桜リーダー♪

4月10日 木曜日

朝6時過ぎ


DSC06763 (450x338)

走ってます
そして、、、、





DSC06766 (450x338)

着きました
そうです、桜と言えば、、

DCのタイダルベイスン
ハルをアダプトして3日後にハルを連れてやって来たのはもう6年前
今回でこの桜をハルと楽しむのは6回目になります。


DSC06768 (450x337)

いそがなきゃ!
おひさま出ちゃうからいそがなきゃ!


今はすっかり桜リーダーと化しているこの子、あぁ、、、あの頃は、、、、



10058081822_s.jpg

何も分からずただかぁちゃんの腕に抱かれ、、

10057755960_s.jpg

大人しくしていた仔犬


10057748843_s.jpg

あなたたち、だれですか?

この仔犬が、、、、、、

今は先頭切って急いでいます。

もうすっかり我が家の子になったのですね。
そう、桜好き一家の長男です♪



DSC06769 (450x338)

今年のサイン、色使いもデザインも素敵。
ワシントンDCの観光名所ともなっているこの桜はみなさんご存じの用に日本から持ち込まれたもので、、


DSC06886 (450x338)

そう、この高峰譲吉さんが大きな役割を果たしたのです。
ありがとうございます。
さぁ、その桜は咲いているでしょうか



DSC06771 (450x338)

朝日と桜を写真に収めようとする写真家さんたち、そして出勤前にランニングをしている人たち、観光客
みなさん、早起きですねぇ。


DSC06774 (450x338)

駐車にもたもたしていたので昨年よりも出だしが遅くなってしまいましたが、何とか朝の雰囲気の桜を楽しむことが出来そうです。


DSC06777 (450x338)

これでぼくちん、6回目。。
ねぶいよ。。


桜祭り3月下旬から3週間ほどに渡って行われるのですが、今週末のフィナーレまで桜が持ったのは本当に久しぶり
春が早く来る年が続いていたので、毎年桜祭りのフィナーレには葉桜となっていたのです。


DSC06783 (450x338)

今週末の桜祭りのフィナーレ。
桜は、、


DSC06790 (450x338)

まだ今日は7分咲きほどなので、素晴らしいフィナーレになりそうです♪

ところで、あんなに勢いよくこの場に急いだ坊や、、

ハルちゃん、桜見ないで、、、



DSC06791 (450x338)

一体何を見ているの。。


DSC06795 (338x450)

今はまだこんな風にゆっくりと写真を撮ることも出来ますが、あと数時間したら観光客の方たちで歩けないくらいになるでしょう。
だから早起きは、、


DSC06805 (450x375)

お得ですし、かぁちゃんは朝の桜の色が好きなのです。
と言うことで、調子に乗ってかぁちゃんがたくさん撮ったお写真は、下に続くCONTINUE READING↓↓↓↓↓↓↓に載せているので宜しかったらご覧くださいね♪


DSC06811 (450x337)

そうそう、父ちゃんもたくさん撮っていましたよぉ。
父ちゃんの素敵なお写真はまた別にご紹介致します♪


DSC06812 (450x338)

陽が昇って来て、桜の色はどんどん変わっていきます


DSC06813 (450x338)

ぼくちん、ねむい。。。


DSC06814 (338x450)

とーちゃん、かえろ。
二度寝しよ。


やっと上を見上げたと思ったら、ハルちゃん、今度は桜は、、、、



DSC06817 (450x338)

下に咲いているよ!
池の水面に写った桜も綺麗

ほんとだ、さくらさんが、、、



DSC06818 (450x354)

あんなところに。。


DSC06841 (450x338)

タイダルベイスンの桜はこのように池に乗り出しているものも多く、頭がぶつかってしまいそうになります。


DSC06826 (338x450)

出来るだけ、人間のあぶらを木に付けないように。
ハルちゃん、もちろんマークはNOよ♪


DSC06828 (450x338)

ハルも桜は駄目だと分かっているみたいです。
そんなことを察知できるハルですが、、
おーーい、、、


DSC06831 (450x338)

どっち向いてるの。。
だんだん、疲れて来て集中力が切れて来た犬。。
でも、きれいな桜を前に、、、

ほら、ハルちゃん、そこ座りなさい!と言うと、、、




DSC06843 (450x338)

かぁちゃん、ちゃんとあっちの桜さんもうつってる?
あ、そっか。
向こうに広がる桜も入れて、はい、、、


DSC06844 (450x338)

ポーズっ♪


DSC06860 (338x450)

贅沢な午前のお散歩です。


DSC06858 (450x338)

まだ肌寒い朝でしたが、朝早くから何組もの結婚前カップルが結婚アルバムを作るのか、プロのカメラマンに写真を撮ってもらっていました。
みなさん、写真のために夏のような恰好をしていたり、、
ポーズの取り方もさすがアメリカ人!
タレントさんみたいでしたよ。
きっとうっとりするようなお写真に上がっているのでしょうね。


DSC06859 (450x338)

とーちゃん、ついてきてる?



DSC06862 (450x338)

お写真に集中


DSC06868 (450x338)

ここにはもう一体何回来たことでしょう。
ハルが家族になる前には、かぁちゃんは毎日のようにメトロで通ったこともありました。
日本の情緒ある桜の美しさには敵いませんが、DCの桜も違う意味で 最高に美しい と思うのです。

ね、ハルちゃん♪


DSC06874 (450x338)

相変わらずそっぽ向く犬。
桜よりも、、、


DSC06890 (450x338)

鳥が好き。


DSC06899 (450x338)

こうして桜を仰ぎ見ながらタイダルベイスンをぐるりと周ると、、、


DSC06900 (450x338)

トマスジェファソンメモリアルに到着です。
折角なので、久しぶりに中を見てきましょう~。
お二人さん、ちょっと待っててね。



DSC06901 (450x338)

誰かずっとこちらを見てます。
かーちゃん、、



DSC06901 - Copy (450x293)

どこいくですかーー!


DSC06903 (337x450)

どこいくですかーーーー!


DSC06904 (450x338)

中はこんな様子になっていて、資料室やギフトショップは地下にあるのですが、まだ朝早いので閉まっていました。
そして二人の元へ戻ろうとすると、、、



DSC06905 (450x338)

まだ、、、



DSC06905 - Copy (450x320)

見 て る 犬。。

さらに歩くと、、、、


DSC06909 (450x338)

木蓮が咲き乱れていました♪


DSC06910 (450x338)

たわわに蕾を開いている木蓮は、、、、


DSC06911 (450x338)

空に向かって、、、



DSC06912 (450x338)

踊っているみたい♪


DSC06913 (450x338)

みなそれぞれ好きな方向を向いて、、、


DSC06914 (450x338)

広い空に向かっています

木蓮のこの自由奔放な咲き方が大好きです♪


DSC06929 (450x338)

今日はまだ桜は満開ではありませんでしたが、それでも今年も存分に、、、


DSC06866 (450x338)

桜を楽しむことが出来ました
昨日は身体が動かなかったのですが、何とか来れて良かった♪(←全然元気そうじゃないですか!!)

さて、お散歩の後には、、、




DSC06930 (450x338)

どれにしようかな♪

なんて誘惑に負けてまた買ってしまいそうですが、実はもう購入しているものがあるのです。
それは先日頂いて美味しかったこちらの、、


DSC06931 (450x338)

アーモンドクロワッサン♪(←クリック
クロワッサンだけ買って、別の場所でコーヒーを求めて休憩中♪

もちろん家に着いたら桜リーダー、、、、


DSC06933 (450x338)

熟睡中
そうそう、ハルのカラー、今年もこの時期は、佳世ちゃんがプレゼントしてくれた、、、、、


DSC06934 (450x338)

桜です♪
そして、午後
もちろんお散歩です♪
でもね、父ちゃんは午後、定期検診なので午後はさびしくお二人様。



DSC06935 (450x338)

ハル春を匂う

朝の桜には敵わないかもしれませんが、でもいつもの道の、、、


DSC06937 (450x338)

連翹も、、


DSC06940 (450x347)

真っ白な梨の花も、、、
そしてヴィレッジの、、、、


DSC06941 (450x338)

も、、、、

どこに咲いているお花も綺麗です。


DSC06943 (450x328)

しばらくここに座って桜を見上げながら時間を過ごしましょう。
そう、実は病院帰りの父ちゃんとここで待ち合わせすることにしているのです。
もちろんハルには内緒ですが、何かを察している模様で、、


DSC06942 (450x338)

警戒中


DSC06944 (450x338)

あっちを見たり、、、


DSC06946 (450x338)

こっちを見たり、、


DSC06947 (450x338)

お店から出てくる人を父ちゃんだと思ったり、、、

リンダの車は通りかかっただけでも分かるハル、自分の車ポンコツHARU号はそれはもちろん、、、、







DSC06948 (450x338)

分かるよね。
全く気付かず、、、

母により引率されました。


DSC06949 (450x338)

あれ、こんなところに、ぼくちん号ににてる車と父ちゃんに似た人。。

こうして、長い長い楽しい一日は終わったのでしたぁ~。

ハルちゃん、元気で居続けて、来年も一緒に桜を楽しもうね!

犬ブログに参加しています。今年も桜リーダーになってくれたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつもうれしいワンっ!みんなのおうえん、はげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
たくさん撮ったかぁちゃんの写真♪

DSC06776 (450x338) 

DSC06779 (450x338)

DSC06781 (450x328)

DSC06787 (450x338)

DSC06790 (450x338)

DSC06792 (450x338)

DSC06798 (450x338)

DSC06802 (450x338)

DSC06803 (450x338)

DSC06805 (450x375)

DSC06807 (450x338)

DSC06809 (450x338)

DSC06815 (450x338)

DSC06819 (450x338)

DSC06820 (450x338)

DSC06822 (450x338)

DSC06823 (450x338)

DSC06827 (450x338)

DSC06834 (450x307)

DSC06835 (450x338)

DSC06837 (450x336)

DSC06838 (450x353)

DSC06842 (450x338)

DSC06847 (450x338)

DSC06848 (450x338)

DSC06849 (450x338)

DSC06851 (450x329)

DSC06852 (450x329)

DSC06853 (450x338)

DSC06854 (450x338)

DSC06855 (450x338)

DSC06863 (450x338)

DSC06864 (450x338)

DSC06872 (450x324)

DSC06875 (450x307)

DSC06876 (450x338)

DSC06881 (450x338)

DSC06882 (450x338)

DSC06884 (450x338)

DSC06885 (450x338)

DSC06889 (450x338)

DSC06894 (450x338)

DSC06897 (450x338)

DSC06915 (450x338)

DSC06916 (450x338)

DSC06918 (450x338)

DSC06923 (450x338)

DSC06926 (450x338)

あぁ、きれいでしたぁ。。

最後までお付き合いくださりありがとうございました!犬ブログに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!

恒例のDCでのお花見ですね。
朝早い時のDCはとてもきれいです。
そしてやっぱりDCの桜はとってもきれい!
写真も素敵なものばかりです。雪国となってしまったここからしっかり春を楽しませていただきました。

Posted at 2014.04.15 (23:20) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちはぁ。
ミシガン、、寒そうでしたぁ。
体調は大丈夫でしょうか。

はい、恒例のお花見をして参りました♪
私は超低血圧なのに朝が好きで、朝の桜が大好きです。
日本の桜も素晴らしいですが、DCの桜も美しいですよね。
ミシガンにも早く桜が咲きますように。。

温かくしてお過ごしください。

ハルママより
Posted at 2014.04.16 (19:03) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ