漢方パワー!(動画もあるワン)

7月28日 月曜日

うわぁ~、、、



DSC04327 (450x356)

良いお天気!!!!
な ん で す が、、

あら、かぁちゃん、具合悪い?

そうなんです、実は昨晩からだったのですが、朝起きたら喉がちょっとイガイガ。
普段元気なので、ちょっとでもこんなことがあると、「これは風邪??!!」急いで父ちゃんに漢方を処方してもらいました♪

アイスクリームなんて買いに行っている(←クリック)場合じゃなかったんじゃないの?
今日はゆっくりするんだぞ!
との父ちゃんの言葉を受けて、今日も、、



DSC04328 (450x338)

テッテケテーっ♪
クルミ、お耳翻えして、今日も先頭切っています♪
そうなんです、今日はものすごーーく風が強いのです!
かぁちゃんは鉢担ぎ帽子が飛びそうで、、、飛んで、、、諦めて、、、

日差しをビシビシ顔に受けています。。

サングラス娘は、、、


DSC04330 (450x338)

あ、あんなとことに、あんなものが。
サングラスをしていると何か見えるようですよ♪


DSC04329 (450x338)

こんなに元気に歩くクルミとハルの姿を見ると、朝は「今日は体調も悪くお散歩駄目かも、、、」と思っていたのに、、、




DSC04331 (450x338)

歩いて歩いて、、、、


DSC04332 (450x338)

歩いて歩いて、、

それではここで以前の動画ですが、テッテケ兄妹の様子動画ご覧いただきましょう~!



あのぉ、かぁちゃん、ぼくちんのカラー、はずれそうなんだけど、、。
あはは、そうそう。
それでも一生懸命歩くハルが可愛いね♪


あのぉ、おかぁちゃん、今日も、、、



DSC04333 (450x338)

ヴィレッジまで歩いちゃったね。
そうなのよぉ、歩いちゃった♪
おやつちょうだい。

はいはい、今日も持参していますよ♪
と、その前に、両手を空けるために、、、


DSC04336 (450x338)

リーシュを足に縛って、、、

はい、メロン♪
今日はメロンを持ってきました♪

ヴィレッジの木陰に腰掛け上を見上げると、、、、


DSC04334 (450x338)

キラキラ~。
風に吹かれて心地よい。
あぁ、気持ち良いなぁ~。
あら、何だか膝が重たいわ、、、、、









DSC04338 (450x338)

わたしはのれないの。。

ハルは我慢していることも多いからか、最近ちょっぴり甘えん坊
だから、こういう時はハルをギュッとしてあげるかぁちゃんです♪


DSC04340 (450x338)

さぁ、紫外線を真っ向に受けてお家に帰りましょう~!


DSC04342 (450x338)

疲れる兄。


DSC04341 (450x338)

頑張れ~、あと少しだよ~!
日差しが強すぎて、、、、、




DSC04343 (450x338)

消える兄。。。
あぁ、顔が焼けて行くぅぅぅぅぅ。。



DSC04345 (450x337)

最後まで先頭切って歩いたこの娘、帰ったら先頭切って、、、


DSC04346 (450x338)

寝ました。
クルミ、赤ちゃんみたいだね。

この子がたくさんの赤ちゃんを産んだなんて想像できません。
自分がまだまだ赤ちゃんなのに。。

そうそう、ここでクルミが数年前に産んだと言われるディスコという子を紹介しますね♪
クルミに似ていて可愛いんですよぉ~!

10526141_826561522001_3535532112375368734_n (450x413)
(画像はお借りしています♪)
笑えますよね♪
クルミにそっくり!


ディスコは同じレスキューグループに保護され一度家族に出会えたのですが、その家族のメンバーがワンコアレルギーだということが分かり、戻って来てしまったのです。
3匹飼うことを許されているお家だったらディスコも一緒に家族にしてあげたい、、、、

早く家族が見つかると良いね。


そして、午後!
相変わらず、風も強く、、、


DSC04351 (450x338)

青空!


DSC04352 (450x338)

あ、ハルちゃん、何か食べた?!

クルミはプールに関心を示すことが多いのです。
お水嫌いそうなのに。


DSC04353 (450x338)

わたし、とびこみたいの。
大丈夫♪
その機会はきっと来るっ♪


そしていつもの場所、プールに入らないのにプールの入口前のベンチに座り、、




DSC04355 (450x338)

また膝が重たいわ。。。
ハル、かぁちゃんの膝の上。

おやつもらったらもうわたし、おうちに、、、、


DSC04354 (450x338)

帰りたいの。
あ、、、、




DSC04356 (450x338)

あっちからお友達がきた。。

そぉんな敷地内のお散歩でしたが、、

そうそう、風邪用の漢方以外に、父ちゃんにこれ飲みなさいって言われたのよねぇ~。。


DSC04349 (450x338)

メノポーズ リリーフ 。。

メノポーズとは大きな声では言えませんが、、

THE 更年期障害!!!!!!!





DSC04348 (450x338)

かぁちゃん、のんでおきな。

以前は常に寒がり(痩せていたせいもありますがぁ、、)、寝ている時もしっかり長袖長パンツだったのですが、昨年あたりから寒がりで無くなり、父ちゃんが暑いと思っていないのに、暑くなったりして、、

これぞ更年期障害?


DSC04350 (450x338)

おかぁちゃん、それのんで、げんきでいてよ。
はいはいはい。

これも漢方なんですよ♪
粉状ですが苦く無く、飲みやすいものなんです♪

クルミの方がよっぽど苦い漢方を毎日飲んでいるものねぇ。


DSC04424 (450x338)
(この時は6錠でした)
漢方の錠剤9粒をそのまんまご飯に入れても気にせず食べる逞しい子♪

さぁ、みんな漢方パワーで元気でいましょうね♪

あ!!
そうそう、これらのお薬を処方してくれる漢方医、我が家の主治医さん、、、、

DSC04412 (450x338)

今週もどうやら日本人コミュニティ新聞に記事を書いたそうですよ♪

ほら!

DSC04413 (450x338)

あ、おとうちゃんだ。
そうよぉ、クルミのお父ちゃんよ♪
ほら、兄!


DSC04414 (450x338)

クルミのために読んであげなさい!
ぼくちんが、、


DSC04415 (450x338)

かんじよめないの、しってるくせに。。


DSC04416 (450x364)

しょうがない、かぁちゃんが♪
と思ったのですが、折角なので、みなさんサイトからご覧になってみてくださいね♪
前回のトピックは「腰痛」でしたが、今回はぁ、、、
5ページ目の下に記事が載っています♪

www.iii-media.net/SAKURA/issue/vol207/index.html

父ちゃん、かっくいぃ~!

犬ブログに参加しています。テッテケ兄妹に一票お願いいたします!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!

喉の調子はどうですか?酷くならないといいですね。無理はなさらないようにしてくださいね。

クルミちゃん、しっかりそしてとっても早く歩いてる。この回復振りはすばらしいです。

ハルちゃん、ママさんのひざの上でしっかり甘えてる!
いつもがんばっているからこれはハルちゃんのとってご褒美ですね。

更年期の漢方が喉の痛みに効くんですか?
わたしはきっと更年期障害真っ只中だと思うのですが、おかげ様で軽いようです。ホットフラッシュも全くありませんし、でもイライラは酷いです。いつも’イライラしています。感情の起伏が激しくて、かわいそうなマックスダディ。この漢方はイライラにも効くのでしょうか?笑

父ちゃんさんの記事、読ませていただきました。
前回同様、勉強になりました。次回の記事を楽しみにしています。
Posted at 2014.07.31 (22:31) by マックスまま (URL) | [編集]
こんばんは!
うわぁ クルミちゃんもハルちゃんも元気!(^^)!
クルミちゃんのむすめっ子、そっくりですね。
本当にお母さんだったとは思えない、おさなカワイイクルミちゃんですね。
むすめっ子ちゃんにも良き出会いがありますように!

ほてりはないけど体重増が止まらない
更年期まっただ中のわたくしです(^^;)
Posted at 2014.07.31 (22:33) by ことはは (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!

体調を心配して頂いてありがとうございます。。
喉に何かを感じ続けているので(敏感なんです、、大げさなんです、、)漢方を飲み続け、何とか大丈夫です♪
クルミの歩きは本当に早くて、しっかりしているんですよ!
競歩に慣れている私とハルでも付いて行くのが大変なくらい。
嬉しいですね♪

ハルは膝の上に乗ることが特別のことと思っているようで、自分だけ出来ること、、、と思い甘えるのでしょうね。
そんなハルの様子もとても嬉しいです♪


いえいえ、更年期のお薬と喉のお薬は別のものなんです。
更年期のお薬はまさに「更年期障害」用で、、私もそろそろ突入のようです(父ちゃんいわく)。
マックスままさんもそうなんですね。
でも軽くて良かったです。
私も気分が沈む時や落ち着かない時は、漢方を飲んでいますよぉ。
HAPPY PILLと言われる漢方があるのですが飲むと気持ちが和らぐのです。(と、聞くと怪しいですが、きちんとした漢方です♪)
実家の母は更年期障害ちゅう、愛用していました!
ままさん、ご興味があったらどうぞお知らせくださいね。

父ちゃんの記事も読んでくださってありがとうございました。
次回も載せますね♪(次のトピックは何でしょうね、、、。寸前にならないと書かない父ちゃんです。。)

どうぞ良い週末をお過ごしください!

ハルママより
Posted at 2014.08.01 (20:03) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは。
そうなんですよ、クルミは歩くのが早くて早くて。
ハルと二人で毎日テッテケ行進です♪
クルミの子供、このディスコは男の子なんですよぉ。
ぬっぼーーーーとしたあの顔がそっくりですよね!
違うのは耳の形かなぁ~。

こんなにぬっぼーーーとしているこのクルミがつい最近まで6匹のパピーにお乳をあげていたなんて、本当に考えられないのです。。
犬ってすごいですね。

え!!更年期障害で体重が増えるんですか?!
実は私も最近、お肉が付いて来たのです。。。
やはり私もまっただ中~。
お互い、頑張りましょうね♪

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより

Posted at 2014.08.01 (20:05) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ