2014 夏休み♪ 2日目(動画が2本もあるワンワンワン BY クルミ)


夏休みの記事日常の記事交互に更新しております。
夏休みから帰った日の記事、水泳部員のハルの記事は宜しかったら こちら から♪

9月1日 月曜日

今日の一枚♪

DSC_0348 (450x300)

何てことない日でしたが、それがとっても楽しかったです♪
ね、クルミ!!

お時間のある方は、下に続くCONTINUE READINGをよろしかったらどうぞ♪

犬ブログに参加しています。波を捕まえたいクルミに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
夏休み 2日目

さぁ、車に乗り込む前に、、、


DSC07108 (450x338)

用を足しに行っていたのかと思ったら、、、


DSC07109 (450x338)

遊んでいるとしか、、、


DSC07110 (450x338)

思えません。。

今日はゆっくり過ごしましょう~、、、、


DSC07111 (450x338)

向かっているのは、、、


DSC07123 (450x338)

うわぁ、くりくりお目目がこっち見てる。。
ほら、クルミもみるんだよ!
みたら、くれるかもしれないんだから!

はい、お兄ちゃん!



DSC07124 (450x338)

じーーーーーー。
うん、美味しいね♪

その後、、、


DSC07128 (450x338)

飛び込もうとするクルミ。

湖畔でゆっくりと午前の空気を楽しもうと思ったのですが、この子の、、、、、


DSC07129 (450x338)

力ったら!!


DSC07130 (450x338)

あの、動くの(波)つかまえるの!!!!

リーシュを離したらこの子、飛び込みますよ。。。

おとうちゃん、ほら、おとうちゃんのデイケア、、、、


DSC07132 (450x338)

だって。
フフフ♪
面白い看板。

これはレストラン&バーのサインなんですが、ここに落としてくれてたらHUSBAND DAY CAREしますって♪
ユーモアがあって面白い♪

さて、その後、人の少ない方の、、、


DSC07134 (450x338)

湖畔へ。


DSC07137 (450x338)

ここでちょっとゆっくりし、、

あ、、、



DSC07139 (450x338)

どうして湖際ではなくここに腰掛けているか分かりますよね?
え?

DSC07138 (450x338)

どちて?
ほら、ハルちゃん、湖際だとまたあの子が飛び込もうとするでしょ。
だからゆっくり出来ないのです。。。。



DSC07143 (450x338)

綺麗なお花♪


DSC07144 (450x338)

予報ではずっと雨と聞いていたのですが、昨日も今日も何とかお天気でいてくれています♪
行いが良いからねぇ~!


DSC07145 (450x338)

そして再び車に乗り、、、



DSC07149 (450x338)

どんな景色にも癒されます。


DSC07150 (450x338)

こんな道だったら運転出来るかなぁ。(免許はありませんが)

そして、目的地へ到着
まずは目的を、、、


DSC07152 (450x338)

果たします♪
そう、、、、、


DSC_0319 (450x300)

腹ごしらえね。
うん、美味しい♪(←クリック

ここは州立の公園です。
本当はワンコは禁止らしいのですが、あるエリアなら良いそうなので入ることにしたのですが、、


DSC07161 (450x338)

桟橋につながる川の部分でハルが何かを発見しました。


DSC07162 (450x338)

あ、クルミも気づいたかな?
川に浮かぶ黄緑の物体、見えますか?

リモコンのボートで遊んでいる方がいたのですが、、、

はい、もちろん、動くものであれば、虫でも波でも捕獲したいクルミなので、、、


DSC07163 (450x338)

暴れ馬状態となりました。。。
クルミちゃん、それは、、、



DSC07166 (450x338)

無理無理!!!


DSC07165 (450x338)

ニューヨーク州のフィンガーレイクというこの一帯は言葉の通り、指のように湖があるのでそう呼ばれているのですが、一体いくつの湖があるのでしょう。


DSC_0323 (450x300)

どの湖もお水がとても綺麗なんですよ。
全米で一番きれいな飲み水を提供しているらしいです。


DSC_0330 (450x300)

さぁ、桟橋を歩きましょう♪


DSC07174 (450x337)

おかぁちゃん、おなかすいた。
そうだよねぇ、お家だったら、クルミにはランチもあげていたからねぇ。
この旅行を機に一日2食にして行こうとたくらんでいる母なのです。

そしてここでも家族写真
はい、ポーズ♪



DSC07177 (450x338)

これが精一杯。。。。


DSC07178 (450x338)

また桟橋を渡り、ちょこっと水際に行ってみようと、、


DSC07181 (450x338)

ここなら、飛び込み落ちなくて済むからね♪


DSC07183 (450x338)

ずんずんずんずん、向かって向かって、、、

あ、ちなみに陸上部二人組は見ているだけです。


DSC07184 (450x338)

うごくあなたは誰なのよーー!


DSC07186 (450x338)

つかまえたわよ!
あ、、


DSC07188 (450x337)

捕まえたのに、、、


DSC07191 (450x338)

いなくなった。


DSC07192 (450x337)

クルミは相当楽しいみたいで、、、


DSC07190 (450x338)

離れようとしないのです。


DSC07194 (450x338)

それではここでクルミのそんな様子を動画でご覧いただきましょう~!
父ちゃんが撮影した動画です♪



捕まえたくてワンワン言っております。。。

さぁ、疲れたので、、、、


DSC07197 (450x338)

栄養補給っ♪(←クリック

そして宿に戻ろうとまた車に乗ったのですが、
あら、ハルちゃん、クルミはどこに行ったの?

え?


DSC07200 (450x338)

どこだ?


DSC07201 (450x338)

溝に入って爆睡中。
きっと波を追いかけ疲れたのでしょう。


DSC07202 (450x338)

宿に戻って、、、、、


DSC07206 (450x338)

睡眠の続き。
そうだよね、、、、


DSC07204 (450x338)

ハルちゃんも疲れたよね。
ハル、可愛いなぁ~。




DSC07207 (338x450)

クルミももちろん寝ていますし、、、

あら、、、


DSC07208 (450x338)

ピンクちゃんをお尻に敷いて、、、


DSC07209 (450x338)

そんな二人の向こうでは、、、


DSC07203 (450x338)
(お見苦しい寝相、お許しください。)
、、、、、、、、。

そして、夕方前、再び、、、、


DSC07210 (450x338)

街へ。


DSC07215 (450x338)

かぁちゃん、どこいくの?
あ、ちょっと待っててね。
夜ご飯買って来るからね♪


お店に入り、、、
ふと窓の外を見ると、、、、



DSC07220 (450x338)

かぁちゃんを見ている2人♪



DSC07224 (450x338)

かぁちゃん、これがよるごはん?
そうですよぉ、今日はこれ♪
さぁ、冷めないうちにお家に帰りましょう~!


おかぁちゃん、それ、、、


DSC07229 (450x338)

二切れください。
一切れでも駄目です。
と言うことで、、、、



DSC07233 (450x338)

お食事中っ♪
うん、美味しい~!(←クリック

な ん で す が、、、、

実はかぁちゃん、旅行前から体調がなんとなく悪く、耳がずっと痛いのです。
でも大丈夫!



DSC07234 (450x338)

父ちゃんが漢方を持って来てくれていました♪
(次回は鍼を忘れずにぃ~。。)



DSC07237 (450x338)

ハルも父ちゃんも嬉しそう。
そして相変わらず娘は、、、、


DSC07238 (450x338)

階下。

ほら、みなさん、起きてくださいよぉ~!
恒例の食後の、、、、



DSC07242 (450x338)

デザートです♪(←クリック
そして、その後、恒例のお散歩ですが、、


DSC07246 (450x338)

おかぁちゃん、あれなに?
あ、あれはね、、


DSC07245 (450x338)

湖の上に浮いているのが見えますか?
子供達が遊んでいるのです。
フィンガーレイクはレイバーデイまで夏として、湖を解放しているのですが、今日が最終日のようですよ。
子供達、名残惜しそうに楽しく遊んでいました♪


DSC_0333 (450x300)

波を捕まえようとする娘のために、家族全員、湖から少し離れたところに腰掛けてくつろいでいるのですが、、、

あ、、、


DSC07248 (450x338)

見つけちゃった。。
クルミが鳥さんを見つけてしまいましたぁ。。


DSC07249 (450x338)

何とかごまかし、くつろいで、、、


DSC_0337 (450x300)

夕暮れの湖を今日も楽しみました♪
さぁ、お家に帰りましょう~!
そして、父ちゃんとハル恒例の、、、、


DSC07250 (450x338)

ボール遊び。


DSC_0364 (450x300)

お、やってるやってる♪


DSC07251 (450x338)

実はハルと父ちゃんだけ外に出ていたのですが、クルミも出たがったので連れ出したのです。


DSC07252 (450x338)

とうちゃんは新しく買ったレンズでハルを撮っているみたい♪
それにしても、ハルちゃんは、、、


DSC07253 (450x338)

モデル業を心得てる♪


DSC07254 (450x337)

とうちゃん、レンズのぐあい、どう?
ぼくちん、かわいくとれてる?




DSC_0343 (450x300)

ハルちゃん、楽しそう~!


DSC_0344 (450x300)

ハルのこのお顔に、、、


DSC_0341 (450x300)

癒されます。
ハルは本当にボール遊びが大好きだね。


DSC_0345 (450x300)

ぴょーーーーん!
可愛いなぁ~。


DSC_0346 (450x300)

いつでも一生懸命です!


DSC_0349 (450x300)

ハルは走って走って、、、


DSC_0351 (450x300)

この笑顔♪


DSC07261 (450x338)

なんでお兄ちゃんだけなのよ。。


DSC_0361 (300x450)

あら、クルミちゃんも走りたい?

と、言うことで、ここで母登場。
クルミと、、、


DSC_0353 (450x300)

走る~!

ハルと違ってクルミは馬力があるので、大変な上に、あまりにも嬉しくて、、、


DSC_0354 (450x300)

わたし、、、


DSC_0355 (450x300)

まっすぐ走れない~!


DSC_0356 (450x300)

ちょっとどっち行くのーーーー!!!!


DSC_0357 (450x300)

おとーちゃーーーん!
おにいーーちゃーーーん!!



DSC07256 (450x338)

わたし、もっとはしる。
もう、かぁちゃんは疲れました。
と、言うことで、、、、


DSC07257 (450x338)

暴れ馬と父ちゃん走る!


DSC07258 (450x338)

っという間に遠ざかり、、、
っという間に、、、、


DSC07264 (450x338)

おかーちゃーーん!!


DSC07259 (450x337)

おにーちゃーーーーん!!
それではここでももう一本動画を♪




クルミは戻って来ると、必ずハルのところにすごい勢いで走って行き、通り過ぎざまにお鼻であいさつするのですよ♪
クルミ、お兄ちゃん大好きだね。


DSC07269 (450x338)

こうして 家族の大運動会 は終わり、、、
さぁ、、、


DSC07270 (450x338)

お風呂タイム♪
ことははさんから頂き大事に取って置いた浴剤登場♪
いい湯だな♪


DSC07272 (450x338)

さすがに二人ともお疲れです♪
そして父ちゃんは、、、


DSC07273 (450x338)

こんな本を読んでいましたよ。
そう、これはかぁちゃんのお友達が書いた本。
ふむふむふむ、、、

楽しいヴァケーションが続いています♪
明日は何をしようかなぁ~。



長い記事、最後まで読んでくださりありがとうございました!犬ブログに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

とっても楽しそうな様子がこちらにも伝わってきました。

クルミちゃん、リーシュを離したら、湖の中をぐんぐん泳いでいってしまいそうな勢いですね。笑

そしてハルちゃんはやっぱりボール遊び。とっても素敵な笑顔です。

ハルママさん、体調はいかがですか?耳が痛いのってつらいですよね。
Posted at 2014.09.10 (23:58) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは。
長い記事に目を通してくださって、本当にありがとうございます。
そうなんですよぉ、クルミは何をするのか分からない子、自分のことを分かっていない子なので、湖に飛び込んだり、泳いで行ってしまいそうで、不安でオフリーシュは出来ません!!

ハルは陸上で頑張っていました♪
私のこともご心配してくだり、ありがとうございます。
まだ耳が痛いのですよぉ。。。
漢方を変えてただいま様子をみています♪

ハルママより
Posted at 2014.09.11 (01:06) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ