ファッションショー♪ (動画もクイズもあるワン♪)

注意:今日の記事もとても長いのです。本当に申し訳ありません。。

8月14日 木曜日
DSC05604 (450x338)

あぁ、わたし、お腹ぺこぺこなのに、、、。

と、昨日の夕方、クルミがかぁちゃんに熱い視線を投げかけていた時のこと。
実は嬉しい物が届いていたのです♪

ぼくちん、


DSC05608 (450x338)

ワンワン言うの忘れたよ!
ハルちゃん、びっくりお目目だね。

日本からの大きな郵便、エクスプレス便は通常手渡しがルールで、不在にしていると郵便局に戻されてしまうのです

が!

もう常連客となっているかぁちゃんにあの優しい郵便局のおじさんは、
適当にサインして置いていってくれていたのです!
ありがと~!

という訳で、ハルがワンワン言わずに済んだのです。


DSC05609 (450x373)

それは、ルール「いはん」じゃぁ、、、、、




DSC05610 (450x390)

ないんですかっ??!!
ぼくちん、、、


DSC05612 (450x338)

うったえます!
ハルちゃんがワンワン言わなくて済む上に、わざわざ郵便局に足を運ばずに済むなんて、ハルちゃん訴えるどころかお礼状を差し上げなくてはなりませんよ!

と、ハルとお写真を撮っていたら、、、

わたしまた、、、



DSC05627 (450x338)

なかまはずれ。
クルミもこっちにいらっしゃいな♪

と、クルミを気にしてお写真撮っていたら、、



DSC05617 (450x342)

ちょん切れたハル。
ごめん、ごめん。

さぁ、気を取り直して二人でね♪
おぉぉぉ、クルミちゃん、なんて、、、、



DSC05613 (450x338)

誇らしげ~!
かぁちゃん、クルミだけキラキラずるい!

それにしてもあの下ばかり向いて、うな垂れていたクルミとは別犬ね!

今でもお散歩から戻ってアンヨを拭く時など、クルミは嫌で隅っこに行き、頭を下にすることがあるのですが、そんな時、かぁちゃんは、首の下に手を入れて顔をあげ
ほら!クルミ!下は向かないの!
と言いながら、片方の手でおなかを撫でてあげながら脚を拭くのです♪
そうすると、クルミはちょっぴり嬉しそうになるのです♪

ね、クルミちゃん!
あら、、




DSC05618 (450x338)

兄のみ。
そう、飽きっぽいのがクルミです。
と言うか、この子↑が忍耐強い


DSC05621 (450x338)

こんな所にいた。
それでは、今度はこの忍耐強い兄に、、


DSC05620 (450x338)

キラキラ一等賞をあげましょう~!

そして箱を開け、再びハルと騒いでいたら、現れた、、、、




DSC05632 (450x338)

娘。
クルミちゃん、お兄ちゃん隠れてる!隠れてる!!
ハルは障害物があろうと何だろうと、、、


DSC05633 (450x337)

必死でカメラ目線。
そんな健気なハルが愛おしい。。



DSC05635 (450x338)

あ、もうクルミ飽きたみたい。

と言うことで、、


DSC05702 (450x338)

ハルちゃん、こんな物があの大きな箱に入っていたよ♪


DSC05701 (450x338)

だれこれ?
あ、ハルちゃんの嫌いな猫ちゃんだね!


DSC05703 (450x338)

この青い子、猫ちゃんなの?

なんてまたお写真を撮っていたらいつの間にか、、、


DSC05704 (450x338)

あんなところへ。
これはかぁちゃんも欲しいけれど、「お友達のお子様に」って。
え!!!




DSC05705 (450x338)

かぁちゃんの「お子様」にじゃないの??!!
そうなのよ、残念ね。

ところで、ハルちゃん、これも、、


DSC05706 (450x338)

ハルちゃんには大きすぎると思うのよ。
そんなことないよ、、、



DSC05707 (450x338)

ぴったんこ!
なんだか、ぼくちん、背後から何か視線を、、、、



20140818030029894_201408180336599b9.jpg

か ん じ る。。。。
うわぁ、クルミの眼力、すごいことになってるねぇ~。
女の子だから、こういう可愛い模様が好きなのかしら♪


じゃぁ、しょうがない、クルミにもシンデレラごっこしてあげる♪
あら、やっぱりハルちゃんよりも、、



DSC05709 (450x338)

にあうでしょ?
うん、可愛い♪


DSC05713 (338x450)

ママ、たくさんのプレゼント、本当にどうもありがとう!(←クリック
と、前置きが随分長くなりましたが、ここから今日が始まります。
ごめんなさい。




さぁ、みんなでお散歩ですよー!


DSC05715 (450x338)

知らない場所。
今日はクルミに走らせてあげたいと、なるべくお友達が少なそうなドッグパークへ、、


DSC05716 (450x338)

来ています♪


DSC05717 (450x338)

すれ違ったワンコ連れの方に「この子、レスキューされたばかりでしょ。見てすぐに分かるわ。」と尻尾がお腹の中に入っているクルミを見て言いました。
「痩せている」
「可哀想に、怖がりで」
とまだ言われることがありますが、少しずつ、言われなくなる日を夢見て頑張ろうね!
と、言うことで今日はドッグパークです♪

平日の午前とあって、ワンコは2匹、そのうちの1匹は、、、


DSC05719 (450x337)

この子です♪


DSC05721 (450x338)

クルミは早速尻尾が中に入ってしまいましたが、大丈夫かなぁ~。


DSC05722 (450x338)

父ちゃん、クルミを引導中♪


DSC05723 (450x338)

傍観するクルミ。

そして、クルミ、、、、、



DSC05725 (450x338)

走る~!


DSC05726 (450x338)

走ってる!


DSC05728 (450x338)

走ってる!!


DSC05728 - Copy (450x295)

お馬のようにタッタカタッタカ、、、


DSC05729 (450x338)

走ってる~!
しかも、最初は怖がっていたお友達とも、こんなに、、、


DSC05730 (450x338)

近距離でも大丈夫♪
クルミが走ると、、

DSC05731 (450x338)

引く兄。


DSC05732 (450x338)

クルミー!!


DSC05732 - Copy (450x336)

クルミーーーっ!!

そして今度は、、、、


DSC05734 (450x338)

STAYの練習中。
こんな長いSTAYも頑張って出来るようになりました!

ハル!クルミ!COME!


DSC05735 (450x338)

おとうちゃーーん!!(=おやつーー!)




DSC05737 (450x338)

クルミは日に日に、、


DSC05739 (450x338)

変化し、、、


DSC05741 (450x338)

頑張っています!

ところで、おかぁちゃんは、、、


DSC05742 (450x338)

はしらないの?

仕方ない、走ってあげよう、あげましょう。
と、言うことでここで母子の走りを!



いかがでしょうか。
犬好きの中年女性、犬に追われるの図。。。

あぁ、、


DSC05744 (450x338)

楽しかったね♪
そして、運動した後は、、、


20140814_105636_1304 (253x450)

充電です♪

父ちゃんは、、、


DSC05758 (450x338)

可愛い子供達を鼻の下伸ばして眺めながらのお食事です♪


DSC05759 (338x450)

2人とも良い子だなぁ~。


DSC05775 (450x338)

2人ともくっついておやつを食べている所♪


DSC05780 (450x338)

今日はハルが先に食べ終わりました!


DSC05781 (450x338)

その後も、ずっと良い子にしていますよぉ~。


DSC05783 (450x338)

あ、だんだん退屈になってきたみたい。
かぁちゃん、、、


DSC05784 (450x338)

まだ?
はいはい、分かりました♪


DSC05757 (450x338)

あぁ、美味しかったね♪(←クリック




DSC05785 (450x338)

午後のお散歩もテッテケテーっ♪


DSC05786 (450x338)

クルミも頑張って歩いています♪


DSC05788 (450x338)

午後はさすがにちょっと暑くなりました。
クルミ、、


DSC05789 (450x338)

もうすぐお家だよ~!


DSC05787 (450x333)

こうして一日が終わりかと 思いきや!!!



DSC05790 (450x338)

陽も暮れかかった頃。


DSC05791 (450x338)

また外。
ここは、、


DSC05792 (338x450)

アレキサンドリア♪

辿り着いた場所は、、、


DSC05794 (450x338)

ここ!

ハルとかぁちゃんが大好きなショップなんですが、、、


DSC05796 (450x329)

うわぁ、美味しそう♪
そうなんですよ、今月生まれの人に、今日はパーティーが開かれるのです。
シャンパンとカップケーキを手にショッピング。
割引もあるのです。

かぁちゃんは「行かなくて良い」と言ったのですが、どうやら父ちゃんはこの機会にかぁちゃんにお誕生日プレゼントを買ってあげたいらしいのです。
お洋服ももういらない、、と言ったのですが、「俺のために!」 と父ちゃんが言ってくれたので、お言葉に甘えてショッピング

ルールは 父ちゃんが選ぶ ので、かぁちゃんは口出ししません


DSC05797 (450x338)

怪しい中年男性が、女性に混ざってショッピング♪


DSC05798 (450x338)

父ちゃん、どんなものを選ぶのかなぁ。

父ちゃんセレクト、ファッションショーの様子は下に続くCONINUE READINGをお時間があり、お付き合いくださる方はご覧になってくださいね。


DSC05799 (450x338)

こうして父ちゃんはお誕生日プレゼントを無事に選んだのです♪
どれにしたか分かりますか?


かぁちゃんがこのお店を好きな理由は分かりますが、かぁちゃんよりもハルがこのお店を好きなのは、、



DSC05818 (450x338)

最後の報酬があるからです♪


DSC05819 (450x338)

じゃん♪


DSC05820 (450x338)

おいちーー!


DSC05821 (450x338)

こうして夜のショッピングを、、


DSC05823 (450x338)

楽しんだお誕生日ガールでした♪


DSC05826 (450x338)

もうすぐ日も暮れます。
今日も長い一日二人とも、、、


DSC05827 (450x338)

ご苦労様。


DSC05825 (450x338)

毎日毎日楽しいことがいっぱいです。
クルミ、良かったね。
そして、父ちゃんいつもありがとう。

犬ブログに参加しています。毎日長い我が家の一日をこなしているハルとクルミに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
お誕生日プレゼントのためのファッションショー

DSC05800 (450x338)

美味しいケーキを頂きながら、父ちゃんにはファッションショーを楽しんでもらいましょう。


DSC05802 (338x450)

エントリーNO1。
ふむふむ。


DSC05806 (450x338)

かぁちゃんお着替え中。


DSC05803 (338x450)

エントリーNO2。
ふむふむふむ。



DSC05805 (338x450)

遠くて見えないかな。



DSC05804 (338x450)

エントリーNO3。
ふむふむ。


DSC05807 (450x338)

お着替え中。


DSC05811 (338x450)

エントリーNO4。
ほほぉ。


DSC05813 (338x450)

エントリーNO5。
ふ~ん。。


DSC05809 (338x450)

エントリーNO6。


以上です♪


父ちゃんどれにしたのかなぁ。

父ちゃん、かなり楽しかったみたいです♪
良かった良かった。


最後までお付き合いくださいり、ありがとうございました!犬ブログに参加しています。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ステキ‼︎
アンソロですか⁇
どれもよくお似合いです‼︎
う〜ん。ワンピースかな?優しい花柄のNo3か エレガントなNo6?

どれもステキ‼︎
Posted at 2014.08.20 (08:54) by Chuyママ (URL) | [編集]
CHUYママさんへ。
CHUYママさん、

こんにちは。
そうです、CHUYママさんもお好きなアンソロです♪
お恥ずかしながらお褒めのお言葉、、、ありがとうございます。
私は一切口出しせず、父ちゃんが一人で選んだのですが、それはまたお知らせしますね。
コメントをどうもありがとうございました!

CHUYママさん、なかなか鋭いです♪

ハルママより

Posted at 2014.08.20 (09:47) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ