もりもり盛り過ぎ もりだくさん♪ PART2

5月4日 日曜日 後半

さぁ、後半です♪
前半の様子は こちら から♪

DSC08861 (450x338)

さぁ、再びポンコツHARU号に乗って緑の中を走りましょう~!
気持ち良い緑を抜けたどり着いたのは、、



DSC08863 (450x338)

あったあった!

あ、ワンコ用のお水も、、、、


DSC08866 (450x338)

あるある!


DSC08869 (450x338)

ワンコOKのお外の席を陣取りながらこんな景色を眺めています。
はい、今度はランチ!


DSC08910 (450x338)

とびきり美味しいポテトの上を行く、とびきり美味しい物を頂いて、、(←クリック
あ、ハルちゃんにもね♪


DSC08905 - Copy (399x450)

え!!!!!
かぁちゃんがしょっぱいポテトをハルに、、



DSC08905 (450x360)

くれるわけないよ。

何を言ってるの!
かぁちゃんが頼んだスモールサイズポテトよりもうんとお高いのよ!


DSC08906 (450x338)

じゃぁ、たべとく。

いつもハルとお外でランチやおやつタイムをする時には、長持ちするようなおやつ大きめのおやつを遠足気分で持って来てあげるのですが、かぁちゃん、今朝はバタバタしていて

すーーーっかり忘れてしまった のです。
可哀想で可哀想で、、。

かぁちゃんがショボボンしていた時、朝食第二ラウンドした場所の近くにペットグッズ屋さんがあったので、


DSC08827 (450x338)

こ こ は、、。
そうよ、ハルちゃんのお店よ!


DSC08828 (450x338)

開店と同時に入って、20本で6ドルくらい、父ちゃんがクーポンをみつけたので実質1ドルちょっとでおやつのパックを買ったのでした。
(と言うことは、1本5円じゃないの!!!!

ばれたのか、食いしん坊ハルでさえも、、、、



DSC08914 (450x338)

食いつかず、、、。

後19本あると言うのにどうするの!
あ、あの子にあげてみようかしら?
ママちゃん、それはひどいじゃないの!

それじゃぁ、引き続き散策しましょう♪
ちょっとハルちゃん、何でまたお店に入ろうとするのよ!!




DSC08925 (450x338)

え、とうちゃんと、かぁちゃんが、いったりきたりしてたお店、ぼくちんもみにいくの。
だってこんなものも、、




無題

うってるみたいだし。
お洋服着ないくせに!!

さぁ、歩きましょう~!


DSC08931 (450x338)

来たことの無い街を歩くのは楽しいです♪


DSC08932 (450x338)

街によって雰囲気がうんと違うのがアメリカですね♪

そして再びHARU号に乗って、、、


DSC08935 (450x338)

あら、あなたは誰ですか?
あ、私ですか、私は、、、


DSC08936 (450x331)

カラフルパンダです。

何とも不思議なデザインのパンダちゃんがいるこの街は、、、


DSC08937 (450x338)

そうそう、あそこあそこ!


DSC08938 (450x338)

駅からゆるい登坂を急ぎ足で歩いています。
実は父ちゃんとハルと別行動
なぜなら、、、



DSC08940 (450x338)

ハル禁止の場所


DSC08941 (450x338)

ここはスミソニアンの一部、ナショナルZOO、動物園です!

おそらく10年以上前に一度来ただけなので、まったく様子を覚えておらず、こんな雰囲気では無かったような、、。


DSC08942 (450x338)

スミソニアンなのでもちろん入場料はありません
日曜日の午後、だんだん賑わって来ています。
さぁ、父ちゃんとハルがどこかで待っているので、ささっと見て回りましょう~!



20140509224725d28_201405100833591b6.jpg

熊さんにゆっくり挨拶したい気持ちを抑え、テケテケと中年おばさん1人で大行進!
日曜日、1人で動物園に来ている人なんておらず、しかもものすごい勢いで歩いている人なんてかぁちゃんくらい!



DSC08945 (450x338)

あ!!遠くに象さん!
あちらに行けばもっと近くで見れ、しかも地図によると、、、


DSC08971 (450x338)

象さんの向こうにはライオンさん、タイガー、ゴリラやおサルさんもいて、
あぁ、、会いたい、会いたい、、。
でも急がなくちゃ!

やっぱりあの子にまず会わなくちゃ!
そう、、



DSC08946 (450x338)

この子♪

パンダは人気者ですが、実はかぁちゃん、可愛いとは思いますがそれほどファンではありません
でも、やっぱりなんとなく見て置かなくちゃ、、と思って、テケテケとパンダさんエリアに入って、、、、

あら、あっちの方でみんなカメラを上に構えてる。
何がいるの?

えーーっと、何がいるんですかぁ~?

話相手がいないとなると、だれかれ構わず話しかけるかぁちゃん
ほら、あそこ。
へ?







DSC08947 (450x338)

木の中にいるのは、、、




DSC08948 (450x338)

きゃーーーーー、かわいーーーーー!!!

え、ファンじゃなかったんでは無いですか?
いえ、この瞬間から大ファンです!


DSC08948 - Copy (450x312)

この子はまだ子供。
一生懸命木によじ登っています!
名前はBAOBAOと言うみたい。
可愛い~。

1人で叫ぶ人。



DSC08950 (450x338)

それ程好きでもない芸能人でも生で見たら可愛かったり恰好良かったりして興奮感動するように、、、


DSC08951 (450x338)

生のパンダは可愛すぎ~。。。
あぁ、父ちゃんとハルにも見せてあげたい。。。


DSC08952 (450x337)

ずーーーーっと見ていても飽きませんが、時間もないので先に進み、、、


DSC08953 (450x346)

この建物の中へ♪

元気よく木に登っているBAOBAOのお母さんは、、、


DSC08958 (450x338)

室内で休んでいました♪

日本のパンダのことは良く分からないのですが、DCのパンダは中国から借りていて、子供が2歳になったら中国に返還するのがルールのようです。

そして、その親パンダの横には、、、



DSC08960 (450x338)

こんな部屋があり、スタッフが終始パンダの様子をチェックしているのです。
すごいですね。

そして、パンダちゃんに後ろ髪引かれながら別れを告げたのですが、建物を出ると、もちろんこういう興奮した観光客目当てにお店があり、、




DSC08962 (450x338)

!!!!!!
ハルに買ってあげたいーー!!!


まんまと引っかかる。。



DSC08961 (450x338)

ハルの頭のサイズを想像しながら、かなりの時間悩みました
その時間で象さん見れたんじゃないですか???!!!

でも、少し大きいことと(当たり前!人間用です!)、14ドルもしたので怯み、、、




DSC08964 (450x338)

あぁ、リュックも背負わせてみたい、、、
その後も、もっと大きなギフトショップに入ってしまい、、、


DSC08965 (450x338)

あら、ちょっといんちきくさい日本語ね。


DSC08966 (450x338)

可愛いパンダグッズ~!
と思って手に取ると、、、



DSC08967 (450x338)

日本製
しかも、値段は倍以上。。


DSC08968 (450x338)

パンダもこれだけいると、すごいです。

あ!これはどうかしら?



DSC08969 (450x338)

あ、耳が4つになっちゃうね。。
そして、購入したのは、、、


DSC08970 (450x375)

エコバッグ。
許せるお値段だったのです♪

もしもし、父ちゃん、とりあえずパンダみたから戻るよぉ~。
と電話して、、


DSC08973 (450x337)

シマウマさんに別れを告げ、、


DSC08976 (450x338)

動物園を後にしたのでした。

ハルと再会!


DSC08979 (450x338)

家に帰る途中、ポンコツHARU号の中からみる景色はどこもゆっったりしています。
芝生で本を読んでいたり、寝ていたり、、。


DSC08980 (450x338)

こうして、窓から緑を楽しみながら無事にお家に着いたのでした。
ハルちん、くたくたチン♪

そして、この後、男2人組は大お昼寝大会!

2時間はたっぷり寝て、、、

またお外
ハルのサンプル生肉が切れるので、生肉を買いに行くのです。
いつものお店の前では、、、、


DSC08982 (450x338)

ワシントンDCから出張シェルターが来ていました。



DSC08984 (450x338)

家族が見つかりますように。


DSC08985 (450x355)

そして、ハル似のお友達と会ったこの後、カメラが壊れ、、、

危うく今まで取った画像がすべて消えるところだったのです。
あぁ、良かった。

と、今日はこんなに盛りだくさん♪
父ちゃん、ハルちゃん、お疲れ様。
明日はゆっくりしましょうね。
(かぁちゃんとハルのみ)

長い記事、最後までお付き合いくださり、いつもいつもありがとうございます。


犬ブログに参加しています。今日はかぁちゃんに付き合って頑張ってくれたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなのこえで、がんばれるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

すてきですねぇ・・・・
建物も、自然も、動物園も。
生じゃなくても、ママさんの写真で、
十分パンダさんのかわいさがわかりました。
私もファンじゃないですが、ほんと、かわいいですね。
木登りパンダ。好奇心でいっぱいなのは、
どこの子供も一緒ですね。

こんな移動シェルターがあるのですね。
日本と比べると、環境もすすんでいるのでしょうね。
Posted at 2014.05.12 (09:43) by mimi (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさん、

こんにちは。
パンダ!!
mimiさんもファンでは無いのですね。
私もなんですが、生で見たらやはり可愛くて可愛くて叫ばずにはいられませんでしたぁ。
猫ちゃんも実はファンでは無いのですが、野ばらちゃんは可愛くてかわいくて♪な私です。

そうなんです、こんなシェルターもあるのです。
シェルターがワンコgoods屋さんなどに出張してワンコや猫ちゃんを連れていくことはあるのですが、こういう車があると便利ですよね。
私がヴォランティアするシェルターはこんな車が無いので、ボランティアがお店に連れて行くのです。

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより

Posted at 2014.05.12 (09:58) by ハルママ (URL) | [編集]
うわ~パンダちゃんだ!
それも赤ちゃんなんて...うらやましいな。
「動くぬいぐるみ」って感じだったでしょ?

移動シェルターすごく良いな。
ワンコと会う機会が増えれば本当の家族に出会う機会も増えるものね。
どの子も少しでも早く『お家』に落ち着いてほしいもの。
メグも早く幸せにしてあげたいなぁ。

ハルちゃんの血液検査の結果が良くなってて良かった。
楽しくお散歩出来てるみたいで安心したよ。
Posted at 2014.05.12 (23:15) by wanwan (URL) | [編集]
wanwanさんへ。
wanwanさん、

こんにちは。
4月末のONEちゃんの日、ONEちゃんとwanwanさんを思っていました。
お元気ですか?

そうなんです、パンダちゃんです!
wanwanさんは熊さんが大好きなので、もちろんパンダちゃんも大好きですよね~!
本当に動くぬいぐるみでした!!

移動シェルター、良いアイデアですよね。
メグちゃん、頑張っているのですね。
可愛いメグちゃんだからきっとどこかに家族が待っているのだと思います。

ハルのことも心配してくださってありがとうございました。
CHEWYちゃんは元気ですか?

これから暑くなりますね。
どうぞお体にお気をつけてお元気でお過ごしください。

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2014.05.13 (09:04) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ