一喜一憂 と クルミのキッス♪


更新が遅れているので本日も2回目の更新となっています。
前の記事、 二人の「とうちゃん」になった父ちゃんの父の日の様子、クルミとハルの頑張りは こちら から♪

6月16日 月曜日

クルミちゃん、、
お元気ですか?




DSC01732 (450x338)

、、、、、。

我が家に来てからまだ一度もクルミの声聞いたことがありません
そんなクルミ、今朝は少しだけまともなものの、まだ吐きが続いています

そして午前のお散歩。
お散歩に行く前、今日も手こずるのかな、、と思ったら、今日は、、、



DSC01733 (450x338)

すんなり、テッテケテー♪
父ちゃんもうすうす感じているのですが、もしかしたら「男性」が本当に怖く、「男性」が側にいるとストレスを感じて「吐き」が多くなり、怖がってお散歩にも行きたがらないのかもしれません。

でもね、そんな父ちゃん、朝出かけたと思ったらすぐに
「くるみちんはどう?」ってメッセージ。
その後も、何度もくるみチェックのメッセージが入っていましたよ。

少し元気そうに見えたので今日は、、、


DSC01736 (450x338)

敷地の外に出てみましょう。


DSC01737 (450x338)

うきゃー、嬉しそうに歩いてる!
その姿を見て、かぁちゃんはどんなに胸が躍ったことでしょう。
父ちゃんにもすぐに報告しなくっちゃ!


DSC01738 (450x338)

クルミのために近道で森の中へ。


DSC01739 (450x343)

競うようにテッテケ歩き、、


DSC01740 (450x338)

仲良しクンクンタイム♪

おにーちゃん、ほら、、


DSC01741 (450x365)

ここ、ここ。
ここがすんごく、におうから!

どれどれ。

そして〆はブラッシングとクルミが大好きな、、、




DSC01742 (450x338)

日陰でくつろぎタイム~!


DSC01743 (450x338)

クルミは芝生の上に座るのが本当に大好き
しかも、ハルと違ってお利口さんなのは「日陰」を選ぶところ!
クルミ、賢いねぇ~。

そして、ハルと違って、、、



DSC01747 (450x338)

こんな風に足にリーシュが絡んでも、へっちゃらで歩けます♪
ハルだったら、あわわ、ぼくちんのアンヨ、、、うごかないよ、、、
となるのです。。

そんな楽しい午前のお散歩の後、二人は、、、、



DSC01748 (450x338)

ぐーすかぴー。
クルミ、お兄ちゃんのおならに、、、





2014062102552422a_20140621033152176.jpg

ご用心。。。

それにしても、こうして二人が寝ている姿を見るだけで
あぁ、、、



DSC01753 (450x338)

クルミが我が子になってくれて良かった、、、と実感します。


20140621025601120_2014062103343224d.jpg

クルミ、今まで頑張って生きていてくれてありがとね。
(その頑張りでハルのおならにも耐えるのだぁ~。。)←思いがけずプっと出てしまうことがありますが、この時はしていません♪

と言っている母の言葉を、、、


DSC01755 (450x338)

このおおきなお耳は聞いているのかもしれません♪

そして、午後のお散歩
暑くてほとんど歩けず、クルミはなんとおしっこなし!
そして、フロントラインスケジュールにより、、、


DSC01756 (450x338)

ぼくちん、ちゃぷちゃぷだったし、なんでこんなベッド。
あはは、ハルちゃんのベッド、クルミのげぼが付いてしまったから、洗ったの。
その間、これで我慢してね♪


クルミはハルがちゃぷちゃぷから上がってきて、かぁちゃんの膝で拭いてもらっているハルのことをクンクンしに来て、良くするのですが、お耳にペロンとキスしました♪


あら、意外とハルちゃん、そのベッド、、、


DSC01759 (450x351)

気にいっているんじゃない?

なんて言っている場合ではありません!
あ、そうでした、お散歩後のおやつおやつ、忘れるところでした!
(自分のアイス♪)
と言うことで、ハルとクルミにも、、、、



DSC01760 (450x325)

お、クルミまで座ったね!

長い期間、家族として人間と住んでいなかったクルミなので、人間の言葉や習性を知らないな、、と言うのを、他のワンコと比べてとても感じます。
こうしたら、こうなる、、、という図式は、今まで預かって来たワンコ、そう、ローラでさえもすぐにピピピと分かったのですが、クルミは全く分かりません
なので、時間をかけてゆっくりと。
お座りはまだできませんが、この時はハルがピンと座ったのでそれにつられて、さらに、、、



DSC01761 (450x338)

この鶏ちゃんの香りに釣られて、、、、

わたし、、、、、




DSC01762 (450x338)

すわってみたの。。

こうして、クルミには大きなおやつを、ハルには小さなのをあげました。

クルミは食べるのがへたくそです。
ポロッポロにこぼし、ハルであればこぼれたものもきちんと食べるのに、そのまんま
そして、ほんとーーーに、おっとり、ゆっくり食べるのです。
誰かさんの瞬食とは違うわねぇ~。


DSC01763 (450x338)

だれ?
かぁちゃん?

まぁね、かぁちゃんも瞬食だけどね。。



DSC01767 (450x338)

うぷぷ。
2人とも気持ちよさそうい寝ているね。



DSC01770 (450x338)

クルミはこうしていると、本当に、、、


DSC01769 (450x338)

赤ちゃんみたい。
一体何歳なんでしょう。





DSC01772 (450x338)

何歳であろうが、クルミはクルミ。
かぁちゃんの可愛い赤ちゃんです♪


実は午前中は調子が良いと思われたクルミですが、午後やっぱり吐いてしまったのです。
そして、夜のお散歩も怖がって外に出ず、、
なので、最後もかぁちゃんが、、


DSC01773 (450x337)

ご一緒しました♪



DSC01775 (450x338)

可愛い2人。
最初はハルが主導権を握りベッドを選んでいたのですが、あっという間に立場逆転!
クルミが選び、残った方にハルが寝ることが多くなり、今回はこうらしいです。
でも、ハルちゃん、そのベッド、、、


DSC01776 (450x338)

似合ってるよ。
ハルはやっぱり可愛いなぁ。
ハルも頑張ってるんだよね!


クルミの体調はまだまだ心配。
明日少しでも良くなりますように。。

寝不足が続いている父母でした。。。

犬ブログに参加しています。ちゃぷちゃぷタイムが気持ちよさそうだったハルとハルにキッスするのが大好きなクルミに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!みんなのこえがうれしいワンっ!ぼくちん、クルミとがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ