眠り姫 は 眠らぬ姫。

7月5日 土曜日

前回の記事でもお伝えしている通り、我が家の一日は日が開ける前、、、というよりは、昨日が終わった直後にはもうすでに始まっています。

はい、数日前までは「眠り姫」だったわが娘クルミは「眠らぬ姫」となりました。
夜中も起きては徘徊し、起きては徘徊し、お散歩行っては食べ、徘徊しては皆を起こし、、、

を繰り返しておりました♪

父ちゃんはその度に夜中にお散歩に行き、その後まだ寝ないのでクレイトにいれ(というより、クルミ、クレイトに入ると何かもらえると思うようになってくれ、ドアかりかりからクレイトに入ることで何か意思表示をしているようです。)、、、

20分後に出した直後、、

ちゃーー。。。。

クルミ、どうやら一度のお散歩で 「両方済ます」 という考えがないようです。
そうなんです、20分前のお散歩、さっきは大きな方だけだったのです。
こうして、夜中にお掃除することになり、その後も父ちゃんまたお散歩。
そして途中からかぁちゃんがバトンタッチしてクルミ番。。。

目がはっきりとは見えないせいもあるかもしれませんが、クルミが徘徊している様子はやはり少しおかしいのです。。。
本当に理解出来なくて、、、。

こうしていつも明け方は両親ともに ずどーーーん と落ち込んでしまいます。
そんな朝はお互いを励ますようにハグで始まります。

さぁ、もう今日は始まっています!
沈んでばかりはいられません!
まだ痩せているとは言え、クルミは手作りご飯をもりもり食べてくれています。
それだけでも大進歩!
ほぼ肉体的には問題がなくなったとみて、元気に歩けるかな、、とあれを登場させましょう。

本日何度目なのか分からないクルミ一人のお散歩 BY かぁちゃん 、、、

じゃーーーん!!!!







DSC02745 (450x338)

はやくあけて。

マックスままさんからプレゼントして頂いた(←クリック)、マックスちゃんと色違いの可愛いカラー、登場です!!

朝食後も、クルミは寝ることなく徘徊し続け、こちらが落ち着かないので、どうせならもう外に行こう、、、と苦肉の策。

と言うことで、休む間もなくポンコツHARU号に乗り込んで、ドライブですが、
以前は車でも「眠り姫」でしたが、そのタイトルはここでも撤回!

あまりにも動くので、、

動くので 、、、
うごくので、、、


20140704_084004 (337x450)

なに?


DSC02746 (450x338)

ハル用のシートベルトをクルミに着用!


DSC02749 (450x338)

なんでよ。。
だから言ったでしょ!
「あまりにも動くからです!!」

ほら!!!


DSC02748 (450x338)

これです!!!!



DSC02750 (450x338)

はぁ、、、ひぃ、、、、
あ、鳴きますよ!声あげますよ!

ひぃぃぃぃ、、、きゃん!


DSC02751 (450x338)

クルミさん、ちょっとじっとしていないと、お兄ちゃん、怖がってるでしょ!
それに、お兄ちゃんの耳元で鳴いたら、お兄ちゃん、びっくりしているよ!



DSC02752 (450x338)

???????

こうして、クルミはシートベルトに保護され、、
ハルはそれでも動き回るクルミから保護されず、、、

はい、みなさん、着きましたよ~!


DSC02754 (450x338)

土曜日午前のアレキサンドリア♪
あ、、、


20140703_090628 (450x338)

かぁちゃん、あっちに、いっちゃった。。
なんで、、


20140703_090649 (450x338)

いっちゃったの。。
なんで、、、



DSC02774 (450x338)

なんで、、、、。

と言っているように見えますが、この子はハルと違って分離恐怖症はないようで、もちろんかぁちゃんLOVEだと信じますが、まったく大丈夫なんですよ!

かぁちゃんはね、、


DSC02755 (450x338)

あそこでお買い物したいのです♪
はい、土曜日の午前、父ちゃんがいることなんて珍しいので、何度と来ているアレキサンドリアなのに、初めてのファーマーズマーケット!
それはそれはキラキラ輝くマーケットでした!(←クリック

いぇい!

そして、、、、


DSC02775 (450x338)

かぁちゃん、おいしそうなの、たべてるね。。
そうそう、折角だから新鮮なうちに♪
買ったものをベンチに座って早速ここで、、、





20140707021851daa_20140707063718335.jpg

頂いたのです♪
うふふ、とうちゃんの格好、面白い♪


DSC02778 (450x338)

いろいろな変化に対処するのに日々葛藤している私達ですが、実はアレキサンドリアには当分来ることは出来ないだろうと、クルミをアダプトした3週間前は思っていたのです。
クルミが過度に人を恐れる様子を見て、人間を怖がるワンコがこんな街を歩けるわけが無いと思っていて、しばらくは諦めていました。
ところが、ここ1週間ほど、クルミは人を怖がらないのです。
誰かがクルミに触れても大丈夫ですし、よっぽどハルの方が人によって飛びつこうとするので厄介です。
クルミの中で、本当にいろいろなことが変化しています。

テッテケと歩くときはハルよりもよっぽど速く、、、



DSC02780 (450x338)

でも、ちゃんと振り返ってくれるんですよ♪
朝は「この子は一体どうしましょう。。」情けなくも悩んでいた父ちゃんかぁちゃんでしたが、こんなひと時が持てることに感謝です。


DSC02781 (450x338)

この週末、ヴァージニアは湿度もなく清々しく、本当に素晴らしい天候です♪



DSC02785 (450x350)

まだまだ弱いかぁちゃんをリーダーに(なぜ??!!)、この4人家族で頑張らなくちゃね!
そして、兄はもっちろん、、、、



DSC02786 (450x338)

大好きな、、、


DSC02787 (450x338)

ボール遊び!

クルミは病気になる前、なっている間もですが、芝生に寝っ転がっているのが好きな子でした。
でも、今は、元気いっぱい、じっとなんてしていず、、

あれは具合が悪かった兆候だったのでしょうね

じっとしていない娘を手に、、


DSC02787 - Copy (450x360)

ハルが楽しそうに走っている様子を嬉しく眺め、、、、


DSC02788 (450x338)

ハルちゃん、、、


DSC02788 - Copy (450x308)

がんばれー!

娘には、、、、


DSC02789 (450x338)

日陰を作ってあげましょう。


DSC02790 (450x338)

ハルもたくさん我慢しています。
だから、ハルちゃん、思いっきり遊んでね!


DSC02791 (450x338)

大きなお友達が来ても何のその、、、


DSC02792 (450x338)

今日も一生懸命、、、、


DSC02793 (450x338)

ボールを運び、、、、


DSC02794 (450x338)

ハルちゃんが、、、、


DSC02795 (450x338)

きたーーー!


DSC02796 (450x338)

ハルちゃんが、、、


DSC02797 (450x338)

きたーーーーー!!!

そうなんです、クルミ、じっとしていられなくて、ズンズン歩き出してしまったので、ハルが慌てて追いかけて来たのでした♪



DSC02799 (450x338)

こうして贅沢に土曜日の午前のアレキサンドリアを満喫し、、、
朝は疲れていたけれど、出向いて良かった、、と思いながら家に戻り、、、

やっと、、、


DSC02820 (450x338)

疲れてくれたクルミです♪
ご飯を待ちながら寝てしまいました。




DSC02821 (450x338)

2人ともぐっすり。
もちろんクルミもですが、でもこの、、、


DSC02823 (450x338)

大きなベッドにちんまりと寝るハルも、本当に本当に本当に辛抱強く頑張ってくれています。
その健気な様子を見ると、かぁちゃんが弱音を吐いているのが恥ずかしくなります。


DSC02822 (450x338)

ハルちゃん、本当にありがとね。
ハルのこともとても心配だけど、でも今は、、



DSC02824 (450x338)

このすぴーすぴー音を立てて寝ているクルミを何とかしてあげないとね。
理解してあげられていないことが多すぎて、クルミも一生懸命なんだと思います。
そして、クルミが寝ている時が、我が家では今「みんなが寝なくてはならない時!」 と急いでお昼寝しています。。。

ところで!
そこのワンワン坊や!
今日もワンワン大活躍してくれましたね!!


はい、ぼくちん、こちら、、、、



DSC02825 (450x338)

承りまちた。

そうなんです!
このピンクの包みにくるまれた箱!
いつもかぁちゃんの大好きなピンク色で贈って来てくださる方がいるのです!


あぁ、ハルちゃんもうちょっとお目目大きく可愛いお顔できないかしら。
はい。


DSC02826 (450x338)

かぁちゃん、これでどう?
うん、ちょっと良くなった。
次は、、、、


DSC02827 (450x338)

このポーズでしょ。

この撮影会の様子をソファから眺めていた父ちゃんは、親子の阿吽の呼吸関心(呆れ?)ていましたよぉ。
ハルはなんでも分かっているのです♪

そこへやって来たのは、、、、


DSC02828 (450x367)

あ、クルミがきた。
クルミにはまだはやすぎるお仕事だからね。

そうねぇ、、クルミにはまだ出来ないわねぇ。
それじゃぁ、我慢して、出来るようになってから、箱を開けて見ましょうか。


どうしても、いま、、、


DSC02829 (450x338)

仕事したい らしいです。

と言うことで、嬉しくOPEN♪
うっわーーーーーーーーーー!!!!!
うっわーーーだワンワンWANWANワン!

その中の様子はもったいぶってまた後ほど♪

さて、午後。
午前めいいっぱい歩き疲れたであろうハルとクルミですが、もうひと頑張り!


DSC02860 (333x450)

とーちゃん、クルミ、まってよーーー!
気温が少し上がって来た午後、歩き始めどうしようか迷ったのですが、頑張って来てみました。


DSC02861 (450x338)

ここは、かぁちゃんがボランティアしているシェルターです♪
クルミが折角ピンクのカラーをお洒落につけているので、リーシュもピンクを求めようとやって来た訳なのですが、、、

品切れでした。。

この後ヴィレッジまで歩き、二人ともっと、、、


DSC02862 (450x338)

疲れさせてしまいました。
クルミにはさすがに辛かったかな。。
ちょっぴり後悔していた父ちゃん。でもこれで、今晩は、、


DSC02863 (450x338)

このまま すぴぴーと寝てくれることに大きく期待!

そして夜。
まだ独立記念日ムードの名残花火の音がして、そんな中、最後の、、、


DSC02864 (450x338)

ご飯を気にせずむさぼり食べるクルミと、、、


DSC02865 (450x338)

がくがく震えて父ちゃんに抱えられる兄。。。。

お散歩途中にパーンと爆竹の音が一度しただけで、一目散に家に駆けこみ、そしてその震えは3時間ほど続いたのでありました。

犬ブログに参加しています。クルミがクルミになるように、みんなで頑張っている4人家族に一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

くるみちゃん、アレキサンドリアに行けて、よかったでうね。だんだん元気になっていく様子に、ほっとしています。夜だけ、ゆっくり朝まで眠ってくれたらいいのですが。まだ、不安定なのかな。
でも、人ごみの中も歩けるし、くるみちゃんの表情が少しずつ変わってきているので、嬉しい気持ちでブログを楽しませていただきました。
あとは、生活のスタイルが落ち着いて来れば、もう安心ですね。
Posted at 2014.07.07 (09:13) by mimi (URL) | [編集]
大変な中、私の記事への訪問コメントありがとうございます。

くるみちゃん、すごく良くなりましたね♪
まだまだ大変でしょうが無理せず過ごしてくださいね。
まるで夜泣きしている赤ちゃんだなぁ~。
甘える場所があるから出来ること。
きっとそばで見てる人にはそんな感じ(場合)じゃないのかもしれないけど
少しでも楽しい例えにすり替えて日中眠れる時に寝てくださいね♪
そんな時は家事も放っていいんです!!
かあちゃんが倒れたらもともこもない!!

くるみちゃんがピンクだらけになる日を楽しみにしていますよー
Posted at 2014.07.07 (21:42) by アイリ (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさん、

こんにちは!
そうなんです、最初のクルミの様子を見たら、到底アレキサンドリアは無理だと思っていたのです。
クルミは今は、人間を怖がらない子になっています。
嬉しいですね!
元気になっていく様子を見守ってくださり、いつも応援してくださって本当にありがとうございます。
そうなんです、、日中の何度とないお散歩ももちろん大変ですが、少なくとも夜寝てくれれば、と願っています。
どこかが痛いのか、何かが気になって眠れないのかもしれません。
ワンコの目の潰瘍は相当痛いらしいのです。。
クルミの表情、変わって来ていますか?だとしたら、とても嬉しいです!

度々の応援、コメント、どうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2014.07.08 (05:26) by ハルママ (URL) | [編集]
アイリさんへ。
アイリさん、

こんにちはぁ。
アイリさん地方も暑いのでしょうか?

いえいえ、アイリさんことお忙しいのにコメントを残してくださってありがとうございます。
アイリさんファミリー、みんな、可愛いですねぇ~。
丸くて赤いほっぺにいつも癒されています♪

クルミ、身体的には本当に良くなっています!
食べ物や漢方でこんなに変わるんだなぁ、、、とびっくりしていますよぉ。
そうなんです!
昨日、まさに主人と「赤ちゃんと一緒」なんだろうね、、、と話していたのです。
夜泣き、何を求めているのか分からない、寝ている間に用事を済ます!
まさにそんな感じです。

いつかひぃちゃんみたいに、お姉ちゃんいなってくれるかな♪

日中クルミが寝ている間は、アイリさんもそうだと思いますが、家の用事をしなくてはならず。
通常ものすごい睡眠量をとっている私なので、睡眠不足に日々ですが、こうして皆さんに励まして頂き、頑張れます!
が、、

はい、家事は放りますね!
かぁちゃん、父ちゃんが倒れたら誰もクルミを面倒みれないですものね!

クルミをピンクに染めて行きますね♪

応援をどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2014.07.08 (05:31) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ