かーちゃーーーーん!!! 日曜日後半


 更新が遅れているのでまだ先週の記事になりますが、本日5月24日 から大人だけのプチ旅行に行ってきます!
更新は引き続きしていきますが、コメントのお返事が遅れるかもしれません。どうぞご了承ください。
行先は、、、、シカゴです!


前の記事、日曜日前半のハルの楽しそうな様子は、、、 こちら です♪

5月18日 日曜日 後半

DSC00092 (450x338)

「希望」 の文字をを背中に進む道。
ここはあまり見ない光景ですね。
でも、頻繁に来ているところなんですよ。


DSC00093 (450x338)

我が家の最寄メトロ駅になるのでしょうか。
ボールストン♪
あ、、


DSC00094 (450x338)

道を封鎖して何やら行われておりますよ。
そしておもむろに道を逸れ、、、、



DSC00095 (450x338)

え。



DSC00096 (450x338)

ぼくちん、、、



DSC00097 (450x338)

は め ら れ た。



DSC00098 (450x338)

JAPAN 10!
あ、ところで、10番って何方でしょう~。。
そんなことは良いのです♪
ハルはJAPANチームです♪


DSC00099 (450x338)

JAPANが行く。
お洋服が大嫌いで、着せるといつも固まるハルですが、、

あら、、、




DSC00101 (450x338)

まんざらでもないみたい。

あぁ、これは日本製だから質が良いからねぇ。
え?ハルちゃん、そうだったの?

なぜかハル、テッテケ坊や♪
ところで、大きな道を封鎖して何が行われているのかと言うと、、、、



DSC00102 (450x342)

ロッククライミング?

そう、子供も楽しめ大人も楽しめ 犬も 楽しめるイベントです♪
道を封鎖し、今日はここでTASTE OF ARLINGTONと言って、私たちが住むアーリントンエリアのレストランがテントを出し、様々なお料理を出しているのです。
あ、お料理は回数券のようなチケットを買うのですが、以前来て並ぶのが大変だった記憶があり、今回はハルも一緒なのでやめました。
なので、今日は冷やかしです♪

それじゃぁ、ハルを連れて来なければ良いんでは無いですか?

いえ、そうは行かないのです。
なぜならハルが主役 だから。


DSC00104 (450x337)

ぼくちんがしゅやく、、、。
そうよ、ハルちゃん、今日はここには、ワンコ用エリアもあって、いろいろなブースが出ているんですって!


DSC00105 (450x338)

ほらほら。
なんて教えてあげなくても、、、、




DSC00107 (450x338)

ずんずんずーん!!
そしてあっという間に、、、




DSC00108 (450x338)

アイスゲット!!


DSC00109 (450x338)

おねーちゃん、おいちいね。
横からうらやむ、、、、



DSC00110 (450x338)

お友達。
ここはDOGMAさんのブースなんですが、、、、、、



DSC00111 (450x338)

おぉぉぉ、Haruじゃないのぉぉぉ。
あ、DOGMAのオーナーおばちゃん、登場。

ハルはもちろんかぁちゃんも、DOGMAさんは好きなんですが、、、

このおばちゃま、、、おやつの上げ方が半端ない のです!!!!!!
かぁちゃんが1週間かけてあげるような大きなクッキーを 1枚ポン!
いくら言っても「いいじゃないのぉ。Haruはスリムさんだから♪」と もう一枚!!

なのでいつも困ります。。。

それはさておき、こうしてハルはお腹ポンポコになりました♪
あ、、、




DSC00112 (450x338)

我がシェルターのブースも出ていますよ♪
シェルターからもワンコが来ていました。


ハルは何をしているのかなぁ、、。


DSC00114 (450x338)

おじちゃん、なにか、ありますか?
あ、たべもののことですよ。



DSC00115 (450x337)

ブリタニー(犬種)のレスキューグループも来ていました♪

さて、ハルちゃん、先ほどのアイスの続きを、、、、





DSC00117 (450x338)

ハルちゃん、今日は良い日だねぇ~。


DSC00119 (450x338)

これ食べれば頑張れるでしょう~。

そうですよ!
何のためにここに来て、何のためにそんな格好良いお洋服を着ていると思っているんですか?!
それは前掛けでは無いですよ!

何かというと、、、


DSC00116 (450x338)

ワールド PUP(小犬) トーナメントーーー!

そうです!
もうすぐ始まるワールドカップにちなんで、今日はここで ワールドPUP が開催されるのです!

そのことを父ちゃんが知ったのは1か月以上前
父ちゃんは急いで衣装をオーダーし、美佐ちゃんに送ってもらうように頼むほど、、、

気合入っていました。。。
また、ぼくちん、、、




DSC00120 (450x338)

はめられた。
かぁちゃんも、、、、




DSC00121 (450x338)

しってたんだね、グルなんだね。
うん、なんとなく聞いてはいたのだけど、何があるのか実は今まで知りませんでした♪
我が家のイベント企画係りは父ちゃんなので、全てお任せしているのです。



DSC00122 (450x338)

いいか、ハル、頑張るんだぞ。
うん、ぼくちん、、、、



DSC00123 (338x450)

がんばる!

あら、いつになく、気合の入った表情
でも、ハルちゃん、一体何が始まるか分かっているのかしら。。。
今から、、、、、、









DSC00126 (450x338)

レースですからね!!!!!
うわぁ、、観客の方もいっぱい!

かぁちゃんはゴールサイドにいます。
これは人間で言えば徒競走♪
エントリーする時に体重を聞かれ、小型犬、中型犬、大型犬と3グループに振り分けされるのですが、ハルはぎりひり中型犬になりました。

小型犬グループが終わり、いよいよハルの出番!



haru3 (307x410)

お名前は?
HARUです。
何の種類?
ビーグルとダックスフントのミックスです。

などとハル紹介をし、、、

いよいよです。
ハルはかぁちゃんが反対側のゴールにいるだけで、キュンキュン言っている模様。
もちろんかぁちゃんは大きな声で、、

ハルちゃーーん!
ハルちゃーーーーん!

と、かぁちゃんの存在をアピール中♪
父ちゃんは「かぁちゃんはあそこだぞ!かぁちゃんのところに走るんだぞ!」と言っていたみたいです。


よーーーい、、、



haru2_201405212123483e5.jpg

どん!!!!!
ハルーーーーー!
ハルーーーーーーーーー!!!



出遅れてしまったハルですが、、、、






haru_20140521212347dcb.jpg

かぁちゃんめがけて、、、、




DSC00127 (450x338)

かぁちゃんめがけて泣きそうになりながら一生懸命 、、、、、、






DSC00127 - Copy (450x319)

走ってる~。。。。。

ハルーーーーーーー!!!!
ハルーーーーーーーーーー!!!!


あ、かぁちゃんが叫んでいる様子、見たいですか?
笑わないでくださいね。
それでは特別に、、、


ハルーーーーーーーーー!!!
ハルちゃーーーーーーーーん!!!!!













cdn.mse.psddev.com (450x253)

あ、笑いましたね。

ハルは横の大きなお友達が接近してきたのに遠慮して、道を譲ってしまい、、、、




DSC00128 (450x338)

2とうだ。。。



そうなんです、2等でした。
でもでもハルが一生懸命かぁちゃんに向かって来ているあのお顔は 一等賞!
かぁちゃんの胸に感動と共に残っています。

あぁ、ハルちゃん、惜しかったねぇ。
ちゃんと撮れた?
うううん、だってあっという間に来ちゃうんだもん。
え???!!!
ビデオ撮ってないの?

え!!!!!
写真しか撮ってない!!!


がーーーん、、、、、、、

普段あまりビデオを撮る習慣が無いので、ビデオの選択肢、、、すっかり忘れていて、かぁちゃんはかなり落ち込みました
それじゃぁ、落ち込んでいるかぁちゃんに、、、、







DSC00131 (450x338)

え?
がんばったぼくちんに「ごほうび」じゃないの?

あら、美味しいじゃないの。(←クリック


実はこのアイスクリーム屋さんまでかなり歩きました。



DSC00137 (450x338)

そして再び会場に戻り、、、


DSC00139 (450x338)

「希望」の背中は、、、


DSC00138 (450x338)

人ごみをかき分けて、、、




DSC00140 (450x338)

会場へと、、、


DSC00144 (450x338)

ゴールしました♪

まだ次のハルの出番まで時間があるので、、
え!!つぎもあるの??!!


DSC00145 (450x338)

子供たちが遊んでいる様子や、、



DSC00151 (450x338)

子供たちの こーーーーーんな可愛い、、、、


DSC00149 (450x338)

作品を楽しみ、、、


DSC00150 (450x338)

子供の手にかかると、なんでも芸術品になりますね♪
ずっと見ていても飽きません♪





DSC00154 (450x338)

さぁ、そろそろまたお時間かしら。

と言うことで、、、



DSC00155 (450x338)

再び、、、


DSC00156 (450x338)

お着替え♪


DSC00157 (450x338)

どよーーーん。。。


DSC00158 (450x338)

こんどは、、、、、



DSC00159 (450x337)

なに。

あ、あのね、ハル、そのお洋服の出番なの♪
ファッションショー
(素敵に言ってみましたが、コスチュームコンテスト♪)があるのよ!
ハルちゃん、モデルよ!
日本代表、頑張ってちょうだいよ!


そうなの?
ぼくちん、、




DSC00161 (450x349)

かっこいい?


きゃぁ、みてみて、あそこに、、、



DSC00165 (450x337)

サッカーボール犬がいるわよぉ~!
あははあはは!


ぼくちん、、、、



DSC00164 (450x338)

わらわれてる。。



DSC00166 (450x338)

もしもし、おばちゃん、ぼくちん、へんですか?
あ、、




DSC00167 (450x337)

またわらわれた。。。


なぁんて言っておきながら、実はハル、このお耳隠し帽子心地よいみたいで、、、


DSC00168 (450x337)

いつになくリラックスし、ブースを周り、、、


DSC00169 (450x338)

帽子をかぶっていることも気にせずご挨拶♪

さぁ、それでは参加者の皆さん、お集まりください!
コスチュームコンテストの開始です!


今回はワールドカップサッカーテーマということだったので、父ちゃんは わざわざサッカーのユニフォームを買って送ってもらった のですが、、






DSC00170 (450x338)

浮くハル。

download (4) - コピー (450x337)

審査は、、、


DSC00171 (450x338)

観客の方の拍手の大きさで決まりますが、観客の方はテーマなんてご存じないので、、





DSC00174 (450x337)

ぼくちん、はくしゅ、すくなかった。。




DSC00175 (450x338)

ぼくちん、まただめだったの?



DSC00176 (450x338)

サッカー帽を頭に沈む犬。。。
うううん、ハルがいっちばん 可笑し 格好良かったよぉ~!

ハルが一番可愛かったです。(ぼそ)


DSC00177 (450x338)

あら、またあなた。
駄目だったのね。



DSC00178 (450x338)

ハルちゃん、しつこいからやめなさい!!

こうして、ハルのファッションショーは終わったのでした。



DSC00180 (450x338)

おうち、おうち、おうちでうちあげ!

お洋服も脱ぎたがらず、元気いっぱいハルですが、お家に帰ったら、、、



DSC00182 (450x338)

疲れたみたい。
ハルちゃn、ご苦労様でした。

今日は残念だったけれど、楽しかったねぇ~!
父ちゃんもお疲れ様でした♪


長い記事、お付き合いくださり、どうもありがとうございます。


犬ブログに参加しています。サッカーボールになるのがまんざらでもなかったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなといっしょにがんばってるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
ワンコ版ワールドカップ、楽しいですね!
そしてハルちゃん、とってもかっこいいよ!似合ってます(*^▽^*)
ピンクのラインが入ってるから、なでしこジャパン仕様ですね。
10番は澤穂希選手、アメリカのリーグで活躍していた選手ですね。
明日、アジアカップ決勝で対オーストラリアなんですよ。ハルちゃんの活躍で なでしこも頑張るはず(*^▽^*)
Posted at 2014.05.24 (23:30) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは。
楽しいイヴェントでしたぁ♪

え!!
ピンクのライン!!
それではこれは女の子用だったのですねぇ~。
澤選手が10番だったのですね!
もちろん澤選手は知っています。
以前、dcの女子サッカーチームにいて、まだ東洋医学を始めたばかりの父ちゃんは、澤選手に「いつでも治療します」とお手紙書きました!
明日の試合、頑張ってくれると良いですね!

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2014.05.25 (01:12) by ハルママ (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!

今、ここから近いシカゴにいらっしゃるんですね。シカゴはとっても楽しい所なので、きっと楽しんでいらっしゃる事と思います。

ハルちゃん、とっても可愛い!!!
がんばって走りました。応援しているハルママさんも素敵ですよ。

楽しいイヴェント。
こういうのがここでもあればいいのに。
父ちゃんさん、イヴェントを見つけるのがすごいです。さすがです。
Posted at 2014.05.25 (19:22) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!
やっぱりミシガンには近いのですね!
ミシガン湖、とても綺麗ですね!
そしてシカゴの都会な様子に感動びっくりしています。

ハル、頑張ってくれたのですが2位でした。
私は相当大きな声を出していたようです。
マックスちゃんと一緒に参加していたらきっとマックスちゃんが一等ですね!

引く続きゆっくりとした週末をお迎えください。
コメントをどうもありがとうございました。

ハルママより
Posted at 2014.05.26 (07:08) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ