もりもり盛り過ぎ、盛りだくさん! (長~くなったので前半です♪)


ハルの体調のことをご心配頂いてありがとうございました。
再血液検査の結果を昨日の夜頂き、お蔭さまで今回は大丈夫でした。
まだ禿ちゃんもありますし、心配なことはありますが、本人は元気そうです。
引き続き、漢方で頑張らせます♪


5月4日 日曜日

日曜日の朝、、、


DSC08755 (450x338)

こんな所を走っています。
もちろんポンコツHARU号で♪

壁画がずーーーっと続いていて楽しい~!

そして、、、、



DSC08761 (450x338)

到着!

お天気の良い日曜日の朝、ハルも一緒こんな所へ♪
ロッククリークパークと言うのはDCに広がる国立公園ですが、ここにはいくつものトレイルがあるのです。

その一つ、、、



DSC08759 (450x338)

Melvin Hazenトレイルと言うのを歩いてみようと思っています。
この入口から大きな通りまでは0.4マイル
つまりは、、、

0.6キロくらいです♪




DSC08763 (450x338)

かーちゃん、ここあるくの?
そうよ。
0.4マイルなんて朝飯、、、、



DSC08765 (450x338)

前っ!!

もちろん、しっかり朝ごはん食べて来て います♪
さぁ、歩きますよぉ~。


DSC08764 (338x450)

順調な滑り出し。

1分後




DSC08766 (450x338)

くんくんくん
くんくんくん

こら、クンクン坊や、戻りますよ!

はい、1分で挫折しました。
なぜなら、日陰の多いこのトレイル、雨が残っていて、ぬかるんでいたのです。
父ちゃんとかぁちゃんはともかく、このクンクン坊やは駄目でしょう。(クンクン坊やのせいにする♪)

でも、そんな数メートルの間にも面白い物を見つけました♪


DSC08767 (450x338)

この草ですが、この葉の傘の下には、、、



DSC08768 (450x338)

茎から一つだけお花が出ているのです♪
おもしろーーく、、、ないですか?
父ちゃんとハルは素通りしていました。。

1つの大きな葉の下にはそれぞれ、、




DSC08770 (450x338)

こんな白いお花が咲いていて、本当に傘を刺しているみたい
名前は分かりません。。。

こうして朝飯前!と思っていたトレイルをあっさりと諦め、大通りに出て、、



DSC08772 (450x333)

消防署の前を通り(消防車を見るのが好きです♪)、、


DSC08776 (338x450)

朝飯後 なのに 、、、、


DSC08780 (450x338)

朝飯第二ラウンド~!

えーーー!
朝飯前のトレイルも歩いていないのに!!
朝飯しっかり食べたのに??!!


はい、そうです、だってこのお店の裏にはこんな、、、



DSC08802 (450x338)

素敵なパティオがあったんですもの

ワンコもOK♪
それだけで私達にとっては楽園です♪
あのぉぉぉお、、、、
ぼくちんの、、、




DSC08801 (450x343)

あさめし だい2ラウンドは、、、、、、

ハルちゃん、歩かざる者 食うべからず!
あぁ、お腹いっぱい。(←クリック
さすがに歩かなくちゃね!
と言うことで、再度違う入口から、、、


DSC08812 (450x338)

そのトレイルを歩いてみることに♪


DSC08814 (338x450)

お腹もいっぱい、テッテケテーっ♪


DSC08815 (450x336)

順調です♪
とうちゃん、、、



DSC08815 - Copy (450x307)

ついてきてる?


DSC08816 (338x450)

朝の空気が気持ち良いです♪
こんな森がDCの中、メイン通りからすぐの所にあるなんて!
DCは本当に都会と自然が共存している街だと思います。

こうして歩くこと3分、、


DSC08817 (450x338)

小川が流れていたり道も険しくなり、、、

父ちゃんとハルはさっさと小さなせせらぎを渡り、、、


DSC08818 (450x338)

待機中


DSC08819 (450x338)

こういうの、苦手なんです。。。

えい!

その後も冒険は続き、、、


DSC08820 (450x338)

とうちゃん、これ、、、。
ハル、がんばれ!


DSC08821 (450x338)

下りも激しくなって来て、、
朝飯第2ラウンド行っていないハルなのに頑張っています


DSC08822 (450x338)

上を見上げればキラキラ緑。


DSC08823 (450x342)

のぼり

ぼくちん、、、、


DSC08824 (450x338)

ファイト!

小さなハルが頑張る姿に励まされ、、
ぼくちん、、、


DSC08825 (450x338)

ファイト!

小さなハルが頑張る姿に励まされ、、、



DSC08826 (450x338)

まったくもう!
しょうがないんだから、まったくもう!
ぼくちん、おなかすいたよ、まったくもう!


実はこのトレイルも諦めました。。
道が無い道で、かなりの冒険でした。。
ハルはこういうのが実の所好きなんです♪
なので、文句を言いつつも楽しんでいたと思います♪

あ、先ほどの消防署から、、、


DSC08829 (450x323)

大きく長い消防車が出てきました。
かっこいい。

かぁちゃんは父ちゃんを助けてもらってから、救急車、消防署の方を見る度に、深々と頭を下げたくなるのです。。

そして今度は、、、



DSC08830 (450x338)

こんな所へ♪
先ほどのトレイルをずっと歩くと、この広場に出てきます。


DSC08832 (450x338)

青々とした芝生、気持ち良いねぇ~。
あら、、、


DSC08833 (450x326)

オフリーシュのワンコちゃん。


DSC08836 (450x338)

今日は本当に清々しい朝です。


DSC08838 (450x338)

都会の中の緑、、、
空気も美味しいです。

トレイルの出入り口とは違う方向へ広場を歩いて行くと見えて来たのは、、、


DSC08840 (450x338)

こんな建物
これは、、、




DSC08841 (450x338)

水車小屋!
この小屋は、、、


DSC08859 (450x338)

PIERCE MILL と呼ばれていて、1820年代に建てられたもので、1892年まで商業用に使われていたようですよ。
この水車もナショナルパーク管轄内になっています。

建物とあらば病院以外は何でも入りたがる、、、



DSC08843 (450x338)


ハルちゃん、駄目よ。
かぁちゃんだけ、ちょっと覗いて来るから待っててね。



そして、、




DSC08845 (450x338)

えーー!ミルクボーンもらってるーー!!

そうなんです、この水車もワンコウェルカム♪
入口には、、、


DSC08856 (450x338)

ワンコ用のお水も置いてありました♪


DSC08846 (450x338)

おおきなおばちゃん、こわい人だとおもったら、いい人だった。



DSC08847 (450x338)

今日は動いていませんでしたが、時によっては動いている所を見れるみたいです。

入ることも出来、そしてミルクボーンまで頂いて、すっかり有頂天になっているあの坊やは、、、


DSC08848 (450x338)

あ!
あっちにもなにかあるぞ!!


と、冒険隊長ぶっています


DSC08850 (450x338)

天井の様子。
動いたら、木の良い音がしそうです。


DSC08851 (450x338)

とうちゃん、ちかもあるよ。

そして、階段を降り、、、


DSC08852 (450x343)

チェック。


DSC08853 (450x338)

地下はびっくりするくらいにヒンヤリしていました。


DSC08855 (450x338)

こうして、ハルも一緒に楽しんだ、、、


DSC08857 (325x450)

歴史ある水車小屋でした♪

まだまだ続くので、、、

後半に続きます♪

犬ブログに参加しています。今日は朝から冒険しているハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、げんきに、がんばってるワンっ!みんなのおうえん、うれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

血液検査の結果、よかったですね。
素敵な、トレイルでたくさん元気をもらったかもしれないですね。
それにしても、なんか私まで気分が晴れやかになりました。緑と光と、そして、なんだか風まで感じてしまう。
水車小屋なんて、むかしむかしの、絵本の中でのことでしか知らないんだけれど、素敵ですねぇ。
まるで、童話の世界。
ハル君、よかったね。
いや、美味しいものを食べたママさんが一番よかったのかも・・・・・・
Posted at 2014.05.10 (08:42) by mimi (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさん、

こんにちは!
ハルの検査の結果、本当にほっとしました。
どうもありがとうございます。

晴れているとジリジリと暑いDCなのですが、この日は本当に爽やかでした。
一緒に楽しんで頂けてうれしいです。
小麦粉文化だからでしょうか、水車小屋は私たちの住むVAにも郊外に行くとあるんですよ。
良い雰囲気ですよね。

mimiさんのバラも素敵でした~!
これからどんどん咲くのでしょうか。

コメントをどうもありがとうございました!
どうぞ良い母の日を迎えてください。

ハルママより
Posted at 2014.05.10 (19:41) by ハルママ (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!

ハルちゃん、よかったです!きっと漢方と生肉ごはんでこれからも元気いっぱいのハルちゃんでいてくれると思います。

そして素敵なところですね。
こんなところで歩けるなんて、羨ましいです。水車小屋、ハルちゃんの入れるなんて、これまたすごいです。

後半、楽しみにしています。
Posted at 2014.05.10 (23:15) by マックスまま (URL) | [編集]
こんばんは!
ハルちゃん、一安心ですね(*^▽^*)
こんなステキなトレッキングコースでマイナスイオンたっぷり浴びて
ご一家でパワーアップしてくださいね(*^▽^*)

いろんな施設で犬に寛大なのも
飼い主さんたちのマナーがいいからなのかなぁ?
いろんなところに行けてうらやましいです(*^▽^*)
Posted at 2014.05.10 (23:31) by ことはは (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

母の日、おめでとうございます!

ハルのことを心配してくださりありがとうございました。
お陰様で血液は大丈夫でした。
ハゲちゃんもまた広がってしまったのですが、様子を見つつ頑張ります!
とりあえず本当にホッとしました。

朝からたくさん楽しい思いをしました。
アメリカもはやくヨーロッパのようにさらにワンコフレンドリーになると良いですね。

母の日どうぞ、ゆっくり過ごされてくださいね。
後半も長いですがお付き合い頂けたら嬉しいです!

ハルママ
Posted at 2014.05.11 (19:24) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

ハッピーマザーズデイ!!
こんにちは。

ハルのことを気にかけて下さりありがとうございました。
本当にホッとしました。
DCのなかの緑をたっぷり楽しみました!
良い空気を吸うと元気になりますね!

日本にもいろいろ魅力的なワンコ用施設がありますよねー。
こちらはエリアによってかなり違いと思います。

どうぞ良い(ことちゃん)母の日を過ごして下さいね!

ハルママより
Posted at 2014.05.11 (19:59) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ