ぼくちんのお留守番、、、2日目♪ 後半

5月25日 日曜日 後半

シカゴ2日目の午前中は、悲鳴をあげたり、、、



DSC00549 (450x338)

こんな綺麗な場所を楽しんだり(←クリック)、、、

そんな場所をさらに満喫するために、、




DSC00551 (450x349)

自転車借りてみる?

今やアメリカ、どの街に行ってもこうした貸自転車はあるんですね。
シカゴはシカゴらしく水色
DCは赤です。

自転車は借りずに向かった先は、、、



DSC00540 (450x368)

あそこ!
あの建物は、、、

パークハイアット!


DSC00552 (450x329)

そして、その中にあるNoMIというレストラン♪

パークハイアットに行くと言うのに二人とも、、、、



DSC00553 (450x347)

ジーンズです。
旅の途中なので、、、許してね♪


DSC00567 (450x338)

可愛い2人とお友達と一緒に楽しく美味しい時間♪(←クリック

そして、お友達と名残惜しく分かれ、次の予定に向けて出発進行!
うわぁ、さらに、、



DSC00590 (450x338)

人が増えて来ましたぁ。
こんなたくさんの人、日本に帰国して以来見ていないような、、気がします。

観光客の方が多い街は、みなさんヴァケーション中のために楽しい雰囲気いっぱいで、、、


DSC00591 (450x338)

街中がウキウキしていますよね♪


DSC00593 (450x338)

だんだん暑くなってきましたぁ。。。。。

皆さんもお気づきの通り、シカゴの街には個性的な建物がたくさんあります。
そしてどれも古く歴史があり、それぞれの建物には面白いストーリー特徴を持っているのです。
私は芸術に疎く、もちろん建築のことは全く分かりませんが、「シカゴに行ったらあれを是非!」といろいろな方に薦められた、、、、




DSC00595 (450x338)

ボートツアーに参加します!

それも、、




DSC00596 (450x338)

ARCHITECTURE (建築)ボートツアーっ♪

船に乗りながら、川沿いに建つ様々な建築物を楽しむツアーなんですって!
いろいろな会社がこのツアーを出していますが、私達は「ARCHITECTURE FOUNDATION」という一番レビューの良かったところを選びました。(事前に予約しました。 もちろん BY 父ちゃん)


DSC00597 (450x338)

紫外線が怖いですが、太陽が燦々と照り付ける甲板の上の座席を陣取り、それでは1時間半のツアーを楽しみましょう~!

そうなんです!
1時間半!

全くの建築音痴、持ちこたえることが出来るでしょうか。

ガイドは高齢のおばあちゃま
でもお話がとても分かりやすく上手で、、、



DSC00599 (450x338)

へぇ~。


DSC00600 (450x338)

ほほぉぉぉぉ。


DSC00601 (450x338)

なるほどねぇ~。


DSC00602 (338x450)

えーーー、そうなのぉぉぉ?!


DSC00605 (450x338)

うっわーーーー!!



DSC00607 (450x338)

時折、パーティーボートに挨拶したり、、



DSC00611 (450x338)

うーーん、気持ち良い、、、
と風を楽しんだり、、、

とにかく、とーーーーーーーーーーっても良かった です!!!
それぞれの建物の特徴、工夫、面白いこと、歴史、全てが楽しかったです!
きっと建築に携わっている方が見たらさらに楽しめるのでしょうねぇ。
素敵なツアーでした!

そしてボートに乗る前の自分1時間半後の自分は違い、、、



DSC00613 (450x338)

全ての建物が興味深く見えてきましたぁ~!
あ、ところで、あのトローリーも乗ってみたい♪


DSC00614 (450x338)

お、この人は。


DSC00615 (450x338)

どうやら有名なキャスターだった方らしいです。


DSC00616 (338x450)

アメリカは歴史の浅い国ですが、以前の建物を歴史的建築物としてではなく、今もなお活用し住んでいる所は日本と違うような気がしました。


DSC00619 (338x450)

なぁんて考えながら気温の上がって来た街を歩き、、、、

やっぱり体の中から冷やさないと!




DSC00620 (450x338)

はい。

そして、、


DSC00621 (338x450)



ランチをしっかり頂いたこともあり、父ちゃんの体調がちょっと芳しくなかったこともあり、ディナーをスキップしようと思ったのですが、、、

一休みしてから、、、


DSC00626 (450x338)

こんな所へ。
そして、パティオで素敵なディナーを頂きながら(←クリック)、、、



DSC00637 (338x450)

あの子は今頃どうしているかしら。。

こうして今日も美味しいシカゴの一日が終わったのでした。
シカゴ、、、、とても素敵な街ですね♪

さてとその素敵な街で明日は何をしましょうかぁ~。

犬ブログに参加しています。父ちゃんとかぁちゃんがハルのことをいつでも思っていることを知らないハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなのこえが、はげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ