ひゃぁ~、冷や汗。

8月9日 土曜日

今日も元気に、、、


DSC05242 (450x338)

テッテケテーっ♪
これはスーパーマンスロープ

と言うことは、、、


DSC05243 (450x338)

ぼくちんが、先導します。
そう、坂道苦手ギャルSは、、


DSC05244 (450x338)

後から追従♪

何とか上まで上り詰め、住宅街に入ると、うわぁ、、





DSC05245 (450x338)

大きな芙蓉♪



DSC05247 (450x338)

本当に大きくて、、


DSC05246 (450x338)

元気一杯に咲いています。


DSC05249 (450x338)

空に向かって気持ちよさそう♪

今日はちょっと蒸し暑く、あ、普段口を開けないあの子も、、、


DSC05251 (450x338)

お口が開いて来ましたよ♪

暑さの中、ハルとクルミを励ましながら歩き、もうすぐお家!と思ったら、家へ向かう途中の道に、、


DSC05252 (450x328)

大きな黒いワンコ。

周りを見渡しても誰もいず、しかもこちらに向かってワンワン言っているのです。

かぁちゃんはいつでもエクストラリーシュを持っています。
ハルだけであれば何とか捕まえてシェルターへ、、と思ったのですが、クルミが怖がってしまって逃げようとするので諦め、しかもワンワンこちらを威嚇しているような雰囲気だったので、何かあったらこの子たちは守れない、、、と諦めました。

と言うことで、家への道が遮断され大回り♪

午前、しっかり歩くことになりましたぁ~。
お家に着いてすぐにシェルターへ報告しましたよ。
何とか捕獲して保護されると良いのですが。。

わたしも、ほかく、、、、



DSC05269 (450x338)

されたの。
あら、クルミちゃん、しっかりつながれているね♪

そうなんです、父ちゃんが帰って来たのでみんなでお出かけなのですが、やっとやっとクルミの分もシートベルトを買ったのです。


DSC05270 (450x338)

わたし、うごけないじゃないの。
動かないじゃないの!!!!!

新しくクルミのハーネス兼シートベルトと共に父ちゃんが買ったのは、、、


2014081301434022a_20140813015550e95.jpg

左右に動けるように、でもしっかり固定されているこのロープ。
相変わらず動くのはハルだけで、クルミはほっとんど動かきませんが、念のためにね♪


DSC05272 (450x337)

ほらぁ、ハルちゃん、クルミちゃんを見習ってちょっとは横になったらぁ~。

そして30分ほどのドライブの後到着したのは、、、、


DSC05280 (450x338)

さびれたショッピングモール。。。


20140813014342fdf_2014081302004627a.jpg

寝てただけなのにくたびれている犬一匹
ハルはかぁちゃんと一緒で、いつでもアンテナ張っています。

そのアンテナが何かを捉えましたよ!
あれは何でしょう!!




DSC05284 (450x338)

怪しいトラックに人だかり。


DSC05290 (450x337)

かぁちゃん、のんでこ。
うん、そうしましょう♪
と、言うことで、、


DSC05291 (450x338)

列に参加。
これは何の人だかりかと言うと、、、


20140813014406f19_20140813020648bd4.jpg

えっと、、実も食べたいので白いのが入っているのください!

これは ココナッツ なんですよ!


DSC05294 (450x338)

ジップロックを手にスタンバイ♪


DSC05300 (450x332)

かなり待ったのですがこの子達もとってもお利口に待っています。
あららぁ、、ハルちゃんに至ってはもう準備万端。


DSC05300 - Copy (450x336)

歯むき出し。。


DSC05301 (450x337)

ジュースも実もゲット♪


DSC05309 (450x338)

さぁ、それではベンチに腰掛け早速、、、、



20140813014433859_20140813021132981.jpg

美味しい~!(←クリック

ココナッツウォーターはミネラルたっぷり、脱水症状にも良いので、喉の乾いているこの子たちにも♪
クルミはお水を一滴も飲まない子ですが、これは飲むかなぁ~。




DSC05306 (450x354)

飲みました♪

もちろんハルも、、


DSC05307 (450x341)

飲みました♪

白い胚乳の部分をとても楽しみにしていたのですが、、、

あら、、、あまり味が、、、ない。



DSC05313 (450x338)

お裾分け♪


DSC05314 (450x365)

クルミには大きいの♪
後日談:そのまま出て来ました。。反省。)

さぁ、まだ先があるのです!



DSC05317 (450x338)

急がなきゃ!!
うわぁ、このおじさん、、、


DSC05319 (450x338)

ローラースケート履いてる~!

ここはメトロのとある駅なのですが、ここにどうやら西半球で一番長いエスカレーターがあると言うのです。
早速行ってみましょう~!

と、思ったら、そのエスカレーターは改札内で、、
でもメトロのおじさんが特別に入れてくれました♪
そのエスカレーターに乗っていますが、、、



DSC05321 (450x338)

ひゃぁ、、、こ、こ、怖いぃぃぃぃぃぃぃ。。。
実はかぁちゃん、高所恐怖症。。。
こんな怖いエスカレーターを、、、

かぁちゃんを通り越して、、、


DSC05324 (450x338)

先行く人がいるのです!
平日であれば、きっとみんな歩くのでしょうね。。
あぁ、土曜日で良かった。。


DSC05329 (450x338)

今度は登っています。
何と、このエスカレーター、片道3分!
6分間、冷や汗かいていたかぁちゃんでした。。

その後、かぁちゃんは、、、


DSC05334 (450x338)

こんな所にっ♪
気分はボリビアン♪(←クリック




DSC05358 (450x369)

きょうも、なんでわたしたち、ついてきちゃったのかしら。。。。
あらぁ、クルミちゃん、お留守番よりいいでしょ♪


DSC05360 (450x338)

こうして、夕方迫るDCを、ポンコツHARU号は今日もポンポンコツコツ走ったのでした。

ところで、かぁちゃん、一日を〆る前に、撮影会は、、、


DSC05362 (450x383)

いいの?
ハルちゃん、もうスタンバイ♪
そうなんです、嬉しい物が届いたのでした♪

そのお話は長くなったので、また後ほど~!



DSC05383 (450x376)

おしごとなしだった、、、。
おやすみなさい。。




犬ブログに参加しています。初めてココナッツを頂いた3人に一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ