ハルちゃん、よぉく、頑張った! (可哀想な動画付)

4月3日 木曜日

いつものグローサリーショッピングですが、

そうそう、あの子のためにあれ買わなくちゃ!




20140408090040c0c_20140408194113d65.jpg

これこれ!

この味気なく素っ気なさそうなワンコ用トリーツ、こんなのが美味しいのか、、と思うのですが、お散歩時、そしてお家でワンワン防止トレーニングをしている時にいつも使っているトリーツで、ハルはそれはそれはカリカリポリポリ美味しそうに食べるのです。
一体、今までの犬生で何袋消費したことでしょう。。


今日はついでにちょっと寄り道。
今年の最初に新しく出来た、、



DSC06205 (450x336)

最近進出しているスーパーへ♪
下見です。


DSC06206 (450x338)

アメリカでは大抵のスーパーにこのピーナツバター製造機がありますね。
最近ではここでは今セールになっているアーモンドバターも良く置いてあります。
アメリカ人、一体どれだけのピーナツバターを消費しているのでしょうねぇ。

と、下見を終え、、


DSC06207 (450x338)

お散歩です♪
今日はハルが「あっちに行きたい!」と駄々こねて、住宅街に入ったため、あまり長くは歩けませんでしたが、、、



DSC06208 (450x338)

咲き始めている春のお花を楽しんだ午前のお散歩でした♪
そして、その後、、



DSC06209 (450x338)

デート中。


DSC06214 (450x338)

ランチデート中。
ううう、、、美味しいし、うっとり。。(←クリック


DSC06274 (450x338)

ここで恋人同士はサヨナラし、、


DSC06279 (450x338)

かぁちゃんだけの時間
一人でゆっくりのんびりこんなものを眺める贅沢さ。


DSC06281 (450x338)

大好きなお店を散策中。
久しぶりのこういう時間なので、それはもう浮足だってすれ違う人にあたりかまわず笑顔を振りまく中年おばさん

あ!!!!!



DSC06282 (450x338)

この帽子、かわいい~。。。。。
被ってみて、、、
欲しいなぁ。

ぐっと我慢です。

その後も、のらりくらりと自分が見たいものを美味しく眺め(←クリック)、、、

でもね、30分もしたら一人の時間はもう充分になって来て、、、
時間が余って時間つぶしに入ったお化粧品屋さんで、、、、


DSC06287 (450x338)

へぇ、これは便利!
何だかお分かりになりますか?
日本では当たり前なのでしょうか。

マニキュアを試すための透明のビニールです。
ここに塗って、自分の指の上に合わせるのです。
なかなか良いアイデアだと思いませんか?

まだ時間があるので街を散策し、、



DSC06288 (450x336)

可愛いバッグ!
ポンコツHARU号♪

こんなバッグを見ては、ハルをそして先ほど別れた恋人を思い、、、、




DSC06289 (450x359)

綺麗に木蓮が咲いています!
心の中で、、、


DSC06291 (450x338)

ハルちゃん)きれいだねぇ。と呟き、、

と、思ったら、声に出ていたみたいで、通りすがりの人に「確かにね!写真撮るだけあるわよね♪」と言われました♪

そして、、
ハルちゃん、美味しいねぇ。
と呟き、、、

え!!!!
あんまりにもハルが恋しくて、、、



DSC06296 (450x338)

幻?
ちがうよ、ぼくちん、めのまえに、いるよ。
それください。


そう、こうしてかぁちゃんの一人タイムは終わったのでした。
かぁちゃんが散策していたのはジョージタウンで、その後、本来の目的であるチョキチョキパッツンと髪を切って頂いて、終わった頃に父ちゃんとハルが迎えに来てくれました。
そして、そのまままた別の場所に向かっていたのですが、、

まんまと車に酔いました。

と言うことで、車に酔った時の 特効薬!
アイスを投与してもらっていたのです♪

そして、この後、友人宅に立ち寄って、先日ママが送ってくれたあのアンパンマンお菓子(←クリック)と少しの物をお届けし、、、

さぁ、これからハルちゃん、頑張るよ!

実は朝から、かぁちゃんはハルが可哀想で可哀想で仕方なかったのです。
長いドライブでもあったため、ハルはもうすでに疲れているのですが、、、

とある場所に到着し、まっすぐ行きかけ、、、






DSC06297 (450x338)

右へ舵を切りなおす犬。
その後、ぐるりと回って入口に向かっていると思いきや!
何事も無いように、、、、、






DSC06298 (450x338)

通り過ぎ、、、



DSC06299 (450x338)

まな板の上の鯉状態。
逃げようとしていますが、そうは行かないの!



DSC06300 (450x338)

いたくない?
やなこと、されない?
ほんと、ほんと?


うん、大丈夫!

そうなんです、毎年お誕生日の後には定期検診
以前住んでいた場所の近くにある動物病院の先生が大好きなので、年に一度だけだし、と今も変えずにここに来ているのです。

そして、ただいま、、、



DSC06301 (450x338)

待っています。
はぁはぁ言いながら、誰もが驚くくらいに震えているんですよぉ
来る人にみな、「この子、震えてるの?大丈夫?そんなに怖いのね。」と言われています。。

こうなったらおやつも食べませんし、ハルの精神バロメーターである職業病の「お手」も出来ません。
それではここで、ちょっぴりだけその様子。



可哀想に。。

HARUさーん!
あ、呼ばれました!


DSC06302 (450x338)

ぼくちん、しんさつされまちた。
たいじゅう、ふえてまちた。
せんせい、大好き!
これはかぁちゃんの台詞♪)

一通りの診察を終え、、、


DSC06304 (450x338)

少し落ち着いてお手が出来る精神状態まで上がって来ましたよ!


DSC06305 (450x338)

お注射、だって。

その後、、、、


DSC06308 (450x338)

抱えられ、別室で血液検査

だけどね、せんせい、ぼくちんをかかえながら、、、


DSC06309 (450x338)

立ち話はやめて。。
くるちいの。。




DSC06310 (450x338)

ハルちゃん、頑張るのだよぉ。

部屋に残された両親は、きょろきょろ部屋を見、、

あ!父ちゃん見て!
ハル、50だと思ったら、、、



DSC06311 (450x338)

小型犬は44!!!!
父ちゃんと同じ年~!
ハルちゃん、まだ44だったのねぇ。。
ちょっぴり得した気分です♪

そうこうしていたら、検査を終えた、、



DSC06312 (450x338)

我が子が戻って来ました!
なんてお顔を、、、



DSC06312 - Copy (450x360)

しているの。。

ハルは本当に病院やこういった建物(シェルターも)が苦手です。
ワンコが集まっているIN DOORが駄目なのです。

今年はもうこれでお終いになれるよう健康でいようね♪

と こ ろ で、、

血液検査の結果は明日先生からお電話を頂くのですが、今日の診察で、、、

ショックなことが。。

どうしてどうしてどうして、、気づいてあげられなかったのでしょう。
もう、かぁちゃん、自分が情けなくて。


ハルの尻尾の付け根になんと、、、

禿ちゃんが!

時々、口をお尻に近づけて、歯で掻いているなぁ、、と思っていたのですが、その部分の毛が無くなっていて、その下に茶色い傷跡のようなものがあったのです。
先生曰く、何かのアレルギーだとのこと。
一体何のアレルギーかは分からないけれど、摂取することが出来るお薬の名前だけ聞いて置きました。
(この先生の良い所はお薬を押し付けないところです!)
と言うことで、我が家では漢方治療が始まります♪

家に帰って良く見ると、5センチくらいの部分に渡って毛が無くなっていて、、。
ハルちゃん、ごめんね。。

病院が終わって疲れているものの元に戻ったハルと打って変わって、しょぼぼんなかぁちゃんだったのでした。。

何だか忙しい一日でした♪

犬ブログに参加しています。嫌いな病院を良く頑張ったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなのこえがはげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!

なんて美味しそうなランチ!!!お腹がすいてきました。

そしてハルちゃん、本当に苦手のようですね。あの震えは見ていられません。。。
でもがんばりました。
マックスはいつでも喜んで行ってくれるので助かっている私です。
ハルちゃん、禿ちゃんが。。。アレルギーなんですね。早く良くなりますように。

それにしてもハルちゃん、44歳。グーンと私より若くなってくれましたね。私も戻りたい。。。笑

Posted at 2014.04.09 (23:37) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちはぁ。
美味しいランチを楽しみました♪
食べ物自体も大事ですが、お店の雰囲気だけで酔い惚れてしまう私です♪

いつもマックスちゃんが喜んで病院に行くと拝見すると羨ましくなります。
あ!最近、マックスちゃん、病院に行っていませんね♪
ハルは本当にひどくて、、もう抑えてあげることが出来ないくらいガタガタと震えてしまうのです。
年々ひどくなっていて、一体検査でどんなことをされているのだろう、、と案じてしまいます。
ハルの禿、、、、ショックでしたぁ。。。

マックスままさん、可笑しいです♪
ぐーんと若くなったハルですが、来年にはまたグーンと年を取る予定です♪
マックスままさんはいつまでもお若くいらっしゃるので大丈夫です♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2014.04.10 (00:52) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ