ある犬の物語。

8月19日 火曜日

今にも雨になりそうな火曜日の朝



DSC06198 (450x358)

待つ犬。
何を待っているのかと言うと、

そう、撮影。
でも待ちくたびれてちょっと席をはずした隙に、、、、

かぁちゃん、、


DSC06206 (450x439)

席、とられちゃったよ。
あら、ほんと。
と言うことで、今日はモデル2号チャンと撮影スタート♪

昨日、届いた小包、中からはぁ、、、、



DSC06203 (450x338)

もう、クルミちゃん、眠たいなら寝てて良いのよ。
あ、、、、


DSC06204 (450x338)

たべもの。

あら、モデル1号、割り込んで、、、、
しかも何だかお顔が、、



DSC06207 (450x338)

怒ってる?
そうそう、これは美味しい物♪
2人で分けてだって♪
良かったねぇ~。

さらに、、、、




DSC06208 (450x338)

じゃーーん!
中には本が入っているみたいだよ。
何の本でしょうねぇ。


うっわーーーー、、、、。



DSC06210 (450x338)

だれ、アンジュールって。
なに、アンジュールって。
それ、、



DSC06211 (450x338)

たべもの?
あのね、、、、


DSC06212 (450x338)

これはかぁちゃんの大切なお友達が、ハルとクルミのことを思って送ってくれた本なのよ。
ハルとクルミも、、、、、






DSC06213 (450x338)

こんな体験をしたのかなぁ、、って。
「ある日、犬は、野の道を疾走する車の窓から投げすてられる。」
(本のあとがきから抜粋)

それでそれで、かぁちゃん、その子は、、、、


201408230909068f1_20140823215049ba1.jpg

どうなったの?
その子は、、、






DSC06219 (450x338)

寝ました。。。
そうだよ、かぁちゃん、早くお話してくれないと、、、、




DSC06220 (450x338)

クルミ、もたないんだよ。
そうでした、最初はシャキンとやる気のあるクルミ姫ですが、 もって3分。
持久力にかけるのです。。




DSC06240 (450x338)

チアシードとも一緒に写真撮ろうと思ったのに。。
仕方ない、、、



DSC06241 (450x338)

ぽん。
微動だにせず。
熟睡に突入中。



DSC06242 (450x338)

かぁちゃん、カードとはお写真いいの?
あ、そうよね、折角頂いたカード。
はい、、



DSC06243 (450x338)

ぽん。


DSC06244 (450x338)

頂いた絵本とも。
これはクルミがきっかけで選らんで下さった本なんだから、
ほら、クルミちゃん!
しっかり!!




DSC06245 (450x338)

あたし、ねたいのに。。

こんな物も入っていたんだよぉ。
あ、、、、



DSC06246 (450x338)

これ、たべもの?
お、さすがにこれには反応したね。

おかぁちゃん、これ、、、



DSC06248 (450x338)

食べ物じゃないよ。

ところで、ハルちゃん、クルミの押されて、何ともまぁ、、、


DSC06250 (450x338)

なぁに?
窮屈じゃないの?
うん、ぼくちん、、、



DSC06249 (450x338)

きゅうくつ。
あ、でも、実はクルミのその温もりが良いんでしょう~。

え、、、


DSC06251 (450x338)

ぬくもり?

私達にも自分から求めない限り(怖い時だけ)ベタベタされるのが好きでは無いハルが、他のワンコとの接触を許したのを見たことがなく、これは本当にすごいこと!


DSC06252 (450x338)

ハルちゃんとクルミは本当に兄妹になって良かったね。
それよりおかぁちゃん、、
あら、起きてたの?


DSC06253 (450x338)

たべものは?

さっきご飯をがっつり食べたばかりでしょ!

もうすでにエネルギー切れ。
何をされても、、、、


DSC06254 (450x338)

動けず。
あ、そうそう、これはどうかしら?


DSC06255 (450x338)

これ、たべもの?


DSC06256 (450x338)

お鼻に突っ込みたい衝動に駆られ、クルミならば大丈夫そうですが、素敵なラベンダーがかわいそうなのでやめました。

ハルは上手に、、、


DSC06257 (450x338)

くんくんくーーん。
良い香りでしょ♪

さぁ、撮影会終了!
たっくさんの素敵な物、絵本の内容は こちらのブログで(←クリック) ご覧になってくださいね♪
理香ちゃん、どうもありがとう~。


10分後。
もうみな、退散していると言うのに、まだ、、、


DSC06258 (450x338)

動けぬ犬。


DSC06259 (450x338)

たべもの、、、、。


DSC06260 (450x338)

たべもの。。。。。。。

さぁ、クルミ!
クルミのお仕事は、食べること、寝ること、そして、、


DSC06261 (450x338)

お散歩です!
それは、、、


DSC06262 (450x338)

分かっているみたい♪


DSC06263 (450x338)

ハルちゃんもしっかりねぇ~。


DSC06264 (450x322)

午後は蒸し暑くなり、、、
そしてクルミは、、、


DSC06265 (450x338)

これこれ、これがおとーちゃんの車。
のってこ。

違います!


20140823091145d6d_20140823224007e41.jpg

がっくりしたいのはかぁちゃんです。
レクサス~、、、憧れの車ぁ~。。。

じゃぁ、、、、


DSC06267 (450x338)

これ。


DSC06268 (450x338)

これも違うっていわれた。
寝れればどれでもいいのに。。


じゃぁ、、


DSC06269 (450x338)

このどっちか!


DSC06270 (450x338)

おかぁちゃん、これにしとこうよぉ。。
あのね、クルミ、ハルもいまだにその辺は分かってくれていないようだけど、おかぁちゃんは車運転できないのよ!

それじゃぁ、、


DSC06271 (450x338)

あたし、する。

こんな午後のお散歩でした。
父ちゃん、早く、この子に揺りかご車に乗せてあげてくださいな。

そして、かぁちゃんがシャワーを浴びている間、クルミはクレイトに入るのですが、今や勝手に入るのでドアは開けっ放し。
そして、かぁちゃんが出てくるまでそのままお利口に(というかただ寝たいだけ)寝ています。

あら、何か視線を感じるわ。。

かぁちゃん、、、



DSC06272 (450x338)

ぎゃーーー。
小さな白犬がこっちを見てる~!
なに、ハルちゃん?!

かぁちゃん、クルミにご褒美は?


DSC06273 (450x338)

ご褒美は?

だって、勝手に入って、ドアも開けていたんだから、ご褒美も何もないのよ。
本人だって全く気にしていないじゃないの!

ぼくちんが、、、



DSC06274 (450x338)

あげて、ぼくちんにもあげる。


DSC06275 (450x338)

クルミにあげて、ぼくちんももらうんだよ。
むかしはそうだったじゃない。。。

ハルちゃん、泣きなさんな。。

クルミは本当に食いしん坊
でもクルミは食い意地は無いのです。
ハルは食いしん坊+食い意地があるので厄介です。

しょうがない、小さな小さな小さな小さなおやつを2人にね♪
うんめぇ~、、、
ってかぁちゃん、これ、、、

粉だよ。

こうして今日も、仲良し兄妹の一日は終わっていったのでした。

犬ブログに参加しています。たくさんの贈りものを前に興奮せずに寝られるクルミに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ