自己主張中。


本日も複数投稿となっています。
宜しかったら前の記事も覗いてみてくださいね♪
クルミが我が子になった日です♪
VA日記月の石のクルミのお話も宜しかったらどうぞ♪

6月13日 金曜日

クルミが家族に加わって一晩経ちました。
昨日はクルミがちょこっと動く度に、一名様除いて残りの大人二人 は気になって気になって、、、

そんな訳で寝不足ですが、心配してあげられる家族が増えた嬉しい寝不足です♪

そして、寝不足でないはずの子が、、、


DSC01610 (450x338)

寝ております。


DSC01611 (450x338)

なんで寝不足なの?
それはクルミを心配してです!

ワンコは人間よりも本当に素直にその場を受け入れてくれますね。
昨日もクルミは寝る時間になりハルが寝室へ移動したら一緒に付いて来ました。

いいか、クルミ!
これから、おさんぽ、、、



DSC01612 (450x338)

だよ!

クルミは火曜日に手術を受けたばかり。
なので、お散歩はしばらく短めにしなくてはなりません。

昨晩もご飯を食べることが出来なかったクルミ、実は今朝も食べることが出来ませんでした。


DSC01613 (450x338)

胃の部分がへこみ、あばら骨が見えてしまって、、
そんなクルミの横にいると、、、


DSC01614 (450x338)

ほらぁ、ハルちゃん、ぽっちゃりちゃん♪
おこぼれもらっているものねぇ。

とにかく食べさせなくては!と思っておやつもあげたりしているのですが、一緒におこぼれにあずかる兄。


DSC01615 (450x338)

おかーちゃん、あちちだよー。
ほんと、アチチだね~。
ほら、クルミ、あれが、、



DSC01616 (450x338)

プールだよ。
あそこで、いつか泳ぐかもよぉぉぉぉ。



DSC01618 (450x338)

誰か人間が来るたびに立ち止まり、怯えるクルミですが、、、


DSC01617 (450x338)

元気元気!

あ、クルミの頭に、、、



DSC01619 (450x338)

下野(しもつけ)の花びら!
そう、ついさっき、下野のお花に頭を突っ込んでクンクンしていたのです♪
可愛いねぇ~。

あ、ところでお二人さん、今日もインターネットが使えないから、まだ比較的涼しい午前のうちに、かぁちゃんに付き合ってくれるかしらぁ。

と、クラブハウスの電波をお借りして、、、


DSC01620 (450x338)

インターネットチェック♪
な ん で す が、邪 魔 者 が、、、、、



DSC01621 (450x338)

邪魔者 。。。。。
「失礼します」母の膝の上に許可なく乗って来た犬一匹
ハルちゃん、見えないし、重いし、暑いし、、、。

その後、場所を変えて日陰に移り、ものすごーーく毛が抜けるクルミとハルのブラシをしていたら、、

ルビーちゃんとエディのママ、ベスがやって来て、、、、

クルミー!!!!
こんなもの、、、





DSC01622 (450x338)

頂いたよーーーー!

上野クルミとして初めてのプレゼント!
ほら、クルミ、こっちに来なさい!

と言っても、勝手も分からず母の意図、言葉も分からず、ということで、、、
ぼくちんが、、、




DSC01623 (450x338)

かわりに。
うーーーーん、仕方ない、ぱしゃり。

中には何が入っているのかなぁ。
後で見てみましょうね♪


そしてその後、、、




DSC01624 (450x338)

寝る二人。

念のために左クルミ、右ハル

それがとっても不思議なのです。
ハルはほかの子が寝たらもうそのベッドには寝ないのですが、クルミが寝てもそのベッドで良いみたい
クルミ用に買ったベッドは小さ目だったので寝室に置いてあり、今日はハルのベッドをクルミにも使ってもらうことにしました。


DSC01626 (450x338)

何だか大変なことになっています、、、。

クルミもハルが弱いということが分かって来たのかだんだんくつろいで来て、、、
それを察知してか、ハルは一人自己主張中

クルミが何かの拍子にベッドを離れると、
「それはぼくちん、兄上様のベッド!」と主張するかのように、飛び移り、、、
でもね、ハルちゃん、お馬鹿ちゃん。
もう一つのベッドを今度はクルミに取られて、、、


DSC01627 (450x337)

むむむぅぅぅぅぅ。。と、そんなことを繰り返しておりました。

そして、数十分後。
強い兄を主張したいハルだったのです  、

ごろ
ごろごろ

ごろごろごろ
ぴか!!!




DSC01628 (450x338)

こわいよ、こわいよ。。
震えながら狭い場所に入り込んで来て、、、

しょうがない、カーテン閉めて、かぁちゃんが側にいてあげましょう。
そして母の膝に乗る、、、


DSC01631 (450x338)

熟年兄。

ハルちゃーん、ほら、、、


DSC01629 (450x338)

クルミを見てごらん~!

不思議ですね。
人間を極度に怖がるルビーちゃんもそうでしたが、雷は全く大丈夫なようです。
天災よりも人間の方が怖い ということなのでしょう。

ほら、ハルちゃん!
妹のクルミを、、、




DSC01633 (450x338)

見てご覧!


DSC01630 (450x338)

ぐーすかぴー。(クルミはローラでは無いのでいびきもかきません♪)
やっぱりぼくちんの方が、、、



DSC01634 (450x338)

よわいのか。。。

そして1時間ほどして雨も上がったので、いまのうちにとお散歩へ!



DSC01635 (450x332)

青空~っ!


DSC01636 (450x338)

クルミも嬉しそう♪
でもねクルミ、まだ、、、


DSC01637 (450x331)

怪しい雲が迫っているから、早くおしっこしようね。

くるみはうんちもおしっこも、あまりしないのです。
もちろん食べていないこともあるのですが、それにしても少なすぎ

そして家に戻って、ふと二人を見ると、、、


うわーー!
ハルちゃん、小さな頭、使ったのねーーーーーー!!!!


自分のベッド、一つに乗ると一つ取られるということが分かったのか、、、、







DSC01638 (450x338)

おかーちゃん、おにいちゃん、どっちに寝るの?
クルミはハルをまだ尊重してくれていて、ハルが先に行って残った方に寝るのです。
おにいちゃん、、、



DSC01640 (450x338)

どっち?
両方だよ!!

こんな様子を見るのも嬉しく可笑しく
何よりもハルが「ハルのまんま」でいられるのが嬉しいです。
そうだよね、ハルちゃん、この週の言葉は、、、、



DSC01641 (450x338)

DON'T FORGET WHO YOU ARE。
自分らしさを無くさない。

こうして順調に一日が終わりかけていたのです 、、、、

父ちゃんが帰宅するとクルミ、、、
父ちゃんのことを忘れてしまったのか少し怯え、、(まだ2日目、致し方ありません)
夜ご飯はやっと食べたものの、「もどし」が始まったのです


そうですね、、、
おそらく20回くらい。
もどすと言っても唾液が主なのですが、次から次へ発作のように。

咳や痰が絡んでいるような感じもあるのですが、それはそれは辛そうで。。
自分で怯えて狭い部分へ隠れようとし、私達のベッドの隙間に入り込もうとしてしまって、、、

クルミ、、、
心配です。


何とか寝てくれましたが、、、
明日は大丈夫かなぁ。

犬ブログに参加しています。強いお兄ちゃんになりきりたいハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなのこえが、うれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

おめでとうございます!
クルミちゃん、ハルちゃんととっても相性のいい子なんでしょうね。おめでとうございます!
色々と大変な人生を送ってきたクルミちゃん。心を完全に開くまで、多少時間はかかるかもしれませんが、その過程も、後で考えると、とっても楽しいものなんですよね。
うちの子が、まだ心を完全に開いてくれていなかった頃に、トレーナーさんに、「ワンコは今を見て生きているから、過去に何があっても、今を幸せにしてあげることが出来れば、過去を可哀想に思わなくていいのよ」と言われた事を思い出します。
ハルママさん達の元なら、クルミちゃんもすぐに笑顔になれますね。
Posted at 2014.06.20 (02:52) by 薄茶 (URL) | [編集]
薄茶さんへ。
薄茶さん、

こんにちは!
ハルに合う子をみつけるのは難しいと思ってあきらめていたのですが、たまたまクルミはハルと合っていたようです!
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます。

そうなんですよね、ワンコには過去も未来もなくて今しかないんですよね。
薄茶さんのお子様もそうだったのですね。
クルミが一日も早く安心できる場所をみつけることが出来るよう、焦らずに私達も頑張ります!
応援、コメント、どうもありがとうございました。

日本は暑いようですね。どうぞご自愛ください。

ハルママより
Posted at 2014.06.20 (08:42) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ