オフィシャルに!(くるみちゃんからクルミへ)

8月13日 水曜日

クルミは夜のお散歩から帰ってきたらそのままクレイトの中に入り、寝ます
クレイトのドアは開けてあるので、夜中に移動して、リビングのいずれかのベッドで寝るのが常
ハルはリビングのベッド→寝室のベッド か 寝室のベッド→リビングのベッド
という行動パターン。

この日はかぁちゃんが起きてくる直前にハルが寝室のベッドに移動してきて、クルミは、リビングのベッドで寝ていました。

おはよう、クルミ。
小さな声であいさつし、頭をくりくりっとなでるのがかぁちゃんの習慣です。
そしてふとベッドの横に目が行き、、

!!!!!!!!!!
とととととーーーーーちゃん!!!!!

ちちちち血ぃーーーーーーっ!

そうなんです、空っぽのベッドの横に唾液を吐いた跡が二か所
そして、そこに血が混ざっていたのです。

元気な朝を迎えたかぁちゃんなのに、一気に凹みました。







DSC05539 (450x284)

かぁちゃんおかぁちゃんだいじょぶ?

それはかぁちゃんが聞きたいです。

一体この子たちのどちらが吐いたのでしょう。
かぁちゃんはハルだと見ているのです。
クルミはきっと吐くときに、おじさんみたいな声をだすからねぇ、、。
だから父ちゃんが気づくはず!


DSC05540 (450x338)

心配を胸に出かけたお散歩。
念のために、ハルの朝ごはんは少し減らしたのです。(かぁちゃん、それは間違った推測だよ!!


DSC05541 (450x338)

凹んでいるかぁちゃんの気持ちを励ますかのように、今日も芙蓉が綺麗♪
そうそう、ちょうど今朝、かぁちゃんのママから「芙蓉の種を見つけたらとっておいてください!」とメッセージが来ていたのです。


DSC05542 (450x338)

タイタンピカスというお花の種を探しているみたい。
お花が咲いた後に種がある、、と言っていたのですが、まだ出来ていないみたい。

こんな風にお花を見ていたら、このお宅の方がいらして、「いっくらでも摘んで持って行っていいわよ!」と言ってくれたのですが、今日はこの子たちもいるし、急いでいるのでまたお礼だけ言ってまた今度♪


DSC05543 (450x338)

クールーミーちゃーーん、
かぁちゃん、今、急いでいるって、、、、




DSC05544 (450x338)

言ったでしょーー!
それに、クルミはそんな所に、マーク出来ないでしょーー!



DSC05545 (450x338)

母の急ぎを察知した素直な2人♪

そして、、




DSC05546 (450x338)

青空のもと、再び外へ♪
そうです、、


DSC05547 (450x338)

ハルのことが(クルミかもしれない)心配だったので、どうしようかかなり迷ったのですが、今日もボランティア!

そして、そんなかぁちゃんをまた励ますかのように、シェルターの植え込みに、、、、



20140815213910ef9_20140816200722487.jpg

ハミングバードを見たのです!!!!!

もう嬉しくて、パー子、すぐにカメラを構えたのですが、ハミングバードはポーズしてくれず逃しましたぁ。
でも、嬉しくて嬉しくて、シェルターのドアを開けるなり、お仕事しているスタッフに「ハミングバードがいたよーー!!」とハイテンション♪
スタッフとのテンションの違いをすぐに察知し、大人しくしました。。


さぁ、今日もお仕事です♪
その様子は宜しかったら下に続くCONTINUE READINGをどうぞご覧になってくださいね。



DSC05584 (450x338)

帰り道も気持ち良い♪
本当に爽やかな日々が続いているヴァージニアです。
さぁ、我が子たちはどうしているかなぁ。。



DSC05585 (450x338)

おかぁちゃんにとじこめられた。
クルミちゃん、今日もお利口さんだったねぇ~。

クルミはクレイトの中でも良い子なので本当に楽ちんです。
クレイトから出してお留守番にしても良いのですが、今の所まだクレイトに入れています。
そして野放し兄は、野放しエリアでは無かった、、、



DSC05586 (450x338)

サンルームへ。


DSC05587 (450x341)

もう寝てる。
こちらは冷房を入れているので軽く閉めて、、

しばらくしても、、



DSC05588 (450x338)

まだ寝てる。
ハルは本当にちっちゃくて、、、


DSC05589 (450x338)

赤ちゃんみたいで、、


DSC05590 (450x338)

可愛い、、、


DSC05591 (450x338)

なぁ~。
おかぁちゃん、わたしも、、


DSC05592 (450x338)

可愛い?
うん、もちろん!

さぁ、午後のお散歩タイムですよ~!


DSC05593 (450x338)

風があり、歩けそうだったので頑張って歩きましょう~!


DSC05594 (450x338)

2人仲良くテッテケテーっ♪


DSC05595 (450x338)

青い空!
あぁ、父ちゃんもいたらなぁ、、、。

清々しいお天気が続いているので、窓の少ないクリニックで働いてくれている父ちゃんに悪くなってしまいます。

だからこそ、、



DSC05596 (450x338)

一生懸命楽しく歩こうね♪



DSC05598 (450x338)

帰り道もテッテケテーっ♪


DSC05599 (450x338)

クルミのお口も開いて来た!
クルミはお水を飲まないので、こうなると心配です。


DSC05600 (450x338)

ハルちゃん、頑張れ!
ハルちゃん、頑張れ!


いつも帰りは後ろを歩くハル。
クルミのテッテケ大行進速度はすごいのです。
なので、毎回ハルにはかぁちゃんの応援付き♪

さぁ、お仕事頑張ってくれている父ちゃんなので夜ご飯は疲れていても頑張って作りますよぉ~!

そして父ちゃんが帰って来るまで まだ1時間弱 あるのに。
おかぁちゃん、、、



DSC05601 (450x338)

わたし、おなかすいて、もうだめ。。


DSC05602 (450x338)

もう、うごけない。
動かなくていいの!
クルミはお昼もあげたでしょ!

ほら、お水でも飲んでおきなさい!

そして、素直にお水を飲む、、






DSC05603 (450x338)

兄。
このお水はクルミが少しでもお水を飲むようにと、試行錯誤、場所を変えたり、入れ物を変えたりして昨日からここに置いたのです。
そして、ハルがここのお水はうんめぇ~。。と飲んでいるのです。。


DSC05604 (450x338)

あららぁ、、
大変なことになってる。



DSC05605 (450x338)

そうよ、わたし、腹ペコよ。

そんな時、父ちゃんからのメッセージ
あら、、、
最後の患者さんが来るの遅れて、帰って来るのも遅れるって、、、。



DSC05607 (450x338)

あの子には口が裂けてもそんなこと言えません。。


DSC05606 (450x338)

言えません。。
父ちゃん、とにかく、一刻も早く帰って来てねぇ~。。


そして父ちゃんは無事に帰って来て、クルミはものすごい勢いでご飯を平らげたのでした。

夜。


DSC05622 (450x338)

ハルちゃん、今日はクルミ番お留守番もしてくれてお利口さんだったからね、、


DSC05623 (450x338)

!!!!!!!

そう、クルミのいない間にね♪


DSC05624 (450x337)

なぜかベッドを移動するハル。
そして、、



DSC05625 (450x338)

あんむ~!

クルミは何をしているのかと言うと、、、


わたしは、、、、、



10578386_10152624591878147_1500519798_n (338x450)

ここよ。


10601151_10152624592143147_1736237029_n (338x450)

にげようとしたけど、つかまって、、
いまは、、



10617456_10152624592888147_1305314065_n (450x253)

椅子のした。


10617529_10152624592433147_818391513_n (450x323)

ウエノクルミさーーん!
あ、呼ばれたよ!

そうなんです、今日もクルミは検診です。
相変わらず逃げようとし連れて行けないので、抱っこで連れ去られるのです。。

そして、オフィシャルに!!!!

おじいちゃん先生に「もう来なくても大丈夫!目も大丈夫!痩せていても健康だから大丈夫!」と言われたのです!

今までずっと無料で診察してくれていたおじいちゃん先生本当にお世話になりました。
そして、クルミ、良く頑張ったね!
父ちゃんもいつもありがとう。


みんなが応援してくれたから、クルミはこんなに元気になりました。
そうそう、こんな人も応援してくれたのよぉ~!






unnamed (450x338)

テニスプレイヤーの奈良くるみちゃん!

先日、ワシントンDCで行われていたCITY OPENというテニストーナメントでシングル、ダブルスともに 準優勝!
この試合を観に行っていたドッグパークのパック仲間、ジャネットが試合が終わった後に、
「私の日本人のお友達のワンコがKURUMIなのよ!
KURUMIのために、その家族のために、写真を撮らせて!」


と言って撮ってくれた一枚です。

この笑顔はあなたたちへよ!

と、ジャネットはこの写真を送ってくれました。
本当にありがとう。

クルミ、これからも頑張ろうね!
そして今度は応援してもらうのでは無くて、このくるみちゃんを応援してあげようね♪



犬ブログに参加しています。もう病院に行かなくて良いクルミに一票お願いしますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
シェルターのお仕事

DSC05548 (450x338)

ハミングバードに興奮しながら建物に入り、、、


DSC05581 (450x338)

今日もヴォランティア♪


DSC05549 (450x338)

あら、新しいお友達。
最近、他州のシェルターとの間の助け合いも進み、ニューオリンズなどからも小さな子がたくさん来ているのです。
みんな頑張ろうね!


DSC05554 (450x338)

おばちゃん、おはよう。
おはよう、スパロウ。

この子はまだ2か月ですが、ちゃちゃっとお座りする様子など動きがハルみたいなのです♪


DSC05555 (450x338)

でも、もちろんまだまだ赤ちゃん。
ほら、、


DSC05556 (450x338)

お部屋の中に黄色いお水~。。。
はい、今日も忙しくなりそうです!


DSC05558 (450x386)

レイブン!
どうしておばちゃんがお部屋に一緒に入っているか知ってる?

はい、こちらにも落とし物♪


DSC05550 (450x338)

バックヤードのプールはどろどろ。
そして、、


DSC05551 (450x338)

今日も、グループPLAYが行われていました。


DSC05552 (450x338)

ヴァリーガールは本当に良い子です。
でも、新しいお友達にはちょっとサイズが大きく、テンションも合わなかったので退散となりました。

はい、おばちゃんに付いて来て下さいよ~。



DSC05553 (450x338)

プールのお水を入れ替えて、、


DSC05559 (450x338)

引き続きパピーたちがワッショイしてくれるので、ケイジの中もお掃除です♪
そしてバックヤードも、、、


DSC05560 (450x338)

綺麗になりました♪
爽やかと言っても、やはり汗かきます。


ケイジに入れられたヴァリーガールはまだ、、



DSC05562 (450x338)

遊び足りないみたい♪


DSC05563 (450x338)

おばちゃん、そのボール、蹴って!

えい!


DSC05564 (450x338)

あら、入らないね。


DSC05565 (450x338)

えい!


DSC05566 (450x338)

ひゃっほぉ~い!

その横では、、


DSC05567 (450x338)

こんな可愛いお友達が♪
遊んであげたいのだけど、今日はまだ外に出ていない子がいるからその子が先ね♪

それは、、


DSC05568 (450x338)

ケラ!
ケラは9歳
そして一度はフォスターされたとは言え、シェルターにはもう半年以上、一年近くいるかもしれません。


DSC05571 (450x338)

ボール遊びが大好きな可愛い子なのですが、、、


DSC05569 (450x338)

最初に来た時よりもうんと体重が増え、そして、、、


DSC05575 (450x338)

目の大きさが左右異なり、、、


DSC05570 (450x338)

何かおかしな気がするのです。


DSC05572 (450x338)

人懐っこいケラ。


DSC05574 (450x338)

ケラ、早く家族が見つかるとよいね。
そんなケラには申請が一件入っていました!

そしてちょっと目を離していた間に、、
おばちゃん、ぼく、、



DSC05576 (450x338)

おとしたよ。
ありがとう。


DSC05577 (450x338)

ありがとう。


DSC05561 (450x338)

おばちゃん、今日、あれもらってないよ。
あ、バッキー、そうだったね!

と言うことで、、


DSC05579 (450x338)

これね♪


DSC05578 (450x338)

これはナイラボーンというガムに、ピーナツバターが塗られ冷凍されたもの。
でも、おばちゃんが手で持つとすぐに溶けて、手がベタベタ~!
我が子にあげたらどんなに喜ぶでしょう。
でも、もれなく絨毯も大変なことになりそうなので、我が家の子達にはこの素晴らしいおやつの存在は知らせません


ハル似のパピー、スパロウは、、


DSC05580 (450x338)

ハルみたいにペロペロ舐めていましたよ♪

さぁ、我が子が待っています!


DSC05582 (450x338)

ハルちゃん、クルミ、今帰るからね~!


長い記事を最後まで読んでくださりありがとうございました。犬ブログに参加しています。応援どうぞよろしくお願いいたします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ