クルミ かっこいいーー!

7月12日 土曜日

かぁちゃん、、、


DSC03179 (450x338)

あさから、ぜいたくだね。
そうなのよ、朝から贅沢に、「人が入れてくれたコーヒー」頂いているの♪
あ、、


DSC03180 (450x338)

クルミがきちゃった。。。
そう、クルミもモデル業で生計たてたいみたいなの。

ところでね、このコーヒーは誰が買って来てくれたのかと言うと、、

父ちゃんは今日、朝から頑張ってくれたんだよ~!


DSC03181 (450x338)

え?

ほら!


DSC03182 (450x389)

これこれ♪
父ちゃん、GOOD JOBでした♪(←クリック
あ、クルミの目、まだやっぱり、、、、


DSC03183 (450x338)

曇っているね。


こうして朝からお仕事を終えたハル、、、、



DSC03163 (450x368)

休憩中。
そのONとOFFの上手な使い分け父ちゃんに似て素晴らしい♪

おくつろぎの所、大変申し訳ないのだけど、ハルちゃん、クルミがそろそろいっとかないと!と言うことなので、、
レッツGO~!



DSC03164 (450x338)

とーちゃん、それなに?
なになになに?



DSC03165 (450x338)

よーし、クルミ、これで、、、


DSC03167 (450x338)

どうだぁ~?


DSC03170 (450x338)

おかーちゃん、どう?
ちょっと大きいけれど、似合ってる~!

クルミの目には潰瘍があると何度もお伝えしていますが、日差しが痛いらしいのです。
なので、ワンコ用のサングラス、UV加工も施してあるDOGGLES(ドッグとゴーグルをかけてある)を買い求めたのでした。

ハルであれば もちろんこんなの到底無理 で、良いと分かっても買わないのですが、クルミはどうかなぁ~。。。






うっわーーーー、クルミちゃん、、、






DSC03173 (450x338)

かっこいーーー!
何だか誇りを持って、、、



DSC03172 (450x337)

歩いているみたい!


DSC03174 (450x338)

ぼくちん、ひなたで、まぶちいです。
なんで、ぼくちんには、ないんですか?

ハルちゃんが付けられっこないじゃない!


DSC03176 (450x338)

クルミ、気に行ってくれたみたい♪

これは父ちゃん出勤前の試しお散歩だったのですが、父ちゃんをお見送りし、まだ涼しいうちにと、またお外へ♪

おかーちゃん、、、






DSC03196 (450x338)

はやく、はやく!
うっわーーー、クルミ、決まってる~!


DSC03197 (450x338)

おにーちゃん、なにしてるの。
わたしのメガネでみると、そこには何もないみたいよ。



DSC03198 (450x338)

クルミ、良いねぇ~!

こうして、土曜日のトレイルをウォーキング、サイクリング、ランニングする人々を笑顔にしながらクルミは歩き、、、、


DSC03200 (450x338)

ヴィレッジでメロンタイム休憩中♪
それにしてもクルミちゃん、本当に、、、、


DSC03201 (450x338)

似合ってる♪
あ、ちょっと不貞腐れている坊やがいるから、しょうがない、クルミからちょっとお借りして、、、、



DSC03203 (450x338)

うぷぷ。
やっぱりハルには大き過ぎ。

その後も、クルミは、、、



DSC03204 (450x338)

先頭切って、テッテケテー♪
うわぁ、、



DSC03205 (450x338)

あの百日紅が鮮やかな色になって来た!


DSC03206 (450x338)

毎年楽しむこの百日紅、、、、


DSC03207 (450x338)

今年もこんなに綺麗です♪


DSC03209 (450x338)

相変わらず、娘は元気いっぱいテッテケテー♪
そして、兄はぁ、、、、、



DSC03208 (450x338)

はぁはぁはぁ、、

ハルちゃんはやっぱりお年なのかしら。
それにしてもクルミは暑くてもはぁはぁ言わず、すごいです。。

そして、午後
父ちゃんがお仕事から戻って来て、、、、




DSC03211 (450x338)

どこかへ向かっておりますよ。
あ、真ん中にうっすら見えるのはワシントンモニュメント
と言うことは、ワシントンDCですね♪
もちろん、まだお留守番は無理なので、 もれなく 、、



DSC03212 (450x338)

はぁはぁぜぇぜぇ息子爆睡娘も同伴です♪

それじゃぁ、いってきまーす!
父ちゃん、よろしくお願いしまーーす!


かぁちゃんは二人を父ちゃんに託し、、、、


DSC03218 (450x338)

この建物の中へ♪
(その様子はお時間のある方は下に続くCONTINUE READINGを宜しかったらご覧くださいね♪)
かぁちゃん、かなり気に入りました♪

その後、この建物を出て、次に、、、


DSC03266 (450x338)

お隣さんにある大きな建物、、、


DSC03267 (450x338)

多くの方が行き交う場所、そうユニオンステーション♪


DSC03274 (450x338)

1つ前に入った建物も大好きでしたが、かぁちゃんはこんな駅が大好きです!
元来の電車好き、そして大きな駅は、これから旅をする人の興奮エネルギーが溢れていて、こちらまでワクワクドキドキしてきます!
靴磨き屋さんは、まだ日本にもいらっしゃるのでしょうか。

かぁちゃんはこれから一人旅をするでもなく、駅構内のブティックをお買い物するでもなく、目的は、、、


DSC03275 (450x338)

ここ!
うん、美味しい~!(←クリック

あ、あの3人組は何をしているかしら?
そろそろ、、



DSC03307 (450x338)

戻って来てもらいましょう。

どうやらかぁちゃんがこんなことをしている間、3人は、、、


10376720_10152551666308147_5472688288814865091_n (338x450)

こんな所をお散歩していたみたい♪
クルミ、初DC上陸~!
あぁ、かぁちゃんも一緒に歩きたかったなぁ。。

その後はポンコツHARU号の中で休憩していたみたいなんですが、、、


20140712_154112(0) (450x338)

あら、楽しそうじゃないの!
いえ、これはナーバスでハァハァ言っているのです。

そして、、

もうくたびれ、、、



20140712_155717 (450x338)

た、、、。

こうして小一時間ほどかぁちゃんの単独探検は終わり、みんなと合流してお家に戻ったのですが、

おーーい、クルミさーーん、お家に、、、



DSC03318 (450x338)

着きましたよ~!
わたし、きょう、ここで、、、、



DSC03319 (450x338)

ねとく。
そんな訳にはいきません!
1分もすれば車の中は高温に。
こうして、今日もクルミは父ちゃんに抱きかかえられ、車を降りたのでした。。


DSC03321 (450x338)

ハルも毎日、、、


DSC03322 (450x338)

お疲れ様。



DSC03324 (450x338)

弱虫でナーバスで小さなお兄ちゃんですが、


DSC03325 (450x338)

クルミの大きなお兄ちゃん。
今日もみんな頑張りました!

さぁ、今晩はクルミ姫、、、夜中に起きて舞踏会に行こうとするでしょうか。。。

犬ブログに参加しています。自分にもサングラスを買ってもらいたかったハルに一票お願いしますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
☆かぁちゃんの一人時間☆

DSC03219 (450x338)

かぁちゃんが入った建物とはユニオンステーションの真横に位置する「国立郵便博物館」
以前にも来たことがあるのですが、今日は取材も兼ねて散策です♪


DSC03222 (450x338)

荘厳な建物の中はひんやりとしています。
セキュリティーチェックを受けた後、早速中を散策です♪


DSC03224 (450x338)

かぁちゃんはお手紙を書くのが大好きなので、ワクワクして来ましたよぉ~!
これはアメリカ最初の切手


DSC03227 (450x338)

いろいろな時代に起こった事件にまつわるお手紙が展示されているようです。
一枚ずつパネルを引っ張ると、お手紙が展示されています。
あ、この事件、覚えています!
同時多発テロの後、テレビ局などにも送られたもの、、、


DSC03225 (450x338)

こちらは当時の副大統領、チェイニーの元へ送られて来たアンソラック(炭疽菌)入りの封筒!
これらのために、当時郵便局で働かれていた5名の方が感染し、命を落としたのでした。

恐ろしい事件でしたね。

手紙は出すのも受け取るのも大好きですが、こんな手紙は嫌ですね。

博物館の中には子供達から大人まで楽しめるような展示やグッズが溢れていて、、


DSC03240 (450x338)

こんな風に、古い切手を選んで持ち帰ることの出来るコーナーも♪



DSC03235 (450x338)

あ!日本の切手!
「これはどこから来た切手でしょう」と紹介されていました。

さらに、、、



DSC03236 (450x338)

うわぁ、これは面白そう!


DSC03237 (450x338)

大きなタッチスクリーンになっていて、今までのアメリカの切手、全てを見ることが出来るのです!
こういうの大好き~!

カテゴリーごとにサーチ出来たりし、、


DSC03238 (450x338)

こちらはポップアートカテゴリー♪
いくつかは知っている切手がありますよ。
どれも可愛い~!

そして、ここでは10枚、好きな切手を選び、自分のメールアドレスへその画像を送ることが出来るのです。
かぁちゃんももちろん選びました♪


1980_2493_5336z.jpg
1980_2493_5053(1).jpg
1996_2066_219z.jpg
1994_2073_344_5.jpg
1985_0482_20030z.jpg
2012_2025_29a.jpg
2012_2025_34a.jpg
1980_2493_5053(1)_20140714044928d72.jpg
2002_2029_199.jpg
1985_0210_270_1z.jpg

JAPANというキーワードを入れると出て来たもの、それとDOGというキーワードで出て来たものです♪
日本のキーワードでは戦争の様子を告げる歴史を感じる切手もありました。

地上階から下に降りる途中、、、


DSC03244 (450x338)

あ!!この子は!!

そうこの子は知る人ぞ知る有名ワンコ、、、


DSC03245 (450x338)

OWNEY(オーニー)です。

この子はNYの最初の郵便局務員さんがアダプトし、そしてその後225300キロメートルも郵便物と共に貨物に乗って一緒に旅したそうですよぉ~!
郵便局のマスコットワンコとなったのです。
(そのことを紹介する日記も以前に書いているので、 こちらの記事 の下に続くCONTINUE READINGを宜しかったら参照してみてくださいね♪)

DSC03256 (450x338)

リアルなオウニー。


DSC03253 (450x338)

こんな可愛らしいパッチも売っていて、かなり迷いましたが、我慢しました。。


DSC03246 (450x338)

エスカレーターで下に降りると、、、



DSC03248 (450x338)

今までの郵便の歴史が紹介されています。


DSC03258 (450x338)

ボストン NY 間の郵便は毎月行われるべきだ

なんて、ものすごく歴史を感じる発言ですね!
今は一体一日に何度行われているのでしょう。


DSC03250 (338x450)

電車、エアメイル、そしてこんな可愛い車で配達されていたのですね。


DSC03249 (450x338)

レトロです。



DSC03251 (450x338)

日本の郵便ポストも展示されていましたぁ~!
思わず投函したくなりますね♪


そんな人のために、、


DSC03260 (450x338)

ポストカードを書くエリアも設置されていました♪

父ちゃんと我が子たちが待っていると思い、かなり駆け足で見ましたが、郵便物大好きなかぁちゃんはここで相当の時間、楽しめそうです♪
DCにいらっしゃる機会のある方は是非是非ご覧くださいね♪


長い記事、最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!
犬ブログに参加しています。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!

父ちゃんさん、Good Jobです。我が家だったら朝6時からというところで、Give upです。 笑

クルミちゃん、とっても似合ってる!!!!
そして嫌がらないクルミちゃんもすごい。
ハルちゃんも似合ってる!
マックスは絶対嫌がると思います。

国立郵便博物館、DCに行った時はほんの少しのところしか行けなかったので、またDCに行った時にはここにも、そして違うところも行ってみたいです。

それにしてもクルミちゃんの爆睡、すごい。これを夜中に朝までやってくれると良いですね。笑
Posted at 2014.07.14 (23:25) by マックスまま (URL) | [編集]
so cool!!!
クルミちゃん、すごく似合ってる~^3^
おしゃれでカッコイイです☆

ニンゲンも眩しい時はサングラスするとラクだけど、
クルミちゃんは光をどういうふうに感じているのでしょうね。
サングラスをいやがらず、おとなしくつけてくれて、
ほんとにかわいらしいですね。
ハルちんも、サイズぴったりなの買ってもらう~?^^

ロング散歩や遠くのおでかけもできるようになって、
どんどん元気になるクルミちゃん、見ていて安心です☆
Posted at 2014.07.15 (08:04) by hinamit (URL) | [編集]
こんばんは!
うわぁ 近くにオサレなカフェができたのですね(*^▽^*)
私も早朝派なので、こんなお店があると嬉しいです!
大変だけど、早朝って人間のリズムには良いようですよ!

そしてクルミちゃんは本当に何をされても大丈夫なのですね。
上野家パーミさん、まっしぐらですね(笑)
サングラスで意外に快適なのかもですね。

実は私は乗り鉄でして(^^ゞ
鉄道の旅が大好きなのです(^^ゞ
あぁ 田園風景が目に浮かぶ…
Posted at 2014.07.15 (22:54) by ことはは (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは。
我が家は比較的早起きで、今はさらに早起きになっています。
通常は私は5時に起きて、父ちゃんは6時過ぎくらいに起きてくるのですが、今は日によってまちまちです♪

クルミ、似合っていますかぁ~?
嬉しいです♪
そうなんです、こういうのは「絶対に嫌がるもの」と思っていたので、無駄になってしまうかな、、と覚悟していたのですが、、
平気でした!!
マックスちゃんだったら、振り取って遊ぶかなぁ~。

是非是非次回は郵便博物館やそのほかの所も見てくださいね!

クルミの爆睡は本当にあっぱれなんですよぉ。。
寝ている時は何をしても、、本当に何をしても起きず、、、
でも夜中にはなぜか目が覚めてしまうみたいです。
でも、それもお腹の減りと関係していることが分かったので、何とかコントロールしています♪

いつも応援、どうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2014.07.16 (01:29) by ハルママ (URL) | [編集]
hinamitさんへ。
hinamitさん、

こんにちは!
so coolですか?
嬉しいです♪
私も親ばかながら、SO COOLだと思います♪

こちらは日差しが強いからか、眼医者さんにも日頃からサングラスをするように言われるのです。
年老いてから白内障になり辛くなるみたいです。
それとしわ予防♪
その言葉をきいて、今まで頑なにサングラスをかけなかった私も、今では毎日サングラス♪

クルミは光をどのように感じているのでしょう。
少しずつ目が良くなっているので今は大丈夫ですが、1週間前はまだ壁にぶつかったりしていたので、本当に目を開けているのがつらかったのだと思います。
ハルにも黒の格好良いのを買ってあげたいのですが、それこそ無駄になりそうなのでやめておきます♪

クルミのことをいつも見守ってくださりありがとうございます。
まだまだ大変なこともありますが、応援を胸に頑張りますね♪
お忙しい所、コメントを残してくださりありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2014.07.16 (01:33) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
オサレなカフェでは無いのですよぉ。
スターバックスのようなチェーンコーヒーショップなんですが、西海岸発祥で、私はスターバックスよりも、味もスウィーツも気に入っています♪
私は元来超朝型で、夜は早い時は8時半、通常9時にベッドIN、そして朝は曜日に関係なく5時に起きています♪

クルミは本当にノホホンとした子です。
何をしても大丈夫みたいですよ。。
実際にどのくらいクルミが快適と思ってくれているかは分からないのですが、それでもこうして付けてくれているので良かったです♪

ことははさんも乗り物が好きなんですね!
私は電車旅行が大好きで、、
窓の外をずっと眺めているのが好きなんです。

ことははさんの御宅の近くの電車は何でしょう。
乗ったことあるかなぁ~。。

いつも応援をありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2014.07.16 (01:38) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ