咲いたぁ 咲いたぁ♪

4月27日 日曜日

いいか、父ちゃんは今から新聞取って来るからね。

との言葉を聞いて、、、、


DSC08161 (450x303)

新聞父ちゃん待つ二人。。。
あら、珍しい
ルビーちゃんの尻尾がハルみたいに上がってる♪
だんだんハルに似て来たかしら。

そして午前のお散歩で。

あら、、、、、、




DSC08162 (450x338)

父ちゃんの前足が嬉しそう
だんだんハルに似て来たかしら。。

気持ち良い日曜日の午前
ルビーちゃんをお家に置いて、今日はかぁちゃんからの提案で、スーパーマンスロープを登っています♪


DSC08163 (450x338)

春は本当に「勢い」を感じる季節ですね。


DSC08164 (450x338)

八重桜も勢い付いてさらに元気いっぱい!


DSC08165 (450x338)

あ、あの左の木の赤い花は、、、



DSC08167 (450x338)

栃の花が開いて来ました!
栃の木誰よりも最初に蕾を膨らまし、その蕾からは最初に葉がにょきっと出て、そして葉が開ききってからお花が咲く面白い木ですね♪
うわぁ、ここにもお花が、、、



DSC08168 (450x338)

たっくさん咲いています!

なぜならこれらは、、、



DSC08169 (450x338)

売り物です♪
頑張ってスーパーマンスロープを登った訳は、ファーマーズマーケットに来て、、




DSC08182 (450x338)

こんな物を買いたかったから♪(←クリック

そして午後
日曜日の今日ですが、今日はお家DAYと分かっていました。

え?アメフトはOFFシーズンなのに?

はい、アメフトはOFFシーズンですが、ただいま、、、、、



DSC08184 (450x338)

地元バスケットチーム、ウィザードがなんとなんと,,

プレイオフに行っているのです!

弱小だったウィザード、今年は頑張っているのです!
と言うことで、気合を入れて応援している父ちゃんですが、、、

あのぉぉぉ、、、
あのぉぉぉぉぉぉ、、、、、、
ぼくちん、、、



DSC08183 (450x337)

ぴっぴ。

と言うことで、試合は録画にしてもらい、ハル散歩ですが今日のお散歩は、、、、、


DSC08185 (450x338)

こちら
ここは、、、、、、


DSC08188 (450x338)

いそがなきゃ!
いそがなきゃ!!



DSC08186 (450x338)

硫黄島メモリアル
家から車ですぐで週に一度は通りかかっているような気がしますがわざわざ車を降りることは滅多にありません。
ここはポトマック川を挟んでまだヴァージニア。
でも、遠くにワシントンモニュメントキャピトル(国会議事堂)が見えますね♪
今日、車をわざわざ降りたのは、、、



DSC08190 (450x338)

父ちゃんが患者さんから薦められた、、、、


DSC08191 (450x338)

この場所を楽しむため♪
ここはオランダの鐘のある場所で、春になるとこうしてチューリップが、、、、、



DSC08242 (450x338)

たっくさん!



DSC08195 (450x338)

うわぁ、こんな八重のチューリップもあるんですねぇ。
牡丹みたいで綺麗。


DSC08196 (450x338)

黄色



DSC08198 (450x338)

ピンク
皆空に向かっていますね!

そして地面に向かっているのは、、、



DSC08201 (450x338)

この子
あぁ、、ごめんなさい。
お買い物と思って外に出たので、かぁちゃん、とんでもなく部屋着で、、、
お写真撮るならもう少しましな服を着てくるべきでした。。


と、そんなことより!
ルンルン歩き始めるかぁちゃんに付いてこない、、、



DSC08202 (450x338)

置物


DSC08204 (450x338)

チューリップはかぁちゃんにとって「特別な花」では無かったのですが、こうしてみるとみんな特別!


DSC08205 (450x338)

うっすらピンクの八重も可愛く、、


DSC08206 (450x338)

ふりふりです♪


DSC08207 (450x338)

真っ白も良いし、、


DSC08211 (450x338)

こんなシックな色も素敵。


DSC08212 (450x338)

白の八重

そして、このピンクのチューリップの向こうに見えるのが、、、



DSC08215 (450x338)

オランダベルの塔
Neitherland Carillon

Carillonって何?
鐘のことじゃない?
と会話していた我らですが、、

今分かりました!!
あのカリオンですね!!
ほら、あの!

新宿小田急ハルクと小田急を渡す橋はカリオン橋と呼ばれ、ハルクには鐘がありました!!!
こんなスペルだったなんて!
勉強になりましたぁ。


ところで、この、、、、



DSC08232 (450x338)

カリオンは(←すっかり使いこなしてみる♪)、第二次世界大戦終了後、オランダがアメリカに感謝の気持ちを込めて寄贈したようですよ。

中には50のベルが入っていて定期的に音楽がなるようですが、5月から9月は午後に、そして夏は夕方に特別な音楽が奏でられコンサートがあるようです。


DSC08231 (450x361)

白い中に赤い子二人


DSC08233 (450x338)

タイダルベイスンの桜のように、この子達も母国を思っているのでしょうか。
(桜が日本を思っているかどうかは謎)
あっちの子たちは、、、



DSC08216 (450x338)

何を思っているのでしょうか。
ねぇ、まだ?
気が済んだ?



DSC08246 (450x338)

もうちょっと。


DSC08221 (450x338)

みんな本当に、、


DSC08218 (450x338)

気持ちよさそう。


DSC08219 (450x338)

思いっきり太陽を浴びて、、、


DSC08220 (450x338)

嬉しそう
かぁちゃんとハルはこんな日差しを見たら眩しくて眩しくて、、


DSC08236 (450x338)

眩しくて、、


DSC08237 (450x338)

目をつぶりっぱなしの犬不覚にもつぶってしまった母


DSC08224 (450x343)

ところでこういう色の組み合わせもすごいですよね
お洋服だったら絶対に無い色の組み合わせ
赤に黄色なんて着こなせません!


DSC08229 (450x338)

この部屋着では着こなすも何も、、、


DSC08234 (450x338)

ここからはモニュメントリンカーンメモリアルが見えました。


DSC08245 (450x334)

「可愛い花」と思っていたチューリップが、、


DSC08241 (450x338)

こんなに綺麗で、、、


DSC08243 (450x338)

いろいろな種類があったなんて!



DSC08247 (450x338)

空も海も山もそうですが、自然の物はどれだけ見ても飽きません


DSC08248 (450x338)

今日、連れて来てもらって、、、


DSC08238 (450x338)

良かった!
あ、この子は、、、




DSC08252 (450x338)

金魚みたい♪
途中で退屈しのぎに、、



DSC08253 (450x338)

こんなことさせてみたり、、、
でも、、、、



DSC08254 (450x303)

かぁちゃんが、こんなお写真を撮っている間にあの二人、、、、、、



DSC08255 (450x338)

手前のおじさんもびっくり、いきなり走り、あっという間に、、、



DSC08256 (450x338)


あ、、、




DSC08257 (450x338)

モニュメントが向こうに小さく見える!
なんて思っていたら、向こうに小さく見えていた点が、、、



DSC08259 (450x348)

かーちゃーーーん!!!!
点が大きくなって戻って来ました。。

はしってうんどうしたから、、



DSC08260 (450x338)

そのベーコン味、おねがいちます。
いやです。

あぁ、ハルちゃん、ごめんねぇ。
これ、、




DSC08266 (450x383)

お酒入りなのよぉ。(←クリック
いやがらせですか。


ところで、こうしている間に、ルビーちゃんのパパとママは無事にヴァケーションから戻り、姫はもう我が姫では無くなりました。
ねぇ、姫って私以外に、、、





DSC08270 (450x338)

だれなのよ。
どこにいるのよ。

あ、ローラ。

最後のお散歩、ローラのお家の前を通ったら、ローラが顔を出して来ましたよ♪





DSC08272 (450x338)

ハルの好きな丘を登り、戻って来ても、。。。


DSC08273 (450x337)

ねぇ、姫ってだれなのよ。。
お姫様はローラだけ♪
ローラもお散歩に連れて行ってあげたいなぁ。
あ、ほら、ママが呼んでるよ!


お家ではハルだけの我が家になりましたが、こうしていろいろな所に娘がいるのが嬉しく感じた夕方でした。

今日も楽しかったね♪

ねぇ、姫って、、、


犬ブログに参加しています。ルビーちゃんのお世話を全うしたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなといっしょに、がんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
チューリップ、いろんな品種が出てますよね。
こちらの住宅街でも思い思いのチューリップを植えてらして
散歩の時の楽しみの一つになっております。
ママさん、部屋着でも十分オサレですよ!私なんて…
しまむらーです(笑)
最近近所のスーパーに入ったベーカリーの目玉が
NYクロワッサンなんです。まだ試したことないのですが
どんな特徴があるのかなぁ…
ベーコン味のアイスは… やはりアイスはアイスで楽しみたいですよね!
ハルちゃん元気そうですね(*^▽^*)
Posted at 2014.05.02 (22:42) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
そうなんですね、今はチューリップもいろいろな種類があるのですねぇ。
チューリップと言えば、あの典型的な絵に描けそうなものをイメージしていたのでびっくりしたのでした。
よそ様のお宅のお花を楽しんでのお散歩は楽しいですよね♪

いえ、これはもう着古し感満載の全身ユニクロなんですよ。。。
しまむら~は私は行ったことが無いのです。

NYクロワッサン!!
美味しそう~!
クロワッサンと言えばフランスですが、NYにはどんな特徴があるのでしょうね。
ことははさん、いつか試されて見てくださいね♪

ベーコン味はチョコレートやカップケーキでも流行っているのですが、私はパスです♪
ハルはお蔭さまで元気になってきています。
先日再検査をしたので結果待ちです。
ご飯がきいているみたい。

ことははさん、どうぞ良い週末をお過ごしくださいね。
コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより

Posted at 2014.05.03 (19:32) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ