つ い に!!!!!

7月14日 月曜日

ぴぴぴぴ
ぴぴぴぴぴ
ぴぴぴぴぴぴぴ



DSC03189 (450x338)

おかーちゃん、なってるよ。
これは、、、、、



DSC03188 (450x338)

ついに買った便利なタイマーです♪(←クリック

ぴぴぴぴ
ぴぴぴぴぴ
ぴぴぴぴぴぴぴ


う~ん、、。
あら、、、、。

え!!!!!

今何時?
5時!!!

そうなんです!!!!!
ついについについに!

クルミ、朝までお散歩なし、ご飯なし で 寝てくれた のです!!!!!

この素晴らしき現実が信じられず、ベッドでずっと寝続けることが出来る幸せひしひしと感じた朝。
クルミは夜中に一度起きたそうなんです(父ちゃん談)。
クルミはベッドで寝ているかぁちゃんの様子を見て、、
「この分だとご飯でてこないわ」と諦めてまた寝たそうなんですよ♪
かぁちゃんの熟睡っぷりも役に立ちます!
あ、熟睡娘、低血圧娘はもしかして、かぁちゃんに似たのかしら。。

こうして、父ちゃん、かぁちゃん、2週間ぶりくらいにお散歩なし、ソファ寝なしの夜 だったのです!!

さぁ、それでは今日も頑張って、、、


DSC03361 (450x338)

行きますよ!

ここ数日、雷雨、そして蒸し暑い日が続いています。
そんな中、クルミは今日も、、、




DSC03362 (450x338)

決めています♪

方や兄は、、、



DSC03363 (450x338)

、、、、、、、、。
クルミが行く方向へ行きたくないのか、ゴーグルしていないから拗ねているのか、暑くて歩きたくないのか、、、

この3つのミックスでしょうね。


DSC03364 (450x338)

おかーちゃん、おにいちゃん、歩きたくないって。
蒸し暑く長いお散歩は無理そうなので、ハルの意見を尊重して午前は敷地内となりました♪

そして、その後は、、


DSC03365 (450x338)

こんな感じ♪



DSC03367 (450x363)

歩いていなくても眠れるのね。
暑さに弱いから、、、と思いたいのですが、やっぱり年なのかもしれません。。
なぜなら、父ちゃん、いらぬことを発見 してしまったのです!

ハルのまつ毛が白くなった!
あ、、ほんと。。

以前はこんなに白くなかったと思われるまつ毛がまっちろちろになっています。。。
ロマンスグレイ世代突入犬。

それ、、、




DSC03368 (450x387)

だれのこと?
ぼくちんのことじゃないよね。。

もごもごもご。(口を濁す母)

それにかぁちゃん、これは、、、





DSC03369 (450x409)

ずいぶん、乱暴なあけかたじゃないの。
あ、そうそう、これね♪
だってワクワク急いで開けたんだもの♪


そうなんです!
ハルのワンワン攻撃を受けながらもやって来てくれた郵便屋さん。
こんな大きな箱を届けてくれました♪

あ、また、、、



DSC03370 (450x305)

クルミがきちゃった。
おかぁちゃん、わたしもおしごと?


DSC03372 (450x338)

それじゃぁ、興奮して出ちゃった おならプップ の匂い嗅いでいる兄を放って置いて、クルミ、これ開けようか♪


DSC03373 (450x338)

うん♪
うわぁ、クルミ、今日もお目目パチクリコンで可愛いねぇ~!
かわいくなくて、、


DSC03374 (450x338)

わるかったね。。
あら、ハルちゃんも可愛いわよ♪

それじゃぁ、開けましょう~!




DSC03371 (450x338)

!!!!!!!!!!

続きは明日のお楽しみ♪
わたし、まってられない~。。。(BY クルミ)

こんな風にのんびりとした時間を楽しんでいるように見えますが、実は今日はバタバタしていたのです!
午後には大雨&雷雨警報が出ていて、その様子を見ながら二人のお散歩を考えなくてはなりません。
特に厄介なのは兄!
雷が鳴る前にそれを察知し、ガタガタ震えますからねぇ~。

と言うことで、かぁちゃんは浴びれる時に浴びましょうとシャワーを浴び、、、
(もともと夕食前、父ちゃんが帰って来る前に浴びてしまうかぁちゃんです♪お風呂じゃないから、一家の主が一番先ではなくても良いですよ、、ね?)

シャワーを浴びている間は念のためにクルミをクレイトに入れているのですが、今まではシャワーを浴びている最中にもちょこっと声が聞こえたのです、、が!

今日は全く聞こえませんでした!

クルミちゃん、お利口にしていたのかなぁ。




DSC03378 (450x338)

ぬっぼーーー。。。


DSC03379 (450x338)

どうやら寝ていたみたい♪
GOOD GIRLには小さなおやつ♪
もれなく野放し兄ももらえます♪

シャワーから出て雷が来る前に、念のために子供達にさせておきましょう~、と外に連れ出そうとしたのですが、寝起きの悪い娘は参加せず、とりあえず、、、



DSC03402 (450x338)

この子だけでも!
ハルちゃん、ほら!



DSC03403 (450x338)

ゴロゴロ来るからピッピ、ピッピ!
ついでにプップ!


ごろ~(遠くで聞こえる雷の音)

聞かなきゃいいのに、あの大きなお耳、この音をキャッチしてしまって、、

一目散で帰宅。。



DSC03405 (450x338)

はぁはぁはぁ、、、
走ってハァハァでは無くてこれは怖くてハァハァです。

ハルちゃん、知らないからね!

あのぉ、、おとりこみちゅう、ごめんなさい。
わたし、、、



DSC03404 (450x338)

おしっこ。
えーー!!
たった今、行かないって言ったじゃないの!!!



と言うことで、仕方なくもうすでに大変なことになっている外へ、、、、



DSC03406 (450x338)

レッツご~。。。。。。
おかぁちゃn、レッツご~はいいけど、、、



DSC03407 (450x338)
(クルミ、上からみると筋肉WOMANみたいに逞しい♪)
これ、、、


DSC03408 (450x338)

そうよ!
雨と雷!!!!


クルミは雷大丈夫でしょ!
さぁ、濡れるの覚悟でレッツGO~!



わたし、、



DSC03410 (450x338)

あめ、きらいみたい。。

そうなんですなんでも大丈夫なクルミですが、なんと雨は駄目なんです。。
実は昨日、クルミを始めてお風呂に入れたのですが、暴れましたぁ~。
シャワーの音や雨の音が嫌いなのかなぁ。
シャワーも洗っている時は大丈夫、そしてゆっくりかけ湯をしてあげると大丈夫なんですが、大雑把な母、いきなり ザッバー とバケツでかけてしまったので暴れました。

こうして踵を返し、雨が上がった頃にクルミにさせなくては!と誘うと行かず、、
代わりに、、、



DSC03411 (450x338)

ぼくちん。
クルミ玄関先で待っているかなぁと思ったら見当たらず、どこにいるのかと思ったら、、、、、


DSC03412 (450x338)

ここにいるよ。
おかぁちゃん、ひどいよ。
わたし、おいてかれたよ。。。。


そして、この後、またクルミだけ。

敷地内だけですが、シャワーを浴びる前にも何どもクルミを出していたので、今日は一体何度出たり入ったりしたことやらぁ~。
でも、昨晩眠れたので、元気なかぁちゃんでした♪

身体が弱っていたので様子を見ていたのですが、実は昨日、クルミにやっとハートウォームのお薬をあげたのです。
そのせいか、クルミ、身体がだるくて昨晩も寝てくれたのかもしれません。
今晩はどうでしょう。。
お願いします、、。
お願いします、、、、。
かぁちゃん、ベッドが好きなんです、、、。




犬ブログに参加しています。兄と一緒で雨が苦手と判明したクルミに一票お願いします!みんなおうえん、よろしくね♪わたし、まいにち、がんばってるよ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

きゃーー!!ゆっくり就寝、おめでとうございます!!
ここのとこ、お目目も開いて明るいお顔のクルミちゃんを毎朝見るのが楽しみで!わくわくしながらクリックしてます。ハルちゃんの白いまつげかわいいね。私、子犬も大好きなのですが、シニアに向かっていくワンコも大好きなのです。心穏やかで優しい時間、そして性格がよく現れて面白いです。もう人間ですよね。ではでは、天候が無事でありますように。
Posted at 2014.07.17 (09:29) by anko (URL) | [編集]
ankoさんへ。
ankoさん、

こんにちは。
そして、「ゆっくり寝」へのお祝いのお言葉、どうもありがとうございます!
一体いつになったら、、と先が見えず不安だった日々でしたが、やっとやっとゆっくりと眠ることが出来ました!

毎朝クルミをチェックしてくださり、本当にありがとうございます。
まだ目は曇っていますが、お蔭さまで大きく開くことが出来るようになりました!

ハルの白まつげ、、。
そうなんですよねぇ、もうシニアですものね♪
パピーの可愛さもたまりませんが、シニア犬のおっとりさも大好きです♪
でも、自分のあの小さな子が「シニア」なんだという事実を受け入れるのはなかなか難しいですね♪
ハルはいつまでも私のbabyです。

日本はもうそろそろ梅雨明けでしょうか。
これから蒸し暑い季節ですね。
どうぞご自愛ください。
いつも応援をありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2014.07.18 (21:20) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ