かぁちゃん似の記憶力。

7月6日 日曜日

もしもし、かぁちゃん、いつになったら、ぼくちん、、、、


DSC02829 (450x338)

モデルできるの?
あ、そうそう!ハルちゃん、かぁちゃんに似て記憶力良いのよねぇ。

そうなんです、昨日可愛いピンクの箱が届いたのでした!

そして嬉しく中を拝見させて頂きました!
うっわーーー


DSC02830 (450x338)

これぜんぶ、ぼくちんの?
そんな訳ないでしょ!
ハルちゃんには可愛い妹がいるんだから!



DSC02831 (450x338)

じゃぁ、はんぶんこ。
可愛い妹といっしょに
 「いま」 たべる。
もう、「いま」食べる気満々で前歯が、、、


DSC02831 - Copy (450x403)

出ちゃってる。。

そうなんです、こーんなにたくさんのクルミとハルへのおやつ!

送って来てくださったのは、いつもピンクの箱に入れてくださるお空で元気に過ごしているONEちゃんママWANWANさん(←クリック)からでした!

WANWANさん、本当にどうもありがとうございます!

クルミは膵炎だったので、脂肪のあるおやつは頂けないのですが、これならぁぁ、、、


DSC02837 (450x338)

美味しく頂けそう!
それじゃぁ、この美味しそうなささみちゃんは全部クルミ用♪

この他にもクルミとハルへの素敵なプレゼントが!!!!
その様子は こちら をどうぞ♪

ところでクルミですが、今朝も、、というよりは、夜中中疲れている はずなのに 、、

また何度も起こしてくれました。
父ちゃんは一体何度お散歩に行ったことでしょう。
そしてまた途中からバトンタッチで、朝一のお散歩はかぁちゃんが、、、



DSC02872 (450x338)

まずこの子だけ。
その後、、、


DSC02874 (450x338)

2人を連れて行きました。


DSC02875 (450x338)

クルミの様子は本当に分かりません。
分かってあげられないのが悔しいくらいに分かりません。
夜中の徘徊の様子夢遊病者のようなんです。
こうしてお散歩している時も、数秒前まで気怠そうに歩いていたかと思ったら、急に駆け出したり。

いろいろな方からアドヴァイスを頂いているのですが、痛みが関連しているのでは、、とのこと。
痛いことで性格が変わったりする子がいるらしいのです。
痛みがとれて、本当の「クルミ」に戻れますように。。

このようにクルミは夜中も熟睡していないはずなのに朝から落ち着かず、一向に寝るそぶりを見せないどころか、ことあるごとに外に行きたがるので、、

はい、それでは今日も、みんなで、、、、




DSC02876 (450x338)

外!

あ、この中に、4人はおりません。
探さないでくださいね♪




DSC02877 (450x338)

最近出来たショッピングエリアで、、、


DSC02878 (450x301)

どうやらかぁちゃんの好きなものがあるらしいのです♪

そう!


DSC02879 (450x322)

今日もファーマーズマーケット!
昨日よりも規模は小さかったですが、ここで、、、


DSC02880 (450x338)

ブラックベリーと新鮮卵を買いました♪

そして今日もクルミ、、、、


DSC02881 (450x338)

とりあえず、疲れてくれたみたい。
実は足を痛めているみたいで、少し引きずるような歩き方もするのです。
心配です。
クルミは短足ちゃんなのに、階段などをピョンピョン飛び降りるので負担がかかっているのかもしれません。

そして、今日は父ちゃん4連休最終日だったので、お昼も父ちゃんがクルミのお散歩を頑張ってくれたのですが、、

一体何度行ったでしょう。。
10回は、、、行ってるよ、、ね?

そんなクルミ、やっと夜に、、、


DSC02882 (450x338)

疲れて寝てくれました♪
そうなんですよ、クルミちゃん、こうして、、


DSC02883 (450x338)

舌を出して寝るのです。
可愛いでしょ♪

クルミはお水を飲まない子なので、ご飯になるべく水分を入れたり、チキンストックをお水で薄めてあげたりしています。(病気前は飲みました)
それでも歯茎を触ると、ぺたっと手にくっつくような感じがあるので、まだ水分が足りていないのです。
おしっこはたくさんする子なのですが、身体のどこかの機能が上手くまわっていないのかもしれません。
そんな様子を見ては、父ちゃんは漢方を変えています。
クルミ、頑張ろうね!


DSC02884 (450x338)

ちょこっとだけ太ったかな?


DSC02885 (450x338)

そうだよ、だっていつもクルミだけ、、


DSC02886 (450x338)

おいしそうな鶏ちゃんごはん、なんどもたべてるんだもん、、。
だからね、可哀想に思って、今日はハルの夜ご飯も同じのにしてあげる♪



DSC02887 (450x338)

!!!!!!!

ところで、お散歩の回数は、クルミが来る前はハルは一日に4回でした。
クルミが来てからはハルを置いていくことが多いのですが、それでは可哀想と、今日はハルだけお散歩タイムを設けてあげたのです。
ところが!

ぼくちん、いかない。
ハル、動かないのです。
これはクルミと一緒に行きたいと言うこと?


なーーんて優しいお兄ちゃん!


その後、今度はクルミとハルと一緒に連れて行こうとすると、、、

ぼくちん、いかない。
また動かないのです!
もう相当我慢しているはずなのに。。

あ!!
もしかして、かぁちゃんも一緒が良いのかしら?


と言うことで、今度は4人で。


DSC02888 (450x338)

やっと動くかな、、と思ったら、また動かず、、。

あーーーーーーー!!
分かったーーーーーーー!!


それは昨晩のこと。


ぼくちん、、


DSC02867 (450x338)

いかない。
そと、こわい。


家を出るちょっと前に爆竹がなったのです。
ほら、ハルちゃん、妹をみてごらん!

階段を勇ましく、、、、、



DSC02868 (450x338)

駆け上がる娘。

一方、ハルの自慢の尻尾は、、、、


DSC02869 (450x338)

自慢できないものに。。


DSC02870 (450x338)

もう何も鳴っていないのに、ガタガタ震え、しかも息が荒くなってしまって、、、。


DSC02871 (450x338)

なだめられる兄


と、そんな昨夕だったのです。
きっとその時の時間帯を覚えているのか、この兄!



DSC02889 (450x338)

夕焼けがこんなに綺麗だと言うのに、、、


DSC02890 (450x338)

震えていておしっこもままならず、、、、。
記憶力の良さが裏目に出る、、。


DSC02891 (450x338)

そして、その夜、再び近所で花火の音がして、就寝時間、みんなもうベッドINだと言うのに、、

ハル、クローゼットの中で避難中。。。。

さぁ、今日はどんな夜になるでしょうか。
クルミちゃん、、、、お願いしますよ!
(かなり切実!!!!)


犬ブログに参加しています。毎日精一杯頑張っている4人に一票お願いします!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!
寝不足、つらいですね。。。

クルミちゃん、昨夜はどうでしたか?
クルミちゃん、いったいどうしたんでしょうね。元気になってきたのはとってもうれしいですが、この不思議な行動、なくなると良いですね。

ハルちゃんとクルミちゃん、送ったカラーをしてくれている!ありがとうございます。

クルミちゃん、ちょっとふっくらしてきたようですね。いいことです、
さすがハルちゃん、その記憶力!
かわいそうに、相当大きな音で怖かったんでしょうね。
もうそろそろ爆竹/花火も終わる頃。安心して外に行ける夜も近いよ、ハルちゃん。
Posted at 2014.07.08 (22:51) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは。
最初はどうしたものか、、、と辛かったのですが、クルミが私達に頑張って合わせてくれているように、私達もクルミに少しずつ合わせることだ出来、慣れて来ましたが、、、
眠いです。。

昨晩も頻度は少な目でしたが、夜中2時半にお散歩してきました!
マックスままさんも実際にクルミを見たら、他のワンコと行動が違うなぁ、、と思われると思うのです。
最初の数日は尻尾を振ったのに、病気後、退院後、尻尾を一度も振っていないのです。
おそらく鬱なんだと思います。
何とかひっぱりだしてあげたいです!
HAPPYなクルミを見たくて見たくて、、。
だから、頑張りますね!

改めまして、可愛いカラーを本当にありがとうございます!
クルミ、似合っていますかぁ?
私はとても似合っていると思います!

ハルの記憶力には呆れます、、、。
いえ、相当大きな音では全くないのです!
聞き逃せば聞き逃せる音なのに、聞いてしまうのです。。

今晩も怯えそうな予感です。
そして、今晩ももう一人の子は徘徊しそうな予感ですぅ~。。

いつもコメントをどうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2014.07.09 (03:42) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ