泣いてください!泣きました!(違う意味で感動動画2本立て!)

7月29日 火曜日

いいか、クルミ、そとには「てき」が、、、




DSC04357 (450x338)

いっぱいだからね。
ワンワンいうのは、おにいちゃんに
 まかせとけ!

いらぬことを教えるでない!
クルミはほとんど泣きません。
でも、最近、ハルがガウッと向かって行く、同じ建物のお友達には一緒になってガウッとしたりするのです。
ハルのせい!!!


DSC04358 (450x338)

おにいちゃん、ついてきてる?

妹はきちんと点呼を取り、、、


DSC04359 (450x338)

確認終了。


DSC04360 (450x338)

朝のアレキサンドリアに来ています。


DSC04362 (450x338)

クルミ、眩しくないか?

クルミの目は大分良くなりましたが、あと少しの曇りがなかなか取れないのです。
そんなクルミ、目のせいなのか、元来のぼぉ~っとした性格からなのか、今朝もポンコツHARU号に乗り込む時、HARU号にはもうすでに兄が乗って待っている のに 、そしてドアも開いている のに 、

えい!

と乗り込もうとしたのは、真横に停まっていたドアの閉まっている車。。。

その他にも、簡単に階段で転んだり(自分の体の長さを把握できていないことが多い)、
よそ見をしてそのまま電信柱にぶつかったり、、、
振り返って何かにぶつかったり、、、、

この子はこれから至る所に傷を作って生きていくことになるでしょう~。
超慎重のハルとは大違い。。。。


DSC04363 (450x338)

うしろあるいてれば、あんしんだからね。

そう、まるでクルミと父ちゃんを盾にしているみたい♪

こうして、まだ閑散としているメインストリートをテッテケ歩き、、、、


DSC04364 (450x338)

水際に到着♪


DSC04365 (450x338)

クルミ!飛び込んだら駄目だからね!
だいじょうぶ、わたし、水中メガネ、かけてるもん♪

この子は何も考えずに、泳げもしないのに、鳥を追いかけるために飛び込みかねない、、、。

ハルが初めて海を見た時、それが水だとは思わずに、ただお友達を追いかけて、小さく波打つ海に飛び込んで行ったことがあるのです!
すぐに我に返って、アップアップしながら砂浜へ上がり、、、

あれ以来、ハルは海が怖くなりました。。


DSC04367 (450x338)

おにーちゃん、まって~!

お兄ちゃんは、、、


DSC04369 (450x347)

なでられ中。


DSC04370 (450x338)

なでられ中。


DSC04371 (450x338)

なでられ中。



DSC04372 (450x338)

ハルは子供が好きなわけでは無く、しかも知らない人に撫でられるのもそれほど好きではないのですが、良い子なのでその場の雰囲気を察知し、大人しくしております♪

かたや、妹は、、、




DSC04373 (450x338)

あらら、クルミちゃん、ご自慢のサングラス、ひんまがってるし。。。

自分に関心を持って近寄って来る人やワンコが苦手なクルミは子供もあまり好きではありません
でも小さな僕が来ても大人しくしてあげていたね♪

ところで、こうしてアレキサンドリアに朝からやって来たのには理由があるのです。
父ちゃんとかぁちゃん、二人が同じことを思っていました。
きっとみなさんも!
そう、、、


DSC04375 (450x338)

とーちゃん、しばふで、ボール投げするよーー!

ハルのために来たのです♪
ちょっと、、



DSC04374 (450x338)

おにいちゃん、まって。

それじゃぁ、ハル、始めるぞ!


DSC04376 (450x338)

うん、とうちゃん!
こうしていつものようにハルと父ちゃんのボール遊びが始まり、かぁちゃんとクルミはその様子を見ていたのですが、、、


DSC04377 (450x338)

あ、おにいちゃんが、はしった!


DSC04378 (450x338)

あ、おにいちゃんが、もどってきた!


DSC04379 (450x338)

ハルの走る様子をじーーーっと見ているのです。
クルミもしたい?



DSC04380 (450x338)

、、、、、、、、、。



DSC04382 (450x338)

わたし、はしったことないかもしれない。。。
わたしに、、、



DSC04381 (450x338)

できるかな。

ここはドッグパークですが、フェンスはありません。
ハルは臆病な性格もあり遠くには行かない上に、呼んだら戻って来るのでこの公園で遊べますが、クルミは何か怖いことがあるとサササッと逃げてしまう可能性もあるので、車に引かれたりしたら大変です!

もしかしたら、クルミは今までの犬生の中で、「逃げる」ことはあっても、楽しく走ったことは無い のかもしれません。
リーシュを付けて一緒に走ってみようか。。。








DSC04383 (450x338)

一緒に、、、




DSC04383 - Copy (450x318)

走ってみようか。。。。。


それではここで、クルミの 感動的初走りの動画をどうぞご覧ください!
ハンカチのご用意を!!!!
大注意:相当うるさい人がいます



いかがでしたか?
クルミ、お兄ちゃんの真似して、、



DSC04385 (450x337)

一生懸命に走っていました!
しかも、、、





DSC04384 (450x338)

こーーーーーんなに楽しそう!!

この様子を涙なしには見られません。。
歩くことはもちろん、起き上がることも出来なかったあのクルミが、こんなに元気に走っています!
ベッドの裏に隠れて出て来なかったクルミが、外でこんな顔をしているのです!

さぁ、走ってお腹も空いたことだし、嬉しいので、、、


DSC04386 (450x338)

お祝いです♪

かーちゃんがかってきたの、、、、



DSC04398 (450x338)

これじゃないよ。。
うん、美味しい♪(←クリック

そして、走った娘はもちろん車の中で、、、



DSC04399 (450x338)

爆睡中。。。。


DSC04400 (450x338)

ハルちゃん、じっとしてなさい!

そう言えば、父ちゃんあんなに走ったけれど、午後はお仕事だったのでした。
父ちゃんをお見送りした午後のお散歩は、、、


DSC04401 (450x338)

今日は昨日に引き続き20度の気温で本当に過ごしやすいのですが、ハルは午後のお散歩に、最近敷地内を選ぶことが多いのです。
今日は運動したので大目にみてあげましょう。
可愛いお花は、、


DSC04402 (450x338)

蕾の様子も可愛く面白い♪


DSC04403 (450x338)

これは何て言うお花でしょうね。

敷地内のお花を見ながら今日も、、、、


DSC04404 (450x338)

ベンチで休みました。


そして、
あら、ハルちゃん、どこに行ったのかしら?
あ、、



DSC04408 (450x338)

クッションの左に何か出てる。。
あ、、、




DSC04406 (450x338)

あ、、、、。


DSC04405 (450x338)

あ、、、、、、。




DSC04407 (450x338)

、、、、、、、、、。


夜、ベッドに入る前なのに、このハルの様子を見て可笑しくて笑った夜でした。
それではどうやってこうなったのか、その様子を動画でご覧くださいねぇ~!
笑い泣きしたかぁちゃんです♪




犬ブログに参加しています。走る楽しさを知ったクルミに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、こんにちは!

クルミちゃんが走っている!!!!これはついこの前まで考えられなかった事ですね。すごい、すごいです!!!
クルミちゃんは楽しく走れるって事をハルちゃんから学んだんでしょうね。
走れるまで体力も精神的にも強くなってきたって事ですね。私もとってもうれしいです!!!!

これはおいしい物でお祝いしたくなる気持ち、よーくわかります。笑

ハルちゃんのホリホリ。マックスもよくやります。マックスはソファーの背もたれのところでやってくれます。。。そしてマックスはブランケットの下に入り込むのが好きです。ハルちゃんに似ていますね。

↓ Happy Pillというもがあるんですね。興味あります。どんなものなんでしょう?
Posted at 2014.08.02 (00:56) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちはぁ。
クルミの動画を見て下さって、ありがとうございます!!
そうなんです、、、、あんな様子だったクルミがこんなに楽しそうに走ってくれて、、、。
嬉しい嬉しい朝は美味しいものでお祝いでした♪

マックスちゃんもほりほりするんですね!!
マックスちゃんはソファーで!!
ハルとマックスちゃん、似ていますね!

そうなんですよ、HAPPY PILLと通称呼ばれているピルがあるんです。
安眠のためのピルもあるんですよ。
もし、ご興味があったら、お知らせくださいね。
クルミも精神が安定していない時、HAPPY PILLを飲んでいました♪

どうぞ良い週末を~!

ハルママより
Posted at 2014.08.02 (21:54) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ