姫気分。

5月3日 土曜日

とりちゃんのにおいが、、、、










DSC08582 (450x338)

するぞ!


DSC08583 (450x338)

緑の卵♪
これはぁ、、、


DSC08597 (450x338)

父ちゃんが頂いて来たのです♪(←クリック
嬉しいね♪

さぁ、卵かけご飯パワー で、、、、、




DSC08598 (450x333)

頑張ってスーパーマンスロープを登りますよ~!
あ、かぁちゃんは卵かけご飯食べてないんだった。

しょうがない、ぼくちんが、、、


DSC08600 (450x338)

たまごちゃんかけご飯パワーでひっぱったげる!
あ、、


DSC08601 (450x338)

ぼくちんもたべてないんだった。
それに、あ、、
あれは、、、




DSC08602 (450x338)

我が家担当の郵便局のおじさんの車♪
車の中から大きく手を振ってくれました♪

ところで今日は土曜日なので、父ちゃんは早くに帰ってきます。
と言うことはぁ、、、

ぼくちんはボール遊びかなぁ、、、。




DSC08603 (450x338)

いってきまーす!
遠くに見えるのはリンカーンメモリアル
この橋を渡り切ればDCです♪


DSC08605 (450x338)

こんな所を走り、、、


DSC08607 (450x338)

到着したみたい
ここはどこかと言うと、、、



DSC08699 (450x338)

HILLWOOD MUSEUM & GARDENS

装飾美術の美術館と庭園です。



DSC08608 (450x338)

うわぁ、藤の花が咲いていますが、、、
藤棚では無く地面に近くに咲いています。


DSC08609 (450x338)

入口からお花が綺麗に咲き乱れ、、



DSC08612 (450x338)

紫陽花も咲き始めていました。


DSC08610 (450x338)

ここはマジョリーという女性億万長者の邸宅だったもので、彼女がコレクションしていたさまざまな貴重品が家の中には飾られているのです。
DCエリアに長く住むのに、こんなところがあったなんて知らなかったぁ~!



DSC08613 (450x338)

ここがその彼女の邸宅なのですが、中にはロシアとフランスの絵画、家具、宝石、グラスなどが所狭しとディスプレーしてあるそうです。

豪華なその様子はお写真がたくさんすぎるので下に続くCONTINUE READINGをお時間のある方はご覧になってくださいね♪
  ↓↓↓↓↓

うっとりとしながら、この、、、


DSC08657 (450x338)

ドアから出て来たのは、お姫様では無く「かぁちゃん」 です。。
現実に戻りましたが、でもまだ素敵な所へ行きますよ~。

この敷地の名前にMUSEUM & GARDENSとあるように、ここには素敵な庭園があるのです。
敷地内自体は残念ながらハル禁止なのでハルを置いて来たのですが、お外を歩く時はいつでもハルと一緒に歩いている気分♪と言うことで、庭園の様子はこのままこちらに紹介します♪
(良く分からないルール)


DSC08659 (450x338)

まだ満開ではありませんが、つづじが咲き誇る道を抜け、、、


DSC08660 (450x338)

のからまるゲイトをくぐり、、、
あぁ、こういう感じがまたお姫様♪


DSC08661 (450x338)

フレンチパルテール
PARTERRE パルテールとはいろいろな形や大きさの花壇を配置したお庭のこと(らしいです♪)。


DSC08662 (450x338)

広い場所に出てきました!
あぁ、ハルが走りたそう~。。

ここは先ほど入ったマンション(豪邸)の裏庭です。


DSC08664 (450x338)

つつじやチューリップが綺麗~。

このお庭には至る所にパラソルや椅子が設置されているので、みなさん、思い思いに、、


DSC08666 (450x338)

こんな景色を眺めながら本を読んだりくつろがれていました


DSC08667 (450x338)

この先に日本庭園があるみたい。


DSC08668 (450x338)

ありました!


DSC08669 (450x338)

えーー、こういうのとっても苦手なんですが、、。

高齢の方もひょひょいと渡っているのにかぁちゃんは、、、


DSC08670 (450x338)

よたよたおろおろしております。
無事に渡れました♪


DSC08671 (450x338)

日本を感じるものを目にするとやはり心が落ち着きます。


DSC08672 (450x338)

もみじを見上げながら歩き、、


DSC08673 (450x338)

池の前。

日本の庭園(風)は外国の方にもとても人気ですね。
みなさん、、、


DSC08676 (450x338)

はぁ、、ほぉ、、、と言いながらお写真をたくさん撮られていましたよ。


DSC08678 (450x338)

竹が青々しく茂るこんな道を通り抜け、、、


DSC08679 (450x338)

正面から池を眺め、、


DSC08681 (450x338)

太鼓橋もまさに日本ですよねぇ~。


DSC08682 (450x338)

この笑顔♪
こんにちは♪


DSC08684 (450x329)

こうして日本庭園を楽しみ、、、


DSC08685 (450x338)

もう終わりかけている藤棚を見ながら、、、


DSC08686 (450x338)

横から邸宅を眺め、、、


DSC08687 (450x338)

花水木♪


DSC08689 (450x338)

八重のチューリップ
しかもこんな濃い色だと、、



DSC08688 (450x338)

豪華~!

そして私の目に留まったもの、、、


DSC08693 (450x338)

何この蕾!!



DSC08692 (450x338)

こんな風に大きな蕾からいくつかの小さな蕾が顔を出し、そして、、


DSC08694 (450x338)

こんな風に咲いています♪
つつじのようですが、、
これは石楠花(しゃくなげ)なんですね!!
蕾の状態を初めて見たのでびっくりしました♪


DSC08696 (450x338)

薄ピンクのサツキも可愛く、宝物溢れえる邸宅と共に、この素晴らしい庭園も駆け足でしたが思う存分楽しんで、、



DSC08695 (450x337)

大満足♪(ちょっと駆け足過ぎてやつれ気味。。)
こんな場所があったなんてぇ~。。。
ハルを連れてくることが出来るなら、また来たい。。


さてと、歩いてお腹も空いたので、でも夜には早いので、、


DSC08715 (450x338)

おやつ♪
美味しいっ♪(←クリック
猫ちゃんだから、ハルは駄目ね♪

カフェでもゆっくり出来ない我ら。
なぜなら、その猫嫌いな、、

息子が気になるぅ~。。



DSC08750 (450x338)

さぁ、我が家へ戻ります!
戻ってあっという間に、、、




DSC08751 (450x338)

超 現 実。。。


DSC08752 (450x338)

夕方の空を見上げながら、でもそんな目の前の現実を、、、


DSC08753 (450x338)

微笑みながら楽しんだ夕方でした。

犬ブログに参加しています。豪邸に一緒に行きたかったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなといっしょに、がんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
DSC08615 (450x338)

それではこの大邸宅に入ってみましょう~!

マジョリーのお父様はこちらでは有名なPOSTシリアルという会社の社長で、病院食にヒントを得てシリアルを開発した方なのです。
そして億万長者になったそうですよ。

重たいドアを開けると、、、

うわぁ~。。。。

声を出してしまいます。


DSC08617 (450x338)

ロシア食器が飾られている部屋。



DSC08618 (450x338)

どのお部屋も宝物だらけ。


DSC08620 (450x338)

フランス絵画の部屋
ちょっとかぁちゃん、その手前の壺、落とさないようにね!

こうして貴重な物もすぐ手に届くところにあるのがアメリカです。


DSC08622 (450x338)

図書室。


DSC08634 (450x338)

広いダイニング!


DSC08624 (450x338)

こんなアジアを感じる陶器も飾られ、、


DSC08626 (450x338)

はい、こちらへどうぞ。
なんて案内されたら、、、、

きっと緊張して食べ物が喉を通らないのでしょうね。


次は、、


DSC08628 (450x338)

ブレックファストルーム!
何て素敵~。。


DSC08629 (338x450)

こんな場所で朝食を毎日頂きたい!!!


キッチンやパントリーも見てぐるりと回ると入口にもどり、ここが、、


DSC08635 (450x338)

入口のホールです。
これから2階にあがります♪


DSC08636 (450x338)

輝くシャンデリアを見上げ、絵画を眺め階段をゆっくり上ると気分はまさに、、


DSC08637 (450x338)

お姫様


DSC08638 (450x338)

絵画も素晴らしい。。。


DSC08639 (450x338)

2階にも図書室がありました。
私が住むとしたらここはお料理の本のお部屋にし、この赤いソファに腰かけて午後はくつろぐことでしょう♪
ハルにも特別に座らせてあげよう♪(家では駄目でなんで?こっちの方が高級ソファなのに!)


DSC08640 (450x338)

寝室に、、、


DSC08642 (450x338)

ベッドルームスウィート
その横に隣接するのは着替えの部屋ですが、、、


DSC08643 (450x338)

あ、誰か写ってる
間違いなく姫ではありません。。


DSC08645 (450x338)

着替えのお部屋は陽が入り明るく、そして、、、


DSC08646 (450x338)

バスルーム
ピンク♪


DSC08647 (450x338)

クローゼットには廊下があるのですが、その壁布がとても素敵。。


DSC08650 (450x338)

クローゼット1


DSC08651 (450x338)

クローゼット2
両方かぁちゃんが使います!


DSC08653 (450x338)

階段を降り、、


DSC08654 (450x338)

お姫様気分を味わいながらまた1階へ。

そして、入って来たドアを開けると、、、


DSC08655 (450x338)

この景色~。

素敵でした。。

あ、王子様はどこかしら?

長い記事、最後まで読んでくださってどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!

なーんて素敵なところでしょう!
外の庭園もとっても素敵です。
やっぱり日本庭園はいいですねー。ホット出来ます。
藤棚、欲しいです。

そして家の中、こんなのところに住んだらお姫様にでもなったような気分になれいそう。でも夜はあまりの大きさでちょっと怖いかも。笑

そしてたまご。とってもきれいです。義姉のところには鶏がいるので、こんな色にたまごを産んでいます。

いよいよ週末。素敵な週末を過ごしてくださいね。
Posted at 2014.05.09 (23:15) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!

素敵な所ですよねぇ。
こんな素敵な所を聞いたこともなかったなんて、本当に不思議です。
アメリカ人でも知っている人が少ないみたいですよ。
日本庭園は良いですよね。
こじんまりとした中に、バランスのある配置が和を感じほっとします。
藤棚!是非、マックスままさん、頑張ってみてください!
きっとダディさんが棚を作ってくれるはず!
そうしたら、藤の季節に遊びに行きたいです♪

広いお家はお姫様気分になれますが、怖いですよねぇ。
私は我が家サイズで良いみたいです。

義妹様のところにはニワトリさんがいるのですね!
毎日、新鮮な卵、良いですね!!

マックスままさんもどうぞ素敵な母の日週末をお迎えくださいね。
ダディさんはいつお戻りになるのでしょう。

ハルママより
Posted at 2014.05.10 (06:07) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ