柱の傷は無いけれど。

5月5日 月曜日

ぼくちん、、、



DSC08987 (450x338)

待機中。

うひゃぁ、ハルちゃん、よく分かったねぇ。

そうです、今日は5月5日!
5月5日と言えば、柏餅は無いけれどこどもの日!
と言うことで、毎年恒例となっている兜を被ってもらいましょう~!

毎年折っているのに、いまだにどう折れば正面にしたい部分が来るのか分からなくて、、

アメリカの新聞はインクが悪く少しでも触ると手が真っ黒になるので、今回は連載をさせて頂いているNYジャピオンさんワシントンDCのコミュニティ新聞さくらを使わせて頂きます♪

まずはNYジャピオンさんで。


DSC08988 (450x333)

出来た!
かぁちゃん、、、、



DSC08989 (450x338)

おりめが、、。
それに、これちっさくて、ぼくちんのあたまはいるの?

入るじゃなくて、入れるのです!

むんぎゅ~。。。






DSC08990 (450x338)

ほら!
いいじゃない!!



DSC08991 (450x338)

折り目はともかくいいじゃない!


DSC08995 (450x338)

そう?
あ、ハルちゃん、上向いたら落ちちゃうからじっとして!
あまり上向かないで!

かぁちゃん見る時はお目目だけで見て!


DSC08992 (450x338)

はい。おめめだけ。

ハルはかぁちゃんの言っていることがかなり理解出来るのです。
お利口さん♪
じっとさせているのも可愛そうなので次に行きましょう~!

さくらを使って折る方は、反省して大きめに



DSC08994 (450x338)

タイトルは前に来て良い感じだけど、今度は大きすぎた
そして、今回も、、、


DSC08993 (450x338)

頭動かさずお目目だけでウォッチかぁちゃん。

柱の傷は無いけれど、我が家には ハルと過ごした傷 がたくさんあるのです。

ハルがワンワンと玄関のドアに向かって行った時に出来ている傷。
ベッドの前のフロアも少し傷がありますよ。
こうしてハルと過ごした軌跡がお家には出来ているのです♪
柱があったとしてもハルちゃん、身長、変わらないものねぇ~。。
と言うことで、これからも我が家には床に傷が出来るでしょう。


DSC08996 (450x338)

さぁ、午前のお散歩です♪
今日も紫外線バリバリの良いお天気


DSC08997 (450x338)

良い香り~!
これは山査子でしょうか?


DSC08998 (450x338)

緑を仰ぎながら今日選んだ道は、、、


DSC08999 (450x338)

この道♪


DSC09000 (450x338)

ぼくちんがえらんだよ。
そう、違う方向へ行きたかったのに、ハルに選ばれました。。。。


DSC09001 (450x338)

日陰の無いこの道を歩き、今年も夏になる前に真っ黒になりそうです、、。


DSC09002 (450x338)

ハルちゃんと元気に歩ければそれで良いね♪


DSC09003 (450x338)

テッテケテー♪
テッテケテー♪



DSC09004 (450x338)

あと少し。

そして、帰りも、、、


DSC09005 (450x338)

花の香りをクンクンし、楽しんだ午前のお散歩でした。

そしてっという間に午後!!


DSC09006 (450x338)

ルビーちゃん、、、、、。

ふと気になったみたい。
ハルちゃん、ルビーちゃんはもうママがいるから大丈夫なの。


DSC09007 (450x338)

しょんぼり納得
芝刈り日だからですが、、



DSC09008 (450x338)

グリーンカーペットを歩く犬
すごいことになっていますが、こういうの、ワンコは気にしないのですね
そして、午後はかぁちゃんの希望で、、、

ヴィレッジっ

なぜなら今日はこどもの日ですが、アメリカではメキシコの祝日シンコデマヨ(CINCO DE MAYO そのまんま5月5日という意味です♪)をお祝いし、盛り上がっているはずなのです!


DSC09009 (450x338)

あら、平日だからかあんまり盛り上がりを見せていませんね。
我が家のこどもの日の方がよっぽど盛り上がったねぇ~♪


それにしてもだんだん蒸し暑くなり、、


DSC09010 (450x338)

ヴィレッジに行ったは良いけれど帰りは辛く、、、


DSC09011 (450x338)

休んで前から来るワンコを待つ犬。

そして、、



DSC09012 (450x337)

かぁちゃん、ぼくちん、もうあるけない。
あるかない。
こどもじゃないから、あるけない。


あのぉぉ、ハルちゃん、お家まであと5メートルなんですが、、。

こうして中年子供を祝う日は「疲れて」終わって行ったのでしたぁ。

ハルちゃん、今年一年もしっかり床に傷をつけてくださいよぉ~!
(叱る癖に♪)


犬ブログに参加しています。いつまで「こどもの日」を祝ってくれるのかと内心思っているハルに一票お願いします!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、えいえんの、こどもだワンっ!これからもどうぞよろしくだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ