無防備。

4月24日 木曜日

もう4月も下旬例年であれば半そで短パン生活なのに、、、。、



DSC07897 (450x338)

裸ん坊やは変わりませんが、
フリース、長ズボン、ぽっけに手を突っ込むの図。

今年は本当におかしな年。


DSC07898 (450x338)

テッテケテー。
元気ではあるのですが十円禿がまた違う場所に出来てしまったハルなのです。。
心配する気持ちを蹴飛ばして、元気に歩きますよぉ。



DSC07900 (450x338)

うわぁ、もうライラックの季節!

実はかぁちゃん、これを撮った時、「あら、アジサイの季節だわぁ。」なんて言って(アメリカのアジサイはこういった長細い形をしているのです♪)、
父ちゃんが「トイレの(芳香剤の)匂いがするよ。」と言うので、ライラックと気づきました。

可哀想なライラック、父ちゃんにとっては「トイレ」と結びついているみたい。。

ところで、ただいまスーパーマンスロープを登っているのですが、かぁちゃんは登り切りたくなく左折
さぁ、みなさん、こちらになりますよぉ。
付いて来てくださいよぉ~。

全く、、、






20140428222500ced_201404282249529d5.jpg

無視。


父ちゃんが引っ張り諦めさせて赤い矢印の方へ来たのですが、、



DSC07902 (450x338)

向かいの道を行くハル
あくまでも、自分がリードしたい模様
いいです、かぁちゃんはかぁちゃんのペースで、、


DSC07903 (450x338)

キョロキョロと春の様子を楽しみながら歩かせてもらいます♪

あ、また、、


DSC07905 (450x338)

ライラック♪


DSC07906 (450x338)

八重桜も、、、


DSC07908 (450x338)

満開です♪


DSC07909 (450x338)

あ、待ってる。。。
ちょっと待って、、



DSC07910 (450x352)

もうちょとだけ眺めさせてくださいな♪


DSC07911 (450x338)

こんなお庭があったらなぁ、、、


DSC07913 (450x338)

また八重桜

「桜」は日本だけ!と思って渡米した10年以上前、こんなにアメリカにも桜があり驚きました。
でも、「桜」を感じる心はきっと日本人とは違うのでしょうね。


DSC07915 (450x333)

華やかな八重桜。
ぼんぼりみたい♪

あ!!!
今年もやっぱり!!


実は楽しみにしていたのです。
このお宅、、、






DSC07916 (450x338)

家の前の植え込みにこんなに綺麗に咲かせてくれているのです♪


DSC07917 (450x338)

昨年はタイミングが合わず、父ちゃんは見ることが出来ませんでしたが、今年は一緒に見ることが出来て良かった♪


DSC07919 (450x338)

一つ一つのお花も可愛い♪


DSC07924 (450x338)

ほら!

そしてそれらがパッチワークになって、、、


DSC07925 (450x338)

また可愛い♪

あ、ハルちゃん、ちょっとそこ座って。


DSC07921 (450x311)

うーーん、、
もうちょっと可愛いお顔出来ないの?



DSC07922 (450x338)

うーーーん、、、

ところで!

最近この子はモデル料を請求するんですよ!!



DSC07927 (450x338)

かりっ♪
そして敷地内に入ると、一直線にある場所へ、、、、



DSC07928 (450x338)

向かう犬
ハル、指名を、、、、


DSC07928 (450x321)

まっとう中
向かっているのはそう、、



DSC07929 (450x338)

こちら
そして無事に、、


DSC07932 (450x338)

連れ出す


DSC07930 (450x338)

それしてもルビーちゃんは本当に、、



DSC07931 (450x338)

気品があるね。。

さて、この後、父ちゃんとかぁちゃんは2人にお留守番させ、、


DSC07933 (450x338)

こんな所へ♪

ここは、メディカルセンターという駅です。


DSC07936 (450x338)

今日はNYジャピオンさんに掲載する記事の取材です♪


DSC07939 (450x338)

メディカルセンターという駅にはNIHと呼ばれる機関があります。
NIHとは、、
アメリカ国立衛生研究所(アメリカこくりつえいせいけんきゅうじょ、National Institutes of Health)の略でアメリカ合衆国の保健福祉省公衆衛生局の下にあり、1887年に設立された合衆国で最も古い医学研究の拠点機関ですよぉ。

日本からもたくさんの医療関係研究者、お医者様がいらしています。


DSC07937 (450x338)

とても固い印象を持っていたのですが、とても開かれた機関で、今日は子供たち向けのイヴェントも開催されていましたよ♪


DSC07952 (450x338)

そうそう、4月22日はEARTH DAYですからね♪
植林イヴェントだったようです。


DSC07938 (450x338)

ここ入るにはIDが必要ですが、誰でも入れてくれるのです♪
あ、ハルは駄目かなぁ。。

でも、ハルがいたら歩くのに気持ちよさそうな、、、



DSC07951 (450x338)

道なんです♪


DSC07949 (450x338)

可愛いお花を見ながら歩き、、、


DSC07946 (338x450)

こんな所でお茶しても良いな、、と思いながらも次があるので急ぎます!

だって、、、


DSC07969 (450x338)

お腹も空いていたんだもん♪
美味しかったぁ~。。(←クリック



DSC08040 (450x338)

ここはフレンドシップハイツと言うブランドショップが揃っているショッピングに最適な街。
普段見ないような、、、


DSC08041 (450x345)

ブランドショップが立ち並んでいます。
歩いている人もみんなお洒落ぇ~。。

父ちゃんとかぁちゃんには関係のない場所ですし、残してきている子供たちが気になるので急ぎましょう!


DSC08057 (450x338)

ポンコツHARU号に乗り込んで、、


DSC08058 (450x338)

窓から眺める景色も清々しく、、、


DSC08059 (450x338)

ポトマック川が見えると「あと少し」と思ってほっとします。


DSC08060 (450x338)

リンカーンメモリアル♪


DSC08061 (450x338)

ハルちゃーーん、もうすぐですよーー!
待っててねーーーー!!!


ぼくちん、まだ、、、



DSC08069 (450x337)

またされちゅう。。
ちょっと待って、今、、



DSC08067 (450x338)

食べるから♪(←クリック


DSC08070 (450x338)

頭にリーシュが絡んでいても、、、


DSC08071 (450x338)

気にしない犬


DSC08072 (450x338)

カチューシャみたいだね。

敷地内以外の場所には行くことが出来ないルビーちゃんは置いて来たので、ルビーちゃんが気になるのですが、

父ちゃん!あそこも行って置こうか。

と言うことで、、、




DSC08073 (450x338)

ここへ

RESIDENT’S CATS ON DUTY
(住人猫ちゃん 業務中)
WELLMANNERED PETS ONLY
(お行儀の良いペットのみ)

ハルが嫌いな猫ちゃんがいる上に、お行儀よくしていないと追い出されちゃうから、ハルちゃん気を付けてね!

そう、ここはペットフード屋さん。
ワンコや猫ちゃんの食べ物に精通していてとても良いアドヴァイスをくれると言うことで定評のあるお店です。

アレルギーのためか最近十円禿が出来てしまっているハル、
そしてシニア入りしていることもありそろそろフードを変えてみようかなぁ、、と思って来た訳なのです。

入るとすぐに、、、



DSC08075 (450x338)

あら、いらっしゃい。

かなり高い位置にいるので、、



DSC08074 (450x338)

ハル気づかず。。。
もう一人は、、、、





DSC08076 (450x338)

箱の中
この子、19歳なんですって~!
ハルちゃんもそれくらい長生きしてもらわなくちゃ!



DSC08077 (450x338)

あ、おばちゃん、それぼくちんに?
そうでしょ、そうでしょ、そうなんでしょ!


オーガニックの良いドライフードのサンプルと、それにハルはびっくるするくらいのたくさんのおやつをもらっていました。。。

そして、やっとやっと姫と再会ですが、、、、、、





DSC08079 (450x338)

簡単に寝入る姫

ルビーちゃん、例え猫ちゃんと同居しているとはいえ(2匹の猫ちゃん)、エディも、そしてパパもママもいないお家では寝ていないのかなぁ。




DSC08078 (450x338)

こんな風に寝てくれて嬉しいな。
外で会うルビーちゃんとは別犬のような、、、



DSC08081 (450x338)

無防備な寝方


DSC08082 (450x338)

ハルもお留守番もあったから疲れているのかな。
仲良く二人、上座と下座に分かれて寝ています♪


DSC08083 (450x338)

ハルちゃん、ありがとね。

ルビーちゃんはかぁちゃんがちょっかい出しても、、、、



DSC08084 (450x338)

ほとんど目をつぶったまま、寝続けて、、、、


DSC08085 (450x338)

ハルは時折寝返りを打ちますが、この姫、、、、



DSC08086 (450x338)

動きません。。

夕食後のお散歩でそのまま本当のお家に戻そうとしたのですが、寝続けて起きず、、、
ハルのみ散歩
実は、、、、

とーーーっても怠惰!!!!

と言うことで、、、


DSC08087 (450x366)

部屋着、すっぴんのとんでもない姿のかぁちゃんとくつろぎ中。
ぼくちん、ひとりでくつろぎちゅう。

その後も、、、


DSC08089 (450x338)

無防備な姿で寝続け、、


DSC08091 (450x338)

ルビーちゃん、気持ちよさそうなところ悪いのだけど、おしっこもしなくちゃならないし、もうおじちゃんもおばちゃんもお休みタイムだからお家に帰ろうね。

あ、どうしてルビーちゃんをお家に返さないと駄目か申し上げていませんでしたね。
なぜならルビーちゃんは人間のベッドでしか寝ず、我が家のベッドはクイーンサイズで狭く、そうなると気にして眠れないのは明日お仕事の父ちゃん。
お互いのために、、、、



DSC08090 (450x338)

帰ろうね。
この子を起こすの、、、

一苦労 でした。

ルビーちゃん、また明日ね。

こうして長い一日は終わったのでした。
長い一日にお付き合いくださり、ありがとうございました!

犬ブログに参加しています。今日もしっかりルビーちゃんのお世話をしたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなといっしょに、がんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ