明日があるさぁ~♪

4月5日 土曜日
DSC06338 (450x338)

この元気そうな背中を見ながら、かぁちゃんも元気をもらいます♪


DSC06339 (450x338)

昨日はなぜだか疲れていて、今朝は昨日より少し復活して参りました♪
御心配頂いて、ありがとうございましたぁ。
青空広がるヴァージニアですが、、


DSC06340 (450x338)

お耳ぺろり~ん。。

風が強い!

土曜日の今日なので、トレイルもジョギングやサイクリングをする方がいるからと、ハルの要望に応え、、、、


DSC06341 (450x338)

今日も森の中のトレイルです♪

あ!!!
ハルちゃん!!!

なに?
ほら、見て!!


DSC06343 (450x338)

なにもみえないよ。。
よぉく見て!

数日前までは芝生も生えていなかったこのエリア、うっすら緑になった上に、点々と黄色い物が、、
見えるでしょうか?

黄色い物♪



DSC06342 (450x337)

そう、かぁちゃんの好きな春のお花♪
名前、、調べていません。
昨年、調べたかもしれませんが、、
物覚えが悪く忘れました。


このお花、本当に輝くような黄色なんですよぉ。

そして、こちらは、、、、


DSC06344 (450x349)

クリスマスローズのようですが、何でしょう。
このお花はトレイルの中では無くて、、


DSC06345 (450x338)

こちら♪
かぁちゃんお気に入りの地元の植物園です♪


DSC06346 (450x338)

お仕事を終えた父ちゃんとハルと春を探しに来たのです♪
普段はとてもひっそりしている植物園なんですが、、、

駐車場がいつもよりも混んでいると思ったら、あら?



DSC06347 (450x338)

何か催されていますし、日本語の歌が聴こえるような、、、

日本語です!
あの歌です!!



DSC06350 (450x338)

地元の小学校の4年生
日本語を勉強している子たちの発表会が行われていたのです!
振り付けしながら歌を歌っていますよぉ。
歌は、、、



DSC06349 (450x337)

♪いつもの駅でいつも逢う
セーラー服のお下げ髪
 もうくる頃もうくる頃
今日も待ちぼうけ
明日がある明日がある
明日があるさ

ぬれてるあの娘コウモリへ
さそってあげよと待っている
声かけよう声かけよう
だまって見てる僕
明日がある明日がある
明日があるさ

今日こそはと待ちうけて
うしろ姿をつけて行く
あの角まであの角まで
今日はもうヤメタ
明日がある明日がある
明日があるさ

思いきってダイヤルを
ふるえる指で回したよ
ベルがなるよベルがなるよ
出るまで待てぬ僕
明日がある明日がある
明日があるさ

はじめて行った喫茶店
たった一言好きですと
ここまで出てここまで出て
とうとう言えぬ僕
明日がある明日がある
明日があるさ

明日があるさ明日がある
若い僕には夢がある
いつかきっといつかきっと
わかってくれるだろ
明日がある明日がある
明日があるさ♪


子供たちが歌ったのは部分的に歌詞を変えていたような気がします。

この歌は作詞は青島幸男さん、作曲は中村八大さんなんですねぇ~。
調べると『明日があるさ』(あしたがあるさ)は、1963年12月1日に発売された坂本九のシングルである。とありました。
やっぱり!!!!

この歌は誰だったっけ?と聞いたかぁちゃんに父ちゃんは、
橋幸夫!と言っていました。。
違うじゃないのぉ~!



この子供たちの日本語、発音も綺麗でびっくりしたのです。
聞くところによると、一日の半分、授業を日本語で教わっているそうですよ!!!!!
素晴らしい~!

子供たちの振り付けもユニークでとても愉快でした。
拍手拍手拍手~!

と、偶然にもこんなシーンを楽しめて、かぁちゃんの心は♪明日があるさぁ~♪でいっぱいです。

ありがとう。。


DSC06353 (450x375)

公園はまだ春を感じるお花が少なかったのですが、、、


DSC06352 (450x338)

それでも可愛いお花に癒されて、、、


DSC06354 (450x344)

蕾のお花を見ては、また来よう♪明日があるさ♪と思いました。
そう、明日がある!
明日があるけれど、明日が来るよう、身体に気を付けなくちゃ!

ね、

ハルちゃん。。

じ つ は、、、、

今朝、ハルの先生から連絡があったのです。
先生はお薬を押し付けるような先生ではなく、私たちが不安に思っていることを聞いても「大丈夫だよ」といつも言って大事に心配しないようにしてくれる先生なのですが、その先生が、、

「ちょっと不安な要素があってね」と。




DSC06355 (450x338)

血液検査の結果、ハルの赤血球、白血球、血小板ともに基準値を下回っていると言うのです。
ライム病かと思って見て下さったのですがそうでは無いようで安心はしましたが、原因が分からないとのこと。
とりあえず抗生物質とサプリメントを飲んで様子を見、再検査となりました。
なので、植物園の後、病院の分院であるクリニックへ、、、




DSC06356 (450x338)

お薬を取りに行きました
ハルは入っただけで震えるので、父ちゃんと外で待っています。

ハルちゃん、、心配です。
なので、朝からしょぼぼんのかぁちゃんだったのですが、子供たちの歌に励まされましたぁ。

そして、、


DSC06382 (450x338)

こんな場所の美味しい物にも励まされ(←クリック)、さらに、、


DSC06424 (450x338)

この笑顔にも励まされ(←クリック)、、、、

明日があるさ♪
ハルちゃん、大丈夫!
頑張って元気になるよぉ~。


明日があるぅ、明日があるぅ、明日があ~る~さぁ~♪

犬ブログに参加しています。今日も元気そうに見えたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなのおうえん、はげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん こんにちは^ ^
ぅわ~ ハルちゃんのことご心配ですねえ、、
驚きました。
いつだって元気元気のハルちゃんが どーしたんでしょうね、、
年齢的なこともあるのでしょうか?
大事ないことを心から祈っております。
あっ それとハルママさん 食べ過ぎないようにね。。

久し振りに坂本 九さんを楽しませて頂きました。
異国の地で子供達が日本語で唄うって感動しましたよ、、
子供達の声も聞きたかったです。^ ^
Posted at 2014.04.11 (01:58) by フランママ (URL) | [編集]
ハル君、心配ですね。
お薬とサプリで基準値になることを祈っています。
落ち込んでいるときに、歌を聴くと元気でますよね。
春になり、芽吹きや花の美しさにも
救われます。

あしたがある・・・・・
いい歌ですよね。
Posted at 2014.04.11 (07:47) by mimi (URL) | [編集]
ハルちゃんの体のこと心配だね。
自分のことなら大丈夫なのに
ワンコのことになるとしょんぼりしちゃうよね。
大好きな愛おしい子供だもの
大切な家族だものね。
ハルママさん、頑張りすぎないように...
ハルちゃん、お大事にね。

春のお花は黄色とピンク色が多いみたいな気がするよ。
ハルちゃん地方の桜そろそろ咲き始めたかなぁ。
『明日があるさ』いい歌だよね。
Posted at 2014.04.11 (14:32) by wanwan (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!

ハルちゃん、心配ですね。でもきっと大丈夫。お薬とサプリで元気になってくれると思います。

子供たちの歌声を聞いてみたかったです。

ハルちゃん、頑張れ!
ママさんも元気、出してくださいね。
Posted at 2014.04.11 (20:38) by マックスまま (URL) | [編集]
こんばんは!
ハルちゃん、感染症で免疫が落ちているのかな?
あまり外見からはわからないですよね。お薬飲んで
元気になりますよきっと!
「明日がある」私も手話で寸劇風にやりました。実は得意です(笑)
あぁ若い頃はいろいろやっていたなぁ… 今じゃ恥ずかしい(笑)
Posted at 2014.04.11 (21:24) by ことはは (URL) | [編集]
フランママさんへ。
フランママさん、

こんにちは。
そうなんです、ずっと健康で来ていたハルなのでとても心配で。
様子を見てみますね。
御心配頂いて本当にありがとうございます。
はい、私も食べ過ぎに注意致します♪
ハルも私も食べ盛りをとうに過ぎていますからねぇ~。

ビデオも見てくださってありがとうございます。
良い歌ですよね。
子供たち、本当に楽しそうに上手に歌っておりました!
嬉しい出来事でした。

お忙しい中、コメントを頂いてありがとうございましたぁ。

ハルママより

Posted at 2014.04.11 (22:55) by ハルママ (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさん、

こんにちは。
御心配頂いてありがとうございます。
mimiさんの体調は大丈夫っでしょうか。
季節の変わり目なので、引き続きお気をつけてくださいね。

ハルは様子を見てみます。
今は抗生物質、ビタミン、そして漢方で頑張っています。
歌って良いですね。
私は歌が大好きなので、子供たちの日本の歌に励まされました。

コメントを頂いてどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2014.04.11 (22:58) by ハルママ (URL) | [編集]
wanwanさんへ。
wanwanさん、

こんにちは。
wanwanさんの桜と菜の花コンビは本当に美しいですよね!
改めて楽しませて頂きましたぁ。
こちらは今週末がピークのようです♪

そしてハルのことを心配してくださって、どうもありがとうございます。
チューイちゃんは元気でしょうか。
そうなんです、自分のことは大丈夫なのですが、ハルのこと、父ちゃんのこととなると心配で心配で、、
心がずどんと重くなってしまいました。
ハルは様子を見てみますね。
ありがとうございます!

明日があるさ、良い曲ですよね。

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2014.04.11 (23:01) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちはぁ。
そうなんです、、今まで健康だったので心配で心配で。
いろいろな憶測をしてしまう私です。
ご心配、そして祈りをどうもありがとうございます。
様子を見てみますね。

子供たち、可愛かったですよぉ。
日本語を聞けるなんて思っても見ず、元気な歌に励まされました!
マックスままさんのお嬢様たちは第二外国語、何を習われたのでしょう。

コメントをどうもありがとうございました。
どうぞ良い週末をお迎えくださいね♪

ハルママより
Posted at 2014.04.11 (23:03) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
白血球も落ちているので感染しているとは思えないのですが、免疫が落ちている可能性があるので、念のための抗生物質処方だったようです。しばらく様子を見てみますね。
ご心配、そして励まして頂いてありがとうございます。。

明日があるもことははさんは手話でされたのですねぇ。
拝見したいです♪
若い頃だけでは無く、今でもいろいろされていることははさんですよぉ。

どうぞ良い週末をお迎えくださいね♪

ハルママより

Posted at 2014.04.11 (23:06) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ