順番こ。

8月23日 土曜日

今日も、、、


DSC06419 (450x338)

もちろん、、、、、、


DSC06420 (450x338)

先を行く妹。
な ん で す が、

とある場所に来て、後方馬だった兄が前に出ました!


DSC06421 (450x345)

ちゃっ!
と、お座りしているその目の前には、、、



DSC06421 - Copy (450x324)

あ、もう舌が出てる。。。

そうなんです!
偶然にリンダおばちゃんに道で出会ったのです!

クルミはドッグパークがまだ苦手なので(ワンコが苦手)なかなかハルをリンダタイムにドッグパークに連れて行ってあげることができないので、可哀想だな、、、と思っていたのでした。
リンダに会いたかったものねぇ。

リンダが珍しく道を歩いていたその訳は、どうやら先にあそこに行っていたみたい♪
どこへかと言うと、いつものかぁちゃんのお散歩コース、ヴィレッジなんですが、今日は何だか、、、




DSC06422 (450x338)

様子が違いますよ!

そうなんです、今日は年に一度のWAGS&WHISKERSというワンコにゃんこイベントがここヴィレッジで開かれるのです。
車道も封鎖し、いろいろなブースが出ているのですが、ここは写真撮影のブース♪

かぁちゃん、、、、



DSC06423 (450x338)

とってもらお。
もうすでにたくさんの親子が並んでいます。


DSC06424 (450x338)

クルミが所属していたレスキューチームのブース♪
何匹かのパピーを連れて来ていて、この日にみんな家族が見つかったみたい。

あらぁ、、、坊や、、、



DSC06426 (450x338)

可愛いしお行儀よくお座りしているけれど、ここは猫ちゃんのものしかないのよぉぉ。
ごめんね。

あのね、ぼくちん、犬にみえるけど、猫ちゃんなの。
だから、そのおやつ、ちょうだい。


しつこく待っていました。。。


DSC06428 (450x338)

とにかくたくさんの数のブースで、まだ朝も10時前だと言うのに、もうすでに賑わっています。
ハッスル坊やはここぞとばかりにハッスルしておやつを求める旅をしているのですが、問題はクルミ
クルミは人間もそうですが、それより自分に向かって来るワンコが怖いのです。
なので、臆してしまって。


DSC06429 (450x338)

食いしん坊娘ですが、おやつよりも怖さの方が先に立ってしまっているみたい。
可哀想だから、ササッと見て帰りましょう。

と、言いつつ、、、


DSC06430 (450x338)

あらぁ、こんなブースも。
ちょっと見ていい?

と寄り道したり、、、


DSC06432 (450x338)

あ、フェイスペインティング!
かぁちゃんもやってもらいたいなぁ、、。

と思っていたら、しっかりと、、


DSC06431 (450x338)

ぼくちん、ならぶ。
ここに並んでって書いてあるよ。


後ろでそんな親子にクルミが呆れています。。


DSC06433 (450x338)

もちろんかぁちゃん達のように、このイベントには「お客さん」もたくさんですが、この機会を利用して、様々なレスキューチームが来ており、シェルターを持たないレスキューチームはほとんどの子がフォスターとしてある家族に保護されているので、今日は、、



DSC06434 (450x338)

フォスターペアレンツ(フォスターしている親御さん♪)がこうして連れて来ているのです。
道にはたくさんのワンコ達がいますよぉ。

以前は気にして見ていたのですが、もう我が家はルールでもうこれ以上家族を増やせないので、挨拶しながら素通りです♪

かぁちゃん、ここは素通りできないよ!!





DSC06436 (450x338)

ぼくちん、ハルちん。
かぁちゃんもぼくちんもアイスすき。
ベーコン味くださいな。


おーーーーーい、、、



DSC06437 (450x338)

もう頂いきましたよぉ~!
しかも、ハルの意見を聞かず、パンプキン味♪

なぜなら、、

クルミは膵炎を患っていたので、いまだに高い脂肪率のおやつ、極度に温かい物、冷たい物をあげることが出来ないのです。
なのでアイスもあげていないのですが、今日はちょっぴりだけハルと一緒に♪と思ってもらったので、、

ハルだけだったらベーコンやチーズ味にするのですが、クルミのことを考えてパンプキン♪


DSC06438 (450x338)

おばちゃん、ぼくちん、ベーコン味。
あれは、かあちゃんのだから。


と、言うことで、、、




DSC06439 (450x338)

かぁちゃん、パンプキン味だし、一個だけだよ!
それでは2人仲良く頂きましょう~。

まずは、お兄ちゃんのハルちゃんからね♪



DSC06440 (450x338)

ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ。。。

次は妹。


DSC06441 (450x338)

かぁちゃんに「疑問」の目をなげかける兄と、そんな兄を気にしながら遠慮深気にアイスを食べてみるクルミ。
クルミ、美味しいかなぁ。
初めてのアイスだね♪


はい、ハルちゃん。


DSC06442 (450x338)

ぺろぺろぺろぺろ
全速力で、いそげ!いそげ!



DSC06444 (450x338)

名残を惜しみながら、妹の番♪


DSC06443 (450x338)

クルミも美味しそうに食べているけれど、ハルの高速回転よりもゆっくりさん
いいよ、クルミ、ゆっくりね。



DSC06445 (450x338)

おにいちゃん、はやく。。

あら、クルミちゃんも相当アイスが好きみたいね。
うん、わたし、、、


DSC06446 (450x338)

アイスすきーーー!
さすが、かぁちゃんの子だわぁ~。


DSC06447 (450x338)

おかぁちゃん、いつもこんなおいしいの、たべてたの?
もう一個、もらお。

そうね、、


DSC06448 (450x338)

2つもらってあげれば良かったね。
それにしてもクルミにあげている時のハルの、、、



DSC06449 (450x338)

怒った顔ったら。。。。
でもね、お髭に何か付けて、、、
そんなお顔はちっともこわくなく、、、、、



DSC06450 (450x338)

おまぬけちゃん♪


DSC06451 (450x338)

クルミ、プレッシャーかけ中。


DSC06452 (450x338)

うひゃひゃぁ、ハルちゃん、おっかしーー!

それにしても、二人とも一人が食べている時は、じーーーっとお利口に待っている のです。
人間ならばともかく、「欲」を押さえることが難しい動物なのに、本当に偉い!!!!
かぁちゃんですら、アイスクリームの順番は待てません!

そして、最後は2人仲良く、、、、




DSC06453 (450x338)

食べきりました♪
クルミ、美味しかったね。
来年は二つもらってあげるからね。
(なんて先の話!!)

さてと、寄り道が多かったので長いお散歩の後には、喉も乾いたからぁ、、、



DSC06463 (450x338)

ぽーーーん!
一杯ぐびっと行きますか?


DSC06464 (450x338)

おかぁちゃん、これは、、、
子だくさんなわたしだけど、まだ未成年(かもしれない)だから、、、、




DSC06465 (450x338)

やめときます。
近づけないでください。


兄は、、



DSC06512 (450x338)

あ、この子は、、、


DSC06511 (450x338)

一杯やったに違いない。
おじちゃんだものねぇ。

そんなクルミちゃん、でもこちらはどうかしら?



DSC06471 (450x338)

食いしん坊むすめ、興味示さず。

そしてそのまま眠りに突入し、、、
(あ、寝たいだけだったのね。3分の法則だものね。。)

一度寝たら寝返りすることも無いくらい熟睡できるクルミ
かなり傾いている頭に、、、、



DSC06510 (450x338)

乗せても落ちません。
クルミちゃん、すっごーーい!

そしてもうすでに秋を感じるこのケーキ、ビールと共に(?)美味しく頂いたのでした♪
美味しい~!(←クリック

その後、ビールも飲んでいないのに、、、、


DSC06513 (450x338)

ハイテンションになったクルミ


DSC06514 (450x338)

クルミの遊び方は、まず最初に全ておもちゃを取り出して、、、


DSC06515 (450x338)

その後、一匹攻撃です!


DSC06517 (450x338)

あ、おかぁちゃん、そのお目目は、このおもちゃ、ねらってるお目目でしょ。
あ、ばれた?
よぉし、引っ張り合いっこするぞー!



DSC06516 (450x338)

あたしが勝つーーー!

持久時間3分。


DSC06518 (450x338)

朽ちるクルミ。

今日は土曜日、この後、父ちゃんが帰って来ました。
体調が悪いのでそのまま休めば良いのに、どうしても!と言う父ちゃんの希望で、雨の中、みんなでポンコツHARU号に乗りこんでヴィレッジに行き、、、


そうそう、朝、ハルが並ぼうとしたあの写真撮影の場所へ行ったのです。
父ちゃん+2人は屋根のある場所で待ってもらって、かぁちゃんが並んだのですが20分くらい並んだかなぁ。
そしてやっと撮って頂いたお写真が、、、、



IMG_0239 (450x317)

こちら!
もう、ちゃんとカメラ見ているのかぁちゃんだけじゃないの!!!!!!!

こうしてこの家族写真は写真立てに飾られたのでした。

犬ブログに参加しています。仲良くアイスを分け合ったハルとクルミに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます!
仲良くアイス、かわいいなぁ(*^▽^*)
ケーキ、おいしそうです(*^▽^*)売ってるみたいにきれいですね。
私もビールとワインが苦手です(^^;)出されれば飲みますが。
ジム・ビームと焼酎が定番です、って結局何でも飲んでる(笑)
父ちゃんさんは楽しいイベントが好きで、フットワークも軽いのですね(*^▽^*)
これぞマイホームパパ(*^▽^*)

体も腰も重いことちちとはえらい違いです(^^;)
Posted at 2014.08.28 (10:00) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
ワンコはもちろん人間よりも「欲」が表に出るので、一緒には無理かなぁ、、と思っていたのですが、二人ともお互いを尊重しつつ、仲良く食べてくれました♪

ことははさんもビールが苦手なんですね!
私はワインは大丈夫なのですが、何せ弱いのですよぉ。。
このケーキはほっこりする味でした♪
「きれい」と言ってくださり、ありがとうございます。
あの型で焼くと、すっとしているので綺麗に見えるのです♪

そうですね、父ちゃんはマイホームパパですね。
ことちちさんは違うのですかぁ?
釣りに行かれる時はフットワークが軽そうです♪

コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより

Posted at 2014.08.28 (21:33) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ