい(^^;)
ことたんにもこんな時代があったんだなぁ…
ギデオンくん、泣けました…本来はこんなにフレンドリーでかわいいこなのですね!
forever homeが見つかりますように…
Posted at 2014.04.08 (22:22) by ことはは (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちはぁ。
はい、マックスままさんの美味しいケーキに続き、また美味しいものが届きました!
カードも可愛らしいですよねぇ。

ビデオを見てくださってどうもありがとうございます。
この世界には恵まれた環境に育っていない動物たちがたくさんいますが、目の前にある子を大事に、そして自分に出来ることをして行こうと思います。
人間の愛でワンコは変わることが出来るのですよねぇ。
ワンコにたくさんの愛を日々もらっている人間なので、お返しをしていかなくてはなりませんよね。

私も微力ながら頑張ります♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2014.04.09 (01:37) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
美味しそうなクッキーですよね!
日本には健康的で安全なお菓子がたくさんありますが、アメリカのワンコ用の手作りお菓子はかなり人間のものに近く作られているような気がします。
ピーナツバターはMUSTですね♪
以前もサブウェイの記事を載せた後、サブウェイに足を運んでくださったことははさん、またまたビスケットを買いに求めてくださったのですねぇ。

ショーンのブラウニーも美味しかったですよ♪
ハイジは本当にお料理が大好きな子なので、ほぼキッチンを占領していますが、ショーンも実はお料理が出来るみたいです。

JAKEはハルにそっくりですよね!
JAKEはまだ2歳でしたが、ことちゃんも2歳の時はこんな感じだったのでしょうね。

ビデオも見てくださってありがとうございます。
少しでも恵まれない環境に育っているわんこのためになることが出来たらな、、と日々思っています。

コメントを頂いてありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2014.04.09 (01:41) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ