誰だって ほめられたい。

8月26日 火曜日

あのね、ハルちゃん、クルミちゃん、昨日あの空っぽになった箱あったでしょ。
あれあれあれね、、




DSC06678 (450x338)

なにそれ。
これは 大人な味のジャム (←クリックですよ♪
あ、、、クルミはびくともしない。


DSC06679 (450x338)

かぁちゃん、なんどとっても、それじゃぁ、クルミおきないよ。
あ、そうね。
しょうがない、これでどうかしら。



DSC06680 (450x338)

起きたけれど、、、、



DSC06682 (450x338)

、、、、、、、、、。

かぁちゃん、それちょっと、、、


DSC06683 (403x450)

おさとう、少なかったんじゃないの?
いいんです!



DSC06684 (450x338)

かぁちゃんが美味しいと思ってるから良いんです!
自分で自分を誉めるから!
ハルちゃん、今週の言葉は何か知ってるかしら?


DSC06847 (450x338)

ぼくちんのことは、あんまり、ほめてくれないのに。

今週の言葉は『誰だって ほめられたい』

人を誉めるのはよいことだと思いますよぉ。
みんなの良い所をたくさん見つけてあげましょうね!


ほら、ハルちゃん、この子みたいなHAPPYなお顔してごらんなさい!


DSC06848 (450x338)

おぉぉぉぉ、ペロンちょ出して、ちょっぴり似てる♪
すごいすごい!!

と、母と長男がワンサカ騒いでいたら、やって来たのは、、、



DSC06849 (450x338)

向こうで寝ていたクルミ


DSC06850 (450x338)

うわぁ、ハルちゃん、また頑張ってこの子の真似をしてるのねぇ。
すごいすごい!


DSC06851 (450x338)

クルミちゃんには難しいね。
うううん、わたし、がんばってみる、、。
ほんと?

うわぁーーー、、、



DSC06852 (450x338)

ペロンチョ、頑張ってる~!

クルミが舌を出すのは本当に珍しいこと。
すごいすごい!
と、朝から褒め殺し親子



DSC_0257 - コピー (328x450)

クルミちゃん、すごかったねぇ~。
ぼくちん、注目、とられちゃった。
ハルちゃんはいつだってNO1にすごいよ♪

さぁ、NO1坊や、今日も張り切って行きましょう~!

あら、ハルちゃん、、、



DSC06660 (450x338)

今日はテンション低い?

ハルの大好きな芝生の公園に来ています。
いつもだったら、早く!早く!ボール、早く!!と父ちゃんを催促するのに、今日は 芝生に入ろうとしない のです。
ははぁ、、、さてはぁぁぁ、、かぁちゃんと一緒であれが嫌なのね。

そうだよ、しばふ、ぬれてるよ。
アンヨとおなか、ぬれちゃうよ。


全くなんて軟な戯言言っているのでしょう!
ほら、ハルちゃん、妹の前で恥ずかしいでしょ!
男の子だったら潔く!


と言うことで、、、


DSC06662 (450x338)

BOYS 芝生へ。

ハルちゃん、、、


DSC06663 (450x338)

頑張ってる~!

このドッグパークはフェンスがありません
ハルは絶対にどこにも行かないという確信があるのですが、クルミはまだまだ危ないです。
怖いことがあると、瞬時に臆してしまい、奇怪な行動を取ってしまうのです。
だから、周りに他にワンコがいないか確認し、人がいないか確認し、フェンスの無いこの公園で、、


DSC06664 (450x338)

えーーー、オフリーシューーー!!!


DSC06665 (450x338)

STAYの練習中。

そして、ハル、、


DSC_0259 - コピー (450x300)

走る!
なんてなんて真剣で、、


DSC_0259 - コピー - Copy (450x326)

おまぬけちゃんなお顔でしょう~!
そんなハルが可愛いねぇ~。
(下げてもすぐに上げる!)


DSC_0260 - コピー (450x300)

いつでもぼくちんは、、、、


DSC_0261 - コピー (450x300)

真剣だい!

そして、クルミも、、、


DSC_0262 - コピー (450x300)

頑張ってる~!
あ、お二方、遠くから盗撮されていますよ。日傘のおばちゃんに。


DSC_0263 - コピー (450x300)

クルミも頑張って、、、


DSC_0263 - コピー - Copy (450x354)

走っていました。
クルミの走りもおまぬけちゃんで可愛いなぁ~。

そして、この後 事件は起きた のです。

実は公園の一角にパンが落ちていたのをこの二人、ちょっと前に気づいていたのですが、NO!ととめました。
ところが、そういう記憶力はワンコ、すごいのですよねぇ。

クルミもハルもそちらへまた行ったのです!
クルミ駄目よ!!!!!
と、かぁちゃんが叫び、父ちゃんが近づいて行ったら、クルミが逃げて、車道の方へ!!

ぐる”み”--------!!

朝のアレキサンドリアにかぁちゃんの声がこだましました。

もう本当に心臓が止まる思いでした。
やっぱりクルミはオフリーシュはまだ早い。。
長いリーシュを買わなくては駄目かなぁ、、。


一度こういうことがあると、かぁちゃんの小さな胸はずっとバクバクしてしまって、、、


DSC06667 (291x450)

捕獲された犬。


DSC06668 (338x450)

小さな胸、バクバク中。

と、言うことで、この胸のバクバクを押さえるには、、
そうそう、あれが必要ね。
かぁちゃん調達中ですが、、


DSC06669 (450x338)

あ、いたいた。
あそこに3人、いたいたいた。


3人待ってるけれど、、、


DSC06670 (450x338)

かぁちゃんを恋しく待っているのは2人です。


DSC06671 (450x338)

かぁちゃん、そんな大きなののんだら、また胸ばくばくだよ!

これはお誕生日特典で頂けたヴァニララテ♪
サイズはなんでも良いということなので、VENTI(大きなサイズ)にしてもらったのです♪
そういう所が、とっても貧乏性~。


DSC06673 (450x360)

アレキサンドリアの街を眺めながら、、、


DSC_0269 - コピー (450x300)

この二人の熱い視線を感じながら、

大丈夫♪
お二人にはスイカちゃん持って来てるからね♪

あら、、

DSC06675 (450x338)

ここはぼくちんのばしょだからね!
と、ハル、威嚇しているみたい。
ハルちゃんがクルミちゃんにそんなこと出来る訳ないないない!


DSC06676 (450x338)

なんでわかるの?


DSC06674 (450x338)

こうしてここでのんびり過ごした午前でした。
あ、敬礼しているのではなくて、眩しいのです♪

そして、父ちゃんがお仕事行った後の午後のお散歩は、、、





DSC06728 (450x338)

クンクン兄妹、森のトレイルの入口です。
家を出た時は涼しいから歩けそう!とやって来たのですが、やはりちょっとアチチです。
なので、早くトレイルの木陰に入りましょう~!


DSC06729 (450x338)

木の葉も落ちて、何だかもう秋みたい。
でも、空は、、、


DSC06730 (450x338)

真っ青、夏の空。


DSC06731 (450x338)

クルミも珍しくお口が開いています!
クルミ、頑張れ!
ハルちゃん、頑張れ!


そしてお家に入る前に、そうそうオフィスに寄らなくちゃ!


DSC06732 (450x338)

じゃーーん!
夏ももうすぐ終わりに近づき、そしてプールもあと1週間ほどでお終いになるというこの時にやっと手に入れたプールのタグ
なぜかって?
うふふ。


20140830030834c95_201408300558324e0.jpg

お、ハルちゃんは分かっているね?
毎年の恒例だものねぇ~。
クルミは水泳部に入れるかなぁ。。
おそらく、無理でしょう。。

こうして、暑い外から帰って来て、ハルは、、


DSC06734 (450x338)

ぬくぬく中。
一体この子は、、、



DSC06735 (450x338)

何を考えているのでしょう。。。。
ハルの寝方はあの子には真似してもらいたくないわね。
と、思ったら、、、

クルミちゃん!!!!!
おかぁちゃん、わたしもお兄ちゃんみたいに、ベッドにはいろうとやってみたんだけど、、、、、




DSC06742 (450x338)

わたし、はいってる?


DSC06743 (450x338)

ちょっと無理があるような。
そして、その向こうでは兄が、、、


DSC06744 (450x338)

お手本を見せています。
クルミちゃん、アンヨ、、、、



DSC06745 (450x338)

飛び出しちゃってるよ。。


DSC06746 (450x338)

わたしにはやっぱりむりなの、、、?
でもがんばったから、、、、




DSC06747 (450x338)

ほめて。
そうだよね、誰だってほめられたい  だものね♪
クルミちゃん、よく頑張った!!


そしてその夜、ハルも、、、



DSC06749 (338x450)

頑張ったのです!

このクレイトを設置した時、ここにクルミが入るとおやつをあげていたので、それを見ていたハルがこっそり入ってじーーーっと待っていたことがありました。
あぁ、あれは愛くるしかったぁ。。

でも、その後、この場所は「クルミの場所」となり、ハルはおそらくテリトリーを尊重するために、入らなくなったのです。
おやつで釣っても入らず。
かぁちゃんは、嫌なことをさせるものでは無い、、と言ったのだけど、どうやら父ちゃん、頑張らせたみたい。

お家の中で、クルミのお部屋(場所)はあるけれど、ハルの場所は無いものね。

こうして、今日も家族みんな、褒め殺ししながら一日を終えたのでした♪

かぁちゃん、このジャム、美味しいよ!!
でしょ、でしょ~。


犬ブログに参加しています。クルミのことを尊重している兄ハルと、お兄ちゃんのすることが格好良いと思って真似ているクルミに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます!
ジャムにはいろんなスパイスを入れたのですね。色もきれいです(*^▽^*)
うちもレシピより糖分少なめで作っています。

そしてあぁクルミちゃん…こちらの胸もバクバクです…(^^;)
無事でよかった…

あぁ プール閉める前にワンコOKなのですよね。
クルミちゃん、ビキニにあのサングラスなんてしたら
モテること間違いなしです(*^▽^*)
Posted at 2014.08.31 (10:18) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
ジャムはまだ初心者の「し」の字にも行かないような初心者なので、ことははさん、何かアドヴァイスがありましたらご伝授くださいね!
糖度を控えると、保存が短くなりますよね。
ことははさんはどのくらいの量で、どのくらい保存していますか?
基本的には1年棚で保存できるというのですが、私は極端にお砂糖を減らしたので不安で、、。

クルミはまだ何をするか分からないので、本当にドキドキバクバクでした。。。
ああいう時は大声をあげてしまうのですよね。
よくそういう方をみては「あんな声をあげたらかえってワンコが動揺する」と思っているのに自分がしてしまいます。。

クルミにビキニ、着せたくなりましたぁ。
私の着せてみようかな♪

コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2014.08.31 (19:32) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ