兄 妹を 思う

7月9日 水曜日

はい、今日も我が家の一日の始まりは以前のように5時過ぎでは無く、めいいっぱい今日を楽しむべき今日が始まる夜中の12時から始まりますよ♪

今日も父ちゃんはお仕事なのでゆっくり寝なくてはなりません。
と言うことで、
かぁちゃんがクルミ番をします。
と言っても、、大きな声で「任せておいて!」とは言えず
クルミが動いたことに気づかないので、「クルミが動いているよ」と父ちゃんが起こしてくれ、その後、リビングに様子を見に行き、それ以後はご飯食べさせたり、お散歩したり、リビングで一緒に寝たりするのです。

今日もクルミと夜中2時半のお散歩を楽しんだのですが、その後クルミ、自分のベッドには行かずに、、、、




DSC03031 (450x338)

ハルのベッドへINっ!
驚いたのはハルで、でもハルも、、、


DSC03033 (450x338)
(かぁちゃんが寝ているソファからの角度です♪)
そのまま寝ました。
例えクルミが寝ぼけているとは言え、こんな光景を見ながら寝ることが出来るなんて、、、
本当に嬉しかったです!


ぼくちんはちっともうれしくないよ。
そのままあの、豪華ベッド、、、、






DSC03034 (450x358)

のっとられたよ。
あら、ほんと。
クルミどんな心境の変化かしら。


今までは頑なに小さなちんまりベッドでしか寝ず、ハルがそこで寝ていると、圧力をかけハルがそこを動くまで突っ立っていたのです。

さぁてと、二人とも寝ていることだし、かぁちゃんは父ちゃんをお見送りしてゆっくりと、、、、、、、




10475244_736477706390395_1959491642_n (353x450)

カプチーノでも飲もうかな♪

これ、すごいですよねぇ。
お友達が合成して送って来てくれました♪

父ちゃんをお見送りして、本当にこんなカプチーノを飲みたいのですが、カプチーノどころかお水さえも飲む暇もなく、、、



DSC03035 (450x338)

父ちゃん出勤直後、もうお散歩です。。。
夜中も歩き、朝も歩いていると言うのに、、、


DSC03036 (450x338)

元気!元気!
敷地内で済まそうと思っていたのに、、、、

テッテケテッテケテッテケテー♪
そのままヴィレッジへ!
この子たちの歩き、すんばらしーーー!
引っ張ることなく軽やかで、『ベスト 兄妹ウォーキング賞』を授けましょう~!


ところが、、

あら、雲行き怪しくなってきた、、
あら、、雨、、
え!!!

雨っ!!!!


DSC03040 (450x338)

地面に雨粒が見えて来て、急いで急いで歩いた午前の1時間のお散歩でした。
調子に乗ったせいか、、
あら、足、痛い、、、、



DSC03041 (450x338)

おかーちゃん、どうしたの?
あのね、クルミみたいにアンヨが痛くなっちゃった。


DSC03042 (450x326)

あたちが、ほうたい、まいてあげようか。
大丈夫♪
シップが無いから冷えピタで代用♪


やはり無理しては駄目ですね。
クルミはさすがに1時間歩いて疲れてくれたのか、、、


DSC03044 (450x338)

すぴぴーー すぴぴーーーー

寝ている時はどんな音がしても、ハルがワンワン言っても、ゆすっても叩いても起きない子なのですが、一度目を覚ますとその時「ご飯」か「おしっこ」なので、、、



DSC03045 (450x329)

また外。
これが一体何度目か分かりません♪

何回かは中年ハルを置いて行き、今回はハルも一緒ですが、
あ!
クルミ!!!




DSC03046 (338x450)

ちょっと待った!!!
そんな言葉は通じず、、、

これちょっと無理がある。
と、かぁちゃんが思ったのは、、、



20140711074112d98_20140711081732b0a.jpg

敷地内のワンコ用の落とし物入れ&ゴミ箱の 真横 に「この芝生は NO DOG」のサイン。

そーんなお散歩を済ませ、今日は夜いろいろ立て込んでいる上に、汗もかいたので、かぁちゃんはちょっとシャワーを浴びて来て良いですか?

いつもシャワーを浴びる時はクルミをクレイトにいれています。
小さな小さなトリーツで入れるのですが、それではあまりに可哀想、、、と優しい母は、今日は、、、




DSC03048 (450x338)

じゃーーーん!
眠っていたKONG復活!


中には、、、


DSC03049 (450x338)

クルミのご飯を詰めて(詰めてと言うよりは『塗って』)冷凍庫に入れておいたのです。
クルミは膵炎のため常温のものが好ましいのですが、ペロペロゆっくり楽しむと思うので、大丈夫かな、、と凍らせました。


DSC03050 (450x338)

兄の方がクレイトに入る気満々ですが、、、


DSC03051 (450x338)

わたし、はいった。
この赤いのは 「ちょろぎ」?

うっわー、クルミちゃん、
アメリカ生まれなのに「ちょろぎ」を知っているなんて!

実はかぁちゃんは名前を知らず、画像検索しました。


112.jpg
(画像はお借りしています)
これ、子供の時は何か分からず口にしませんでした。
もしかしたら、大人になってからも頂いたことが無いと思います。

ちょろぎは、しそ科の植物の根の塊らしいです。
漢字で「長老喜」や「千代呂木」と書き、縁起のよい食べ物だからお節に入っているそうです♪
クルミのお蔭で勉強になったぁ~。

いつもかぁちゃんはシャワーを浴びる時、ラヂオで音楽をかけながら浴びるのが好きなのですが、クルミをクレイトに入れてからというもの、音を逃すまいとラジオなし、しかも慌てて入る日々
かすかにワンワン言っているような声がしたのですが、出てきたら大人しくしており、、、


ちょろぎは、、、




DSC03052 (450x338)

縦になってクルミの傍ら にありました。
そのちょろぎを持ち上げると、、、

溶けた中身がボテンと山 になっていました。。。。

クルミは鈍ちゃんなのです。。
きっと「ちょろぎ」の遊び方、知らないのでしょうね。。

仕方ないので、そのドロンとしたのを、手で掬い食べさせてあげたかぁちゃんでした。


DSC03053 (450x338)

毎日毎日、ハルも頑張っているから疲れて寝ています。
が!

寝ていれば良いのに、気づいてしまうのです。
はい、雷です。



DSC03054 (450x338)

止まっていますが、ハル、ものすごーーく震えています。
震えていると言うより、ロックの音楽に跳ねて踊る人のように、それくらい小刻みに動いています。。
そして、そんな雷ロックを子守唄代わりにしているのが、、、




DSC03055 (450x338)

この子。
クルミは本当に不思議です。
掃除機も怖くなく、付いてくるんですよ。

そして、父ちゃんが帰って来て、お食事をし、その後、、、



DSC03056 (450x368)

クルミ、、、。
ハルちゃん、大丈夫よ。

そうなんです、今日もおじいちゃん先生が診て下さることになっているのですが、雷雨の可能性もまだあるし、ハルばかり一人でお留守番が可哀想だったので、今回はかぁちゃんもハルと一緒にお留守番することにしたのです。
娘はどうしているかなぁ~。。






10536596_10152545834288147_564151161_n (450x450)
(父ちゃんが携帯で送って来た画像)
あたし、びょういん、いやなのよ。。。

今日も病院に入るのを抵抗したようですよ。
久しぶりにクルミのいない夜のおやつタイムなので、クルミがいるとあげることの出来ない、あのガムを今日はハルに楽しんでもらいましょう~。


DSC03057 (450x338)

両手でガムを持ち考える。
クルミ、どこいったのかな。

ハルちゃん、クルミは病院なの。
それより、早く食べないと帰って来ちゃうよ~。
あ、遊んで欲しいのね!


そうなんです、ハルはガムを投げてもらい、それをスタタタタと取りに行くのが好きなのです。
と言うことで、、、



DSC03058 (450x338)

かぁちゃん、、、、



DSC03059 (450x338)

やるんだね。
えいやーーー!



DSC03060 (450x338)

すたたたたーーー!


DSC03061 (450x338)

一体これを何度繰り返したことでしょう。



DSC03064 (450x338)

ほら、ハルちゃん、もう充分でしょ!
早く食べなさい!

だって、、、


DSC03062 (450x338)

クルミ。。


DSC03066 (450x338)

クルミ、どこいったんだろ。
だいじょうぶかな。


本当にクルミが心配なのね。


DSC03063 (450x338)

あら、ハルちゃんがいなくなった!

と、思ったら、ガムを置いて、、、




DSC03068 (450x338)

クルミのベッドで寝る兄。。。

兄、妹を思う夜。

そして、、、


DSC03069 (450x350)

おにいちゃん、ただいま。
クルミがかえってきたーーーー!!


DSC03070 (450x338)

クルミ、嫌いな病院、頑張ったね。
そして、ショックだったのが、あんなに一生懸命ご飯を作って、そしてもりもり食べているクルミなんですが、、

体重がさらに減っていたのです。。
もう、かぁちゃん、ショックでショックで、、。

でもね、クルミ、頑張るぞ!
明日からもっともりもりしようね。


クルミが帰って来て、ハルは取って置いたあのガムを必死で探していたのでした。
あ、あれね、ハル、もう食べないのかと思って、、

捨てちゃった。。
!!!!!!!!!!!

犬ブログに参加しています。優しい兄ハルに一票お願いします!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

かぁちゃん、お疲れ様です!!!
毎日、夜中から活動、ほんとに大変だと思いますが、
クルミちゃんも少しずつ元気になって、
1時間の散歩もこなせるようになって来たことが、
一時の姿からは想像できないくらい、回復しましたね☆

その分、かぁちゃんやとぉちゃんも、毎日お疲れだと思いますが、
少しの変化も、大きな励みになりますね。

ハルちんも、クルミちゃんのことをちゃんと家族と認識して、
おんなじベッドで仲良く寝ている姿が、すごく微笑ましいです。
ガムは残念だったねぇ^3^
今度から、かぁちゃんに、洗って取っておいてもらわないとね☆


Posted at 2014.07.12 (08:16) by hinamit (URL) | [編集]
hinamitさんへ。
hinamitさん、

こんにちはぁ。
お忙しいのに、ブログに来てくださってありがとうございます!

夜中からの活動、最初は肉体的にはもちろん、精神的に堪えましたが、慣れて来ました♪
そうなんですよ、1時間、しかもテッテケ大行進で、ハルよりよっぽど元気です♪
本当に脱力感たっぷりのあの様子からは想像できません。
hinamitさんをはじめ、たくさんの方の応援のお蔭です。
本当いありがとうございました。

ハルは自分から一緒にベッドに寝ることはないのですが、この時はクルミが来てもどきませんでした。
ハルが肌をふれて嫌がらないワンコはそうそういないのです。
嬉しいです♪

ガム、さんざんペロペロした後で、ふやけていた上、超安物ガムなので捨てちゃいました♪
洗って乾かして置いてあげても良かったですね♪

コメントをどうもありがとうございました。

ハルママより
Posted at 2014.07.12 (09:31) by ハルママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ