非 意図的 おばけやしき。


更新が遅れているので本日ももちろん数回記事を更新しております♪
お時間のある方は、前の記事も宜しかったらチラリとのぞいてみてくださいね♪

6月9日 月曜日
 
朝5時過ぎに起き、朝食の準備をし、父ちゃんとハルが起きてくるまでコンピューターをしていたら、、

ぷつん。

切れました。

直ぐに直るでしょう~なんて思っていたのですが、ここは日本ではありませんでした。
そう、この日から土曜日まで電話、インターネットが出来ない状態だったのです。

さて、気を取り直し今日も一日頑張りましょう~!
只今朝、、、


DSC01388 (450x338)

6時50分。
敷地内、クラブハウスの前にたたずむ中年女性。

7時。
あ、来た!



DSC01389 (450x338)

シャトルに乗車。
そうなんですよ、もう4年住んでいる場所ですが、我が家があるコンドミニアムでは毎朝最寄りの駅までのシャトルを出してくれているのです。


DSC01390 (450x338)

下車。

ここからまた、、、



DSC01391 (450x338)

メトロに乗り、、、
乗ってとある駅に到着し、、、


DSC01392 (450x338)

地上へ。

はい、今日も早朝から取材をしにDCへ!
父ちゃんより先にお家を出たのは、ハルの午前お散歩までに何とか帰って来なくてはならないからです!

この駅にはたくさんの劇場があるんですよ。


DSC01401 (450x338)

ナショナルシアター。


DSC01404 (450x349)

古いワーナーシアター。
ここでは、、


DSC01399 (450x338)

父ちゃんと以前、ノラジョーンズを聴きに来ましたよ。
ワーナーシアターも古く、内装はシャンデリアがあり豪華な様子なんですが、それよりも古く、1861年に教会を改築して作られたのが、、、



DSC01411 (450x338)

フォードシアター!
あら、新しいじゃないですか!

外壁は改築されモダンです♪

このフォードシアターはご存じの方もいらっしゃると思いますが、リンカーンが暗殺された場所 なんです!
なので、DCの観光名所の1つとなっています。

中に入るには事前チケットを購入できるのですが、手数料なども入って高いのです。(と言っても11ドルくらい?手数料が大半です。。。)
確保したい場合にはそうするのが得策です。
私は早朝に行き、余っているチケットの配布(余っていない場合もあるみたいです)のために並びます!

そうですね、、8時半から配布が始まると言われ、7時45分くらいから並びました。


DSC01420 (450x338)

無事にチケット確保~!

まだ第一グループ入場までに30分はあるのでお土産コーナーを覗いてみましょう~。


DSC01419 (450x338)

あら、これ。



DSC01418 (450x338)

ハルに着せたい!
チケット代を浮かせた のに 、こんなところで、お金を落としている場合ではありませんよ!


この後すぐに、入場用の列に並びました。
良かったぁ、その後、中学生団体グループ30人くらいが並びました!


DSC01424 (450x338)

初めて入るフォードシアター。
左にいるのがリンカーンですが、リンカーンさんは背が相当高かったみたいですよ!
オバマさんは185センチですが、リンカーンは、、、

193センチもあったんですって!!

当時だったら相当目立つ身長ですよね!
歴代アメリカ大統領の中でも一番高いみたいです。

それよりもこのシアターに来てみたかった目的は あれ を見てみたかったからなんです!
あれとは、、、



201406170113324c4_20140617014705987.jpg

ありましたっ!
リンカーン暗殺に使われた、、、




DSC01426 (450x338)

ピストル!

こんなものがそのまま残っているなんて!

シアターのチケットはこのミュージアムと劇場を見るようにスケジュールされているのですが、ミュージアムは『暗殺』にターゲットを置いて、その日の様子をことこまかく記したり、感じさせてくれたりセッティングされているので、いつの間にか自分もその場にいたような錯覚に陥り、、、

何だか怖くなってきた。。。
とーちゃーーーん、、、
ハルちゃーん、、、


リンカーンが暗殺されたオペラハウスの、、、


DSC01434 (338x450)

ドア。
亡くなった時、寝ていた枕には、、、



DSC01436 (450x338)

ぎゃーーー、、、
血がーーーーーー、、、、


怖いよ怖いよ、、、。


そしてしばらくすると、レンジャーが劇場に案内してくれます。



DSC01449 (450x338)

あの向かいの席がリンカーンが暗殺された場所なんですって!


DSC01444 (450x338)

1865年4月14日 午後10時過ぎの出来事です。
そして、劇場を見終えたら、フォードシアターの向かいにある建物、、、


DSC01413 (450x338)

あちらへ向かいます。
これもチケットに含まれているのです。
ピストルで撃たれた後、リンカーンは、、、


DSC01410 (450x338)

この建物に運ばれ、ここで亡くなったのです。


DSC01457 (450x338)

中に入ると、、、


DSC01462 (450x338)

リンカーンが亡くなったベッド。。。
小さいベッドだったので、リンカーンは斜めになるしかなかったようです。。

この建物内部もそれぞれいろいろな展示があるのですが、、


DSC01465 (450x338)

急いでいるのでざっと見て、、、


DSC01468 (450x338)

あっという間に1階まで降りて来ました。

あ、この積み上げられた本はすべてリンカーンに関するものみたい。

それにしても今回、アメリカ人は親切だなぁ~、、とつくづく思いました。
メトロの駅まで急ぎ、どの電車に乗ったら良いのか、どういうふうにして帰ったら一番早く家に着くか、と地図を手に眉間にしわを寄せて考えていると、たくさんの方が声をかけてくれます。

最後のおじちゃんは、私が電車に乗るまで見送って くれました。。(同じ電車に乗るので待っているのかと思ったら違ったようです。)

そんな風にたくさんの方に助けられ、、、


DSC01479 (450x338)

ペンタゴン駅に到着。
駅を出てすぐは極秘エリアになるので写真撮影禁止
私はどっちに行ったら良いのかフラフラしていたら、

ちょっとちょっとそこのきみ!!

とペンタゴンのガードさんに呼び止められました。

禁止エリアにテケテケ歩いて行っていたみたい♪
ごめんなさーい!
バスはどこですかーー?


そして、家を出てから 4時間後、、、、



DSC01480 (450x338)

珍しくお迎えがぁ~。
あぁ、ハルちゃんを見たら、、、


DSC01481 (450x338)

ホッとしたぁ~。
あのね、ハルちゃん、かぁちゃん、こんなとこ行って、こんなもの見て、、

なんて話す前にお散歩!!!!!!

そしてそのままお散歩へ。
そのあとは、、、

お留守番の後の第二段階リアクション




DSC01482 (450x338)

拗ね(無視)。

どんなことをして来たか、話しかけても、、、、



DSC01483 (450x338)

寝たふりしてます。


DSC01484 (450x338)

さぁ、午後のお散歩です♪
午前のお散歩は、お腹が空いていたのであっさり済まさせてもらいました。
と言うことで、午後は歩きましょう~!


DSC01487 (450x338)

あ、きたよ、きたよ、またきたよ、、
そのいきおいだと、、




DSC01486 (450x338)

ぶつかるよ、、。

きゅーん、きゅん、きゅん、きゅん、きゅん、、




DSC01488 (450x338)

きゅーーーん!
ハルーーーーーー!!


ハルのことが大好きなデイジーちゃん高齢に関わらず今日もずんずん突進です♪
そんなハルもヴィレッジに向かって、、、



DSC01489 (450x338)

テッテケテーっ♪


DSC01490 (450x338)

前方から来たお友達に向かって行きました!
それは、、


DSC01491 (450x338)

シェルターのワンコ、小さなリハナ!

この子はお友達と仲良く出来ない子なのに、なぜかハルとは大丈夫でしたぁ。
ハルちゃん、人気者!

さて、あの子はハルと仲良く出来るかなぁ。
今日は長くなったので、クルミコーナーはまた明日♪

犬ブログに参加しています。珍しくかぁちゃんをお出迎えしてくれたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなのこえが、はげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ