母親。

5月9日 金曜日

午前のお散歩のこと。



DSC09285 (450x338)

かぁちゃん、あれ、、
あれ、、



ハルが凝視しているものそれは、、、




DSC09286 (450x338)

あれなんですが、見えないですよねぇ。
ずーむ


DSC09286 (450x318)

まだよく見えないと思うのですが、鳥ちゃんです
羽を広げて我らに威嚇しているのです。
なんででしょう。。
木の上に巣があるのかな?
見上げても巣は見当たらず、、、

あ、かぁちゃん、あれ、、、
あ、、、

我ら親子前方を、、、



DSC09287 (450x337)

ぴょこりん ぴょこりん
ひな鳥ちゃん。

まだ飛べないみたい。


DSC09288 (450x338)

本当に小さい子です。
この子を守ろうと思って、あんな風に羽を広げて、、

全然怖くない のですが、一生懸命子供を守ろうとしているその母親としての姿 に 胸を打たれました
かぁちゃんも、全然怖くないと思うけれど、
何かあったらハルちゃんを守るからね!!!!

でも、何か起こる前に、かぁちゃんを守ってね♪
おーーい、そこの坊や、、




DSC09289 (450x338)

聞いてるかい~!

ハル、親鳥の様子がかなり気になるみたいです。


DSC09290 (450x338)

ぼくちん、あいさつ、してくる!
ハルちゃん、あれは挨拶されてるんじゃないのよぉ~。

と言うことで、ハルを引っ張り今日も、、、


DSC09291 (450x338)

森の中のトレイルですが、ちょっといんちきして近道を行き、、、

するとぴたりと立ち止まる犬。

あ、、、



DSC09292 (450x338)

夏にはいつもお世話になっていた給水場
父ちゃんがいると、父ちゃんは手のひらにお水を入れて飲ませてあげていたのです。
でも、まだ時期で無いからか、、、


DSC09293 (450x338)

ハルちゃん、お水、出ないのよ。


DSC09294 (450x338)

おみず。
おみず。


お家まで我慢してちょうだい!

そして、、



DSC09295 (450x338)

荒れた挙句に家に着いても水を飲まなかったひねくれ者

ところで、、、、

ハルちゃん、昨日郵便局に取りに行ったもの!
ご紹介いたしましょう~!





DSC09227 (450x338)

モデル不在
まだひねくれている模様。

主役モデルなしで進行します。

うわぁ、これは美味しそう~、、、と手に取っていたら、、、


のこのこのこ






DSC09257 (450x338)

のこ。
モデルが来ました。



DSC09258 (450x338)

それは、、もちかちて、、ぼくちんの、、、、

う~ん、、、、





DSC09259 (450x338)

おいちそう~。。。



DSC09260 (450x338)

どうやら、あのお鼻は、パッケージを通り越して匂いを嗅ぐことが出来るみたい♪
ハルちゃん、良かったねぇ~。

そして仕事を終えたモデルはそそくさと休憩に入り
それじゃぁ、その間にかぁちゃんは、、、




DSC09740 (450x338)

読書タイム!
うわぁ、なんて難しそうなご本!!


DSC09741 (450x338)

この本もそしてハルの美味しそうなものも、その他の嬉しい物と一緒に入っていたのでした♪(←クリック)
お母さん、美佐ちゃん、ありがとうございます!
家族、そして「母親」の温もりを感じた時でした。

さぁ、ハルちゃん、午後のお散歩の時間ですよぉ~!


DSC09296 (450x338)

ジャスミンのような良い香りのするこのお花、いまだに名まえが分かりません。


DSC09297 (450x338)

名無しの白いお花さん。


DSC09298 (450x338)

午後はさらに気温があがり暑い~!


DSC09301 (450x338)

桐の花の下の川では、お友達が泳いでいます♪


DSC09302 (450x338)

ぴた。
何、ハルちゃん。また鳥さん?
いいえ、とりはとりでも、、、、、




DSC09303 (450x338)

あ~、シェルターのワンコ、レイデBIRDぉぉぉぉ~!

基本的に素っ気なさが売りのハルですが、シェルターのドッグウォーカー、シェルターワンコの人気者のジェフにはさらに、、、

素気ないのです。。

もうそのプイッとぶりと言ったら、可愛くなさ過ぎ!!!!
それでもジェフはいつもハルをなんとかナデナデしてくれます。。。
ごめんね、ジェフ。

そんな午後のお散歩は暑くてゼイゼイ言いながら帰って来て、、


DSC09304 (450x338)

あら、ハルちゃん!すごいじゃないの!!!

なんとハル、暑くてもカーペットの上でぬくぬくしているのは変わりませんが、、、

扇風機の風の当たるまん前にいるのです!
(数日前は怖がっていた)

ハルちゃん、やっと学んだのねぇ~。



DSC09305 (450x338)

中年にしてやっと学んだ涼しい場所

でもそんな中年犬もやっぱりかぁちゃんにとっては、、



DSC09306 (450x338)

いつまでも赤ちゃんみたい
ハルのこの姿を見ると、胎児みたい、、っていつも思うのです。



DSC09307 (450x338)

ハルちゃん、明日は盛りだくさん予定だから今のうちに休んでね。

さぁ、明日は土曜日!
父ちゃんは張り切ってお休みです!

何があるのかなぁ~。
わくわくわくわく。


犬ブログに参加しています。鳥さんとお話したかったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつもうれしいワンっ!みんなのこえが、はげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
ママさんのお友達は輝いておりますね(*^▽^*)
もちろんママさんもですよ(*^▽^*)

今、ひな鳥の巣立ちシーズンのようですね。
ことちゃんの病院にも「ひな鳥を拾わないで」という
ポスターが貼られていました。
厳しいけど、それも自然なのですね。

たくさんの仕送り?差し入れ?
青のりはどんなお料理に使われるのかなぁ?

↓あぁ 父ちゃんさんはステキですね(*^▽^*)
 いつまでもロマンを持ち続けるご夫婦…
 空気のような存在もいいのですが、やはり気持ちを
 形に表すことも時には必要ですよねぇ。
 
 ところで車のナンバーの意味…
 CAはカリフォルニア? あとはわかりません(^^;)
Posted at 2014.05.14 (22:11) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
そうなんです、いろいろなお友達がキラキラしています。
ことははさんもそうですよ!

ひな鳥の巣立ちのシーズンになっているみたいです。
鳥さんはあっという間に巣立ち、親鳥さんは寂しいでしょうね。
無事にしっかりと飛べるようになるまで、なんとか無事に育って欲しいです。
あ、シェルターでも同じように「ひな鳥をみつけたら触らない 拾わない」と情報を広めていました。
ひな鳥を一番上手に育てられるのはその母だと。

たくさんの嬉しい物が届きましたぁ。
青のり!
私は和え物、サラダに良く使います。
タイ風にナンプラーを使ったものにも合います♪

ことははさん!
私達にはロマンは無いですが、空気のような存在です。
どんなに親しい仲でも、家族でも姉妹でも、気持ちは形にしないと伝わらない場合があると思っています♪

ことははさん!すごーーい!!
CAがカリフォルニアと分かったのですね!!
後はちょっと難しかったですが、宜しかったら次の記事の一番最後に答えがあるので見てみてくださいね♪

ハルママより
Posted at 2014.05.15 (19:31) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ