年に何回?

8月2日 土曜日

あら、今日は珍しくハルちゃんが、、、



DSC04590 (500x375)

先頭行ってる♪
と、思ったのもつかの間、、、

ちょっとちょっとお兄ちゃん、なんでわたしの先、、、







DSC04589 (500x375)

行くのよ!

人間であればリーシュを手で引っ張るところ、2手+2脚とも大忙しで使われているのでお耳を使うとはぁ~。
クルミちゃん、すごいねぇ~!



DSC04591 (500x375)

ついていらっしゃい!


DSC04592 (500x375)

クルミの迫力歩き。。。

クルミは本当は元気な子です。
朝食前は一番興奮する時間で、今朝は 大運動会 でした。
朝一のお散歩から帰って来るなり、家の中を走って走って!
ハルも一緒になって走るのですが、ハルの走りは可愛いもの♪
クルミは、、、

馬です!!!!

たったかたったかたったかーー!

父ちゃんが下に住む方から苦情が来る!クルミをなだめたくらい。

あら、ハルちゃん、、


DSC04593 (500x375)

やっぱり後ろを楚々と歩いているのね♪
ハルちゃん、なんだか メタボな パピーみたいな体系になってきてるね。。。

こうして、土曜日の朝、元気よく3人はヴィレッジに向かっていたのですが、、


DSC04594 (500x375)

ぴた。
あ、止まった。

わたし、あっちいかない。

クルミが遠くに見たもの、それは、、、





DSC04595 (500x375)

黒いワンコちゃん。
やっぱりクルミは黒いワンコが苦手みたい(←クリック)。。

クルミ、大丈夫。
ほら、あっちに歩いて行っているし。

だめ、、


DSC04597 (500x375)

だめだったら、だめ。。。

クルミは(かぁちゃんと一緒で)凹むのが早いのです。
もうすっかり怖気づいてしまって、、

あ、クルミ、そうだ!
今日はDOGMAにおやつを買いに行こう!


何とかクルミを励まして、DOGMAへ向かったのですが、、、、

あ、、おみせのおにいちゃん、、、



DSC04598 (500x375)

おそうじしてる。

実は、、、、

入ろうと思ったら、お店の中に大きなシェパードがいたのです。
クルミは怯え、入りたがらなかったのですが、出るまで待とうと思ったら、そのシェパードくんがハルとクルミを見て大興奮。
そして、入口に置いてあるワンコ用のお水をこぼしてしまったのでした。。

本当はクルミが食べられる低脂肪のおやつを買いたかったのですが、クルミが怯えてしまったので諦め、ヴィレッジへ入ると、、、



DSC04599 (500x375)

あら、そうだった。。
今日はイヴェントがあるんでした。。


ヴィレッジ内にある劇場主催で大きなイベントがあり、そのステージの設置などで、「いつもの落ち着いたヴィレッジ」とは違い、もうすでに、、、





DSC04601 (500x375)

たくさんの人。。。

クルミ、ごめんねぇ。。
ぼくちんはしつれいして、、



DSC04602 (500x375)

おひざに乗せてもらいます。
ハルはかぁちゃんと一緒で人間観察が好きなのです。
なので、クルミを落ち着けながら、二人で人間観察を楽しんだ午前のヴィレッジでした。

そして、土曜日の午後、元気よく父ちゃんが帰って来て、元気よく、、、


あら、、、、



DSC04603 (500x375)

怪しいお天気。
でも、、、

レッツGO~!

はい、今日は、、、


DSC04604 (500x375)

こんな道を通って、、


DSC04619 (500x375)

ドライブです♪

この写真では余裕の兄おろおろ妹に見えますが、この写真は、、

真実: はぁはぁ言っている兄と寝起き妹。
はい、今日もクルミ、爆睡です♪


20140805054245703_20140805063937032.jpg

かぁちゃん、ついた?
はぁはぁはぁ。。


ところでかぁちゃん、今日は首にカラー、、
では無くて、
首に、、、




201408050542199ab (300x249)

父ちゃんからもらったネックレス♪(←クリック


DSC04613 (500x375)

父ちゃん、改めてありがとう。
父ちゃん、改めて、、、



DSC04623 (500x370)

ありがとう。
母のみ、美味しい思いをしています♪(←クリック
(父ちゃんは子守)

そして、あら、今日もやっぱり、、、



20140805054247eee_20140805065836509.jpg

母の日かしら?
どうやら、我が家には年に何回か母の日があるみたい♪
こんな素敵な所で早いディナー♪
あのね、クルミ、見えないと思うけれど、ここには、、、



DSC04654 (375x500)

境界線があるの!
この線から内側に入るとお店の方に注意されちゃうからね!
はーーい。

そして「はーーい」の意味が分かっていない、、、



DSC04655 (500x375)

娘。
それにしても、またかぁちゃん、美味しそうなもの、、、


DSC04678 (375x500)

食べてるね。。
今日はそんなこともあろうかと、、
はい、ハルちゃんとクルミにも♪



DSC04677 (500x375)

みんなで美味しい物堪能中~!(←クリック



DSC04687 (500x375)

2人ともおやつに夢中♪
ハルは食べかけていたものをあげたので、今回はハルの方が早くに食べ終わりました。



DSC04700 (500x375)

ハルはちょっかいは出さないので、その方が良いのです♪
かぁちゃん、それでぼくちんたちの、、、


DSC04715 (500x375)

ごはんは?
あら、ハルちゃん、上手に中身を顎枕にしているね♪
ご飯は帰って来てからあげたじゃないの!



DSC04716 (500x375)

そうだったっけ。
ところで、、、、



DSC04717 (500x375)

とーちゃんは?
あ、そうそう、父ちゃんね。
父ちゃん、ただいま、ぎっくり腰のお友達を出張治療中

父ちゃんがいないと以前は落ち着かないハルでしたが、クルミが家族になってから、ハルも少しずつ落ち着いています。
こうして、今日も無事に一日が終わったのでした。



DSC04718 (500x375)

末広がりでハッピーエンド♪

あ、おとうちゃん、かえってきた。
2人とも寂しかったかぁ~。


犬ブログに参加しています。今日は美味しいお付き合いだったハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!

クルミちゃんの朝のお散歩はちょっと大変だったようですね。
でも午後からは父ちゃんさんも一緒にお出かけ!とってもおいしそう!!!
でもウエイトレスさんの教育不足だったんですね。残念。そういうところって多いですよね。マックスダディは必ずといっていいくらい、ウエイトレスさんにここのお勧めは?とこれとこれではどちらが美味しい?なんて質問します。
レストランによっては、ウエイトレスさんたちにお勧めを聞かれたらこれを進めるようにと答えを押し付けるようなところもあるそうです。

ハルちゃんとクルミちゃん、仲良しでよかった。本当に末広がりでハッピーエンドですね。
Posted at 2014.08.05 (23:43) by マックスまま (URL) | [編集]
こんばんは!
あのアクセサリー、思ったより小ぶりでしっくりきてますよ(*^▽^*)
さすがママさんは何でもセンス良く着こなしますね(*^▽^*)
イカ大好きなので、美味しそうです(*^▽^*)
食べたいものを食べるのもいいですよ!
エンなんとかもひかれます(*^▽^*)南米料理はスパイシーで
猛暑の日本で食べたいですぅ。
以前アメリカの方がお父様の職業で「ブッチャー」と言うのを
聞いて、意味を知った時はなるほどと思いました。
アブドラさんを思い出して(^^;)
Posted at 2014.08.06 (16:44) by (URL) | [編集]
すいません、↑上記のコメント私です。
名前を忘れてました(^^;)
Posted at 2014.08.06 (18:47) by ことはは (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!

クルミはたくましい子なのですが、たくさんの人やワンコがいるとまだ臆してしまいます。
午後のお出かけは美味しいお出かけでしたぁ~。
ウェイターさん、とても残念で、一応マネージャーのような人に聞きに行っていたのですが、その方も適当な答えで。。
何も知らない私でももっと上手に答えられる、、、と思ってしまいました。
マックスダディさんも良く質問されるのですね!
私も質問好きなので、レストランでも、そしていろいろなお店、道行く人に声かけたり質問したりしてしまうのです。。
マックスままさんのコメントを拝見して、ウェイトレスさんがお店のお薦めを押し付ける、、、というのになるほど~と思いました!
鵜呑みにし過ぎても駄目なのですね♪

いつもコメントをどうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2014.08.06 (20:13) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
アクセサリー、思ったよりも小ぶりですか?
ずっしり存在感、ありますよぉ。。
本当はもっとシンプルにつけたいのですが、取り急ぎ付けてみました♪
ことははさんのお言葉が優しいです。

私はいか、たこ、大好きなんですよ!
だから先日のことははさんのタコもとてもうらやましかったのです♪
エンパナーダはとても美味しいですよ!
日本でもきっと作れると思います。
国によっていろいろですが、ミートパイ的なものです。

ブッチャーと言えば今でこそもう「お肉屋さん」と思いますが、昔はプロレスラーしか思い浮かびませんでした。
アブドラさんと言うのがお友達のお名前ですか?
そして、お名前が無くてもことははさんの投稿だと分かりました♪
わざわざ再度コメントを残してくださり、ありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2014.08.06 (20:18) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ