非日常で テッテケテー♪


 本日5月26日、ただいま旅行中です♪ 
更新はまだ追いついていない過去の記事を引き続きしておりますが、コメントのお返事が遅れるかもしれません。
申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。


5月20日 火曜日

火曜日の朝、こんな所に、、、


DSC00229 (450x338)

来ています。

「ジョージもここで食べました」

ジョージと言うとなんだか譲治みたいですが、、違いますよ。

初代大統領ジョージワシントンこの建物で頂いたという場所を使った古いレストラン、ここはアレキサンドリアです。
実はこの前にも2つほどレストランの外観撮影
はい、今日もお仕事ですが、アレキサンドリアには父ちゃんに連れて来てもらいました
ぼくちんもいっしょだよ。

そして二人に見送られ母は行く。


unnamed (450x338)

ハルと父ちゃんはそのままボール遊び♪



haru (450x338)

良いお顔してるじゃないのぉ~!

今頃、ハルと父ちゃんは楽しくしているかなぁ、、とかぁちゃんは考えながら、、、、




DSC00231 (450x338)

メトロの駅。
DCの郊外の駅はこうして地上なんですよ♪


DSC00232 (450x338)

まだ通勤時間です。
DCから少し外れているので空いていますが、DC内の駅構内は日本ほどではありませんが、混んでいるのだと思います。

10年以上前に住んでいた時はしょっちゅうメトロに乗ってどこかに行っていたのですが、今では全く乗らず、、

もうドキドキなんです。。

あ、、


DSC00233 (450x338)

着いたみたい。
そして、、


DSC00234 (450x336)

地上へ。
ここでもう一軒、撮影し、、、


DSC00246 (450x338)

再びメトロ


DSC00247 (450x338)

うわぁ、楽しい壁画♪
とワクワクして地上に上がると、駅からすぐの所にあるのは、、、



DSC00248 (450x338)

オバマさんも行ったというチリドッグのお店♪
有名なお店です♪

そして、テクテク歩くこと、、、、20分くらい?


DSC00262 (450x338)

こんな道を、、、


DSC00264 (450x338)

歩きながらも、、、


DSC00271 (450x338)

撮影し、、、


DSC00275 (450x333)

あ、ここが有名なレストランねぇ~。

実はこうして何気なく歩いていると思われますが、方向音痴が天性のかぁちゃん何度となく道を尋ね ています。
そしてここでも念のために、、、


DSC00278 (450x338)

走っていたこの方に「あのぉ~、、」と尋ねたりして、、、、


ここで曲がるらしい。



DSC00282 (450x336)

素敵な道。
やはりDC内は洗練されていますねぇ~。


DSC00283 (450x338)

古い建物をお手入れし綺麗に使っています。


DSC00284 (450x338)

ここから目指すはデュポンサークルという場所です。
てけてけてけてけ歩いています。
郊外の広いお庭とは違いますが、みなさん本当に上手に、、、、



DSC00285 (450x338)

お庭を楽しんでいますよぉ。
なんて素敵!!!



DSC00286 (450x339)

どのお家も素敵です♪

うわぁ、、、、


DSC00287 (450x335)

綺麗。。

牡丹バラも咲き乱れ、、、、


DSC00288 (450x338)

これはてっせん(クレマチス)でしょうか。
綺麗~。


DSC00289 (450x338)

可愛い。。。
名前が分かりません。


DSC00290 (450x338)

お花をじっと見ていても飽きないので見ていたいのですが、、


DSC00291 (450x338)

あ!!
急いでいるのでした!

そうそう、あの子が待っていますからねぇ。
先を急ぎます。

その途中でも道を聞き、、、

あ、父ちゃんから電話!
もしもし、大丈夫?
はーい、大丈夫だけど、駅が見つからない~!
あ、あった!


父ちゃんは今日は一人お家ランチです♪
きちんと用意してきましたよぉ~!(←残り物!


DSC00296 (450x338)

見つけたデュポンサークルの駅。
長~い、、、



DSC00299 (450x338)

エスカレーターを降りて、、、
またメトロに乗り着いたのは、、、、、




DSC00300 (450x338)

ここ!
ここは、、、、



DSC00301 (450x338)

ユニオンステーション!


DSC00302 (450x338)

だんだんお昼時間に近づいていることもあり、DCの中心部ということもあり、観光客の方がたくさんいます!


DSC00304 (450x338)

ここからツアーバスが出ていますからね♪

それにしてもどっちに行っていいのやら。。
どちらが北か南かさっぱり分かりません。。
と言うことで、、

あ!
あんな所に、、




201405232102213ed_20140524003214b60.jpg

POLICE軍団!
近くに捕まえられているような人もいて、見るからに 「取り込み中」 ですが、、
そんなPOLICEに近づく中年女性

あのぉぉ、お取込み中のところ大変申し訳ないのですが、、
このレストランどこですか?



親切に教えてくれました♪


そして、まだOPENしていないレストランに訳を説明し、、、、


DSC00318 (450x338)

入れて頂き撮影♪

身元も知らない私を入れてくれる方たち、、、なんてお優しい。。

こうして、、、、、


DSC00320 (450x338)

ユニオンステーション目指して引き換えし、、

全ての建物が大きいので近くに見えるのですが、結構歩くんですよ。
そして、、、




DSC00321 (450x338)

メトロに乗り込み、、


DSC00322 (450x338)

乗り継いで、、、


DSC00323 (450x338)

あぁ、地元のバス!
ホッとしましたぁ。
このバスも逃すと45分待たなくてはならなかったので良かった!
もしもし、とーちゃん、無事にボールストンに着きましたぁ~!

ね、ハルちゃん、かぁちゃん、、、、


DSC00324 (450x338)

頑張ってたでしょ♪

1人で滅多にこんな移動をすることが無いかぁちゃんなので、ハルの顔を見た時は本当にほっとし、、、

ほらほら、ハルも尻尾を振っているのです♪





DSC00325 (450x337)

かぁちゃん、、、、、。

あまりしない表情をしているのは、ハルもきっと心配してくれていたからでしょう。
同じく心配してくれていた父ちゃんからは置手紙がありました♪

「心配で、全然違うけど、一人で仕事帰りを待っている幸子の気持ちがちょっと分かった気がします。
おかげ様でランチ美味しくいただきました。
ごちそうさま!
ハルはあの後、キュンキュンでボール遊びもしたけど集中していないみたいで『帰る?』って聞いたらテケテケ車の方へ歩いて行きました。
家でも幸子を探していたよ。」


ハルちゃん、そうだったのねぇ~。。

ところで、かぁちゃん、きょうは知らない人に道 ききすぎじゃないの?
だって、ハル、ほら今週の言葉は、、、


DSC00390 (450x338)

愛嬌で乗りきろう♪

中年おばちゃんの魅力笑顔(怖い~!)でおそらく10人くらいの方に道を尋ね歩いた日♪

それよりハルちゃん、ちょっと相談なんだけど、、、
かぁちゃん今日は午前だけで1万5千歩歩いたからもう歩かなくて良いんだけど、、、。



DSC00326 (450x338)

ふぅん、
じゃぁ、、、




DSC00327 (450x338)

かえろっか。
って、そこはルビーちゃんのお家っ!!


DSC00328 (450x338)

ルビーちゃん、、、。

どうやらハルもお留守番といつもの生活リズムでは無かったからか、、


DSC00329 (450x338)

疲れているみたいで、敷地内の坂もたらたら上がり、、、


DSC00330 (450x338)

おか、、、いきたいけど、、、つかれてるし、、、、

なんてしばらくここで考えて、、、、


DSC00331 (450x338)

何とかハルの好きな丘まで登ってきました。
おもむろに、、、



DSC00333 (450x338)

ベンチの前に座り、ここで休むことを催促
どうやらね、いつも最後のお散歩で、父ちゃんとここでリラックスしているみたいなんです。
あのね、ハル、父ちゃんとかぁちゃんは違うの。
だからかぁちゃんは、ここで休まないの。
まだすることがたっくさーーーん、
 あるの!!



DSC00332 (450x338)

見ぬふり、聞かぬふり。



あぁ、、


DSC00334 (450x338)

とーちゃん、はやくかえってこないかなぁ。
あのベンチにいっしょにすわってくれるかなぁ。。


ハルちゃんもお疲れ様。
リズムの違う日で落ち着かなかったよね。
ありがとね。
父ちゃんも心配してくれてありがとう。。。




良い記事に仕上がると、、
いいな♪


犬ブログに参加しています。いつにないリズムで調子が狂ったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなのおうえん、はげみだワンっ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ