終わりよければ♪

5月1日 木曜日

まずは、、




DSC08303 (450x338)

こんなところで、、、


DSC08305 (450x338)

ふむふむと商品を吟味しながらお買い物。


DSC08306 (450x338)

吟味され選ばれたものたち

お気に入りグローサリーストアに来ていますが、、、



DSC08307 (450x338)

4月22日のアースデイ(EARTH DAY)のためか、子供たちのこんなアートが飾られていました♪
子供の絵は色も斬新ですよね。
みんな小さな芸術家♪

そして次に向かったのは、、、、




DSC08308 (450x338)

青空が少しだけ覗いている空の元、どんより佇むこの建物
そこへ登場、、、



DSC08309 (450x338)

いそげ!いそげ!
ぼくちん、いそげ!!!!


ハルの再血液検査で動物病院にやって来ました。
いつもの遠い病院では無く、近くの分院なのでハルまだ悟らず、、、


DSC08310 (450x338)

ここはなにかなぁ、、、、
おいちいもの、あるのかなぁ、、、


あれ、、
このにおい、、、





DSC08311 (450x338)

ぼくちん、、、




DSC08312 (450x338)

帰らせていただきます。

外では99%尻尾がピンと立っているハルのご自慢の尻尾も、、、



DSC08313 (450x337)

お腹に入り込み、、、

他のお友達が尻尾を巻く時は、尻尾はお腹に全部入り込むのですが、ハルの尻尾は途中でやっぱり上に行っています。
どうやらもともとの形が上を向くようになっているみたい。。

と、そんなことはどうでもよいのですが、ハルなりに、、、




DSC08315 (450x346)

尻尾を巻いているのです。


DSC08316 (450x338)

どきどきどきどき
がたがたがたがた
はらはらはらはら


居てもたってもいられないくらいにガタガタ震え、膝に乗って待機中
しばらくすると、、

HARUさーーん!



DSC08317 (450x338)

リーシュを手に近づく人影


DSC08318 (450x338)

知らない人には、ついていったらだめって言われてるから、ぼくちんいかない。
抵抗する犬

そして置物と化しましたが、あっけなく 、、、



DSC08319 (450x338)

捕獲

あんなに怖がるワンコ、見たことが無く、、、



DSC08320 (450x338)

ハルが去った後にやって来たこのおばあちゃん&ワンコちゃんは、、、


DSC08321 (450x359)

のほほんとして、リラックスし、、
しかも看護師さんが来たら、、



DSC08322 (450x334)

おねーちゃーーーん!!!
尻尾フリフリ大歓迎っ♪

あぁ、、どうしてこんなに違うのでしょう。。

ちくたくちくたく、、
遅いね、、
どうしたのかな、、


血を採るだけなのですぐに帰って来ると思ったら、なかなか戻って来ず、、
やっと戻って来たハルは、、





DSC08323 (450x363)

きみ、新参者だね!
尻尾ぴーーん!


DSC08324 (450x345)

とーちゃん、ぼくちんは血をあげたんだから、しっかりおかね、もらってよ。
もう「嫌な部分」が終わったとなぜか分かるハルは、、


DSC08325 (450x338)

るるるのる~。
リラックス~。




DSC08326 (450x352)

そして会計で横にいるおばちゃんと歓談し始めた父ちゃん。

それにしても、ボクサーちゃん、暑そうね。
この子はこれからスパを受けるみたいですよぉ。
素敵♪


DSC08327 (450x338)

とーちゃーーん、おはなししてる、ばあいじゃないよーー!
おかねもらったら、かえりますよーー!


血液検査の結果は数日内に分かります。
改善していると良いのですが。。
父ちゃん、 下向いてそんなに心配しなくても、、、、



DSC08328 (450x338)

大丈夫だよ♪
さぁ、午後は元気に歩きましょう~!



はい、午後です。
ところで、午前はダウンジャケットにサウナパンツ姿だった父ちゃん、午後は半そで短パンです。
春は気温差が激しいです。


DSC08331 (450x338)

もう学校のお迎えの時間みたい。
スクールバスが駐車場からどんどん出て来ました♪


DSC08332 (450x338)

そんな中、ヴィレッジに向かったのですが、目的は。。

うふふ♪
久しぶりのお茶タイ、、、、、



DSC08333 (450x338)

ムムムーーーー。。。。。


えーーー!!!
向かっていたチェーン展開コーヒーショップが、、
閉店してるーーー!!!

折角、、、



DSC08334 (450x338)

おやつ持って来たのにーーー!!!!!!
めげません!!
別の場所でコーヒーを、、、




DSC08335 (450x338)

買いました♪
今度はコーヒーも持参して来ましょう~。

それではこの懐かしい味を、、、


DSC08337 (450x316)

頂きますっ♪
ぱく。
美味しい♪


DSC08338 (323x450)

こうしてここで久しぶりにくつろぎお茶タイムを過ごし、、、

かーちゃん、たべたら、うんどう、、、、、



DSC08339 (450x372)

しなきゃ!

と言うことで、いつものお散歩道には実は様々なエクササイズ器具が設置されているので、、、、






DSC08341 (450x338)

いちに いちに
お、、、


DSC08340 (450x338)

得意げな顔してる♪
方向変えて、、、



DSC08343 (450x338)

いち、、


DSC08344 (450x338)

にっ♪

普段していない動きなので簡単なのに疲れるぅ~。

ねぇ、とうちゃん、、あのひとなにしてるの?







DSC08345 (450x338)

、、、、、、。
必死です。

これは棒の上まで上がっていくのですが、、、


DSC08348 (450x338)

ひやぁ~。。。

この様子を見た父ちゃんが「なんでこんな簡単なこと出来ないの?どれどれ。」

本人は様になっているつもりみたいですが、、、



DSC08349 (450x338)

変わらないじゃないのぉぉぉぉ~!


DSC08350 (450x338)

やっぱりかぁちゃんは歩くだけにしておきます。。




DSC08352 (450x338)

ぼくちんとね♪

そして夕方
最後のお散歩ですが、実は今朝父ちゃんが「かぁちゃん、これ行かなくちゃ!」と断言していたのです。
聞かぬふりしていたのですが、父ちゃんが相当行きたそうだったので、、、



DSC08353 (450x338)

DOGS IN DEL RAY

夕食後、来ています。

Del Rayと言うのはエリアの名前です。
これから毎月最初の木曜日にこのイヴェントが催されるのです。
ワンコに関連したブースが街のメインストリート沿い、ところどころに出るのですが、、



DSC08354 (450x338)

まずはワンコレスキューグループのブース


DSC08356 (450x338)

シェルターを持たない団体なので、ワンコはみなフォスターされているのですが、そのフォスター家族がワンコを連れて来て、永遠の家族をみつけるために頑張っています。
子供達も参加です♪

ところで、かぁちゃん、それは、、、、





DSC08359 (450x338)

なに?
あ、これね♪
腹ごしらえ♪

ごはんのあと、しっかりデザートもたべてたのに、、、

そう、だからその罪悪感を少しでも減らそうと、、、



DSC08357 (450x338)

リスちゃん追加♪


DSC08363 (450x337)

このリスちゃん、雑穀がたくさん入ってなんて体に良さそう♪
ハルちゃん、これ、一つ69セントもしたんだからね!!
ざいあくかんの、、、


DSC08364 (450x337)

か た ま り だ。。


DSC08365 (450x312)

こうして感動的に美味しかった物を頂き(←クリック)、、、

夕食後で腹ごしらえする必要が無いのにみんなで腹ごしらえを済ませたので、引き続き、、、




DSC08368 (450x338)

腹ごしらえ!



DSC08369 (450x338)

腹ごしらえ!!


DSC08370 (450x338)

とうちゃん、ここは?
そこには、ないない。

ビスケットばかり食べて喉が渇いた犬は、、、


DSC08371 (450x338)

喉ごしらえ。


DSC08372 (450x338)

なんてかいてあるの?
おいしいものって、かいてあるの?


子供達もたのしめるようにフェイスペインティングをしてくれていたり、、、


DSC08373 (450x338)

初夏の空気の夕方を多くの家族が楽しんでいます。

さぁ、引き続き歩きましょう~!
素通りしようとしたら、この犬!


DSC08374 (450x338)

あそこになにか、あった。。
なかった、なかった!
いや、ぜったいに、、、



DSC08374 - Copy (450x332)

あった!




DSC08375 (450x338)

ほら、ハル行くぞ!

ここでかぁちゃんだったら頑として引っ張るのですが、父ちゃんは、、、



DSC08376 (450x338)

ね、とうちゃん、あったでしょ?
やっぱりミルクボーンだったでしょ?

とうちゃんもぼくちんも、、、


DSC08377 (450x338)

グッドジョブ!


DSC08378 (450x338)

まだまだ美味しい障害物はたくさんありそうです。。


DSC08379 (450x337)

はじめまちて、ぼくちん、ハルちん。
僕、ピーティーでございます。

うわぁ、上手に日本語使うわねぇ~!
と、思ったら!
それもそのはず、、


DSC08380 (450x337)

こんばんはぁ。
ピーティーのパパさん、半分日本人の方で日本語ペラペラ!
いろいろお話していたら、共通の知人の方もいたりして、なんて奇遇~!

ピーティーのパパさんは何をしていたのかと言うと、デルレイにあるドッグパークへを整備するお金の寄付を募っていたのです。
みなさん、いろいろ頑張られています!

そしてハルもしっかり、、、


DSC08381 (450x338)

うんめぇ~。と、頑張りました。。。。

ハルちゃん、お腹ポンポコになっちゃうよぉ。
おやつはもう禁止!!


そう言っている側から、、、


DSC08382 (450x338)

何やら前方で楽しそうな雰囲気が、、、


DSC08383 (450x338)

ここははずせない!!
と言うことで、入ってみると、まだ開店する前のドッグショップだったのですが、、、

ご自由にどうぞ~!
と言うことで、豚ちゃんの耳や牛筋トリーツ、それに、、




DSC08384 (450x338)

こんなものまで頂いて、、、
しかもお店の外で、、、、、



DSC08388 (450x338)

ホットドッグのサンプル!



DSC08389 (450x338)

とーちゃん、これは、、、、、



DSC08390 (450x338)

とーちゃん、、、

そしてホットドッグ、、、


DSC08391 (450x338)\\

ゲット!


DSC08393 (450x338)

アレキサンドリアのシェルターはパピーを連れて来ていましたよ。
さらに、、あら、何やら楽しそうな、、、



DSC08394 (450x338)

ことしてる!

と言うことで、、、
ハルちゃん、、、、






DSC08395 (338x450)

まわすよーーー!!!!

ハワイ旅行、ハワイ旅行、ハワイ旅行、、、、

そんなものありません!
そして当たったのは、、、、

ドッグウォークのディスカウントチケット
こちらがして差し上げたいくらいです!!!!!!

そしてその横では、、


DSC08401 (450x338)

アジリティ!
ほら、ハルちゃん、午前のかぁちゃんみたいに、食べたら運動です!!
と言うことで、、、



DSC08398 (450x337)

ほら、ハル、トンネルだ!
あのサマーキャンプこちらのカテゴリーからどうぞ♪)に比べたら、こんな短いの簡単だよなぁ~。


DSC08399 (450x338)

すっかり忘れている犬。。。

でも、いかにも怖がりそうなシーソーは知らずに乗って、、


DSC08400 (450x338)

出来ました♪
父ちゃんは、、



DSC08397 (450x321)

この円形に敷かれたカーペットがあの屈辱のお座りゲーム(←クリック)では無いかと察し、「これ、ハルが得意なやつだよ!!」と言いながら、このゲームが始まるまで居座りたそうでしたが、(悔しかったことは忘れない父ちゃん)いつ始まるのかも分からないので諦めてもらいました



そして再び、、



DSC08402 (450x337)

ジェシーちゃん
え?再び?

そうなんです、、
最初のレスキューチームで父ちゃんもかぁちゃんも気になった子がいたのです。
1人怯えたように尻尾をお腹まで入れ込んでいた6か月のジェシーこういう弱い子に惹かれてしまう二人です。
フォスターされている家族の方から話を聞くと、どうやらお家では「これぞパピー!」というくらいに元気いっぱいみたいです。
そうなるとぉぉぉぉ、、ハルちゃんは駄目かしら?

と言うことで、やめました。


DSC08403 (450x338)

とーちゃん、かーちゃん、あのこなにしてるの?

そうそう、ハルには本当は、、、



DSC08404 (450x338)

道の真ん中でも横になれるようなこんなノホホンとした子が良いのかもね。


DSC08406 (450x338)

最後の最後までハルは「いただけるものは  いただきます!」精神 で頑張り、、、


DSC08409 (450x338)

散った八重桜の花弁の中に座らされ、、、


DSC08411 (450x314)

モデル料を請求し、、、


DSC08412 (450x338)

初夏の夕方を楽しんだのでした。

ハルちゃん、朝は病院で可哀想だったけれど、最後は楽しく終われたね。


DSC08414 (450x338)

終わりよければ全てよし。
後は検査の結果を待つだけです。

長い記事、お付き合いくださりどうもありがとうございました!

犬ブログに参加しています。お腹いっぱいな夜を過ごしたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなのこえが、はげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!

ハルちゃんの結果はどうだったのでしょう?
検査前と後でのハルちゃんのシッポの違い!
終わったらホッとしたんでしょうね。どうぞ、数値が正常に戻っていますように。

そしてそのママさんのおやつ、我が家にもあります。マックスダディが日本から持って帰ってきてくれました。私はまだ一つしか食べていないのに、後一つしか残っていません。。。

そしてこんなイヴェントがあるなんて。そちらは本当にいろいろあって羨ましいです。
ハルちゃん、たくさんおやつをもらえたようですね。
↓ ハルちゃんの新しいご飯。ハルちゃんがキッチンに入るなんて、相当美味しいんでしょうね。まさかママさん、味見はしていないですよね?笑
Posted at 2014.05.06 (23:23) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは。

ハルの結果をご心配頂いてありがとうございました。
結果は良くなっていました!
でも、引き続き漢方を飲ませています。

マックスちゃんのように病院大好きだったら良いのですがぁ。。
ガタガタ震えて本当に可哀想です。
マックスちゃんはいろいろなことを病院で体験しているのに、病院が大好きで偉いです!

あ、このブルボンさん、マックスままさんのお宅にもあるんですね!
えー!ママさんは一本だけ!!
後は全部ダディさんのお腹の中ですか?マックスちゃんでは無いですよね♪

このイヴェント、夏に向けて毎月あるのでハルも父ちゃんも楽しみにすることでしょう。
マックスママさん!どんなにハルが美味しそうに食べようと、さすがに生肉は試食しませーーん♪
でも、マックスままさんがくださった苺のクッキーはペロッとしてみました♪

お忙しい所、コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2014.05.07 (19:55) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ