虫さん。


日常の記事夏休みの記事同時に更新しております。
兄のおやつを狙うクルミの様子 夏休み3日目は こちら から♪

9月9日 火曜日

今日も嬉しく、、、、


DSC07889 (418x450)

手作りの可愛いリーシュを使っています♪
今日からハルも♪
軽くて本当に使いやすいリーシュです♪
これでお散歩もさらに嬉しくなるね♪

そして、旅行後初、久しぶりにヴィレッジへ♪
あぁ、やっぱりこの道を歩くとホッとするぅ~。
ね、ハルちゃん!


DSC07890 (450x338)

ね、ハルちゃん!!!!!
ねぇ、ハルちゃん、、、
父ちゃんとクルミ、あーーーーんなに先に行っちゃったよ。


DSC07892 (450x338)

あーーんな先。



DSC07891 (450x338)

今日は父ちゃんもお仕事が午前OFFなので一緒にお散歩です♪

午後は、、


DSC07894 (450x338)

まだ疲れが取れていないのでしょうか。
やっぱり年ねぇ。


DSC07893 (450x338)

ハルちゃん、ゆっくりしましょうね。
そういうかぁちゃんも、いまだ耳が痛く、、、
うーーーーん、、年かしら。


DSC07895 (450x338)

そして、ハルがこんな風に気持ち良さそうに寝ている時、キッチンでいろいろしていたら、、、

ぎゃーーーー!
何、この子ぉぉぉぉーーー!



DSC07896 (450x338)

この子!
あ、クルミじゃないですよ。
タッパーに入った子。

キッチンの窓の近くをテケテケ歩いていた赤い模様のある虫です。

みなさんは虫を見つけたらどうしますか?

かぁちゃんは、家の中で蟻さんや蚊を見つけたら、ごめんなさいしてお陀仏してしまうのですが、ハエやクモより大きな子はお陀仏出来ません。。
なので、いつもこうしてタッパーなどを利用して捕まえ、逃がすのです。
クルミに見つからずにすんで良かったね。
あの子が見つけたらきっとパクっとしたことでしょう。。。。

でもドアを出た時、二人が引っ張るものだから、実はこの子、、、


DSC07897 (450x338)

階段で落とされ転がったのです。
でも、虫さんって丈夫なのねぇ。
なんの衝撃も無く、元気にしてくれています。


DSC07898 (450x338)

あぁ、そんな溝に入ったら、開ける時に潰してしまいそう。



DSC07900 (450x338)

この10秒後、この子は無事にお外の世界へ戻ったのでした。

そして我れら3人も敷地内でサクッとお散歩を済ませ、お家へ戻ったのでした。

犬ブログに参加しています。本当は赤い虫さんを捕獲したかったであろうクルミに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、ちゃんと外に逃がしてあげるんですね。

旅行の疲れはどうですか?耳の痛みはどうでしょう?
早く痛みが取れると良いですね。

ハルちゃんもゆっくり疲れを取ってね。
Posted at 2014.09.11 (23:49) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは。
度々のコメントを本当にどうもありがとうございます。

私は小心者なので虫を殺すことが出来ないのですよぉ。。

そして体調のこともご心配頂き、ありがとうございます。
マックスままさんは疲れは取れたでしょうか。
私は疲れはやっと取れはじめたのですが、耳がまだ痛く、、、。
情けないですね。

どうぞゆっくりとした週末をお過ごしください!

ハルママより





Posted at 2014.09.12 (22:50) by ハルノママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ