お散歩三昧。(動画もあるワン♪)

7月2日 水曜日

我が家のかぁちゃんの就寝時間は9時です。
昨晩はかぁちゃんが記憶をなくした後、朝方まで父ちゃん、なんとなんと 夜中に、、、

3回もクルミのお散歩に行ったんですって!

あ、ちなみにかぁちゃんはうっすらとは起きたのですが、おぼろげな記憶、、。

クルミ、ドアをカリカリしたり、徘徊したりし続けているのです。
昨日あたりからそれが激しくなり、一体どうしたのだろう、、と頭と心を悩ませています。

そして朝5時にはもうすでに行きたがっていたので、いつも5時に起きるかぁちゃんも一緒に今日は朝一のお散歩、父ちゃんとクルミにとっては朝4くらいのお散歩に、、、


DSC02606 (450x338)

みんなで行きました。

クルミはまだ目がしっかりと開きません。
目薬をさしていますが、目の傷はまだあるようで、ぎゅっとつぶっていることが多いのです。
そのためか、物にぶつかったり、同じ場所をくるくると回ったり、、、

父ちゃんは寝不足ですが、今日もお仕事です。
本当に本当にご苦労様です。
そして、もうすでにソワソワしている娘なので、それほどでもない息子は置いて、、、

え!!そうなるの??!!!


DSC02607 (450x338)

もうすでに気温のあがっている空気の中、クルミとだけ午前のお散歩中。
元気元気ですが、催促したのに、し な い の で す。。
只今、便秘っぴ2日目。。

そしてお留守番していたハル兄の歓迎を受け、さぁ、ちょっとゆっくりしましょうか、、と思ったら、、

かぁちゃん、かぁちゃん、、、




DSC02608 (450x338)

ねぇねぇ、かぁちゃん、、、
何よ、ハル!
なんでそんなに寄って来るのよ!


かぁちゃん、、、




DSC02609 (450x338)


クルミ、へんだよ。。。
うん、確かに。。

少し挙動不審な様子なクルミ。
部屋の中をあっちにいったり、こっちにいったり徘徊し、そしてドアに行きカリカリカリカリ、、、。
そんなクルミを見て、ハルは怖いみたいで、、

クルミが以前住んでいた環境はお外だったのでしょうか。
外が好きなのかな。
夜も何度も外に行ったのはどうしてでしょう。。

と言うことで、またお外に行きたいクルミと、今度はハルも一緒に、、、


DSC02610 (450x338)

午前のお散歩です♪

あ、そうそう、実は今日、、、


DSC02611 (450x336)

大好きなファミリーがジョージアにお引越ししてしまうのです。。
今まで、玄関先にはたくさんのお花やお野菜を育てていたファミリー、もう閑散としています。
お散歩をしようと外に出た時に、長女のカイサちゃん(中学生)と会ってハグし別れを告げたのですが、あと20分後に出発するとのこと。
お母さんのスーザンには哲が入院時、私をお買い物に連れて行ってくれたり、心の支えをしてくださったのです。
もう何度となくお別れは告げていますが、でももう一度、お礼を申し上げたい、、

と、思っていたのですが、スーザン、そしてパパのデイブ、弟のエヴァン君には会うことが出来ませんでした。
寂しいです。

そんなかぁちゃんの寂しさも感じずクルミ!!!!!


それはそれは テッテケ元気一杯 だったのです!
それではその歩きを動画でご覧いただきましょう~!



どうでしょう。
それは軽快な歩きだったので、敷地内だけですが、結局30分ほど歩いたのです。
よっぽど中年ハルの方が疲れていますよね♪

そして結論!

夜中にお散歩に行きたがったのも、頻繁に外に行きたがるのも、もしかして、、

若いから??!!


衰弱していると思いなるべく歩かさないようにしていたのですが、クルミはもしかしてエネルギーをたくさん持っている子なのかもしれません。

なぁんだ、そうだったんだーーーーー!
それなら、もっと歩かせてあげれば良いんだぁ~!
しかも、4歳と決めたクルミですが、もしかしたら、もっと若いかも!!


と、思ったら、嬉しくて嬉しくて!

と言うことで、心配している父ちゃんにもそのことを報告し、、、


DSC02612 (450x338)

2人とも熟睡中。

ハルは小さなベッドで寝ることはもうすでに諦めていて、でもかぁちゃんの近くが良いのか最近はここで、、、、


DSC02613 (450x338)

寝ています。
2人ともこの分だとしばらく寝てくれるかも、、。

!!!!!!!!

かぁちゃん慌ててキッチンへ!!

剥いて、スライスして、合わせて、こねて、入れて、、、、

ちくたくちくたく

クルミが起きるその前に、頑張れ頑張れ急げ急げ!
あ、なんだか視線を感じ、、、、


DSC02631 (450x338)

ぎゃーーー、クルミが起きてるーー!
という動揺はなるべく見せず(あからさま!!!)、気づかぬ振りして続けて進行♪
さぁ、オーブンへINっ!!!



DSC02645 (450x338)

クルミ寝てる♪
長いお散歩作戦が、、、



DSC02648 (450x338)

良かったんだね♪

これは父ちゃんが良くする仕草♪
かぁちゃんがクルミの様子を告げたら、この指マークが送られて来たのです。

ところで、、



DSC02649 (450x338)

かぁちゃん、ぼくちん、じゅんびできてるんだけど、、。
あ、そうそう!
クルミが寝ている隙を見て、、、


DSC02650 (450x338)

あ、ももちゃん。
そう、この桃さんを使って作った、、、


DSC02656 (450x338)

何でしょうねぇ。
まだアチチだから、また後で♪

かぁちゃん、そんなとこ、すわってる、、、



DSC02672 (450x338)

ばあいじゃないよ。
クルミ、また、あるきまわってるよ。。
あ、、ほんと。
それじゃぁ、行こうか!



DSC02673 (450x338)

外は 37度!!!!
暑い~。。
ばてる、、、


DSC02674 (450x338)

中年兄と、ギャル妹
クルミ、お口すら開けてない~。

あぁ、暑いお散歩頑張った人には、、、


DSC02683 (450x338)

おさけはいってるよ。
中年だけどぼくちん、たべられないよ。

そう、これは、、、


DSC02694 (450x338)

大人なかぁちゃんが頂きます♪
うん、美味しい~!(←クリック


DSC02695 (450x338)

ところで、このクルミですが、今日はこの後、30分から1時間ごとにドアの方へ行きカリカリし、、
その度にハルは怖がり、、
そしてその度にかぁちゃんは、、、


DSC02696 (450x338)

何を意図しているのか分かりませんが、外に連れ出したのです。


DSC02697 (450x338)

2回に1度はおしっこはしますが、「絶対にしたい」という様子でもなく、、、


DSC02698 (450x338)

クルミ、アチチだけど大丈夫?
かぁちゃんは、大丈夫では、、、、ありませぬぅぅぅぅ。。

クルミは突然元気に歩いたり、かと思うと、けだるい様子になったり、そして階段は、、


DSC02700 (450x338)

えっちらおっちら よろよろよろ

でも、一段飛ばしする時もあるのです。。。

この時もハルを置いて行ったのですが(中年は疲れさせ過ぎては可哀想だからね♪)、これから雷雨が来るという警報が出ていて、ゴロゴロ嫌いなあの子なので、、、、

ハルちゃん、急げ!
ほら、行くよ!!!!



DSC02702 (450x338)

うわぁ、もうすでに怪しい~。
ハルちゃん、うんち!
ハルちゃん、うんち!!



DSC02701 (450x338)

もたもたしないで、うんち!うんち!!!!

そして、何とかうんちしてくれて、久しぶりにつかんだかぁちゃんでした。
また父ちゃんに報告したら、マークをもらいました♪

でも、この後もまたクルミが行きたがり、また連れ出して、、、
はぁ、さすがに疲れましたよぉ。。

元気だから、エネルギーが余っているから行きたがるのかとも思ったのですが、様子を見るとやはり違うみたい。


DSC02703 (450x338)

この後、父ちゃんが帰って来て夕食を頂いた後にもまたカリカリと外へ行くことを要求し、、、


DSC02704 (450x338)

それが何を意味するのか分からない父ちゃんとかぁちゃんでしたが、すぐに解決せずにゆっくり考えることに致しましょう。

ところでね、クルミちゃん、今日も先生が、、、、、





DSC02706 (450x338)

診てくれるのです。
そう、おじいちゃん先生に、今日呼ばれているのです。

クルミは体重や目のチェックのために先に連れ去られて行ったのですが、アシスタントの人が連れて行こうとした時、怖がり逃げようとたので抱きかかえられたのですが、その時のクルミの顔がもう本当に可哀想で
他の子だったら、きっと何か声を出しているのだと思いますが、クルミは声も出さずに、でも全身で泣いていました。。

おじいちゃん先生は今日も無料で診察してくださり、いろいろクルミのことを心配してくださっています。
本当に本当にありがたいです 、、

はい、もちろん今日も「かぁちゃんの無免許」を茶化されました。
ヴァージニア州の法律を変えて、誰でも運転できるようにするべきだ!
なんて言っていました。
しかも!!
実は他の用で今までのクルミの病院履歴が必要だったので、そのコピーを送ってもらったのですが、
そんなオフィシャルな書類にまでなぜか!!!!

クルミの飼い主は運転しません

書かれていたのですーーー!!!!!
なぜ、、。

どうやら車を運転しないということは、アメリカではかなり異例のことみたい。。。


クルミの目の傷はまだよくなっておらず、そのためにクルミはおかしな行動を取ってしまうのではと先生はおっしゃっていました。
原因はお薬のせいかもしれないし、いろいろな要因が考えられるのですが、はっきりとは分かりません。
良くならない可能性もありますが、でも前を向いて頑張ろうね。


DSC02707 (450x338)

さぁ、お兄ちゃんが待ってる。


DSC02709 (450x338)

クルミも今日も良く頑張ったね。
今日は、、、

寝てくれるのかなぁ。。

犬ブログに参加しています。頑張っているクルミと心配しているハルに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、こんにちは!

クルミちゃん、どうしたんでしょうね?そう頻繁に外に行きたがられては、ちょっと困りますね。。。
でもとっても元気に歩いてる!!!ハルちゃん、負けている?笑

本当はとっても元気なクルミちゃんなのかもしれませんね。

早く目の傷がよくなって目を開けていられるようになるといいですね。
クルミちゃんの目を開けている写真、とてもかわいいです。


そしてハルちゃん、出しましたね。笑


Happy 4th of July!!!!
Posted at 2014.07.04 (06:14) by マックスまま (URL) | [編集]
クルミちゃん、元気になってきているようで少しだけ安心してます!

何度もお外に行きたがるのはもしかして…甘えてんのかなぁ(笑)
わがままし放題中?我が子達を見ているようです!
そうだったらいいですね♪

お散歩、お耳がルンルンしてて可愛いです。
Posted at 2014.07.04 (10:09) by アイリ (URL) | [編集]
心配です(T_T)
早く元気になって欲しいですね。
ハルにいちゃんのためにも‼︎
クルミちゃん、何か他の病気ってことはないですか。肝炎とか門脈シャントとか…ふらふらしちゃうのは徘徊症状?と思ったので。
余計なことを書いてごめんなさい。
Posted at 2014.07.04 (20:15) by popo (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!

そうなんです、頻繁も頻繁、もう本当に頻繁なんですよーー。。。
それが何を意味しているのか分かりませんが、でも日に日に体力がついて来ています!
一日一日、いろいろな意味で変化しているクルミです。
やはりハルはもうおじちゃんなんだなぁ、、、とちょっぴり寂しく思います。
クルミは今までのことを乗り越えることが出来ただけの体の持ち主なのかもしれません。
これから覚悟です♪

クルミ、お目目を開けると本当に可愛いのです。
早く良くなって欲しいです。

はい、ハル産み落としました!!
雷雨の前で良かったです。

マックスままさん、いつも応援を本当にありがとうございます。
楽しい独立記念日を過ごされていますように!

ハルママより
Posted at 2014.07.05 (03:11) by ハルママ (URL) | [編集]
アイリさんへ。
アイリさん、

こんにちは。
ご心配をおかけし、そして応援してくださっていて本当にありがとうございます。
お蔭さまで、クルミ、少しずつですが、元気になって来ています!

何度も外に行きたがるのは、本当に謎なんです。
以前の生活の癖なのか、何か分かりません。
でも、アイリさんの言うように、甘えやいろいろな気持ちを表現しているのかもしれません。
今はわがままし放題にしていますが、元気になったら躾ます♪
えーー、アイリさんの可愛いお子様たちは、我がままし放題ではないですよぉ。
いつもお利口さんにしています♪

クルミの耳は完全なるたれ耳ではありませんが、歩くとピョンピョンして可愛いです♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2014.07.05 (03:14) by ハルママ (URL) | [編集]
popoさんへ。
popoさん、

こんにちは。

そうなんです、一日一日少しずつですが、元気な方向へ向かっているとは思うのですが、でもまだまだ気にかかることがあって。。
ハルも毎日本当に頑張ってくれていると思います。
ハルは元来弱い子なので、相当精神的に疲れていると思うのですよぉ。
ハルのためにも私も頑張りますね!

クルミ、popoさんのおっしゃるように、東洋医学で言う肝臓(内臓自体を指すのではないのですが)系が弱いと父ちゃんは言っていました!
今は漢方を飲んでいます。
フラフラするのは先制によると、ギュッと目をつぶっているので、開けた時に視界がぼやけているためらしいのです。
もうしばらく様子を見て見ますね。

たくさん心配して頂いて、本当にありがとうございます。

ハルママより
Posted at 2014.07.05 (03:17) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ