考えたハル。

7月15日 火曜日

昨晩もクルミ、、、、、


寝通してくれましたぁ~!
GOOD JOB, クルミ!!!!!

2日前までは夜中のお散歩を想定して、パジャマもパジャマと部屋着の中間(というより、部屋着がかなりパジャマチック。。)的なものにしていたのです。
今晩からはしっかり「パジャマ」で眠れそう~!

それより、おかあちゃん、、、


DSC03373 (450x338)

お荷物のおはなし。
あ、そうそう♪
昨日届いた、大きなお荷物!
あの大きさはすぐに誰からだか分かります♪

はい、かぁちゃんのママからです。


DSC03382 (450x338)

特性本香り、 うんめぇ~。
こらぁ~。

そしてもう一人の娘は、、、、



DSC03383 (450x338)

興奮し過ぎ。

普段はほとんど動きの無いこの子ですが、「食べ物」が絡むと大興奮状態に陥ります。。

実は以前載せたクルミの初ワン動画から、クルミはほとんど鳴いていないのです。
でも、2日に一度くらい鳴くときは、「どうしても今食べたい!」と言う時に一声ワン!
そして、速攻、母に叱られます。
クルミちゃん、、、、

かぁちゃんにワン言うなんて、100年早い!!!!!!


DSC03391 (450x328)

その他にも届いた美味しくて嬉しい物は こちらのブログ をご覧くださいね♪
ママ、いつもながらどうもありがとう~。

そして、早めの午前のお散歩。



DSC03413 (450x338)

おしっこを外でするとクルミはおやつをもらえます。
なので、ただいま催促中
最初、ハルにもこの手法を使って、ハルはおやつをもらうために、一生懸命何度もしていましたねぇ~。

実はクルミも最近 フェイク(偽)おしっこポーズをするんですよ!!!
そして、「これでどう?」とかぁちゃんの顔を見るのですが、かぁちゃんの目は誤魔化せません!!
すると、しばらくして本当のおしっこをする子です。。



DSC03414 (450x338)

おとーちゃんの車、どれかなぁ。

ハルはすぐにポンコツHARU号を見つけることが出来るのですが、車大好きなクルミはエンジンがかかっている車を主に、どの車でも乗り込もうとします。。。。。
まだ分かっておりません。。。

そーんな午前のお散歩は、クルミの要望を聞いて、、


DSC03415 (450x338)

歩くと暑くなりそうなので、、、、


DSC03417 (450x338)

らくちんちん。
はい、ポンコツHARU号です♪
乗り込むとすぐにリラックス~。


DSC03416 (450x338)

ONとOFFの切り替えがうますぎる子。


DSC03418 (450x347)

あたちのこと?
そうです!


DSC03419 (450x338)

そんなクルミと対照的に、、、、


DSC03420 (450x338)

動き回る兄。

でも、いざ車が走り始めると、動くことも出来ず、、、


DSC03421 (450x338)

固まります。
かぁちゃん、またクルミ、、、、


DSC03422 (450x338)

ねいっちゃったよ。。
あぁ、、ほんと。
すぐに熟睡に突入してしまうので、今度は起こすのが大変なのよねぇ~。

それにしても、ハルちゃん、いくらクルミが寝ているからって、、、


DSC03423 (450x338)

それはどうなのかしら。。

さぁ、5分もしないうちに到着です♪
あ、、、


DSC03424 (450x338)

クルミ、無事に起きたのね!
もちろん叩き起こしましたよ♪


DSC03425 (450x339)

だれのこと?
あなたのこと!

こうして、ヴィレッジを軽く散策した午前のお散歩となりました♪
そして午後。
午後は父ちゃんをお見送りし、その後も何度もお散歩に行きました、、、が!

行きたいと言った本人が来なかった時があり、、


DSC03426 (450x338)

兄のみ散歩。
クルミを一人野放しで放置しておくのが心配だったのですが、今日も雷雨が来るようなので、出来る時にさせなくては!と、とりあえず兄だけ連れ出した母なのです。


クルミを置いて来たのが心配なのに、兄は遠くに行きたがったのですが、もちろん「クルミが待ってるでしょ!!」とハルに言い聞かせ、急いで帰って来ると、、

玄関先にいるかなぁ、、と思ったクルミがいず、、、
ベッドにもおらず、、、

どこ?!




DSC03428 (450x338)

ここよ。。
おかぁちゃんにおいてかれたの。
どうして、、、





DSC03427 (450x338)

ひもも、つけっぱなし。
それに、どうして、この小屋、まだ札がついたままなのよ。。。


あは。
気づいた?

クルミにちょっと小さかったかなぁ、、と思ってね、今父ちゃんが大きいのを注文中。

え!!
こんなに使って置いて返品??!!


はい、ここはアメリカなので、大丈夫、、、だと思います
だからね、クルミ、傷つけないように綺麗に使ってね。


その後、このリーシュ付けたままの眠り姫を、、、


DSC03429 (450x338)

外に連れだし、させました。
ほらぁ、雲行き怪しくなってきた!!

そして、、、、、



DSC03430 (450x338)

あ。。。


その雰囲気を察知してしまった犬。。。。。


その10分後、、、、。

こうなるともう、かぁちゃんは何も出来なくなるのです。
弱虫兄と共に、、、


DSC03431 (450x338)

有意義な時間を過ごしましょう~。


震えるハルを膝の下に入れて、、、


DSC03433 (450x338)

読書タイム♪

あぁ、このページのこのパンとカフェラテが、、、




DSC03434 (450x338)

今、ここにあったならぁ~。。。。

こうして、雷ゴロゴロが通り過ぎるのを待ち、雨が上がった頃を見計らって、、、



DSC03437 (450x338)

また二人を外へ。


DSC03436 (450x338)

まだまだ雷来そうです。。


それにしても、、、、


DSC03438 (450x338)

今までどんな子ともあまり共存できなかったハルですが、クルミとは本当に平気なんですよ。


DSC03439 (450x338)

これはやっぱり運命なのかなぁ。


DSC03440 (450x338)

クルミを連れている所にお友達に出くわすと、「ハルは大丈夫?」と心配されます。
最初の3週間ほど、クルミが病気と精神的に落ち着いていなかった日々はハルも父ちゃんとかぁちゃんと一緒にかなり頑張ってくれましたが、今はゆっくりくつろぐことが出来るようになりました。

クルミは漢方とサプリメントを引き続き飲ませ、そしてご飯を生ご飯に変えてから徘徊癖は無くなりましたが、、

2日に一度しかしなかったプップ!
何と今は一日 5回 してしまうのです。。。。

これは何とかしなくてはぁ~。
さらに不思議なのは、おしっこは芝生でしかできないのに、ウンチッチは、、、



DSC03441 (450x343)

コンクリ。。。

しかも、あまり人目を気にせずしてくれるのです。
誰かの家の真ん前だったり、、、
人が見ている目の前だったり、、、


と、今日もたくさんお散歩をした一日でした♪

そして
夕食後。

あら、、、




DSC03442 (450x338)

クルミちゃん、お兄ちゃんどこ行ったの?
サンルームのドアは閉めているし、、、、、、



ハルちゃん!!!!!
そんな所に!!!!!








DSC03443 (450x349)

ぼくちん、ここに、はいったよ。
いつもクルミにしているみたいに、おやつちょうだい。


あっそっかぁ。
ハルちゃん、良く考えたねぇ~。


このクレイトはクルミ用。
訓練のために、ここにクルミが入る度に、おやつをあげていたのです。
それをいつも遠くから見ていた兄。
羨ましかったのね。

はい、ハルちゃんにもおやつね。

こんなハルを愛おしく愛おしく感じた夜だったのでした。

まだまだおしっこトレーニングもあり、大変ですが、以前に比べれば楽になりました!
さぁ、明日も頑張りましょう~!

犬ブログに参加しています。小さな頭を使っておやつをもらったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!クルミと一緒にがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます!
皿うどん、姉が長崎なのでよくもらいます(*^▽^*)
皿うどんにその辛子を添えるとおいしいですよ、好き好きですが(^^ゞ
酢をかけても夏はさっぱりいただけますね(*^▽^*)

クルミちゃんは… けっこう知能犯なのですね(笑)
そして… 砂かけばばあにはなれないようですね(笑)
昭和の下町の女の子口調が板についてきましたね(*^▽^*)

ハルちゃんはよほどうらやましかったんですねぇ。
私もそんなハルちゃんをハグしてあげたいです(*^▽^*)

雨さえ降らなければ、今日明日と我が家の近くで花火なんです…
ハルちゃん同様、ことちゃんにも試練の日です(^^;)
Posted at 2014.07.19 (09:50) by ことはは (URL) | [編集]
もう、くるみちゃんの目は悲しそうじゃないですね♪
可愛いー、可愛いー目で、嬉しそうな目に見えますよ(^-^)
愛情いっぱいって感じ♪
ハル兄ちゃんも、くるみちゃんがオヤツ貰えるってパターンを覚えてクレートに入るなんて、なんて賢いんだろー(笑)
夜中の散歩もなくなり、良かったですね。

ハル兄ちゃんが雷の気配を感じた時の写真に、眉毛らしきものが見えて笑っちゃいました(^ω^)ププッ。
あれは、影ですかねー。
Posted at 2014.07.19 (14:32) by こと (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
ことははさんのお姉さまは長崎にお住いなんですね!
美味しい街ですよねぇ。
皿うどん、我が家も辛子とお酢は必須です!
大量に使いますよぉ。
そして、私はウスターソースもかけるのです。

クルミ、頭の回転が悪いのですが、食べることに関してはどうしたらこうなる、、というのを理解しているみたいですよぉ。
はい、砂かけばばぁには残念ながらなれそうにありません。
アメリカでコンクリートの上でする子は都会育ちの子以外あまり見かけないのですが、クルミはもしかしたら、コンクリートの場所につながれて住んでいたのかもしれませんね。
下町口調でしたか♪
クルミのキャラを考えて、ただいま模索中です♪

はい、ハル、ひっそりとクレイトの中にたたずんでいて、、、
抱きしめたくなりましたぁ。

ことははさんのお宅の花火、ことちゃんを驚かせませんように。。
ことちゃん、きっとことははさんに寄り添っているのでしょうね。

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2014.07.19 (20:46) by ハルママ (URL) | [編集]
ことさんへ。
ことさん、

こんにちは。
クルミの目、悲しそうな目では無くなって来ましたか?
まだふとすると、泣きそうな顔をしているように見えるのですが、少しずつでも変わっていったらな、、と思っています。
クルミの目も大好きです。
可愛いと言ってくださってとても嬉しいです♪


ハル、クルミの様子を見て、自分も真似てみたみたいですよ。
こっそりひっそりクレイトの中に佇んでいました。。


夜中のお散歩がなくなっただけで、本当に楽になりました!
その間も応援、本当にありがとうございました。

ハルの写真、再度見て見ましたぁ。
本当に太い眉毛みたいですね♪
ハルが泣きそうな顔をすると、眉間にしわが寄るのですが、そのせいかもしれません♪

どうぞ良い週末をお過ごしください!

ハルママより
Posted at 2014.07.19 (20:49) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ