CDR。

8月18日 月曜日

朝からすみません。




201408220829324f0_20140822202720d62.jpg

相変わらず兄のするのを見届けて、、、
終わったら サササッと すかさず!!!!!




DSC06149 (450x338)

おにいちゃん、失礼いたします。
上からしっかり自分のをかぶせ、、、



DSC06150 (450x338)

大満足の妹。
こんな時、母としては、ハル兄のプライドを考えて、なるべくハルが見ないように仕向けるのですが、今日はおそらく目に入ったことでしょう。
プライドのない兄なのです。。

さぁ、今日も一日が始まりました!
そんなクルミは、、、、



DSC06151 (450x338)

夏休みでサマーキャンプに参加している大勢の子供達に怯み、、
ハルは、、、



DSC06152 (450x338)

喉も乾いていない のに 、いつも父ちゃんが手で飲ませてくれるこのお水を飲みたがり、、、

あぁ、面倒くさい、、。
両手ふさがってるし無理無理。。
(心の声のつもり)

あのね、ハル、今日このお水、 品切れだって!



2014082208293644d_20140822203151c36.jpg

あ、やっぱり嘘だってばれたみたい♪

こうして午前のお散歩を元気よく終えました♪

午後。
リビングにいないなぁ、、と思ったら、、



DSC06154 (450x338)

ちんまり。
あら、ハルちゃん、ここにいたのね。
相変わらず、そのちんまりっぷりが可愛いねぇ~。


DSC06155 (450x338)

クルミを見ているとハルは精神的にすっかり中年だな、、と思うのですが、でもこうしているとやっぱりまだまだ。


DSC06156 (450x338)

白くなったまつげも、そしてハルのトレードマークだった背中の柄も白髪になりつつあるけれど、まだまだまだまだ、頑張るよ♪

今日はサンルームでくつろいでいたお兄ちゃんの後を付けて、、



DSC06158 (450x357)

妹も参加しておりました♪
仲良しさん♪

こうして午後を過ごし、午後のお散歩は敷地内で済ませ、お家に帰って来ると、、、



DSC06160 (450x338)

かぁちゃん、さつえいかい、しよ!
そうそう、こんな物が届いていたのです♪

でもね、今日はちょっと忙しいから、中だけ見せて頂いて、、
うっわーーーー!!!!!



DSC06161 (450x338)

夕闇の中、またお散歩。
な ぜ な ら ば、、、

いい、ハルちゃん、クルミのこと頼んだからね。


20140822083026bf5_201408222039470a8.jpg

普段、何をしても落ち着いているクルミですが、かぁちゃんのいつもと違うリズムに珍しくソワソワしています。
クルミ、お兄ちゃんの言うこと、よぉーく聞くんだよ。
かぁちゃんがお留守の間は、お兄ちゃんが一番偉いんだからね。



20140822083026fec_201408222042042a1.jpg

かなり頼りない兄に不安そうなお顔をしていますが、クルミもお留守番だということが分かったみたい。
と言うことで、今日は夜遊び♪

敷地内で父ちゃんと待ち合わせして、、


DSC06164 (450x338)

レッツGO~!
遠くに見えるのは、、、



DSC06165 (450x338)

リンカーンメモリアル。
と言うことは、DCですね♪
そうです、DC内の、、、、


DSC06166 (450x338)

こんな所に来ています♪

これからディナーですが、あら、、、


DSC06167 (450x359)

レストランの外にはワンコちゃん♪
そうなんです!
今日は大事なイヴェント
 です!


DSC06173 (450x338)

今日はこのレストランを含め、同じ系列のレストランで殺傷処分寸前だったクルミをレスキューし、子供を産ませ、そして父ちゃんとかぁちゃんに出会わせてくれたレスキュー団体、CDR(City Dog Rescue)資金集めのイベントが行われるのです。
その売上の15%が寄付されるのですよ!



DSC06171 (450x338)

シェルターと共にレスキューグループは家族のいない犬にとっては大事な救済機関です。
ただ、シェルターと異なり、まさに『シェルター』を持っていないので、ほとんどの子が救出されるとフォスターという形で、ある家族に一時的に面倒を見てもらっているのです。
かぁちゃんが働くシェルターと違い、お医者さんもいるわけでは無いので、お医者さんのボランティア、そして一般の人の寄付というのがとても大事になるのです。


DSC06197 (450x338)

レストランの外ではTシャツなども売られています。
殺傷処分されかけていた一匹のワンコを救った方が「これはおかしい!」と思ったことにより発足した機関ですが、フェイスブックやメディアを糧に、今伸びている機関です。
この団体は3年前に出来たばかりの団体ですが、この3年という短い間に、クルミのように処分寸前だったワンコを700頭も救っているのです。
フェイスブックでは「○○ドルを集めないと、この子があと数時間で処分されてしまいます!」と投稿が出ると瞬く間に、そのお金が集まり、人間による犠牲を少なくしているのです。

こうしてソーシャルネットワークやメディアを活用し大きくなってきていることもシェルターとは性質が違いますが、大きく違う所はもう1つ
シェルターではスタッフとボランティアでは仕事内容も違いますし、もちろん格差があると思うのですが、このCDRというこの機関は「皆が同じ立場で」ということを目標に、そして資金集めも「楽しく!」というのをモットーにしています。
なので、9歳の子供が提案した、、、


DSC06169 (450x338)
(ボランティアの方のワンコ HIGH FIVE中。 この方が我が家の家庭訪問をしてくださいました♪)
Tシャツ案も採用され、大事な資金源になっています。
この子は9歳のお誕生日に 「お誕生日プレゼントの代わりに犬を助けたい」 ということで、Tシャツを作って売ることを考えたのです。
その売り上げはもちろん全てCDRへ。
なんて素晴らしいのでしょう!

アメリカとカナダには合計3500のシェルターと一万のレスキューグループがあると言われています。
シェルターとレスキューグループはともにとても密接な関係を持っていて、そしてその関係を上手に使っていくことが、一匹でも多くの犬の命を救う鍵でもあります。
私の働くシェルターは基本的にはNON KILLシェルター(殺傷処分なしのシェルター)ですが、まだまだたくさんそうでないシェルターがあるのです。
そういうシェルターとレスキューグループはコンタクトを取って、期限が迫っている子の命を何とかつなごうとしています。

人間によりパピーミルなどで増やすだけ増やしたり、避妊手術をしないことで増えてしまい捨て犬となってしまった犬がたくさんいます。
そんな状況が改善されますように、そして犬が安心して人間と共存できる環境が生まれますように、、、。
切に切に願います。

と、言うことで、、、



DSC06194 (338x450)

今日は罪悪感なく外食で、罪悪感なく出費します!
クルミのために~
未来のクルミのために~


昨年は1000ドル(100万円)集まり、今年は1500ドル(150万円)を目標としているそうですよ!
えいえいおーーー!

そして、父ちゃんとかぁちゃんは

こんなものを頂いて貢献して来ましたよ♪(←クリック

クルミを救ってくれてありがとう。
そして、今でも応援しサポートしてくれてありがとうございます!

かぁちゃんも頑張るぞ!

ところで、かぁちゃん、ぼくちんにごほうびは?
クルミのお世話、がんばったよ。


☆City Dog Rescue
www.citydogsrescuedc.org


犬ブログに参加しています。クルミのお世話を常々しっかりしてくれているハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

あらためて…
お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
ディナーのお洋服もシンプルでナチュラルでステキです(*^▽^*)

それにしてもクルミちゃん、本当にハルちゃん一家に出会えてよかったね!(^^)!

ハルちゃん、毛色が少し薄くなったのですね。
ママさんと同じく美白に努めてるからね(笑)
おじさんになってもおじいさんになっても
永遠のパピーちゃんですよね(*^▽^*)
Posted at 2014.08.23 (21:47) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは。
何度もお誕生日ネタを申し訳ありません、そして何度もお祝いのお言葉をどうもありがとうございます。
ディナーのお洋服は姉のおさがりで10年以上前にもらったものなんですよぉ。
なので、かなり年季が入っている代物です♪

クルミが我が家に来てくれて本当に良かった、、、とあの辛かった日々を忘れられるほど今は幸せです。
私も何度も言いたいです。
ことははさん、エールをありがとうございました。

そうなんですよ!
ハル、昔はもっともっと色が濃かったのです。
私は美白につとめていますが、努力が実にならず、、、ハルは努力なくして白くなっています。。
ことちゃんも永遠のパピーちゃん♪
マイペースに頑張ってくださいね♪

ハルママより
Posted at 2014.08.24 (02:22) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ