これで相殺♪

4月16日 水曜日

DSC07244 (450x338)

テッテケテー♪
テッテケテー♪


昨日の雨とは打って変わって、今日は、、


DSC07245 (450x338)

青空!
気持ち良いねぇ~。
週末は30度近くになり、そして月曜日はマイナス2度まで下がったヴァージニア。
今日もまだ肌寒いですが、心地よい寒さです。
最近寒い方が体調が良いみたい♪
それならかぁちゃん、きょうは、、、



DSC07246 (338x450)

このさか、のぼるよ。
スーパーマンスロープです♪
一気に登ると辛いのですがところどころ、、


DSC07248 (450x338)

うわぁ、、きれい。

と、足を休め、、、、


DSC07249 (450x338)

咲いて来た花水木を楽しみながら、、、、


DSC07251 (450x338)

登っています♪
空に向かって伸びています♪


DSC07252 (450x338)

ハルも寒い方が元気です♪
テッテケテー♪
テッテケテー♪



DSC07253 (450x338)

テッテケテー♪は、、、

かぁちゃんだけ。
はい、先週お休みしてしまったヴォランティア
今日は嬉しく出勤です♪
テッテケテー♪テッテケテー♪
ここ2日の風と雨ですっかり散ってしまった、、、


DSC07254 (450x354)

木蓮
最後のいくつかがまだキラキラ頑張って咲いていました。

そして今日も楽しくお仕事を終え、、
(シェルターでの様子は宜しかったら下に続くCONTINUE READINGをご覧くださいね♪)

それにしてもかぁちゃん、、、




DSC07318 (450x338)

おそいなぁ。。
なにしてんのかなぁ。
どっかで道草、くってるんじゃ、ないのかなぁ。。


あ、ばれてた?
だってあんまりにも、、、




DSC07311 (450x338)

花海棠が、、、


DSC07312 (450x338)

咲き乱れ、、


DSC07313 (450x338)

綺麗だったからぁ。


DSC07314 (450x299)

今年の花々はどれも勢いを感じます。
例年に無く長い冬をずっとじっと我慢していたからでしょうか。


DSC07316 (450x338)

この花海棠は、、、


DSC07317 (450x338)

まだつぼみなので、もうしばらく楽しめそう♪

本当は道の向こう側に咲来始めた八重桜が気になったのですが、我が子も気になり、、

ハルちゃん、ただいまぁ~。
かぁちゃん、まっすぐ急いで帰って来たよ~!
ハルちゃん、レッツGO~!


と言うことで、今度はハルを連れて、、、



DSC07320 (450x338)

八重桜


DSC07322 (450x335)

これからは八重桜も咲きはじめ、まだまだ春を楽しめます♪


DSC07323 (450x338)

まったくもう!
なんか知らないけど、道わたっておはなみて、またいつもの道にもどってきたよ。

だってハルに八重桜見せてあげたかったんだもん♪


DSC07324 (450x315)

1週前まではまだ色が無かったこの道も、すっかり春色になってきました♪


DSC07326 (450x338)

ハールーちゃん、


DSC07327 (450x338)

気持ち良いね♪
ほら、ハルちゃんあれが、、



DSC07328 (450x338)

さっきの花海棠♪
あ、ハルは知らないんだった。


DSC07329 (450x338)

この道の花水木も、、、


DSC07330 (450x338)

空に向かって高く高く~!


DSC07331 (450x338)

はなずおうも、、、、


DSC07333 (450x337)

高く高くぅ~。

そして、足元では低く低く、、、、


DSC07334 (450x338)

待つ犬
さて、寄り道したかぁちゃん、罪悪感をなくすためにハルを連れて公園へ。


DSC07336 (450x338)

リンダおばちゃんに会って、、、



DSC07337 (450x338)

納得して、、、、(かぁちゃんが)


DSC07338 (450x338)

帰宅中
これで相殺 です♪


DSC07339 (450x338)

どうちて、かぁちゃん、こうえん連れてってくれたんだろ。。
さぁ、ハルちゃん、誘惑多いこの道を、今度は寄り道しないで、、、


DSC07341 (450x338)

帰りましょう~。
夜ご飯の支度があるからね♪


こうして、今日も春を楽しんで歩いたのでした。

犬ブログに参加しています。今日も春を満喫したハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、ハルがすきだワンっ!みんなも春をたのしんでだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
シェルターのお仕事

DSC07255 (450x338)

今日もコミュニケーションボードをチェックして、、
ふむふむふむ

何度か触れていますが、昨年末あたりからシェルターは改装工事をしていたのです。
主には猫ちゃんと小動物のエリアを改装で、その影響でワンコも一時的に違う建物に移動していて埃っぽい日々、工事の人が行きかう日々が続いていました。

それが、やっとやっと終わりかけています。
そして、うわぁ~、なんてなんて綺麗で素敵な、、、


DSC07256 (450x338)

小動物エリア♪
うさぎ小屋、、というイメージではないですね。
この中にはうさちゃんを始めとした小動物たちがくつろいでいますよ。
ホテルみたいぃぃぃ。

それに猫ちゃんエリアは、、、




DSC07273 (450x338)

こちらも綺麗~。
木目を使用しているのがとても素敵ですよねぇ。
いつかワンコエリアも、こうなるのでしょうか。。。

ワンコエリアは以前のままですが、でもそこへ続く廊下は、、


DSC07257 (450x338)

綺麗になりました♪
少しずつ改善改良され向上しているシェルターです♪

さぁ、それではお仕事です♪


DSC07258 (450x338)

あ、おばちゃん。
ケラ、おはよう~!


DSC07259 (450x338)

あら、ラリーはご飯も食べてないし、おやつも食べてないし。
元気ないのかな?

もう数か月いるラリーですが、そんなラリーには、、、



DSC07260 (450x338)

申請が入っていました♪


DSC07272 (450x338)

あら、新しいお友達。
かぁちゃん好みだわぁ。

推定10歳のこの子は迷い犬でした。
もともとシャイであるのでしょうが、まだシェルターという環境に慣れていないようなので、ゆっくり接してあげるように、、と注意書き。
早く落ち着くと良いね。


そしてこちらが昨日の、、、


DSC07261 (450x338)

お散歩、バックヤードでの遊びの様子。
火曜日はシェルターはお休みですが、ヴォランティアの方が午前中にみんなを歩かせてくれています。
嬉しいね。
もちろん基本的なお世話はスタッフが常時いるので、お世話はしているのですよ。
そうそう、そう言えば、今日はパピーがたくさんいるのです。
どれどれ、、、





DSC07262 (450x338)

うぎゃぁ、、可愛いぃぃぃぃ~。
大きな子ですが、2か月です。



DSC07263 (450x338)

イエローラブのパピーで、、


DSC07269 (450x338)

やっぱりハルはイエローラブのパピーみたい。
可愛いなぁ。


さらに、、



DSC07271 (450x338)

あ、しらないおばちゃん。
あなたたちも可愛いわねぇ~。

オーストラリアンキャトルドッグのミックスちゃん4匹やって来たのです。
そのうちのこの子たちが2匹で、、、


DSC07267 (450x338)

うぎゃぎゃーー、、君たちはどうしてそんなに、、、



DSC07266 (450x329)

可愛いのぉぉぉ。。
本当に寝ている姿を見るだけで癒されます。。



DSC07268 (450x338)

ずっと見ていても飽きません。。
でも、お仕事があるので始動です♪



DSC07270 (450x338)

そう、今朝はマイナスだったので、バックヤードのお水には氷
まだ冷えますが、これから体を動かすのでこれくらいが心地良い♪

バックヤードのお掃除をし、モップを取りに行ったり、箒を取りに行ったりしていると、、


DSC07274 (450x338)

遊んで遊んで!とパピーたちが起きちゃいました。
パピーのお仕事は、寝ること、遊ぶこと、そして、、はいそうです。


DSC07275 (450x338)

おばちゃんにお掃除させること。


DSC07277 (450x338)

今日は後、これを何度繰り返すことでしょう~。。


DSC07279 (450x338)

よしよし、この子たちはまだ遊んでる♪
お掃除も終わったことだし、今日はまず、比較的長くいるあの子から♪
ハルもお見合いした、、



DSC07280 (450x338)

アクセルです♪
2歳のアクセルは本当に元気いっぱい、そしてボールが、、


DSC07281 (450x338)

大好きです♪


DSC07283 (450x337)

持ってくるのですが、、、、


DSC07284 (450x338)

あげないよ。
くれないとボールを投げてもらえないと言うことをまだ分かっておらず、、、


DSC07285 (450x338)

ボール投げて~!
それじゃぁ、、


DSC07286 (450x338)

ボール頂戴~!


DSC07288 (450x338)

やだ。

しばらくすると、、、、


DSC07289 (450x338)

あ、ここにもあった!


DSC07290 (450x337)

じゃんぷーー!

ダックスフントのアクセルですが、その動きはジャックラッセルのように機敏なのです。
アクセルがもう一つのボールをゲットしたので、交互に投げてしばらくボール遊びをしていました。
切がないので、、、次!

こちらもボール遊びが大好きな9歳のケラですが、遊ぶ前に、、、




DSC07292 (450x338)

偉い!


DSC07293 (450x338)

てけてけてけ


DSC07294 (450x338)

おばちゃん、遊んで。
と言うことでボール遊びの開始です♪



DSC07296 (450x338)

はい、頂戴!



DSC07297 (450x338)

しょうがない、、。
おばちゃんに、、、



DSC07298 (450x338)

ゆずってあげよう。
行くよぉぉぉぉ~。。


DSC07302 (450x338)

いいわよ!


DSC07299 (450x338)

どっち?!


DSC07300 (450x338)

こっち!


DSC07301 (450x338)

あっち?


DSC07304 (450x338)

こうして9歳ケラも元気のボール遊びをしてくれました♪
さて、パピー達はどうしてるかなぁ。



DSC07305 (450x338)

何ていう、、、、



DSC07306 (450x338)

無防備な寝相
こういうパピーの様子を見ているといつも思うのです。
おそらくハルは早い時期に母犬、そして兄弟姉妹から離されたのだろうなぁ、、と。
ワンコと戯れること、べたべたされることが苦手なのはそのせいなのではないかなぁ、、と思うのです。

もう一組のパピー達は、、


DSC07307 (450x338)

絡んで遊んでるぅ~。
どうなっちゃってるのぉぉぉ。




DSC07308 (450x338)

!!!!!
おばちゃん、遊ぶ?


遊びたいのはやまやまですが、おばちゃんにはお家で待つ君たちのお兄ちゃんがいるの。
だからごめんね。



DSC07309 (450x338)

来た時にはなかった鍵掛が作られていたり、少しずついろいろな所で改良されているシェルターです♪
さぁ、それではタイムアウトして、、



DSC07310 (450x338)

我が子の元へ急ぎましょう~。
と、その前に、あのお花♪


最後まで読んでくださってありがとうございます。犬ブログに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして。
私も25年ぐらい前にワシントンDC近郊(私もヴァージニア側でした)に住んでいまして、お庭にdogwoodがあったことを懐かしく思い出しました。
昨年DCを訪問し、治安が良くなっていることにびっくりしました。いい街になりましたね。

今はウィーンに住んでいて、もうすぐハバニーズの女の子を迎えます。
Posted at 2014.04.22 (05:38) by モヘア (URL) | [編集]
モヘアさんへ。
モヘアさん、

はじめまして。
モヘアさんは25年前にDCに、そして今はウィーンにお住いなんですね!
素敵です!
DCにお住いの時はDOGWOODのあるお庭があるお家だったのですね。
私はDOGWOODが大好きです。
ウィーンにもDOGWOODはあるのでしょうか。

ハバニーズのパピー、モヘアちゃんはもこもこでとても可愛かったです!
楽しみですね!

コメントを頂いてどうもありがとうございました。
また宜しかったらブログに遊びにいらしてくださいね。

ハルママより

Posted at 2014.04.22 (19:23) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ