グル。

7月23日 水曜日

ハルはお掃除のおばさん(のするお掃除)が大嫌いです。
箒やモップでお掃除している音を聞くと、ものすごい勢いでドアに駆け寄り、ガリガリガウガウ言うのです。
そして、お外でお掃除グッズに出くわしても、相手があたかも巨人か何かの怪物かのように、攻撃される前に攻撃しようとするのですが、、




DSC03915 (450x338)

クルミも?
いえ、、、、、、、この子は、、、

お掃除のおばさんのランチを狙っているだけです。。。。


DSC03916 (450x338)

2人とも違う意味で厄介です、、、。
コモエスタ?
お掃除のおばさん、ごめんなさいね。

今日もかぁちゃん差し置いて、自分がリーダーだと思っている、、、、


DSC03917 (450x338)

サングラス娘♪
でもね、クルミはかぁちゃんと一緒で、、、、


DSC03918 (450x338)

坂道が苦手みたい♪
はい、頑張ってスーパーマンスロープを登っているのですが、前方よりハルの大天敵(黒いもじゃもじゃ大きなワンコ)が来た上に、もうすでにかなり暑くて、これは登りきることは出来まい、、潔く近道を行くべく左折

そんな脇道で、、


DSC03920 (450x375)

咲いていたお花♪
これは、、、


DSC03921 (450x338)

何のお花でしょう。
お花博士(ママ)、よろしくお願い致します♪
これはママが育てている酔芙蓉かなぁ。。
そしてこちらは、、



DSC03922 (450x338)

芙蓉♪
だと自信を持って思っていたのですが、これは、、、



DSC03923 (450x338)

木槿でした!
同じアオイ科(ハイビスカス科)でお花は似ているのですが、葉っぱの形が違うらしいのです。


DSC03925 (450x338)

後ろ姿も美しい


DSC03924 (450x338)

夏らしいお花ですね♪

さぁてと、こうしてお花を楽しんだ比較的短いお散歩(と言ってもしっかり40分)を済ませ、ガツガツ食べる子供達と同じように急いでランチして、、、


DSC03927 (450x349)

おかぁちゃん、それはおいしい、おやつだね。
そうよ、これはmimiさんから頂いた歯磨きガム!
これが出て来たと言うことはぁ、、、




DSC03929 (450x338)

おへやにはいる時間。
そう、良く出来ました!


DSC03930 (450x338)

早くちょうだい。。
はいはい、ちょっと待っててね♪


DSC03931 (450x338)

瞬 食 。。。

そうなんです、今日はクルミをクレイトに入れて二人でお留守番してもらいます♪
久しぶりのお仕事です!
な ん で す が、クルミ、、、



DSC03932 (450x338)

まだ目が見え辛いのか、それとも興奮し過ぎているのかガムを持っているかぁちゃん自体がガムに見えるのか(最後の推測が一番正しそう。)、かぁちゃんの首からかけていたこのネームタグがゆらりと前に見えたらガブっと行きました。。

クルミは本当に食いしん坊で、ご飯を見たら、まだ食べていないのに、ガブっと口を動かすのです。。
かぁちゃんと一緒で想像力に長けているみたい。。


DSC03933 (450x333)

さぁ、ハルちゃん、妹の面倒、よろしくね♪

暑さも増して来た中、テッテケテー♪


DSC03934 (450x338)

白い百日紅も涼しげで大好きですが、もうすでに汗をかいております、、、。


DSC03936 (450x338)

さぁ、歩きましょう~!

そして到着。

今日も あの可愛い子 に会えて戯れて楽しかった時間です♪
その様子はお時間のある方は下に続くCONTINUE READINGをご覧になってくださいね♪

こうして今日もお仕事を無事に終え、、、


DSC03977 (450x329)

お留守番組を思って足早に。


DSC03978 (450x338)

咲き誇る百日紅を楽しみながら、、、


DSC03979 (450x338)

朝登りかけたスーパーマンスロープを見上げ、我が子達を思い、、、、


DSC03980 (450x338)

家の前!
すっぴんなのでお見せ出来ないのですが、鼻の頭に久しぶりに汗、そしておでこからも汗が流れて来ています♪
気持ち良い~!
やっぱりかぁちゃんは夏娘♪

ただいまぁ~。
とは言わずこっそりと。

そして、こっそりハルが出迎えて来てくれました。
1人の時は無視していたのに、やはりクルミ番は不安なのでしょうね。
そのクルミちゃんは何してるかなぁ~。

すぐにチェックしに行かず、着替えたり、洗濯機を回したり、一通り終えてから、

クルミちゃん、ただいま。
良い子にしてた?

はい、、、




DSC03981 (450x338)

してました。

む。
むむむ。。

クルミ、かぁちゃんの目は誤魔化せませんよ!

上に乗せていたトリーツ入れ、、


DSC03981 - Copy (450x338)

倒れてる。
中で少し暴れたに違いない。

かぁちゃん、ちがうよ、ちがうよ、、、


DSC03982 (450x338)

クルミ良い子にしてたんだよ。
ぼくちんもちゃんと、みはってたよ。

だからおやつちょうだい。

この二人、最近かぁちゃんをつるもうと、、、


DSC03983 (450x338)

グルになっている模様。。。
2人とも「悪」のお顔しているねぇ~。
そんな二人が可愛いから、おやつ奮発しちゃうよぉ~!


意外な展開にびっくりし、喜び、そしてお留守番疲れからか、、、



DSC03984 (450x338)

安眠中。
あぁ、良かった、かぁちゃんもすぐにはお散歩無理でした。

こうしてこの子たちは 2時間ほど寝てくれたのです!!!
かぁちゃんも夜ご飯の下準備をした後、ゆっくりすることが出来ました!!

そして午後のお散歩
気温は35度。


DSC03985 (450x338)

もあ~ん、、、。

さすがのクルミもお口が開いています!
これは相当アチチと言うことです!

クルミ、かぁちゃんにここ、、、


DSC03986 (450x338)

すわらせるよ。
おにいちゃん、こんなにアチチなのに?
そうだよ!
ここでおやつくれるんだから!



DSC03987 (450x338)

ふわぁ~い。。。

こうしてお水を飲まないクルミのために、常にスイカを持ち歩いている優しいかぁちゃん、アチチの中ベンチに座り、汗をかきながら二人にスイカをあげたのでした♪

ね、クルミ、かぁちゃんは優しいでしょ?(昨日からしつこい!)

さぁ、やっとシャワーを浴びることが出来ます♪
らららら~
るるるるる~


最近はクレイトに入れているクルミが大人しく大丈夫だと分かっているので(若干一名 警備犬がワンワン言う声が時折聞こえますが)ラジオをかけながらシャワーを浴びることが出来るのです♪

はぁ、気持ち良かったぁ~。

かぁちゃん、かぁちゃん、ほら、、、、



DSC03989 (450x338)

クルミ だしてあげなくちゃ。
あ、そうだったわね。

最近はハルの方がかぁちゃんよりもクルミのお世話をしています。
でも 残念なのは 、ハルは知らせてくれるだけで、クレイトを開けることも、お散歩に連れて行ってあげることも出来ないこと。。
あぁ、残念。

そんなことより、おかぁちゃん、、


DSC03990 (450x338)

はやくだしてちょうだい。

なんてクルミは言っていません。
小さなおやつのために、本当に良い子にしてくれています。

そして、この後、シャワーを浴びたのに雷雨が来る予報だったので、父ちゃんが帰って来る前にまたかぁちゃん二人を連れ出しました。
あぁ、良かった、ハルちゃん、うんちしてくれた!
あ、でもクルミ午前からしていない!!!!
あんなに頻便だった子が、大丈夫かしら。。

そして父ちゃんが帰って来て、ご飯を食べて、父ちゃんがお散歩に行ったのですが、ハルはもちろん先ほどしたのでしなかったのですが、クルミ、うんちをしなかったと言うのです!!!!

そんなのおかしい!

と、言うことで、することしないで帰って来た3人組を引き連れて今度は4人で、、、


DSC03991 (450x338)

雷が来そうな気配漂っている中、お散歩です。
あぁ、折角シャワー浴びたのにぃぃぃ。。

ところが、、


DSC03992 (450x338)

この娘、また出なかったのです。

そんなのおかしい、、。
クルミ、体調悪いのかな。。。。
心配心配心配、、。

心なしか、元気が無いようにもみえた夜。
クルミ、うんちがしたくなったら知らせるんだよ。父ちゃんに

と、父ちゃんは熟睡することを諦めた夜だったのですが、、、、


次の朝。
撮った写真を整理していたら、、

あら、、、。。


DSC03988 (450x338)
 
クルミが午後にしていた証拠写真発見。

あははぁ、午後、してたみたい♪
かぁちゃんったらぁ~。。


かぁちゃんったらぁ~じゃないよ!
だから出せないっていったじゃないの!!


おかぁちゃんもシェルターみたいに、あの行動ホワイトボード、つくったら?

犬ブログに参加しています。かぁちゃんを出し抜こうと協力しあっている兄妹に一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
シェルターのお仕事

DSC03976 (450x338)

『暑すぎます! ペットを家の中に置いておいてあげましょう。』
はい、そうしています♪

今日は2週間ぶりにシェルターです。
クルミのことで大変だった時は、もっと先になってしまうかな、、、と思っていたのですが、2週間だけのブランクで済みました♪
それでも久しぶりだと体が鈍っているのでしょうねぇ~、、、。


DSC03937 (450x338)

コミュニケーションボードをチェック。
長らくいたケラは一度フォスターされたのですが、また戻って来てしまいました。
かぁちゃんが大好きなピットブルの女の子です。(9歳)


DSC03938 (450x338)

おばちゃ~ん。
あ、早速にケラ!
あら、ちょっとぽっちゃりちゃんになったわね。
きっとフォスターファミリーで可愛がってもらっていたのでしょう♪


DSC03948 (450x338)

新しいお友達。
この子は11か月プリンセスBB
避妊手術をしたばかりなので、カラーを付けていますが、何だか以前のクルミみたい。
すぐに取れるようになるから我慢だよぉ~。

さぁ、暑い中、今日も頑張りますよ!
とバックヤードに出て見ると、、



DSC03941 (450x337)

シェルターに保護されたばかりのお友達評価を受けるために、トゥルーリー(ジャーマンシェパード)とバックヤードに出されていました。
こうして、他のお友達と大丈夫か、どう反応するか、もし喧嘩が始まった場合に言うことを聞くか、、などなどもろもろの評価をするのです。
それに合わせてトレーニングをしていったり、注意事項として書き加えます。


DSC03945 (450x338)

それにしても、トゥルーリーは美しい~。
この子もまだ11か月でお転婆なんですが、きっとすぐに家族が見つかるでしょうね。
本当に美人さんです♪


DSC03942 (450x337)

ぼくもハンサムだよ!
この子は11か月のウォールドー
誰とでも仲良く出来る子です。

ウォールドーがいるバックヤードのエリアには、、
あら、もう一人。


DSC03943 (450x338)

見えますか?
かぁちゃんがかなりかなり心揺らいだ、、、、



DSC03944 (450x338)

サマンサ♪
この子は9歳
どんな腕白坊や、お転婆娘がやって来ても、自分のペースをくずさないおっとりさん♪

そんなサマンサはかなり長い間シェルターにいるのですが、、、



DSC03939 (450x338)

じゃーーん!
なんと申請が入り、今日そのご家族が迎えに来てくれるのです♪
サマンサは本当に器量の良い子なので、


10505594_10152581972283522_3506336706180216470_n (450x338)

夏休み中に行われている子供向けのサマーキャンプにも良く駆り出されるのですが、、


10481166_10152581971418522_112638332244463564_n (450x338)

こんなに子供達とも仲良く出来るのです♪

可愛いでしょぉ~。
新しいご家族もお子様がいるご家族みたいですよ♪
子供に何されても大丈夫なので、もちろん、、



DSC03946 (450x338)

腕白ウォールドーと一緒にいても大丈夫♪


DSC03947 (450x338)

さぁ、おばちゃんはお掃除です♪

こうして一連のお掃除を終え、トゥルーリーとウォールドーは暑そうだったので(だって実際暑いです!)ケイジに入れたのですが、、、


DSC03950 (450x338)

わたしはここがいいの。


DSC03952 (450x338)

サマンサ、自分で砂利を掘って、下の水分がある部分に身体をあて涼しげな顔をしてくつろいでいます。

お外が好きなサマンサなので(今までの犬生外生活だったのです)しばらくそのままにして置いてあげたのですが、さすがに暑く、見守るおばちゃんもアチチなので、、、



DSC03953 (450x338)

ねぇねぇ、サマンサ、中に入ろうよ~。


DSC03955 (450x338)

なか?


DSC03954 (450x338)

ここでいい~!



DSC03956 (450x338)

おばちゃん、中に行ってもいいよ。
そういう訳にはいかないのよぉ。

我が家の眠り姫同様、何しても起き上がらず、、、




DSC03957 (450x338)

ほら、こちょこちょするから、起きようよ♪


DSC03958 (450x338)

もっとぉ~、


DSC03959 (450x338)

もっとぉ~、、、


DSC03960 (450x338)

もっとぉ~~、、、、


DSC03961 (450x338)

もっとぉ~、、、

うぎゃー。
あ、ちょっとお口を見て見ようかな♪

このおっとりさ、我が家のクルミ姫に似たところがありますよ。
クルミはレスキューチームでは3歳から5歳と言われ、おじいちゃん先生には2歳から4歳と言われたので、4歳と言うことにしているのです。
当初は病気のせいもあったのですが、何をするのもゆっくりで、この子はもしかしたら8歳か9歳なのでは、、、とさえ思いました。
でもね、お手入れされていない9歳の子の歯は、、、



DSC03962 (450x302)

こんな。
逞しく生きていたのでしょうねぇ。
何か固い物を噛んでいたのか、歯もかけていまし、無い歯もあります。
クルミはまだ歯は白いのです。
歯を見て年齢を推測しますが、歯を見ればやはりクルミは3歳から4歳かな、、と思います。

そうしている間にも汗がぽたぽた落ちるので、、


DSC03965 (450x338)

サマンサさまぁ~、涼しい場所へ移動しますよぉ~。


DSC03964 (450x338)

お願いしまーーす。。



DSC03966 (450x338)

あは。
あはじゃないの!!!

全く動かず 、、。

仕方ない、あの作戦で行きましょう。
緑のおばちゃん、必殺GOODSをゲット。
おやつです♪

そして、おやつを取りに中に入り、バックヤードに戻ってきたら、、、、
あら、、


DSC03967 (450x338)

動いた。
お水飲んでる。。。


DSC03968 (450x338)

おばちゃん、どこいってたの?
あ、おやつ。
おやつ、、、



DSC03969 (450x338)

もらった。

おやつもらったら、また、、、


DSC03970 (450x338)

のどかわいた。

こうしてやっとやっと やっと 、、、


DSC03971 (450x338)

動いてくれたサマンサです♪

そうそう、今日は、、


DSC03949 (450x338)

忙しく動く物体が2つ♪


DSC03972 (450x338)

可愛い可愛いパピーもいました。
その他にもパピーがたくさんいるのですが、みんなフォスターされています。

2週間来ない間に、、、


DSC03973 (450x338)

活動を書き込むホワイトボードも変わっていました♪


DSC03974 (450x338)

今日の午前もみんな歩いたり、プレイグループで遊んだり、いろいろしてもらっていたようで嬉しいです♪
さらにその右側には、、、


DSC03975 (450x338)

トレーニングをしたか、コングをあげたかなどを書き込む欄も出来ていました!
素晴らしい~。

さぁ、今日はこの辺で切り上げます♪
我が家の2人、大丈夫かなぁ~。


最後まで読んでくださりありがとうございました!犬ブログに参加しています。応援が励みになっております!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルちゃんが気を遣ってクルミちゃんの事を気にして面倒を良く見ているのが可愛いですね。
最初のお花はムクゲだと私はおもいます。
次のお花はたぶんタイタンビカスのような気がします。
ムクゲと芙蓉は葉っぱが違うのですが、でも綺麗ですね。
Posted at 2014.07.26 (21:54) by 足立尚子 (URL) | [編集]
ままへ。
まま、 

頑張ってコメントをどうもありがとう~!
そうなの、ハルはちゃんと気を使って、クルミのことを気にしてあげているの。
良い子だよね。
木槿と芙蓉はあんなに似ているんだね。
最初のは木槿なのね。
いろいろごっちゃになってしまって、判断が難しいです。
そして、たくさんのお写真を送って来てくれてありがとう~!

さち
Posted at 2014.07.27 (20:20) by ままへ。 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ