生肉効果。

5月2日 金曜日


DSC08447 (450x338)

かぁちゃん、そろそろ、、


DSC08448 (450x338)

おじかんじゃないの?
あ、そうね!
ちょっと待って、これ書き上げてから!
あたたたたーーー!!!!


お天気の金曜日、今日は風が相当強いみたいです。
あ、ほんと、、、





DSC08450 (450x338)

雲が流れてる~


DSC08451 (450x338)

風の中でもハルは元気にテッテケテーっ

ところで、そろそろ気温が高くなってきているので、お水を持って歩くことにしたのです。
手持ちの水筒が大きいので、程よい大きさのものを発見しお水をバッグに入れてテッテケ行進していたのですが、、

あら、、なんだかおちりが冷たいわぁ~。
ぎゃーーーー!!!!!

バッグに入れていたお水が、、、






DSC08452 (450x338)

こんなに減ってる~!
と言うことは、、、

はい、水漏れです。
バッグはもちろん、お財布もろもろ濡れています
ついでにズボンも濡れています。
あぁ、ハルちゃん、これだけのお水で、、、







DSC08453 (450x338)

足りるかな。。

こうしていつもの道を、、



DSC08454 (450x338)

テッテケテー♪
あ、これは姫踊り子草♪(もちろん調べました。。)
お花の形が花笠を被った踊り子に似ているからそうつけられたそうですよ。

みんな踊ってる~!


DSC08455 (450x338)

それにしても風が強く、、
でも風にも負けず、、、


DSC08456 (450x338)

テッテケテーっ♪


DSC08457 (450x338)

もうすぐ 難関 を通り過ぎようとしているのですが、、

あ、やっぱり、、、。





DSC08458 (450x338)

あっちいくの!
こうえんいくの!
リンダおばちゃんにあいにいくの!!!!


力づくで説得し、、、


DSC08459 (450x338)

お散歩継続


DSC08461 (450x338)

昨日頑張った(?)運動器具を横目で無視し、、


DSC08462 (450x338)

お散歩継続。

風の中を頑張って歩いて、、



DSC08566 (450x338)

ぼくちん、つかれた。


DSC08567 (450x338)

おやすみなさい。。

そしてあっという間に、、、


DSC08570 (450x338)

午後散歩っ♪


DSC08571 (450x338)

てけてけてけ


DSC08572 (450x338)

あ、、わたってきちゃった。。
あ!!あれはシェルターのドッグウォーカーのジェフと、、、




DSC08573 (450x338)

可愛い~!
この子はだぁれ?



DSC08574 (450x349)

はじめまして、わたしはサンシャイン。
あのレイのママです。


みなさん、覚えていらっしゃるでしょうか。


20140426212610fa1_20140506205130711.jpg

シェルターに来たパピー、


435da523-e0f9-4269-be46-2b35c2e1bcf0_201405062051291d4.jpg

カップに入ってしまうような、、、


f363a8c4-121a-45d1-b648-7b0178f2ea92_2014050620513122e.jpg

小さな小さなレイ

実はこの子は、、


9e753055-ce9c-44d7-8a1f-66a1c49423b4_2014050620512947f.jpg

お母さんとシェルターに来たのです。
そのお母さんがサンシャイン。と言っても、サンシャインはまだ2歳。

ウェストバージニア州のトレイラーの下一人出産していたサンシャイン、たくさんの子がいたようなのですが、、
運よく生き残ることが出来たのがレイだけだったのです。。

そして、レイはもうすでに家族をみつけサンシャインは今まだ家族を探しているのです。
このまま、、連れて帰りたい。。。


そんなことよりかぁちゃん、、、、




DSC08575 (450x338)

おみずだして。

えーー!
ハルちゃん!!!

お外のお水、しかも、、、、



DSC08576 (450x338)

ぼくちんの公園のお水が飲めるの???!!!

今までどんなにお水を飲まそうとしても、お外では、特に公園のみんなの匂いプンプンのお水は飲まないので、いつでもMYボウルとお水持参していたのです。
そしてお水を出してあげると、ペロペロと飲みましたぁ~!


驚いたかぁちゃんは今日の報告事項として頭に書留め、父ちゃんに早速報告したのですが、父ちゃんいわく、
「生肉食べるようになって『野生化』したんじゃない?」と。
そうかなぁ~。。

とにかくここでお水を飲み、ただいまぼくちんの公園に来ております。


DSC08577 (450x338)

テケテケ歩き、、


DSC08578 (450x338)

テケテケ歩き、、

あ、ハルちゃん、まだ来ていないと思ったらあそこに!!


DSC08579 (450x338)

すでに小さくなった白い点と赤い人影


DSC08580 (450x338)

いつものメンバーと少し歩き、、、

はい、ハルちゃん、お夕食の準備があるから今日は、、、



DSC08581 (450x338)

退散!
後ろ髪引かれまくっている犬。。。


そしてお夕食の準備。

あたふたあたふた
どったんばったん


なぜかキッチンの前で、、、、




DSC08475 (450x338)

待つ犬。。。
かぁちゃん、お写真タイムは、、、



DSC08476 (450x338)

まだぁ~。
おしゃしん、おしゃしん、お写真タイム。。。


この犬のせいでかぁちゃんは焦り、、

もうちょっと待って!
まだできないの!!!



あぁ、やっと出来ました!



DSC08486 (450x338)

え、にんじ~ん?


DSC08519 (450x338)

オレンジ?

そう、今日はオレンジを使って、、


DSC08518 (450x312)

こんな物も♪

美味しい夜となりました~!(←クリック

ぼくちんも、なまにく、うんめぇ~。

父ちゃん、先月もご苦労様でした!


犬ブログに参加しています。写真タイムを仕切っているハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちんいつも、うれしいワンっ!みんなのこえが、はげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、こんにちは!

ハルちゃん、生肉ご飯になって、なんだかたくましくなったような気がしますが、どうでしょう?
こんなにたくましくなるんだったら、マックスには食べさせるのはやめておいたほうがいいかもですね。これ以上、たくましくなられたら大変です。笑

サンシャイン、かわいいですね。レイはもう家族が見つかったんですね。サンシャインにも早く家族が見つかると良いですね。まさかママさん、また考えてる?笑

ご飯もとっても美味しそうでした!
Posted at 2014.05.08 (03:58) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは。
ハル、生ご飯になって逞しくなったかどうかはかなり不明ですが、目やにが少なくなりました♪
禿ちゃんも小さくなってきたように思います♪
マックスちゃんはどのような感じで「生ご飯」を食べるのでしょうねぇ~。
見てみたいです♪

さすが、ままさん、私のことをご存知ですね。
そうなんです、サンシャインが心にいて、、、、。

いつもコメントをどうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2014.05.08 (19:13) by ハルママ (URL) | [編集]
こんばんは!
生肉はそそられるようですよぉ(笑)
ことちゃんも軽くゆでた牛肉をあげたら
キッチン入口にへばりつくようになりましたから(笑)
ハルちゃん同様 分をわきまえてるからまだかわいいですよね(^^ゞ
もう13歳になるので、いつまでカリカリフードをあげていいのかと悩んでいます。
かかりつけ医はあまり細かいこと言わないのです。
まぁ今のところ元気なんですけどね…

健気なサンシャインちゃんに早く家族が見つかるといいですね!(^^)!
気になる子ではありますが、ことちゃんがいる限り
1人っ子かなぁ。
ですからことちゃんはまさに姫ですよ(笑)
Posted at 2014.05.09 (23:00) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは。
生肉はきっと彼ら、彼女らにとっては本当に美味しいのでしょうね。
添加物の入っていないご馳走ですものねぇ~。
ことちゃんの牛肉好きは知っていますよ♪
ハルは牛ちゃんよりも、鶏ちゃん好みみたいです♪

ことははさん、ことちゃんの体調に問題が無ければ、そしてことははさんのようにことちゃんの様子をいつもきちんと管理し、お食事もお野菜をいれていたり工夫されているので、カリカリポリポリでも大丈夫だと思います。
自分で作るご飯はバランスを取り辛いので難しいですよね。
ハルの先生も全く気にしていないですよぉ。
私達が勝手に心配して行っているのです♪

サンシャイン、、小さな体から小さなレイを産んでトレイラーの下で育てていたのかと想像すると胸がキュンとします。
ことちゃんはプリンセス、一人っ子ですよね♪
ハルもプリンスかなぁ。。

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより

Posted at 2014.05.10 (06:03) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ