焼きもち かぁちゃん。(動画もあるワン♪)

7月22日 火曜日



ぴぴぴぴ
ぴぴぴぴぴ





今日は朝からポンコツHARU号に乗ってお出かけです♪
クルミは早速寝ているかなぁ~、、



DSC03902 (450x338)

!!!!!!
2人を置いて来ちゃった!!!


そうなんです、今日はじめてのお留守番をさせてみることにしたのです。

ぴぴぴぴ
ぴぴぴぴぴ


と言うことで、かぁちゃんは軽くグローサリーショッピングをしたのですが、、、

もう気が気では無くて!

いつも買うものをすっかり忘れ、気もそぞろ
車の中でも胸がドキドキしてしまって、、、。
そんなかぁちゃんの気持ちが二人に乗り移ってしまうのですよねぇ~。
少なくともハルに。

ぴぴぴぴ
ぴぴぴぴぴぴ


クルミはかぁちゃんがシャワーを浴びている時、それとこれからお留守番の時念のためにクレイトに入れることにしようと思っています。
ハルはもちろん野放しです。

ただいまぁ~。
お、兄が駆け寄って来ましたよ!

ぴぴぴぴ
ぴぴぴぴぴぴ


ハルちゃん、良い子だったかなぁ~。
かぁちゃん、かぁちゃん、ぼくちん、いいこにしてたんだよ!
それより、ハルちゃん、何この「ぴぴぴぴ」音。

!!!!!!!

ごっめーーん、かぁちゃんタイマーかけっぱなして行っちゃった♪

そうなんです、朝からクルミのお昼ごはんを煮込んでいたのです。
出かけてから「あら?火消したかしら?」と一度家に戻ったにも関わらず、タイマー止めるの忘れちゃった♪
おそらく家を出て3分後にはピピピピ言い始めたので、45分ほどの間、この子たち、ぴぴぴぴ聞いていたことに、、。

あ、クルミクルミ!
クルミは良い子にしてたかなぁ~。


クレイトにまだ下がっていたタグが破られてクレイトの中でボロボロになっていましたが、何とか大丈夫だったみたい♪

さぁ、お留守番組、ご苦労様♪
それでは今度はみんなで、、、



DSC03903 (450x338)

レッツGO~!


DSC03904 (450x368)

今日もクルミは快足です♪


DSC03905 (450x338)

おにいちゃん、何タラタラしてるの~。
あのね、お兄ちゃんは踏ん張ってるの!
クルミと違って一日に2回か3回なんだから、我慢して待ってあげなさいよ♪

そんな兄、、、、


DSC03906 (450x338)

途中、木に登っているリスさんを気にしながらも、妹に置いて行かれそうになったので慌てて駆け寄って来ましたよ♪

お散歩後半は父ちゃんとリーシュ交換♪
今度はかぁちゃんがハル担当。

ハルと二人で歩いていた日々が、、、、


DSC03907 (450x338)

懐かしいね♪

そして午後から父ちゃんはお仕事なんですが、、、、、



DSC03909 (450x338)

あららぁ~、クルミちん、何だか寂しそうな顔しちゃってぇ~。
だってだってだって、、、


DSC03908 (450x338)

おとーちゃん、長ズボンはいてるんだもん。。。
そうよ、これからお仕事よ。

こうしてみんなで父ちゃんをお見送りし、、その後のこと。

わたし、、、、





DSC03910 (450x338)

おとうちゃんが、こいしいの。。。。
おとうちゃんはボール遊びしたかったんだもん。


それではここで、先週遊んだボール投げの様子動画でご覧いただきましょう~!



ちょっとちょっと、クルミちゃん、あなたは遊んでいないじゃないの!
でもね、クルミ、ドアをカリカリしたりして、本当に寂しそう~。
そんな様子を見て、嬉しい反面、かぁちゃんやきもち。
ほら、クルミ!
おかぁちゃんがいるから良いでしょ!

だって、おかぁちゃん、おこってばっかりで、こわいんだもん。。

そう、きっとかぁちゃんは「怖い人」と思われているようなぁ。。

しょうがないのです、かぁちゃんが叱り役なのです。
いつだって、、いつだって、、、。


さぁ、午後のお散歩です。


DSC03911 (450x329)

青空ですが、アチチです。
敷地内で済ませた午後のお散歩でした♪

父ちゃん帰宅。
クルミ~、そっかぁ、父ちゃんがいなくて寂しかったかぁ~。
おとうちゃん、しつこいの。。。

そんな夜。


今日はクルミは、、、


DSC03913 (450x338)

ハルのベッドで寝ています。
あら、ハルは?
またまた、、、、


DSC03912 (450x338)

もぐっておりますよ♪


DSC03914 (450x338)

今日も妹のお世話を頑張ったハル。
ハルは弱虫ですが、本当に優しい兄です。
ワンコは「忠実な」生きものなのは知っています。
それにあまり考えずに何かを譲ったりすることもあると思います。
でもワンコに他のワンコを「気遣う優しさ」があるのか分からないのですが、ハルにはあるのです。
ハルはクルミが来ると思うと事前にベッドを移動してあげたり、それにクルミが変な行動をとって何かを要求している様子だと、かぁちゃんの所に来て、かぁちゃんの足をアンヨでカリカリと突いて教えてくれるのです。
クルミを大切な妹として、ハルは頑張って兄しています。

クルミ、優しいお兄ちゃんで良かったね。
おやすみ、クルミ。

かぁちゃんも本当は優しいんだよ。
(ぼそ)

犬ブログに参加しています。仲良し兄妹のハルとクルミに一票お願い致します♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
うちもお世話しているのは90%私なのに
ダンナばかり恋しがるのですよぉ(^^;)
おんなのこはお父さん命なのでしょうか…
ママさんのお気持ちお察しいたします。
とは言え なんだかんだ言ってかわいいですよね(^^ゞ

うちも気が気ではなく、早めに帰りました(^^ゞ
Posted at 2014.07.25 (22:23) by ことはは (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!

我が家も全く同じです。ことははさんは90%、我が家は99%、私がお世話しています。でも同じです。。。
私といるときはとっても退屈そうな顔を態度です。。。

クルミちゃんの初めてのお留守番。こちらのほうがどきどきする気持ち、よくわかります。
でもがんばったんですね。
マックスが小さい時は、私がシャワーする時もクレートに入れていました。今ではもう入れませんが。でもお留守番の時は今でもしっかりクレートです。きっとクルミちゃんもマックスのようにそのほうが安心してくれると思います。

ハルちゃん、お兄ちゃんとしてがんばっていますね。これからもクルミちゃんにいろいろ教えてあげてね。

よい週末をお過ごしください!
Posted at 2014.07.25 (22:51) by マックスまま (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
えーー、ことははさんのお宅はことちゃんのお世話、ことははさんが90%なんですね!
我が家は私がかなりお願いし、、、おそらくさば読んでも60%くらいだと、、、思います。
そう思ったら、いたしかた無いのですね。

私は口うるさいお世話役に徹し、いつかその有難味を理解してもらえるまでじっと辛抱します♪
もちろんなんだかんだ言っても可愛い娘です♪

ことははさんが早く帰られた様子、ナポリタンの様子拝見いたしましたぁ。
ことちちさんのメッセージも可愛かったです♪

どうぞ良い週末をお迎えくださいね♪

ハルママより
Posted at 2014.07.26 (08:27) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちはぁ、
えーーーー、マックスままさんは99%!!!!!!!!!
それは本当に、、、脱帽&ご苦労様です。
残りの1%のダディさんは、きっと「1%だけ時間をもらえる特別な人」なんでしょうね!
私はことははさんにもお伝えしましたが、さば読んでも60%くらい、、、。
文句は言えませんねぇ。。。

マックスちゃんも小さな時は、シャワーの時もクレイトに入っていたのですね。
自分から勝手に入って寝ていることもあるので、元来、クレイトは嫌いではないみたいです。
ハルは時折、小さなお部屋に嫉妬しているみたいですが、きっと与えたら、いらないよ!と言いそうです。

いつもコメントをありがとうございます。
マックスままさんもどうぞ良い週末をお迎えください!

ハルママより
Posted at 2014.07.26 (08:30) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ