びっくり大事件!


まだまだ更新が遅れているので本日も2回目の更新です♪
前の記事、 クルミのキッス♪ は こちら から♪

6月17日 火曜日

今朝もそして、夜中もクルミは吐き、、
クルミの身体もまだ優れないので、午前のお散歩はポンコツHARU号に乗って、、、


DSC01777 (450x338)

ヴィレッジへ。

まだ私達のことを「知らない人」と思っていた日曜日は車に乗るのも怖がっていたのですが、クルミは本当は車が大好きなんですよ!
車に乗ったや否や、安心顔で爆睡します。。

今日はヴィレッジに用事があったので、ヴィレッジまで来たのですが、かぁちゃんが用事を済ませている間、、
ふふふ、お利口さんに、、


DSC01779 (450x338)

待ってくれてる♪

前を通る人や自転車などに怖がって父ちゃんに寄り添ってきたらしいですよ。


DSC01781 (450x338)

その後、ハルも大好きな場所でのんびり座ってくつろぎましょう。



DSC01780 (450x338)

かぁちゃん、あれあfれ!
あ、あれね♪

そう、、




DSC01782 (450x338)

それ!
ここでいつも小さなおやつをあげるのです♪

20140617_092152 (338x450)

クルミは胴長ちゃんなので、いつも座り辛そうなのですが、良い子に座っています♪


20140617_092158 (338x450)

目線もだんだん合わせてくれるようになっています♪


そして、そんな帰り、、、
ハルちゃん、クルミ踏んだら駄目よ。

乗るや否や速攻、、、、、




DSC01783 (450x338)

爆睡 。。。。
クルミ、恐るべし。。。。

そして、父ちゃんをお見送りした午後、お散歩は、、、



DSC01784 (450x338)

アチチの中で我慢大会、、、は、ハルちゃんだけにしてください!!!

クルミは本当に排泄の回数が少ないのです。
お水を飲ませるようにはしているのですが、うんちのみならず、おしっこさえも、軽く7~8時間はしなかったり。。
この時も、しませんでした。。

そして、、、、



DSC01785 (450x338)

乱れ寝。
クルミちゃん、それはさっきまで兄ちゃんが寝ていたベッドだよねぇ。
そのお兄ちゃんはどこかしら?



暑い中、、、、



DSC01786 (450x338)

1人我慢大会実施中だよ。

そして 大事件はその夜に起きたのでした!

もともと、ハルは他の子が寝たベッドでは寝ない、飲んだお水は飲まない、飲めない子なのですが、クルミとのシェアだなぜか大丈夫だったのです。

な ん で す が 、、、、、

クルミが吐くようになって、私達にはわからない匂いがあるらしく、クルミが寝て、ちょっとゲボっとしてしまったベッドには乗りたがらなくなりました。

絨毯でさえ通りたくないらしく、通行上しぶしぶ通らなくてはならない時は、
隅っこの端を平均台を渡るように忍び足で歩くんですよ!!!
そんなワンコ、見たことないし、おりません!!!!

その夜もハルが寝ていたベッドはクルミに取られ、そしてクルミのベッドは香っているらしく、そんな時ハルが取った行動は!!!



父ちゃんと思わず、顔を見合わせました!




DSC01787 (450x338)

ハル ON THE FLOOR!!


DSC01788 (450x339)

なに?
今まで、この6年間、何度言っても暑くても、床で寝ることが出来なかったそこのあなた!
なぜ!!




DSC01791 (450x338)

ぼくちんもびっくり。
本人もびっくりしているようです。

理由は明白。
ゲボする度に、絨毯ももちろんふき取りスプレーを撒いているのですが、床は匂いが残りませんよね。



DSC01792 (450x338)

信じられない奇跡です!
クルミ効果でやっとやっと、ハル!




DSC01793 (450x338)

床で寝てくれました!

あ、でも、これは暑いからでは無くて、くさいから。。。。

暑くても寝るようにしてくださいね♪

クルミ、明日には元気になるかなぁ。。

犬ブログに参加しています。クルミ効果でフロアに寝ちゃったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばるワンっ!クルミのために、がんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!

クルミちゃん、まだまだ大変そうですね。早く吐き気がおさまりますように。

ハルちゃん、本当に神経質。笑
絨毯の端を忍び足で歩くハルちゃんの姿を想像してしまいました。笑

そんなハルちゃん、クルミちゃんのおかげで床で寝れるようになったなんて!
今度は暑い時にも床で寝れるといいね。

Posted at 2014.06.21 (22:47) by マックスまま (URL) | [編集]
こんばんは!
↓ハルちゃん、いいお兄ちゃんしてますね!
クルミちゃんはきっと賢いですよ。ハルちゃんにならえばいいと思ったのでしょうね。
そんなクルミちゃんに、じぃぃーーーんです(^^ゞ
それもこれも ハルちゃんをしっかりしつけているママさん&父ちゃんさんがいればこそですね(*^▽^*)
きっとそのうちハルちゃんにならって、わんわんギャルにもなってくれますよ(笑)
容態が早く落ち着くといいですね。
そしてハルちゃんは繊細、潔癖なのですね、あはは(^^;)
ことちゃんも、今日もガッツリ地べたりアンならぬフローリンガンです(笑)
Posted at 2014.06.21 (23:07) by ことはは (URL) | [編集]
くるみちゃん、少しずつ慣れてきて、体調も良くなればいいですね。息子が犬を撮っているからか、
犬の表情が気になります。くるみちゃんの瞳、ハル君と違いますよね。それも、時間とともに、表情が動いているような気がします。眠っている姿は、本当に安心してる。思わず、息子がその変化を写真に撮りたいだろうなと思うほど。
くるみちゃん、優しいお兄ちゃんもいるし、これからは、幸せな毎日を楽しんでね。
Posted at 2014.06.22 (00:32) by mimi (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!
はい、クルミはまだまだ治るまでに時間がかかりそうです。
今日(土曜日)もぐったりした感じでした、、、。


そうなんですよ!!
ハルの神経質、すごいですよね!
絨毯の本当に本当に端っこを直角に歩くんです、、。
露骨ですよねぇ。
クルミが人間だったら、そんな様子を見て、ひどく傷つくと思います!

そして、ハルの床寝!
選択肢なくそうした感がありますが、もうびっくりしました!
今年の夏は、これで行けるかなぁ~。

コメントをどうもありがとうございました!
どうぞ良い週末をお迎えください。

ハルママより
Posted at 2014.06.22 (05:06) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
ハル、良いお兄ちゃんをしたりしなかったり。
でも、ハルなりにとっても頑張っていると思います。
クルミのトレーニングを始めるのは、まだまだ先にしようと思っているので、本当に駄目なことしかNOと教えていないのです。
クルミに分かりやすいように、ハルには興奮してもらいテキパキと動いてもらうようにこちらが誘導しています♪

えーーー!!
わんわんギャルは困ります!
ハルがクルミに習ってくれると良いのですがぁ。。

ハルの潔癖、すごいですよね!
ものすごーーく露骨なんですよぉ。
ローラの時は、ローラが飲んだお水をみて、わたしの顔を見て「こんなの飲めると思う?」という顔していたんですよぉ。。。

ことちゃんはフローリングにべったり出来るんですねぇ。
お利口さんです♪

コメントをどうもありがとうございました!
どうぞ良い週末をお迎えくださいね。

ハルママより
Posted at 2014.06.22 (05:11) by ハルママ (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさん、

こんにちは!
クルミ、少しずつ慣れて来ました。
最初は本当に飛ぶように逃げ、そして隙間に隠れてしまっていたのです。
体調はまだまだまだですが、、、でも少しずつ良くなっていると信じています。

息子さんのお写真、そうですよねぇ、ワンコの表情の変化をきっと見抜くことが出来るのでしょうね。
ハルも最初の顔と今の顔は全く違うんですよぉ。
クルミにもそうなってもらえたら嬉しいです。

応援をどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2014.06.22 (05:13) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ