2014 夏休み♪ 3日目


日常の記事夏休みの記事交互に更新しております。
今までの夏休みの記事は こちらのカテゴリー からご覧ください♪

9月2日 月曜日

今日の一枚♪

DSC07312 (450x338)

乞う2人。

お時間のある方は下に続くCONTINUE READINGから長い記事をどうぞご覧くださいね。

犬ブログに参加しています。お兄ちゃんのおやつの方が大きいと思っているクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
夏休み 3日目

DSC_0367 (450x300)

ひょえ。

旅行の時だけのお楽しみ、ベッドでの時間をハルは毎日楽しんでいます♪
特に食後は必ずベッドの上に行くのです。
でも、夜中ここで寝通すことは無いんですよ。
やっぱり1人が良いみたい♪

さぁて、今日はどこに行くのでしょう~!



DSC07274 (450x338)

ここ!
1時間ドライブの後、こんな場所へ到着です♪

今日も素敵なサインを見つけましたよ。
ほら!


DSC07282 (450x338)

美味しそうなドーナツピーチの上には、、
「あなたのご主人が電話してきてあなたが欲しい物を何でも買って良いっていっていますよ♪」

はーい!
伝言ありがとうございます!


そのお言葉に甘え、かぁちゃんはお買い物を済ませ、そしてただいま、かぁちゃんと父ちゃん、バトンタッチし父ちゃんが「何でも欲しいの物」を購入中、、、


DSC07287 (450x338)

な ん で す が、、
あの子。
そう、、


DSC07286 (450x288)

この子。
隙あらば寝ています。


DSC07289 (450x338)

再びクルマを走らせて、、、


DSC_0370 (450x300)

到着♪


DSC07297 (450x338)

先ほど父ちゃんが買い付けたものでピクニック♪
かぁちゃんはこんなものを買い付けました♪(←クリック

ランチの間はハルとクルミに長持ちするブリースティックの小さいものをあげているのですが、、、

いろいろな大きさが入っているお徳用袋を購入しているため、毎回二人の食べ方を考えてサイズ、太さを吟味しあげているのです。
今日はクルミにはこっち、ハルにはこっち。

同じタイミングで終わるように考えて選びあげたつもりなのですが、、、、

あらら、、、。


DSC07302 (450x338)

わたし、おわっちゃった。。
ちょっとちょっと、、


DSC07299 (450x338)

おにいちゃんの、おっきかったんじゃないの?
わたし、てつだおっか?

クルミちゃん、お兄ちゃんの邪魔しちゃだめよ!

以前は寄っていったりしたのですが、クルミはちゃんと言うことを聞くようになりました。
でも、、、、


DSC07300 (450x338)

じーーーーー。
かぁちゃんだったら、こんな風に見られたら、食べ辛くて食べ辛くて。。(と、言いつつ、いつも食べているじゃないの!)

しかも、クルミ、身体は動かずでもお顔が、、、



DSC07301 (450x338)

出て来ちゃった。
そのうち、首がろくろ首のように伸びそうだから怖いです。。

ところで、快適にピクニックと思ったら、この湖畔、それはそれは虫が多くて!
自然の中だから当たり前なのでしょうが、あっという間に、、、


DSC07303 (450x338)

この水筒についている小さな虫がいたる所に密集する のです!!!!
これはノミじゃないよ、、、ね?

お外が好きなのに全くのアウトドアでは無い父ちゃんとかぁちゃん実は父ちゃんの方がこの小さな虫をひどく怖がって、父ちゃんのリュックに密集している虫をかぁちゃんが取ってあげました。
だから、キャンプに憧れるけれど、キャンプは出来ないのよねぇ。
ハルも父ちゃんとかぁちゃんの血を受け付いで虫嫌い。
クルミは、、、、、
はい、口でパクッと捕まえようとするので、それも厄介です。
と、言うことで、、


DSC07306 (450x338)

移動っ♪


DSC07304 (450x338)

数日前までは遊泳が許可されていた湖ですが、シーズンが終わったのでもう禁止となっています。


DSC_0369 (450x300)

夏の間は人気の湖畔ですが、泳ぎが目的ではない我が家族は、このひっそり感を楽しんでいるのです♪


DSC07308 (450x338)

昨年は肌寒いくらいだったので、父ちゃんはジーンズなんて持ってきましたが、今年は暑くて!
今日も蒸し暑く我慢大会状態です。

ほら、、


DSC07309 (450x338)

2人のお口も開いて来た♪


DSC07311 (450x338)

かぁちゃん、ここでやすんでこ。
ごはんたべていいよ。
ぼくちんにガムくれていいよ。


ハルは隙あらばベンチに誘導するのです。


DSC07312 (450x338)

おかぁちゃん、おやつ。
はいはい、今出しますよ。
ウォッチミー、、、、



DSC_0372 (450x300)

ウォッチかぁちゃん!

今日は蒸し暑いですが、地面にはもう、、、


DSC07313 (450x338)

どんぐりが。
秋ですね。


DSC07314 (450x338)

こうして蒸し蒸し虫虫公園を去り、一路、、、


DSC07315 (450x338)

ここへ。

こうして午前から午後にかけての活動を終え、お家に戻りお昼寝タイム♪
休んだら、、、


DSC07316 (450x338)

おにいちゃん、ここだったよね。
ここだよね。
おにいちゃんが、去年おやつもらったって言ってたの、、、



DSC07317 (450x338)

ここだよね!


DSC07318 (450x338)

お兄ちゃんにくれたおやつ、同じのください。

この二人、本当にすっかりグル兄妹。
でもそんな様子を見るのも嬉しいです。

こうして今日の一日の活動が終わろうとしているのですが、、、


DSC07320 (450x338)

クルミは相変わらず階下。
そしてハルは、、、、


DSC07321 (450x338)

父ちゃんにお付き合い。
この宿ではワンコ用にきちんとタオルを用意してくださっているので、それを敷いて寝させています♪

ところで、習慣と言うのは特にワンコの場合なかなか取れないもので、、、
我が家では日常、父ちゃんがお風呂から上がってくると、3人でおやつタイムにするのです♪
3人とはもちろん、かぁちゃんと2人♪
かぁちゃんは夜のアイスクリームビュッフェ大会に突入し、二人にもおやつをあげるのです。
なので、ここでも父ちゃんがお風呂からあがって来ると、、、、、


DSC07322 (450x338)

おやつください。
しょうがない、ここではかぁちゃんはアイスビュッフェは出来ないけれど、二人にはいつもよりもスペシャルな、、、


DSC07326 (450x338)

じゃーーーーん!
かぁちゃんのお友達、理香ちゃんから頂いた可愛い可愛いお菓子登場!!

丁度黒いワンコちゃん白いワンコちゃんが二匹入っていたのでそれを2人に♪
あ、でもこれ、ちょっとあの子には大きすぎるわね。
お耳をちょん切りましょう。

ぽきん。ぽきん。
はい、それではこれが今日のおやつですよぉ。
かかかかかーちゃん、、、




DSC07327 (450x338)

ぼくちんに、おおきいほう?
あぁ、いきててよかったぁ。。。。


あ、ごめん、ごめん、間違えた!
黒いのがクルミでお耳なし白いワンコがハルちゃんね♪
がく。

我が家ではおやつをGETするまでまだまだいろいろさせられるのです。
はい、今度は二人でベッドにON!

あぁ、、、


DSC07328 (450x357)

待たされてハルちゃん、前歯が出て来ちゃった。。

こうして二人は美味しいおやつを堪能したのでした♪



DSC_0374 (450x300)

ところで、この時初めてクルミはベッドに乗ったのですが、、
問題は、この子、一度寝たら起きません。
今晩は川の字で寝ることになりそうです。


DSC_0375 (450x300)

2人とも気持ちよさそう。
可愛いなぁ。。


まだ8時ですが、、、、


DSC_0376 (450x300)
(お見苦しい様子、失礼いたします)
誰かさんももうベッドIN♪


DSC_0378 (450x300)

クルミ、可愛いなぁ。。



DSC07332 (450x338)

見つめ合う2人。

それではみなさん、、、


DSC07334 (450x338)

おやすみなさいぃぃぃぃ。

この後、外は雷雨となり、ハルは震えかぁちゃんにくっついて来たのでした。
クルミはいびき、かいてます。。。


最後まで読んでくださりありがとうございました!犬ブログに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!

美味しそうなピーチ!
そしてブリースティックを食べる時のハルちゃんとクルミちゃんはまるでマックスとベニーです。
そうしてもベニーの方が早く食べるので、ベニーはマックスが食べるのをじっと見つめます。そしてマックスがちょっとブリースティックから離れると、ベニーが食べてくれます。笑

みんなでベッドでとっても楽しそうです。旅行の時だけのお楽しみ。良いですね。
父ちゃんさん、とっても幸せそう。
Posted at 2014.09.11 (23:46) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!
ピーチ、大きくて本当に美味しそうでしたぁ。。
ミシガンはまだまだピーチの季節でしょうか。
こちらはもうすっかり秋の果物に移行しています。

ブリースティックを食べる様子、マックスちゃんとベニーちゃんに似ているのですね!
やはり大きなベニーちゃんの方が早くに食べ終わるのですね。
ハルは物を残すということを絶対にしないので、クルミは永遠に眺めています。。

長い記事を読んでくださり、コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2014.09.12 (21:16) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ