誰に似てる?

8月20日 水曜日

DSC06276 (450x338)

きょうは、水曜日だ。
ってことは、もう、、、、




DSC06277 (450x338)

行かなくちゃっ!


DSC06279 (450x338)

2人仲良くんくんくん。



DSC06280 (450x338)

おかぁちゃん、なんかきょう、ちがう。


DSC06278 (450x338)

なんか、ちがう。



DSC06282 (450x338)

今日はこの道を、、、


DSC06283 (450x338)

行きますよぉ~。


DSC06284 (450x338)

もしもし、おにいちゃん、おかぁちゃん、きょう、何かちがうの。
そう、クルミちゃん、良く分かりました!

もうすでに、この時には緑のおばちゃんになっているかぁちゃんです。
今日は、、、



DSC06285 (450x338)

この道を1人歩き♪
ヴォランティアの日!


DSC06286 (450x338)

シェルターの前の朝鮮朝顔が咲いています♪


DSC06287 (450x338)

本当に面白い形♪


DSC06307 (450x338)

今日も楽しくお仕事を終え(その様子は下に続くCONTINUE READINGを宜しかったらご覧になってくださいね♪)、、



DSC06308 (450x338)

新しい子をお散歩させ様子を見ているシェルターのスタッフとすれ違い、
また来ますねぇ~。

さぁ、我が子達のもとへ急ぎます♪


DSC06309 (450x338)

この緑を見ると、もうすぐお家!と思い、いつも見上げながらハルを思っていたのですが、今は二人を思います
あの子たち、大丈夫かな。。



DSC06310 (450x338)

ふわぁ、よくねた。
あら、ハルちゃん、妹のお世話、ちゃんとしてくれていたの かしら?!


DSC06311 (450x338)

したよ。
大変だったよ。

どれどれその妹は何をしているかしら?


201408240918511e9_201408250115010fb.jpg

うーーん、この子のお世話は楽ちんねぇ。

さぁ、クルミ、お留守番お疲れ様。
ドアをあけてあげるからね。


おかぁちゃん、、、、


DSC06313 (450x338)

おかえりなさい。

我が子ながら、クルミは美人さん だと思うのです。
目が開かない時は、この子はなんてしらぁ~とした顔をしているのでしょう、、と思っていましたが、
今は見る度に「まぁ、クルミ、美人ちゃんねぇ。」と言いたくなるくらい、言ってしまうくらい、美人さんだと思うのです。
ハルは「CUTE!」「PRETTY!」と道行く人に良く言われるのですが、クルミは「BEAUTIFUL」と言われることが多いののですよ!

かぁちゃんは クルミが人間だったら、かぁちゃんも大好きな 、、、、

main02 (450x252)
(画像はもちろんお借りしています)
「木村佳乃さん」に似ていると思う のですが、、、

どうですか?
欲目すぎますか?


ハルちゃんは似ている方っていないのよねぇ。
アニメのキャラクターにいそうだけど♪

人間っぽいリアル感がないのよねぇ。。
しいて言えば、あの子。
こちらも違う意味でかぁちゃんが大好きな、、、、




bfc9f0a4-s (450x337)

映画のボルト!の、、

パピー時代。


ぼくちんは、、、


DSC06314 (450x337)

アニメだって。。。
だれも、にているひと、いないんだって。。。。。
ボルトじゃなくて、ボルトのパピー時代だって。。。


ところで、皆さんはどなたかに似ていると言われてことがありますか?
あのね、ここだけの話、父ちゃんもあるんですよ。
「野茂」に似ているというのは多くの方に言って頂いたのですが、なんと!
中井貴一も数人の方に言われたことがあるのです!
えーーーーーー!!!

さて、我が家の木村佳乃ちゃんは自分のお部屋を出た後、どこに行ったのでしょう




DSC06315 (450x336)

あら、あんなところで、あんな風に寝ている。。



DSC06316 (450x338)

木村佳乃返上。

ボルトのパピー時代は何をしているのかしら?



DSC06317 (450x361)

引き続きここで、引き続きボルトのパピー時代中。


DSC06319 (450x338)

ハルちゃん、アチチじゃないの?


DSC06318 (450x338)

暑くないみたい。

しばらくして、木村佳乃ちゃんクルミは、、、



DSC06320 (450x338)

兄の元へ移動。
ハルちゃん、そろそろ頑張って、、、


DSC06322 (450x338)

なに?
何って、午後のお散歩!


DSC06321 (450x338)

え、もう?

と言うことで、、、



DSC06323 (450x332)

午後のお散歩♪

そして夕方のこと。
あら、ハルちゃん、締め切ったサンルームで暑くないのかしら。
しかも、、



DSC06324 (450x338)

あんな寝方で、、、


DSC06325 (450x344)

寝違えないかしら?


DSC06327 (450x338)

あざらしみたい♪
あ、そうそう、ハル!
ハルはごまちゃんみたいだね!!


曇ってきて少し薄暗くなったサンルームで、こんな風にリラックスして寝ていたのですが。。
数分後。



DSC06328 (450x338)

かぁちゃん、ひかったよ。。

そうなんです、、予報で知ってはいたのですが、雷雨です。
ハルはベッドでくつろぐことも出来ない状態。。

かぁちゃんもいろいろ用事があるのだけど、仕方ない、側にいてあげましょう。

そして、ハルをなでなでしていたのですが、その向こうでは、、、、




20140824092029e14_20140825015306f14.jpg

なぜか遊びまくっている妹。。。。。
そして、それを不思議そうに見る兄。。



DSC06330 (450x338)

なんでクルミ、いま、あそべるの、、、。
ハルちゃん、クルミを見習いなさい!
ほら、ゴロゴロをBGMにあんなに、、、、




DSC06331 (450x338)

楽しそうにしているじゃない!

ハルは雷を怖がっているのか、はたまた、、、


DSC06332 (450x338)

激しく遊ぶ妹を怖がっているのか、、、、。
あ、、、




DSC06333 (450x338)

とまった。

あぁ、、、、、、



DSC06334 (450x338)

わたし、たいくつかも。
それに、おなか、すいたかも。。。。。


その頃、やっとハルはかぁちゃんの足元で、、、、


DSC06335 (450x338)

寝ました。

ねぇ、おかぁちゃん、それは、、、、



DSC06336 (450x338)

甘やかしすぎじゃないのぉぉぉぉ?
あ、やっぱりそう思う?
だって、もうおにいちゃん、、、、、、




DSC06337 (450x338)

おじちゃんでしょ。
そうよねぇ、、。

なんて言っている間に、、、


DSC06338 (450x338)

この子は寝、、、、
あ、またお兄ちゃんが、、、、



DSC06339 (450x338)

おきた。

え、また?

でも、もうかぁちゃん、お夕食の準備しないと駄目なのよ。
と言うことで、ハルを置き去りにキッチンへ。

おにいちゃん、そこにはいったら、、、、、、、



DSC06340 (450x338)

おかぁちゃんの雷、おっこちるよ。

ハル、恐る恐る、ゆっくりこっそり、禁止区域に侵入中
炒め物をしているからハル、駄目よ!
危ないからね!

と、言っても、それよりも雷が怖いみたいで、、、



DSC06341 (450x338)

かぁちゃん、、、、。
と、泣きそうな顔をするので、例外処置を取ってあげました。
でも、その後、パンパンの冷蔵庫からタッパーがなだれ落ちた音に慄き、、、
どこにいてもこわいの、、、。
と、自分のベッドに退散。

そして、妹は、、、


DSC06342 (450x317)

ごはんまだ。
あそんで、ごまかそうとしたけど、ごまかされなかったの、
 わ た し。

こうして父ちゃんを辛抱強く待ったのでした。。

ご飯お帰りなさい!!!!
お父ちゃんでしょ!!!

犬ブログに参加しています。ゴマちゃんを兄に持つ木村佳乃に一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
シェルターのお仕事

今日もシェルターのボランティアです。
今年は涼しいヴァージニアなので本当に助かっています。
あ、、


DSC06288 (450x338)

ケラ。
ケラはもう一年弱シェルターにいるのですが、なんと!


DSC06289 (450x338)

申請が入っています!
そうなんです、この日の夕方に家族が迎えに来たのです!

シェルターでは長くいたケラのお別れパーティーを企画し、最後に会いたい人は会いに来てください!
と、メールを発信していましたよ。

ケラのお別れパーティー、盛大に行われたことと思います。
おばちゃんも寂しいけれど、嬉しいです♪

体調が優れない、、、



DSC06290 (450x338)

バターカップはすやすやお昼寝中。
あ、、


DSC06291 (450x338)

おばちゃんだ!
ごめんね、起こしちゃったね。

さぁ、今日もまずはバックヤードのお掃除から頑張るぞ!と、バックヤードに出てみると、、

まぁ、なんて、可愛い!




DSC06292 (450x338)

おばちゃん、あそぼ。
ぼく、デピューティードゥー。

あぁ、クルミがいて良かった。
そうでなかったら、このクルミにちょっぴり似ている6か月の坊やに心揺らぐところでした。

あのね、おばちゃんはお仕事があるから、、、


DSC06293 (450x338)

これとあれとあれが終わったらね。
それまではここに、、、


DSC06295 (450x338)

ボールを挟んで置くから、これで遊んでてね♪


DSC06296 (450x311)

はーーい!

この後、この子と戯れたのですがそれはそれは懐いてくれて、、
シェルターのスタッフにも良い感じよぉ~、、と言われました♪
クルミがいて良かった。。

そしてバックヤードのお掃除が一通り終わり、、



DSC06294 (450x338)

そうそう、あの時間ね♪
と、、、


DSC06297 (450x338)

ナイラボーン(歯のためのおもちゃ)にピーナツバターを塗りたくって冷凍して置いたもの、、、


DSC06298 (450x338)

臭いプンプンのこのトリーツをみんなに配ってあげましょう~!

そして、、


DSC06299 (450x338)

ここにチェック♪


DSC06300 (450x338)

また誰かがあげてしまわないように、日付を書き入れて起きました。

さぁ、今日はこの、、、、


DSC06302 (450x338)

8歳チワワちゃん、ニューオリンズのシェルターから移動してきたアイヴァンを出してあげましょう~!


DSC06303 (450x338)

大抵、小さな子というのは年齢よりもうんと若く見えますし、実際に長生きするので大型犬の8歳よりも肉体的に若いはずなのですが、、、


DSC06304 (450x338)

この子は歩くのがヨタヨタ。。
その歩き方ももう老犬。。
緑のおばちゃんは14歳くらいかと思っていたのです。




DSC06305 (450x338)

ハルとほぼ同じ年齢だなんて、、、。
大変な思いをして来たのかなぁ。。


シャイで怖がりな子なのですが、おばちゃんにはとても懐いてくれて、、、、


DSC06306 (450x338)

あのね、アイヴァン、そんな所にいたらアチチだよぉ~。
触ったら、ジリジリしていました。

今日もちょっぴり早目の帰宅です♪
また来週、来るからねぇ~!



最後まで読んでくださってどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
クルミちゃんは美人さんですよ(*^▽^*)
ママさん、木村佳乃さんのファンだけあって、雰囲気が似てますよ(*^▽^*)
わたくしは学生時代、「さんまのまんま」のまんまちゃんに動きがそっくりと言われてました(笑)
ハルちゃんもわたしも人間でない仲間ですねぇ(笑)
Posted at 2014.08.25 (20:51) by ことはは (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます。
クルミちゃん、とっても美人な女優さんに似ているなんて、すごい!
マックスは誰に似ているんだろう?
私は古いですが、よく言われたのは、ジュディーオング、マリーン、早見優 等。。。

ハルちゃん、誰に似ているんだろう???
父ちゃんさんが野茂に似ているって、わかるような気がします。
Posted at 2014.08.25 (22:42) by マックスまま (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
クルミを美人さんと言って下さり、ありがとうございます♪
お世辞でも嬉しいです♪
私は今の日本の芸能界には疎いのですが、中学生のころから南野陽子、そして大人になってからは木村佳乃ちゃんが可愛いなぁ、、と思っていたのです。
雰囲気が似ているなんて、、、そんなお世辞、本当に嬉しいです♪
でも、無理があると、、、思います。

ことははさんのまんまちゃん、確認のために検索しちゃいましたぁ。
ことははさん、可愛すぎます!!
ふなっし~のあの動きは怖いですが、まんまちゃんは
可愛いですよぉ。

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2014.08.26 (09:43) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちはぁ。
クルミは私が勝手に木村佳乃♪と思い込んでいるだけで、すごくもなんともないのですぅ~。。
マックスちゃんは、古いですが、石原良純さんみたい♪
目が大きくて、くりっとして男らしさが似ています。
ママさんも目がキラキラ大きいので、きっとジュディーオングや早見優ちゃんと言われるのでしょうね!
美人さんばかりで羨ましい。
南国の香りがするママさん、美男美女親子ですね♪

父ちゃんのぬっぼーーとした感じが野茂に似ていますよね♪

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2014.08.26 (09:48) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ