それはどうなんでしょう~、、、、。(と、クルミの頑張り)

7月30日 水曜日

狭い我が家にいるんじゃないんだから、そんなに、、、、




DSC04417 (450x337)

くっつかなくても。。


DSC04418 (450x338)

今日も娘が先頭です♪
その身軽さは、、、、

はい、、



DSC04419 (450x338)

出 し た か ら♪

クルミは本当にどこでも出来る子、、、、と言うよりは、もうちょっと場所を考えてしてもらいたいと思うほど、どこでも出来る子なんですが、ハルはクルミがちょっと先を行ってしまったり、ちょっとしつらい場所だったりすると、我慢してしまうのです。
なので、クルミと元気にお散歩するようになってから、ハルのうんち回数減っています。。。。
以前はクルミ同様一日3~4回だったのに、今は平均2回
しかも、 ものすごーーーく気をつけてあげて、やっと最後の1回を出す と言った感じなのです。
なので、ハルがうんちをすると、かぁちゃん大喜び!

父ちゃんとの朝一のお散歩で出来なかったのようなので、かぁちゃん大喜びすることが出来ました♪


DSC04420 (450x338)

また木槿♪


DSC04422 (450x338)

この紫のお花は、、、、

調べたのですが、はっきりと分からないのです。



DSC04423 (450x338)

英語名でベロニカ ロンギフォリアと言うものかな、、、と思ったのですが、和名は無いのかもしれません。
そしてこちらはちょっとくたびれている、、、




DSC04427 (450x338)

朝鮮朝顔。
そうそう、毎年ここに咲くのよねぇ~。
ラッパのような恰好をしています♪
毎年この花が咲く場所、それはぁ、、、




DSC04428 (450x338)

はい、シェルターです♪
今日も元気に、、と言いたいのですが、ちょっと具合が悪かったのに頑張ったヴォランティアです♪
(その様子は宜しかったら下に続くCONTINUE READINGをどうぞご覧になってくださいね♪それはどうなんでょう~、、、、と思う面白いことがありました♪)


DSC04465 (450x338)

比較的涼しい今日ですが、やはり汗はかきました♪


DSC04466 (450x338)

さぁ、スーパーマンスロープが見えたと言うことは、もうすぐ我が家♪
家を出る時、ワンワン言っていたクルミはどうしているかなぁ。
(その場合にだけ、クルミはワンワン言うみたいです。)

2人のことを心配し、急いで帰って来て、、、

たっだいまーーー!

あら、先週はハルちゃんお迎えに来てくれたのに、今日はいないわ。
どこにいるのかしら。




DSC04467 (450x338)

ぶっすーーー。。。

あ、怒ってるみたい。
ハルちゃん、クルミの面倒、ちゃんと見てくれていた?

あ、、、



DSC04468 (450x338)

おかぁちゃん、おかえりなさい。
お兄ちゃん、ちゃんとお世話してくれてた?


DSC04469 (450x338)

おにいちゃん、開けてっていったのに、あけてくれなかったの。
おかぁちゃん、、、




DSC04470 (450x338)

あけてくれて、ありがとう。。。

クルミのこのピュアな目が大好きです。
可愛くて可愛くて可愛くて。
クルミ、お利口さんだったね。
ハルちゃんもね。

そして午後のお散歩は、、


DSC04471 (450x338)

敷地内。
かぁちゃん、何だかゾクゾクしてしまって、、、
また漢方投与です♪

ところで この子たちは何を待っているのか と言うと、、、

実はこのちょっと前に、怪我をされて松葉つえをついていた方コンドミニアムのオフィスのお姉さんが通ったのです。
ハルは車椅子や松葉つえなどにワン!言ってしまうのです。。(サービスドッグにはなれない理由)
そして、松葉つえの方だけ、お家に入り、オフィスのお姉さんがまた通り過ぎる時に、
「ワン言わなかったから、おやつ持って来てあげようかな。」なんてポロリとつぶやきながら通り過ぎたのです。


ねぇ、かぁちゃん、、





DSC04472 (450x338)

おやつ、持って来てくれるって、言ってたよね?
そうだよね?

うん、確かに言っていたね。
2人が喜ぶ姿を見たいから、ちょっと待ってみましょうかぁ~。


ちくたくちくたくちくたく
数分経過。



DSC04473 (450x338)

おかぁちゃん、ほんとに、あのお姉さん、来てくれるの?

ちくたくちくたく 
数分経過。


かぁちゃん、、、、、




DSC04474 (450x338)

こないよ。。
にじり寄って来た2人。。

そんなこと言ったって、かぁちゃんのせいじゃないんだからぁ。。
本当に来ないのかな?
(キョロキョロ)

しょうがない、、、




DSC04475 (450x338)

そうだよ、やくそく、まもってよ。
おやつ!


結局お姉さんは来ず、、、

お願いします。
この子達、言葉も分かるので、約束はきちんと守ってくださいな、、、、、。


そして、その夜のこと。。
あら、、、




DSC04476 (450x338)

クルミは?
わたしは、、、



10566239_10152591344208147_8494318_n (338x450)

ここよ。。

クルミ、今日は目を先生に診てもらうことになっているのです。
大分曇りが取れて来たのですが、まだ不安なので、念のために。


DSC04477 (450x338)

クルミととうちゃん、どこいったのかな。。
ぼくちん、おいて、どこいったのかな。。。。
おいしいことしてるのかな。。
たのしいことしてるのかな。。。


ハルちゃん!そんなに寂しそうにしないの!
ほら、ここに愛するかぁちゃんがいるじゃないの!
スペシャルおやつもあげたじゃないの!


父ちゃんからメッセージがあり、クルミの体重は少し増えていたようです!
看護婦さんたちはみんなクルミのことを覚えていてくれたようで、「うわぁ、元気になったわねぇ~!」と喜んでくれたみたい♪
嬉しいなぁ~。

そして病院嫌い、ショボボン娘、無事に、、、、




DSC04478 (450x338)

帰宅。
そうそう、この子、 逃げるためなら何でもしかねないから 要注意
実は先日、かぁちゃんがお買い物をしている間、父ちゃんとハルとクルミは車の中で待っていたのですが、窓が開いていたら、、、、

飛び出たんですってーーー!!!!!

あぁ、、、車がいなくて良かった。。
と、言うことで、クルミが車にいる時は、身体が出ないくらいしか窓を開けることは出来ません♪

そんなクルミが帰って来て、ハルもやーーーっと落ち着いて寝てくれました

クルミの目の潰瘍はもうないようですが、まだ傷が残っているので今度はそのための目薬に移行しました。
ゆっくりのんびり治そうね。

こうして今日も無事に一日が終わったのでしたぁ~。。

疲れたね。
おやすみなさい。。


犬ブログに参加しています。病院に行っていることを知らず拗ねたハルに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
シェルターのお仕事♪

DSC04429 (450x338)

何やらたくさん書き込まれていますよ。
パピーが今はたくさんいるのですが、その子達がケアが必要なのでほとんどの子がフォスターされています。
ここに書かれているのはぁ、、
ふむふむ、あの子とあの子ね♪


DSC04430 (450x338)

あの子1♪
ケラ♪
ケラはちょっと調子が悪かったのですが、良くなって来ているようです♪
良かった。


DSC04434 (450x337)

まったくもうぅぅぅ。。
尻尾をブンブン振っているハル似のこの可愛い子は、、、


DSC04453 (450x338)

4か月のジェイムス
どうやら戻って来てしまったみたい。


DSC04454 (450x338)

バックヤードで遊んでいたので、抱っこしてもどしたのですが、暴れましたよぉ~!
でも、可愛くて可愛くて♪
可愛いから許されます♪



DSC04431 (450x338)

申請の有無をチェックするボード
長くシェルターにいたボストンテリア9歳のプレストン!
もうすぐ家族と出会えるみたい!
嬉しいですね♪


DSC04438 (450x338)

あらまぁ、またまた可愛い子たち。。
パピーってどうしてこうもくっついて寝るのでしょうね。
これが本来の「ワンコ」の姿なのでしょうねぇ~。


DSC04433 (450x338)

おばちゃん、あそんでーー!
新しいパピーたち♪

おばちゃんは、まずはお外をお掃除してくるから待っててね♪
そのお外には、、、



DSC04437 (450x338)

たくさんの落とし物
コンクリートの上にしている子もいますね。
大抵の子は芝生や砂利の上でするので以前は「コンクリートの上でする子なんているの??!!」とびっくりしましたが、我が家の娘もコンクリ派
育った環境に拠るのでしょうね。
でも、コンクリにしてくれるとべったりとくっついてしまうので、熱湯で洗い流さなくてはなりません♪




DSC04439 (450x338)

あ、おばちゃん、、、、


DSC04442 (450x338)

たくさんのお友達だよ。
ほんとだね、アラスカ。
あぁ、、うんちを熱湯で流しておいて良かったぁ~。。


DSC04440 (450x338)

夏休み、シェルターでは恒例のサマーキャンプが行われています。
毎日子供たちが大勢訪れ、シェルターの仕組みをしったり、シェルターの動物たちを戯れたり、アニマルコントロールがどのように動物を保護(捕獲)するかデモンストレーションを見たりと、たくさんのことを学んでくれています。

子供たちは隅のエリアに行ってもらい、もう一方の隅のエリアでは、、、


DSC04441 (450x338)

アラスカと新しくシェルターに来た子のご対面。
先週も記しましたが、シェルターに来たばかりの子の性格を知るために、シェルターにいるワンコを使って様子を見るのです。
あ、左にあるスプレーはお水のスプレーです♪
オフリーシュにした後、ちょっとテンションが上がった時に、気持ちをそらさせてあげるのですよ。


な ん で す が、、、

今日アラスカはちょっとご機嫌斜めだったようなので、代わりの子を連れてくるようです♪
その間に、おばちゃんは、、


DSC04444 (450x338)

お掃除しますからねぇ~。
拭いたそばから、、、



DSC04445 (450x338)

写真がぼやけていても、見えてますよ!


DSC04446 (450x338)

拭いて、、、


DSC04447 (450x338)

乗っての繰り返しっ♪


DSC04449 (450x338)

代わりに連れ出されてきたのは、デイジー♪


DSC04451 (450x337)

2人とも上手に遊んでいますよ。


DSC04452 (450x337)

身体の大きさが違っても、上手に遊べていて偉い♪


DSC04448 (450x338)

あ、子供たちは今、一人ずつルビーを撫でています。
撫で終わったらきちんと殺菌ジェルを手に付けることも教えてあげます。

あら、ヴォランティアのベス!
軽々とあんな大型犬を抱えて、、、



DSC04458 (450x338)

なんて力持ち!


DSC04459 (450x338)

おばちゃん、こんにちは。
あははぁ、おっかしぃ~!

実は先日、ドッグパークで、マズルを付けたまま捨てられていた子がいたそうなんです。
マズルを付けていた、、ということでお察しの通り、問題があるのです。
この子は他のワンコを攻撃してしまうようなので、その様子を見るため、そして練習のためと、このとってもリアルで可愛い子を使うことをシェルターのスタッフが考えたのでした。

緑のおばちゃんは、心の中で、、、
臭いもないし、それはさすがに駄目なんではぁ、、、
と、思ったのですが、面白く様子を一緒にみていました。


DSC04460 (450x338)

スタッフには「ちょっとリーシュを動かしてリアル感を出して」とベスは言われいましたがぁ、、

あ、やって来ましたよ♪
その間、緑のおばちゃんはビデオ撮影を頼まれていたのでお写真は撮れなかったのですが、、

結果。


201408010402518a3_20140802053041a77.jpg

??????
おばちゃんたち、何してるの?

と言う感じでしたが、この子は人間にもとても攻撃的な視線を投げたので、もうしばらくシェルターでトレイニングが必要になるでしょう。
良い方向へ向かうといいな。

GOOD BOY!
STAY。。。。STAY.。。。。




DSC04462 (450x338)

ステイ~。。。。

任務を全うできなかった大人しい子。
可笑しいのは、ベスはいつもドッグウォークをしてくれているので、動かないこんな大人しい子のリーシュもギュッと握っていて♪

私、何してるのかしら?
いつもの癖で逃げないように気を付けてたわ!


DSC04463 (450x337)

それにしてもこの子、可愛い~。
我が家は3匹禁止ですが、この子なら連れて帰れます♪


DSC04464 (450x338)

そうそう、ワンコ達の行動をチェックするホワイトボードにさらにこんな項目が増えたのです。
一番左下のはナイラボーンと言う噛むおやつ
それにピーナツバターを付けて冷凍しているものが冷凍庫には入っているのですが、それを緑のおばちゃんが11時にみんなにあげることになっています♪

ケイジのお掃除、雑然とした空気の午前、ほっと一息ご褒美タイム♪


DSC04457 (450x338)

また来週来るからね♪

そしてナイラボーンにピーナツバターという素敵なおやつの存在を知らない我が子の元へ、今日も急いだのでしたぁ。


長い記事、最後まで読んでくださりどうもありがとうございました。犬ブログに参加しています。応援をどうぞ宜しくお願い致します。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!

その紫の花、我が家にもあります。でも名前を知らないです。。。いつも大きくなりすぎて倒れてしまうので、今回はじめて思い切ってトリムしてみたらなんとまだ葉が出てきて、花が咲き始めました。

そうなんですよね。言葉はちゃんとわかるんですよね。特に「おやつ」という言葉。笑

クルミちゃんの目が回復に向かっていてよかったです。そして体重も増えているようだし、うれしいですね。
元気すぎて車の窓から飛び出ることまで出来るようになったクルミちゃん。すごいです。でも車が来ていなくてよかった。マックスでさえそれはやったことがありませんよ、クルミちゃん。笑

ヴォランティアもご苦労様でした。
みんなに早く家族が見つかりますように。
Posted at 2014.08.02 (23:09) by マックスまま (URL) | [編集]
こんばんは!
クルミちゃん、目の曇りも少しずつ良くなってますね(*^▽^*)
ぴっぴ&ぷっぷは育った環境にもよるのですね。
ことちゃんはコンクリではどちらもしません(^^;)
そしてぷっぷは朝散歩ですっきり一発大う○こです(笑)
たまに夕さんぽで2回目をすることもあります。

シェルターにサマーキャンプの一環で来るっていいですね。
その一環に手話もあるようで、エレベーター内で
こどもに簡単な手話で話しかけられたこともあります。
日本でもこういうプログラムがあるといいなぁ。

シェルターワンコにいい出会いがありますように(*^▽^*)

Posted at 2014.08.02 (23:21) by ことはは (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!

この紫のお花、マックスままさんの素敵なお庭にもあるんですねぇ~。
ガーデニングなどに使われるようですね♪
そしてたくましいお花なんですね!

はい、ハルは日本語の方が分かりますが、おそらくお姉さんの言った雰囲気で察知したのだと思います。
マックスちゃんのおやつは日本語ですか?
マックスちゃんもバイリンガルですね♪

お蔭さまでクルミの目、そして体重、良い方向へ向かっています。
とても嬉しいです。
元来おそらく逞しい子なのだと思います。
クルミ、怖い物知らずなので気を付けなくてはなりません。。。
要注意犬ですよぉ~。

マックスままさん、どうぞ良い週末をお過ごしください!
いつもコメントをどうもありがとうございます。

ハルママより
Posted at 2014.08.03 (20:14) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
お蔭さまでクルミの目、良くなって来ています。
引き続き、目薬とゴーグルで頑張りますね♪

そうなんですよぉ、育った環境により、やはり慣れが出るのでしょうね。
シェルターに来る大抵の子も芝生派なんですが、クルミはおそらくコンクリートの場所につながれたのだと思います。
ことちゃんは大きな一発なんですねぇ~!
分かりやすくて良いですね♪

こちらではいろいろな施設で特定の夏の機関行われる子供向けの催しをサマーキャンプと呼ぶようです。
シェルターのサマーキャンプも「お教室」みたいな感じで毎日行われています。
小さな子供たちがシェルターのことを学び、写真などを撮っている姿を見ると嬉しくなりました。
終わってから、迎えに来ていたママやパパに、一生懸命いろいろ学んだことを伝えていましたよ♪
子供から大人も学んでほしいです♪

手話もきっとこちらにもサマーキャンプがあるのでしょうね。
昨日、手話で会話されている方をみて、美しいな、、と思い、私も心ひかれました。
いつか、、、。

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2014.08.03 (20:19) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ