ほたる の 夜。

6月22日 日曜日

体調の悪いクルミはもちろん、感染予防でハルも念のためにと同じお薬を飲んでいて、その副作用とやらが「頻尿」なんですが、その副作用がてきめんに表れているのは、、


ぼ く ち ん♪

昨日は9時ごろ寝る前にハルを連れて行きました。(クルミは一度寝ると動きません。。)
でも夜中、どうやらハルは父ちゃんを起こしたようです。(←かぁちゃんサイドで寝ているのに、父ちゃんが行ってくれると思っているからかぁちゃんのことは起こさないお利口さん♪)
と言うことでまたハル一回
その後クルミもドアをかりかりかり
おとーちゃん、わたし、おしっこ。

と言うことで、夜中に3人でお散歩したそうですよ!
もちろん、まったく母気づかず。

そのお散歩とやらが、2人ともとーーーっても元気で楽しそうだったそうなんです。
頻尿のお蔭で父ちゃんは楽しい思いが出来たみたい♪

そして迎えた日曜日の朝、、

さちこ、ほら見て見て!
と、言う声がリビングから聞こえ見に行くと、、、



DSC01952 (450x329)

あら、仲良しさん♪
でも、これは「やらせ」

やらさせられているのは、もちろん左の坊やで、右のお嬢様はお構いなし♪
1つのベッドで仲良く寝る日、全てはこの左の坊やにかかっています。


DSC01954 (450x338)

日曜日、朝方は雨が降っていました。


DSC01955 (450x338)

クルミのことも考えて、午前のお散歩は、、、、


DSC01956 (450x338)

敷地内。

ほらハル、仕事だぞ!


DSC02076 (450x338)
(失礼な画像、お許しください)
はーーい。
ちゃーーーー。

ほら、クルミ、お兄ちゃん、、、、



20140624070505741_201406241848349fa.jpg

あ、してる。

兄は仕事を終え、その場を妹と、、


DSC02078 (450x338)

入れ替わり、、、



DSC02079 (450x338)

わたしの番♪

おしっこの回数が少ないクルミにおしっこをさせるのに、本当に便利 です!
ハルちゃん、偉い~!

そんな二人は今日も、、、



DSC02081 (450x338)

ポンコツHARU号に乗りたがっておりました♪


DSC02083 (450x338)

ハルちゃん、気持ちよさそうに寝ているねぇ。
今日ハルが自分用のベッドに眠れているのは、もちろんかぁちゃんのヘルプあってのことですよ。


DSC02082 (450x338)

妹の世話を焼いている兄ですが、世話が焼ける子なのです♪
その妹も、、、、


DSC02084 (450x338)

うぷぷ。
気持ちよさそうに寝ています♪

そして引き続き、気持ち良さそうに寝ている、、、


DSC02085 (450x338)

子一人。

クルミは車に乗るとすぐに寝に入る子なんですが、、


DSC02087 (450x338)

この子は車に乗れば「ご褒美」がもらえると思っているから、、、、(車自体がご褒美のクルミ♪)


DSC02088 (450x338)

ぼくちん号がすき。

一昨日は母たるクルミの背中を踏みつけていたハルですが(←クリック)、今日は、、、、


DSC02090 (450x338)

あれ、なんか、ぼくちんのせなかに、のってるよ。。



DSC02089 (450x338)

顎枕。


DSC02091 (450x338)

常に注意しているハルと全く違って、クルミは爆睡中
クルミさーーん、到着しましたよーーー!


DSC02092 (450x338)

??????

ハルは寝起きが良いのですが、クルミは寝起きが悪いのです。

今日はハルの生ご飯を買いに街まで来、痩せているクルミに、ワンコ用山羊さんミルクを買いました。
そして、その帰り道。
今度は、、、、



DSC02094 (450x338)

ハルちゃん!
何しちゃってるの!!!



揺れる車の中で踏ん張り後ずさりしながら、、、、



DSC02096 (450x338)

クルミ踏んでるよーーーー!
クルミちゃん、大丈夫ー?

クルミ、、、クルミ、、、クルミちゃん、、、、




DSC02097 (450x338)

すぴぴーー
すぴぴーーーーーー



母の逞しさ 再び垣間見る。


DSC02099 (450x338)

ハルも申し訳ないと思いつつ、、、、、



DSC02101 (450x338)

乗っているのでしょうか。。

あぁぁぁぁ、、なんだか大変なことに、、、




DSC02103 (450x338)

なっています。

あぁぁぁ、、、



DSC02106 (450x338)

クルミのあばら骨も気になります。。


DSC02108 (450x338)

今日は2人で初めてのお留守番のしたので、疲れたのかな?

そうなんです、昨日まではやめておこうと思っていたのですが、今朝は若干体調が良さそうだったので、美味しい用事もありお留守番をお願いしたのでした。
どこへ行ったかは下に続くCONTINUE READINGを宜しかったらご覧くださいね♪)

そしてその夜、ハルの頻尿(なぜハルだけ!)は果てしなく続き、寝る前に最後のお散歩です。


DSC02109 (450x338)

蛍が飛び交う中、4人で涼しい外に出ました。
蛍、綺麗~。


DSC02110 (450x338)

蛍を見るクルミ。


DSC02112 (450x338)

元気に歩くクルミ。
そして、やっとやっとウンチをしてくれましたーーーーー

がっ!!!

以前触れたように、クルミは寄生虫にかかっていることが判明しました。
そして、それは人間にも移る可能性があるから、落とし物を拾う時は十分注意するようにと先生からも言われている のにっ!

クルミのウンチ、付いちゃった。 

どーーしてそんなことが起きるのーー!
今まで 何千回 とウンチを拾って来ていてそんなこと 起きたことが無い のに、なぜこんな時に!!!

もう本当に心配&呆れ&びっくりし、責めてもしょうがないと分かりつつ「なぜなぜなぜ!」を連発したかぁちゃん。
父ちゃんは叱られた子供のように、
「だってクルミのウンチが他の子に迷惑かけたら駄目だと思って、(芝生を)根こそぎ取ろうと思ったら、ビニールが破けちゃったんだもん。」

とうちゃん、ビニールを念のためにと2重にもしていたそうです。。
あぁ、、なぜ。。

とにかく、綺麗に綺麗に綺麗にワイプでふき取り、その後綺麗に綺麗に綺麗に洗ってもらいました。



DSC02114 (450x338)

とーちゃん、夜のドライブしよ。
ハルちゃん、もう遅いからまた明日ね。

そして、夜。




DSC02116 (450x338)

クルミ、おやすみ。
クルミは寝ていると暑くなるので、ここ数日、窓を開けているリビングで一人で寝ています。


DSC02117 (450x338)

クルミ、良い夢みるんだよ。


皆様、ご心配をおかけしております。
クルミは昨晩、病院で過ごし、熱は下がっているようです。
まだホッとは出来ないのですが、クルミも頑張っているので頑張ります!
引き続き、クルミのための祈りをどうぞよろしくお願いします。


犬ブログに参加しています。兄妹で助け合っているハルとクルミに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、クルミが心配だワンっ!みんなのいのり、よろしくだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
☆父ちゃんとデイト☆

日曜日の朝、今日も取材をしにとある街へ出かけようと思っていました。
とうちゃんも付いて来てくれるとのことだったので、またまた父ちゃんとデイトです♪
その場所とは、、、、


DSC01969 (450x347)

あら漢字。
EYE FITという眼科は「視力健」と訳されるようですよ。

そう、ここは、、、



DSC01973 (450x338)

DCダウンタウンにあるチャイナタウン!



DSC01972 (450x338)

朝からおばさん、餃子の仕込み♪

日曜日の朝は飲茶があるのでしょうね。


DSC01970 (450x338)

いつも見慣れているお店の看板が漢字で訳されているので、それを見ているだけで楽しいです♪



DSC01980 (450x338)

DCのチャイナタウンは残念ながら自慢できるタウンでは無いのです。
治安面もあまり良くなく、そして美味しい中華料理屋さんが無いのです。。。




DSC01981 (450x358)

前回ここで食べたのはおそらく10年以上前。
それから中華料理エリアは変わっておらず、そのまま発展していないのですが、、


DSC01982 (450x338)

周りのエリアは開発され、様々なブティックが並んでいました。


DSC01983 (450x338)

ボストン発のシーフード屋さん。
「海鮮酒家」と記されると、美味しい中華料理のお店みたいですね♪
もちろん中華では無く、クラムチャウダーの美味しいお店です。


DSC01984 (450x338)

カリフォルニアトルティージャ屋さん♪

こうして街を散策し、、、、


DSC02010 (450x338)

こんな所へ!
ここはBUILDING MUSEUMという博物館なんですが、ここは、、、


courtesy-of-hargrove-mike-busada-photography (450x300)
(もちろん画像はお借りしています)
就任パーティーが行われる場所で、、、


pictureshow_090121_11_custom-d14c494ee09af5959e8563d9834abe83283a360e-s6-c30 (450x312)
(もちろん画像はお借りしています)
オバマさんとミシェル夫人がダンスをした場所 です!


090121_in_detail_inauguration_35 (450x300)
(もちろん画像はお借りしています)
想像しただけでうっとり~。

父ちゃんとかぁちゃんはダンスせずに、次なる場所へ♪


DSC02016 (450x338)

まねかれて~。

美味しい様子はまた後ほどお伝え致します♪


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

犬ブログに参加しています。頑張っているクルミのために応援して頂けたら嬉しいです。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
クルミちゃん心配です… でも昨年同時期に父ちゃんさんが
元気になられたことを考えると
ハルちゃん一家にはど根性DNAがあるのですよね!それでクルミちゃんも
回復してくれることを意にっております!

チャイナタウンも場所によるのですねぇ…
SFのチャイナタウンもベトナム人街もおいしかったです(*^▽^*)
Posted at 2014.06.24 (22:49) by ことはは (URL) | [編集]
くるみちゃん、心配ですね。
でも、くるみちゃんの表情が、短い間に
随分違ってきたようなきがします。
最近は、甘えるような瞳だなぁと。
だから、くるみちゃんには退院して、帰りたい家があるような気がするのです。
おにいちゃんとも、早く一緒に寝たいだろうし。
もう少しかな。
くるみちゃん、応援していますよ。
Posted at 2014.06.24 (23:51) by mimi (URL) | [編集]
ハ、ハ、ハルちゃん(+_+)
そんなに乗っかっちゃうんやー!?
くるみちゃん、ゴミンねー。笑っちゃったよ(>_<)

そっか。くるみちゃん頑張ってるんやね。
病院なら、点滴で栄養とれてるよね。
体力ついて、早く病気さんとバイバイできる事を遠い日本から祈ってます。


Posted at 2014.06.25 (01:19) by こと (URL) | [編集]
ハルママさん、こんにちは!
クルミちゃんの熱が下がってよかったです。まだまだ大変だと思いますが、クルミちゃん、がんばっていますね。ハルママさんも元気を出してがんばってくださいね。

ハルちゃん、クルミちゃんがいてもラックスで着ているようですね。よかった、よかった。

車の中でクルミちゃんに乗ってしまうのは、お兄ちゃんの強いところを見せたいのでしょうか?

クルミちゃん、ハルちゃんのオシッコの匂いを消さないといけないんですね。笑
それベニーがやります。マックスがオシッコすると、ベニーは必ずその上でやってくれます。それに全く気づかないマックスです。そしてなぜかマックスは、ベニーのオシッコのニオイを消そうとはしません。クンクンしてそのままにします。これはベニーにだけする態度です。

二人で並んで寝ている姿を見ると、癒されますね。
早くクルミちゃんが元気になって帰ってきてくれますように。
Posted at 2014.06.25 (03:26) by マックスまま (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは。
クルミのことを心配してくださり、本当にありがとうございます。
そうなんです、まったく同じ時期に同じようなことを体験している父ちゃん、、
父ちゃんの子のクルミなので、頑張ってくれると信じています!
クルミにはまだまだこれから、してあげたいこと、連れて行ってあげたいところが山積みです。

DCのチャイナタウンは本当にショボボンなんですよぉ。
サンフランシスコには行ったことがあるのですが、チャイナタウンには行きませんでしたぁ。
美味しいのですね。

励ましのコメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2014.06.25 (09:08) by ハルママ (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさん、

こんにちは。
クルミのことを心配してくださり、本当にありがとうございます。
クルミの顔、変わって来ましたか?
最初は「知らない人達」におびえていたクルミですが、今では一緒にいると安心してくれているように思います。
そんなクルミなので、一緒にいてあげたいのですが、今、一人で病院で頑張っています。
でも、心はクルミの側にあります。

クルミへの応援、本当にありがとうございました。

ハルママより
Posted at 2014.06.25 (09:13) by ハルママ (URL) | [編集]
ことさんへ。
ことさん、

こんにちは。
ハ、ハ、ハルはそうなんですよぉ、車が怖いがために、後ろに後ずさり、そして何か固定してくれるものが必要であんなになってしまいました。。
クルミがいない時は、ベッドもあり、シートベルトもしているので、何とか踏ん張れるのでしょうが、この時はベッドも置いてなかったのでクルミが犠牲に。
でも、クルミは全く気にしておりませんでしたぁ。

クルミはまだ退院できませんが、頑張っています。
クルミへの応援、本当にありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2014.06.25 (09:16) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは。
クルミ、この時は熱が下がったのですが、まだアップダウンのようなんです。
でも、頑張っています!
私は情けないことに、今日も涸れぬ涙でポロポロでしたが、しっかりしますね。

ハルはクルミのことを全く嫌ではないみたい♪
これは本当に珍しいことなんです。

車の中で上に乗ってしまったのは、、、
いつも車に乗ると怖くて後ずさりし、背もたれに寄りかかったり、ベッドに寄りかかったりするのですが、その両方が出来ずに、致し方なくああなりました。

そんな訳なので、ハルの方が強いなんてことは全くなく、マックスちゃんのようにおしっこも消されてしまうのです♪
きっと、マックスちゃんはベニーちゃんは敬うべきだと分かっているのでしょうね。

クルミへの祈り、どうもありがとうございます。
私も頑張りますね。

ハルママより
Posted at 2014.06.25 (09:20) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ