お兄ちゃん どこ。

7月13日 日曜日

クルミさーん、おーーい、クルミさーん、
お散歩に行きますよーーーーー!!!!!


しーーん、、、

クルミさん、、、




DSC03326 (450x338)

ク ル ミ、、、、。

一度寝たら起きない子。。
ある意味なのですが、ある意味大変です。。

ゆすっても何しても起きず、トリーツの音を盛んに立てて、やっと出て来たのですが、足元フラフラです。。
犬にも低血圧はあるのでしょうか。。。
あるようなので、クルミはかぁちゃんと同じ漢方を飲んでいますよ♪

そして、異常に寝起きの良い兄(いつでも覚醒!)は、、、



DSC03327 (450x338)

リスちゃんめぇ~、、、ぼくちんがのぼれないと思って、木ににげこんだな!
あのね、ハル、木に登ったというより、サササッとあっちに逃げたんだけど、、、。

クルミはリスより鳥に反応する子。
でも、反応すると言っても、気にする程度。。
動きの少ない子なのです。

あそこまで歩こうか、、、と言っていたのですが、クルミが心配だったので今日も、、、、


DSC03329 (450x338)

HARU号に乗っています。
あら、妹はどこかしら。

クルミ、クルミ、どこ行った?





DSC03330 (450x338)

はまってる、、、。

ワンコ用のシートを後部座席に敷いているのですが、座席の無い部分、人間が座る時に足を置く部分ははハンモックのようになっています。
どうやらその溝へ、、、




DSC03328 (450x338)

はまっている みたい、、、。
この子、大丈夫かしら。。。



ここからまた起こすのが大変なんですよ、、。



歩けば30分ほど、でも車だとっという間に着いた場所、そこは、、、


DSC03331 (450x338)

またまたこんな所!(←クリック


こうしてお買い物を済ませ、折角なのでこのエリアをちょっとお散歩してみましょう~。


DSC03335 (450x338)

あれは父ちゃんとクルミ。

そしてそのクルミ、今日も、、、



DSC03336 (450x338)

ゴーグルで決めています!


DSC03337 (450x338)

クルミかっこいーー!


DSC03338 (450x337)

ゴーグルを付けるとスピードが増すように思います♪
何だかレースの馬みたいだね♪

あ、ここにも咲いている!!
今が旬のお花、、、



DSC03339 (450x338)

アメリカ芙蓉。

実は今朝、ちょうどママ(かぁちゃんの母)からメールでママが栽培している酔芙蓉のお写真が送られて来ました。
そして、「アメリカ芙蓉とタイタンピカスがあったら写真を撮って見せてください!」とメッセージが来たのです♪
グッドタイミング♪

このアメリカ芙蓉は本当に大きくて、、、、


DSC03340 (450x338)

直径30センチ弱あるんですよ!!!!
なぁんて写真を撮りながら寄り道していると、、、



DSC03341 (450x338)

あ、待ってる。



DSC03341 - Copy (450x313)

ぷぷぷ。クルミ、可愛いな♪

こうしてみんな楽しく終えた午前のドライブ&お散歩、午後も、、、、



DSC03343 (450x338)

え、またポンコツHARU号?
あぁ、運動不足になりますね。
でも歩いたらおそらく4人が4人、みんな大後悔しそうな暑さです。

あら、めずらしくクルミが起きていますね♪
なぜなら今、、、


DSC03342 (450x338)

とーちゃん、どこいった。。
そう、父ちゃんを待っているから♪
ちょっと用事があり、父ちゃんはクリニックへ。


DSC03347 (450x338)

へ!!!


DSC03344 (450x382)

クリニック?
あ、クルミにはまだ言っていなかったわね。
父ちゃんは毎日遊びに行っているのではなくて、「クリニック」という所でお仕事しているの。


DSC03345 (450x338)

分かっていない模様、、、。

待っている間も、クルミはおとなしくそして長男坊は、、、、



DSC03346 (450x369)

落ち着きなくハァハァ言っております。
とういか、実際に1分たりともエアコンなしではきついのです!!
ハァハァ言っていないのは、若い娘一人。

そしてこの後、、、




DSC03348 (450x338)

お昼寝タイム♪
2人とも気持ちよさそう。
ハルちゃん、ちんまりね。

しばらくすると、あら、ハルちゃん、、、


DSC03349 (450x338)

そっちのベッド、もらえたの。
あの子はどこに行ったのかしら?


あ。。。。。。。




DSC03350 (450x338)

サンルームで寝てる。。。

クルミがサンルームで最後に寝たのは膵炎発症前のこと。
それ以来、サンルームには行かなかったのです。
それは網膜潰瘍が痛く、日差しが嫌だからだったのかもしれませんし、かなり「鬱」が入っている様子だったので、お日様も嫌だったのかもしれません。
いずれにしても、心も体も健全になりつつあるんだろうなぁ、、、と、、、



DSC03351 (450x338)

かぁちゃんはとても嬉しかったのです。

そんなことを考えていたら、クルミが起きて部屋をウロチョロし始めました。

かぁちゃん、かぁちゃん、、
ハルちゃん、何してるの!!!!
かぁちゃん、、、、






DSC03352 (450x345)

ぼくちんがここにいるの、ないしょにしてね。
クルミ、部屋の中を行ったり来たり、、
おにいちゃん、、、


DSC03355 (450x338)

いないなぁ。。
本当に兄を探しているのかなぁ。。


DSC03353 (450x337)

かぁちゃん、クルミ、きづいてない?
クルミ、、


DSC03354 (450x338)

どっかいった?
うーーん、、、


DSC03356 (450x338)

気づいたみたいよ。。。
おかぁちゃん、おにいちゃん、、、




DSC03357 (450x338)

なにしてるの?
うーーん、自己満足かくれんぼ?

そして、、、、

あ!!
クルミ、そのベッドの下には、、、




DSC03358 (450x338)

お兄ちゃんがいるんじゃないの?


DSC03359 (450x338)

あ、大丈夫だったみたい♪
こうして、お互いのベッドを貸し借りしながら過ごす毎日


DSC03360 (338x450)

2人の寝ている姿を見て癒されます。
実はクルミが家族になってくれて、昨日で一か月記念でした!
毎日が必死ですっかり「時間」を忘れていたのです。
クルミ、もう一か月だって。。

やっと少しずつ落ち着いてきましたが、まだまだまだまだまだまだ です。
これからゆっくり「家族」として頑張ろうね。

まずは今晩、ぐっすり眠ってくださいよぉ~。。。。

夜のお散歩、リビングのソファで寝ること、もう2週間は続いています。。

犬ブログに参加しています。かくれんぼうをしている仲良し兄妹に一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなのこえがはげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます。

そんなに熟睡できるクルミちゃんが羨ましいです。そんな風に寝たことが出来たのははるか昔の私です。笑

サンルームに行ったクルミちゃん。かなり落ち着いてきたんでしょうね。
そしてハルちゃん、かくれんぼ?
クルミちゃんはハルちゃんの上に乗っちゃたのかと心配しました。笑

そして4人家族、一ヶ月記念、おめでとうございます。
はやく御自分のベッドで寝ることが出来ますように。
Posted at 2014.07.17 (00:34) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!

ワンコはみんな良く寝ますが、クルミほど熟睡できる子、あまり見たことありません。。
時々、大丈夫かなぁ~、、と心配になってしまいます。
マックスままさんは熟睡できないのですね。
そうですよね、雨や風でも起きてしまいますいものね。

そうなんです、しばらく行かなかったサンルームで寝たり、クルミは少しずつ「自分」を取り戻しているのだと思います。
私達も一体「どのクルミ」がクルミなのか、分からなかったのですが、だんだん分かって来て嬉しい日々です♪
おそらく、クルミは私達の所に来る前から体調が悪かったのだと思います。

ハルはやはりもぐるのが好きなので、クルミのベッドが好きみたいです。
あの上に乗ったら、ハルは相当びっくりすることでしょうねぇ。

クルミがただ生きることが出来れば、、と必死だった日々、そして徐々に落ち着いて来て、あっという間に1か月でした。
マックスままさんにもたくさんの応援をありがとうございました。
これから、ゆっくりクルミとの日々を楽しみたいと思います♪

コメントもどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2014.07.17 (01:51) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ